ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州に行ってきたのよ。の続きです(^^v

前回の続きです・・

遅くなりました(^^; ( だって~ 写真沢山だし・・・)てな言い訳ですが


あれもこれも思い出深く、写真多くなりました。


お付き合い宜しくです。


阿蘇

高千穂の後に行った先の、阿蘇!!

すごい霧で・・・何も見えず(^^;  これもいい思い出です(^^)




RIMG0165_convert_20121128215901.jpg 

阿蘇の後は柳川に。 川下りの様子です。

お天気も回復してきました。


RIMG0192_convert_20121128220136.jpg 


二日目の宿泊先は、長崎♪

稲佐山の夜景が見えるホテルでの宿泊

お風呂からも、絶景の夜景が望めました♪

夜景って・・ボケボケに写ってしまう~~もっともっともっと綺麗でした!!



九州旅行、3日目の長崎観光、お天気もバッチリ♪



眼鏡橋

眼鏡橋です~~!!



眼鏡橋の上で 

橋の上で・・友人だよん


祈りの丘絵本美術館 


祈りの丘絵本美術館。



壁に 


壁にとても可愛いオブジェ!!可愛かったぁぁl~~!!



大浦天主堂 


大浦天主堂、今まで長崎に行った事のある方が

必ず行ってきたと聞いてましたが、

初めて目の当りに・・・


大浦天主堂 


素敵でした。





グラバー邸 


グラバー園のグラバー邸です。

坂本龍馬が隠し部屋に・・・歴史を感じます。



ハートストーン見つけた 

グラバー園でハートストーン見つけた!!

二つ見つけるといい事あるそうで・・・

一つだけ発見してきました(^^;


長崎平和公園 

長崎平和公園です。

原爆投下の辛い記憶です。



カモメかな? 


長崎から島原港へ、フェリーで熊本港

有明海のクルージングです。

カモメ??ウミネコ??フェリーと共に渡っていきます。




熊本城 


最後は熊本城。

天守閣、大きく立派でした!!

お城に来る度、思う事・・・歴史を勉強しておくんだったぁ~~!!



二泊三日のとってもとっても充実した

九州でした!!


ここで、カメラの電源落ちました(涙)

夜の飛行機での帰宅となりましたが、

飛行機からの夜景の綺麗な事!!


窓にへばりついて、夜の飛行機楽しめました。


旅行を楽しめる事に感謝!!ありがとうの日々でした。









長崎で、真珠の玉取り体験♪

アコヤ貝 

アコヤ貝を開くと・・・



真珠出た 


じゃ~~ん!!見つけた!!真珠だぁ!!!!




真珠だよん



なんだかウキウキ♪♪♪


ストラップになりました 


ストラップに加工してもらったんだ。




でね・・・・

喜んでカメラケースに付けておいたんだけど~~

ちょっと、落とした事に気が付かず’(><;


あっ!!



なんてこった~~

カンが~~食べてしまったみたいで(涙)


かろうじて、真珠は残っていたんだけど・・・・

熊さんと紐は見つからず。!!


まだカンのお腹の中のようです。


きっと数日後・・上から出てくるか???


実は・・こんな事、しょっちゅうでした。  あ~~あ・・・
スポンサーサイト

| 犬、猫 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ母さん、こんにちは♪
学生時代の友人と4人旅いい思い出になりましたね。
一昨年にワンコ連れで長崎旅行をしたのを思い出したわww
大浦天主堂のマリア様、本当に素敵です!
グラバー園のハートストーン見つけましたよ(笑)
熊本阿蘇宮崎はかなり前ですが訪れました。
夏だったので阿蘇九重高原が涼しくて記憶に残ってるかなぁ~^^;
母さんの辿った道をも一度行ってみたくなったわ~ありがとう♪
ところで・・・
最後にオチが残ってましたね><
熊さんが金属製?どっちからでもいいから出ますように!!

| 未来ママ | 2012/11/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

未来ママ様

 コメントありがとうございます。
私は、人生初めての九州で、百聞は一見に如かずでした!!
岡山行ったのも、同じ友人で(^^)
未来ママさんのブログにお邪魔するきっかけになりました。

未来ママさんは、何度も九州には行ってるんですね~~
いい所ですね!!私達、4人共初めての九州でした♪♪
ツアーだったので、足早の見学でしたが、色々見れて幸せでした!!

あははっ
そうなんです~~参りました。
思い出食べられました。だらしなく置いておいて・・反省(><;
まだ、出ません(涙)
ありがとう!!

| やっぱ母 | 2012/11/30 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/491-656fa93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

