ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の続きです。

続きです。

円覚寺、明月院の次に

訪れたのは、鎌倉五山、第一位の{建長寺}

建長寺、山門 



HJ8iYhw2KBjbfJf1355033118_1355033217.jpg 

ピーヒョロ♪の鳴き声・・・トンビ??


トンビ?? 

多分・・トンビ・・かな?? ずーとここに居て、鳴いてました。



建長寺 法堂 

法堂の、迫力のある天井画。

RIMG0470_convert_20121209134229.jpg 

庭までは、何度か来た事があったんだけど、

庭を眺めていると、数人が奥に移動しているのが・・・

この先に何が??

3人で相談して・・とりあえず行ってみようか???って




sNcN5JWkkQesbZC1355029432_1355029438.jpg 


なんか・・・急な階段が~~
そのうち登れなくなる日も来るだろう・・
足が上がるうちにって(^^v

登って行くと


Ih17w5aSXOPeRcX1355029466_1355029471.jpg 

「半僧坊」に到着!!

天狗が沢山、出迎えてくれました。

カラス天狗さ~ん


天狗 

天狗さん!!


ここで、鎌倉の海をずっと見つめていたんですね!!


感動です♪




「半僧坊」から、また~よいしょこらしょ登ると



2X1GJKZEoK5D4gH1355030221_1355030759.jpg 

展望台に着きました。

ご褒美のように、目の前に広がる海・・とっても綺麗!!(写真の業がいけません)

下には、建長寺が小さく見えます。

行ってみて・・良かった(^0^)

こんな所があったなんて、知らなかった~~!!


RIMG0492_convert_20121209134551.jpg 


可愛らしい、こんな仔達にも遭遇出来たわ!


建長寺のご朱印は


建長寺、ご朱印 


階段・・登って、下って・・・

その後の3人は・・なんとなく歩き方がギクシャクしてましたとさ(^^;





その次に


初めて入った、「長寿禅師」



RIMG0501_convert_20121209134633.jpg 


季節限定、曜日限定で、春4,5.6月

秋は10、11月の、金土日、祝日なんだって!!


12月だったけど・・入れました(^0^)


RIMG0509_convert_20121209134716.jpg


 RIMG0517_convert_20121209134905.jpg


ここに入れるとは・・全く考えなかったもので、

入れただけで、もう・・感無量でした。


j7_PX0Qw6X_nnMJ1355029761_1355029769.jpg 

ご朱印もいただき、


最後に行ったのは、


「浄智寺」鎌倉五山、第4位。


RIMG0527_convert_20121209134955.jpg 


ちょっと暗くなってしまったです。


z_IQe5TbkUcpva41355029790_1355029796.jpg 



鎌倉を堪能した一日

お天気に恵まれた、素晴らしい日でした(^^v


何度行っても、幸せにしてもらえる、古都鎌倉です。



| 犬、猫 | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。

建長寺、行ってこられたのですね。
実は私も数年前に行きましたが、ミイラのような仏像に
少々ビックリしてしまいました。
お寺の売店で記念に購入した「禅」Tシャツ、いまでも
愛用していますよ(笑)

| サトちゃん@ | 2012/12/12 20:24 | URL |

鎌倉の紅葉は綺麗ですね~
今度行く時は紅葉の時に行きます。
以前に行った時建長寺もさっとお参りしただけでしたので今度はゆっくり行って見たくなりました。
海を見てみたいです。
階段登れるか心配です。

| 萌猫 | 2012/12/13 22:22 | URL |

サトちゃん@様

 コメントありがとうございます♪
コメ返しが遅くなってしまってごめんなさい!

本当にやせ細っている仏像ですよね~~
断食の修行の厳しさとかで・・・
私は、天井の絵の迫力に驚きました!!
まぁ~~
Tシャツ売ってるんですね。
知らなかった~!!
サトちゃんさん・・いつかTシャツ着てるのUPしてくださいね。

| やっぱ母 | 2012/12/15 21:54 | URL |

萌猫様
  
 コメントありがとうございます♪
ちょっと遅いかな??って思ったのですが、
楽しめました。
寒いのは苦手ですが、綺麗な紅葉見ると
日本の秋って、素敵♡♡って思います。(てか・・日本しか知らないんですが(^^;)

階段登れますよ!!
是非是非行ってみてください♪
ご褒美のような景色が待っててくれましたよ(^^)

| やっぱ母 | 2012/12/15 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/494-0a6df1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

