ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉散歩

昨日の、4日。
ルカちゃんと、鎌倉まで遊びに行ってきました~
散歩コース・・・     東慶寺(横)・・源氏山ハイキングコース

    20080505_165931376.jpg

       コース入口のお庭のワンちゃん・・女の子で、とても友好的。かわいかったです。

          20080505_165404596.jpg

       源氏山に着きました。前日の雨の後、途中はぬかってましたが、無事到着

    20080505_165832852.jpg

               二匹・・仲良く、木につながれて・・みんなのトイレ待ちです。

コースは、銭洗弁財天(ここでは順番にお参り・・きっちりお金、洗ってきました!!)・・・
      大仏・・長谷寺(犬連れNGなので、通っただけ)・・・そして、由比が浜

    20080505_165718836.jpg

             海・・見て、はしゃぐはしゃぐ♪  喜んでました~

    20080505_170030331.jpg

       海の前の公園で・・・シロツメクサに埋もれた、ルカちゃん~かわいい!!

    20080505_165605791.jpg


 ここで、お弁当食べました~
外でお弁当・・・久しぶりね!!!美味しいね!!って、皆で喜んでいたら・・・
ルカまま・・[何年ぶりかしら~!!パクパク♪] ってアメリカンドック!!!
トンビにさらわれてしまいました!!
すぐ側に居たのに、なにが起こったか分からず~   はやわざトンビ!!
カラスも、そのアメリカンドックに群って~~~こわ~い!
そそくさ食べて帰ることに。。。
トンビがさらうのは、油揚げだけじゃない~~アメリカンドックもだ!!!

このあと、鎌倉・・北鎌倉と・・・4時間程の散歩
人は沢山だったけど、沢山ナデナデしてもらい、とても、いい休日~充実した散歩でした。

| 犬、猫 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちよさそう!でも、あそこのとんびは有名よね。
高いところから、襲ってくるから、怖いよね。

| Just Wan | 2008/05/05 22:15 | URL |

おっ、いいですね~鎌倉
道路混んでませんでした?
なるほど、由比ガ浜のトンビは要注意か…
メモしておこうっと!

| S&Mまま | 2008/05/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

ここの公園知ってますー。
以前、ウチも行ったことがあります。
砂浜で砂だらけになりました・・・。
ここらへんトンビよく飛んでますよね。
ウチもこの前カラスにおにぎりやられました。
カラス→おにぎり注意。
トンビ→アメリカンドックに注意!ですね。
気をつけますっっ。

| わんママ | 2008/05/06 00:40 | URL |

鎌倉いいですねv-22みどりが眩しそうe-53
わんちゃんたちがいてもトンビはやってきたのねe-282こわいものなしトンビe-327

| チロママ | 2008/05/06 14:41 | URL |

Just Wan様
 そうなんだ~~!!!
知らなかったわ!!とっても綺麗で良かったんだけど・・・
すずめちゃん位の鳥なら。。。
怖かったよ^^


S&Mまま様
 出た時間が良かったみたいで、混んで無かったよ♪
そうです~要注意です~しかし・・
頭も、技も・・トンビってスゴイe-330


わんママ様
 そう~~いい所よね!!
トンビとカラスに襲われなければ・・・

カラスにおにぎりって、この前のだよね~
大きいだけで怖い上に・・知能犯だよ!!!
注意しましょうね~~


チロママ様
 獲られたルカままは、
目の前で何が起こったのか分からなかったんだって!!
手に持っていたはずの・・・無い???
って感じだったらしい~
わんこ2匹も、ポカ~ン
てな。。感じかな???私もサッパリ分からず!!!
すごいよ~~~~e-330

明日から・・また現実が・・頑張りましょう。。。


| やっぱ母 | 2008/05/06 15:44 | URL |

鎌倉楽しかったようですねe-343
一枚一枚写真を見て、
うん!シロツメグサに埋もれたルカちゃん可愛いなんて思っていたんですよ~
綺麗な話で終わると思ったら・・・
トンビがカラスがって・・・v-12
鎌倉でアメリカンドッグはダメってことですね!

| ジナンママ | 2008/05/06 16:28 | URL |

ジナンママ様
 ジナンママ・・誰よりもカラス、駄目だもんね~
でも・・分かったよ~
マジ・・怖かったe-263
ルカぱぱに言わせると、誰よりもテンション下がって
オドオドしていたのは、私らしい・・・

そうそう。。シロツメグサの中のルカちゃん~可愛いでしょ!!

| やっぱ母 | 2008/05/06 20:26 | URL |

懐かしいなぁ・・・

鎌倉、由比が浜、大学が横須賀にあったので休講があるとクルマで遊びに行ったものです。
もう20数年前の事ですからずいぶん変わったんでしょうね。
良く七里ガ浜の珊瑚礁というレストランでたむろしていました。また行ってみたいなぁ・・・ ジャックを連れて。

| ジャックパパ | 2008/05/07 15:52 | URL |

鎌倉に由比ガ浜~♪
昔、よく行っていた場所なので懐かしくなりました。
毎年、大晦日は八幡宮に行って、初日の出は由比ガ浜というのが定番だったんです。
久しぶりに行きたいな~。

トンビ!(爆)
ルカままさん、大変でしたね!
私も山下公園でトンビにサンドイッチをさらわれましたよ。
あいつら~、食い物の恨みは怖いのですよね!(メラメラ~ 笑)

| さだママ | 2008/05/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパ様
 横須賀だったんですか!!
私にも若い時が有り・・・(切ない・・・)
サーフィンやら、ウィンドサーフィンで、旦那と辻堂・・
佐島・・葉山・・湘南ウロウロが、もう20数年前(ハッキリ書けません)
まだ、ガレキの様なパシフィックホテル有りました・・・
年月は罪ですね・・いやいや・・変なコメ返しになりました。

 
さだママ様
 あ~!!私もおバカな学生の頃・・(さだママ・・産まれてないかしら??)
友達と、夜中に八幡宮の初詣行ってました~!!
ロープで仕切られ・・ああ~若かったe-263

そうそう!!トンビ~カラス!!!
あいつらは、ウウッツ!!許さん・・・でも~~~マジ怖い~~

| やっぱ母 | 2008/05/07 20:58 | URL |

カン君、緑に海に、いい休日を送れたようですねぇ。
これからちょっと辛い季節になるけど、元気で乗りきろー!
今度の連休はQooもいい報告が出来るように、今から夏休みをいつ取ろうかスタッフと検討中です。

| あきらマン | 2008/05/08 01:02 | URL |

あきらマン様
 ささやかな・・そして~大変楽しい散歩が出来ました!!

暑い季節になりますね・・・
多分。。(いえ・・絶対)人間より、ワンコは辛いですね。
あきらマンさんは、日々忙し過ぎるのでしょう。。
素敵な報告・・待ってます!!!

| やっぱ母 | 2008/05/08 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/84-6d5aa57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

