ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香嵐渓と伊勢神宮

お久のUPです。

今日の事は・・・そのうちに~~

なんて思っていたら、今月のことは今月に。

も・・出来なくて、とうとう月を、またいでしまった~~



11月23日(水)24日(木)と旅行にいってきました。

学生の頃の友人・・

久しぶりに4人揃って、ワクワクの


香嵐渓と伊勢神宮



香嵐渓 橋 

香嵐渓(こうらんけい) 愛知県豊田市

 ちょっと早かったみたいだけど・・

綺麗だったわ~~人の多さにビックリ!!


香嵐渓 もみじ 


お天気が、ちょっと悪かったんだけど・・紅葉はイチョウの黄色と、紅葉の赤



ありがたきお言葉 
 
身に沁みる・・・溜息~~

永遠の28歳ですが・・・・・・・・・



私達、日頃の行いが良いので、

散策が終わり、バスに乗ったとたん雨が降り出しました。




夫婦岩 


香嵐渓を後に、三重県二見浦、夫婦岩

雨の中・・夕暮れ直前でしたが、明るいうちに見れました。



ホテルでのんびり、お喋りと温泉の翌日



伊勢神宮へ~~


豊受大神宮 外宮 

お伊勢参りは下宮からなんだって。

豊受大神宮(下宮) 御正殿
天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしてます。

 写真撮影はここから先はNGです。 



宇治橋鳥居 

こちらは皇大神宮(内宮)の宇治橋鳥居



伊勢神宮 内宮 御正宮 

御正宮

皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、最も尊いお宮なんだって!!

こちらもこの先は撮影NG。

きちんとお参りしてきました!!


その後は・・おはらい町へ



おはらい町 友達後ろ姿 


なんとも素敵な町並みでして・・・友達の後ろ姿です。



おはらい町 逆光 

前から写したら・・逆光じゃん~~~

気になるお店が沢山だけど・・時間が足りないわぁぁ・・・


赤福 本店


赤福本店でした!!


虎屋でいいもの見つけた!!
 


ことら 

ことら焼き

美味しかったよん♪

今回も、計画から、ワクワク・・この日のために頑張るぞ!!

って指折り数えていましたが。。。

一泊二日って、あっと云う間です。


また、次のワクワクの為に、日々ちゃんと頑張りましょう。




気が付いたら、ブログ始めて、丸4年経ち・・5年目突入~~

なんも進歩してないなぁ~~ってつくづく(笑)

改めて、これを見て下さる方に、

ありがとうございます。

ますますスローな更新ですが、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

| 犬、猫 | 22:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~いいなぁ~伊勢行ったことなくて一度は行ってみたい(*^_^*)
伊勢神宮って撮影ダメなトコあるの!?
神聖な場所だからか??

ことら焼き♪名前がかわゆいv-343
人形焼みたいな感じかしら??
うぅ~おなかなりそう~朝までがまんっがまんっヾ(〃>_<;〃)ノ

| みぅたん | 2011/12/03 02:19 | URL |

いいなあ。近くに大黒柱が単身赴任してたのに、わんもいるし。。。で、足を延ばすチャンスがありませんでした。

れい、元気になって帰ってきましたよ!

| JustWan | 2011/12/03 10:45 | URL |

うふふっ(*゚v゚*)

いいですねいいですねーーー!(*^-゚)vィェィ♪
お友達とワイワイと旅行!!
あこがれちゃいます!
伊勢神宮
死ぬまでに一度は行きたい(^_^;)わたくし
やっぱ母さんの楽しいブログで
ご一緒気分させていただきまーーっす!
コトラちゃん焼き(*≧m≦*)ププッ
思わず買っちゃいましたーーー!でしょーーd(゚-^*) ナイス♪

老いてこそ人生・・・
あまりにもすてきなお言葉に
φ(*-.-*) メモメモ思わずスケジュール帳に
(*'ゝ'*)φ__メモメモ させて頂きました。
こころに沁みるお言葉(*v.v)。ぽっ。。。。

5年目突入おめでとーー!
これからも末長く宜しくね~♪

(*^-゚)vィェィ♪

| はな | 2011/12/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

年2回のオトナの遠足いいなーいいなぁ!
香嵐渓有名どこなんだね~
お伊勢参りも一度は行ってみたいです。
有名どこは何処もお人参りになっちゃうね。
京都も綺麗だったけど、お人参りだったのよ^^;
友人とのワクワク旅行は景色より・・・かも~笑
おはらい町、町並み散策ゆっくりしてみたいな!
コトラちゃん焼き、買う気持ちわかるw
5年目突入おめでと~♪
母さまの後をガンバッテ追いかけまーす^^

| 未来ママ | 2011/12/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

みぅたん様
 ちょっと深かったよ~~伊勢神宮♪
うん・・
撮影は、駄目な所・・・一番大事な所だからだと思うの(^^)

そうそう~~
ことら焼き!!その通り!!名前にキュン!!
人形焼きみたいでした(^^vよ♪

みぅたん~~
夜中にご訪問、ありがとう♪
よく起きてられるね!!
若いって・・素晴らしい♪

| やっぱ母 | 2011/12/04 20:54 | URL |

JustWan様
 わおっ~~
私もこの年で・・お初でしたが~~
赴任先でしたら、ちょっと残念でしたね。
でもでも、私も・・ちっとも、主人の赴任先に行けませんでした。
やはり、生きている者・・・大事ですね。

麗ちゃん・・・
ビックリしました。お大事です。
良かったですね♪

| やっぱ母 | 2011/12/04 21:01 | URL |

はな様
 はいっ!! ありがとうございます!!
友人と行ける旅行って、贅沢な幸せですよね。

伊勢神宮、良かったですよ。
はなさんも・・是非是非!!

きゃぁ~~ピンポン!!
もう~ネーミングで、吸い込まれるように、購入でした(*^^*v
でへへ・・
老いてこそ・・メモまで!!ありがとう!!はなさん!!(^0^v
 これからも、宜しくです!!

| やっぱ母 | 2011/12/04 21:10 | URL |

未来ママ様
 ありがとうございます♪
贅沢な楽しみですよね~~皆が揃えたのも、嬉しい旅でした。

京都・・見せていただきました。
やはり・・さすが京都!!
とっても綺麗でしたね。
結婚式での訪問は、なおさら素敵ですね♪

でへへ~~
コトラに食いつきました。親ばか万歳♪

| やっぱ母 | 2011/12/04 21:17 | URL |

おーっ、行きました。行きました。
小学生の修学旅行で。。。
夫婦岩しか覚えていないけどねー(笑)
楽しそうで何よりっす!

| YUUKO | 2011/12/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
伊勢神宮、香嵐渓、ともに懐かしいです。
名古屋勤務時代にはずいぶん行きました。
赤福が問題を起こして閉鎖されていた時も・・・^^;
こうして拝見していると、また訪れたい
気持ちになりますね。

| サトちゃん@ | 2011/12/07 08:30 | URL |

伊勢神宮、行ってみたいと思ってたので
うらやましい!!
おかげ横丁とか行ってみたい♪
神聖な場所に行くと心が浄化される
気がして気持ちがスーっとなりますね。

| りさもん | 2011/12/07 21:26 | URL |

YUUKO様
 そうかぁ~~!!
小学校は、関西。。。

いやいや・・本当に素敵な所でした。

何時間あっても足りないわぁ。

夫婦岩~~思ったより小さかったわ!!
横で売ってる真珠が気になったわ(笑)

| やっぱ母 | 2011/12/07 23:52 | URL |

サトちゃん@様
 名古屋から来られたんですか??って、
北海道で聞かれるんだもんね~~

そうかぁ~~
庭ですね(^0^*

私は、初めてで・・・感動しました!!
素敵な、いい所ですね(^^*
25年・・式年遷宮にまた行きたいって思いました。

| やっぱ母 | 2011/12/08 00:03 | URL |

りさもん様
 さすが~~りさもんちゃん!!
私なんて、この年で(^^;
伊勢神宮、お初で、その内容も初めて知ったんだよ~~

すがすがしく、沢山深呼吸してきました!!
りさもんちゃん~~
ベビと、パパと是非!!

| やっぱ母 | 2011/12/08 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/453-c0c5ff84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

