ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏

数日涼しかったのに、ちょっと慣れてしまって・・・

戻った暑さには~~参った(><;


なんでも、極端すぎです。  2011年の、夏


お盆の頃、  家の駐車場で・・・


020_convert_20110822230714.jpg 

でへでへ・・・の、カン


018_convert_20110822230812.jpg 


夏の初めに・・父が、買ってきたんだぁ・・・

プールに水を入れていると、

ご近所の方に、「誰を入れるの??」 「急に孫ができたのか??」

などと、聞かれ、

「カンだよ~~カンのプール!!」

「カンの~~!??!」

少々受けておりました。





うちの、ニャンコ・・・



003_convert_20110822231917.jpg 



いつも、なんとなく・・カンの側に居る、サム


026_convert_20110822231334.jpg 

の、後ろ姿・・・でかい。


031_convert_20110824145004.jpg


025_convert_20110822231230.jpg 


家の中の、一番ゴチャゴチャしている所で、マッタリ~~

起きてきて・・「なにか???」てな・・コトラ










7月の終わりに、急激に痩せてしまったモコ・・・

 

 いつもいつも、ちょっと遠慮がちで、ご飯もサムやコトラの後で・・
 

  

  カンの事は苦手で・・・

   
 コトラを慕い、いつも側に、くっついて・・・

   


 病院で、貧血と、腹部に、8cm×5cmの腫瘤がエコーでみつかりました。
 

 脾臓が写らないので、脾臓が腫瘍か、肥満細胞腫か・・
   

  または、血管肉腫・・骨髄性腫瘍etc・・・


 
  針生検、開腹検査、手術とお医者様と色々話はしましたが、

  
   見守る事に決めました。
 


 なんでもっと早く気が付かなかったのか・・・
  

 反省ばかり


今、出来る事・・・いつもいつも最後になってたモコ、
なんでも一番先に、
様子を見て、ご飯をあげて

朝、起きた時、仕事から戻った時、息をしているか確認して・・・

そんな毎日です。


011_convert_20110822231133.jpg 



009_convert_20110822232211.jpg


 011_convert_20110822230521.jpg

とっても小さくなってしまいました。
毛艶がないのは、毛まで栄養が届かないそうです。


モコの事・・記事にしようか??

なんて書くんだ???

悩んでいるうち、ほぼ一ヶ月。

おろおろしている間に、時間が過ぎていきます


「モコ」っと声をかけると、ニャンと鳴かない代わりに、シッポで返事してくれます。

願わくば・・また、もう一度誕生日を、3匹でと!!


そんな、2011の夏です。


 

| 犬、猫 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2011 夏

カン君 プールいいですね~いいですね~(*^-゚)v

モコ君  そうだったんですね。。
わかりますわかります。。アップしようかどうか思っていても
なかなか アップできないんですよね。。

これからは
みんなで見守りましょう(*v.v)。
わたしも見守らせてね。。

一番先に呼吸の確認しちゃう気持ち
わかります。。

モコ君。。がんばってるねっ!
しっぽでお返事ありがとだねっ!

| はな | 2011/08/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 2011 夏

はな様
 ありがとうございます!!
いつかは、具合悪くなる日が・・なんて、
覚悟しているつもりだったんだけど・・・
本当になったら、何も出来ないどころかオロオロしてます。
はなさんの気持ちが、ようやく少し分かった所です。
小さな身体で、頑張ってくれています。
とにかく、見守ります。
ありがとう。

| やっぱ母 | 2011/08/25 20:06 | URL |

やっぱ母さま~こんばんは。
モコちゃんの事そうだったんですね!
病気の事は中々UPできない気持ちわかりますよ。
無理な治療より穏やかな余生を過ごせるように
みんなで見守ってあげましょうね。
シッポでお返事・・ホッと嬉しい瞬間やね^^

| 未来ママ | 2011/08/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

未来ママ様
 ありがとうございます!!
適切な、いい言葉なんて全く知らず、(いい年でね(><;)
これでいいのか???
と、自問自答しているだけで、助けてあげられません・・・
今までの感謝を込めても
充分な事、出来なくて・・・

暖かいコメント・・
ありがとうございます。

| やっぱ母 | 2011/08/26 23:00 | URL |

久しぶりです。
ただただビックリ驚いています。
やっぱ母さまのにゃんずはやだもんより
いつも元気で迫力あって可愛くてなのに
そのうちモコは二番目に若いのに・・・
人も動物も歳の順番じゃない時も有りますが
モコにとって、やっぱ母さま父さまが選んだ道が
きっと一番です。そーに決まってます。
どうかお大事にしてください。
近いうちにモコに会いに行きたいです。
頑張れ~モコ!!

| ルカやだもんママ | 2011/08/27 10:31 | URL |

ルカやだもんママ.けーさん様
 コメントありがとう!! 嬉しいです。泣けてきたぁ・・・

本当に・・ぼんやりと、いつかは~って思っていた事が
目の前に(><)
つくづく・・無力だと感じてます。
癒してもらった分、お返し出来ないです~

励ましのコメントありがとう
モコに伝わってるよぉぉぉ!!

| やっぱ母 | 2011/08/27 15:14 | URL |

こんばんは!
こちらも命と静かに向き合う夏だったんですね。
我が家も。。。
静かに受け入れながら、1日でも。。。1瞬でも。。。
すこやかに、楽しく時間が流れて行ってくれればと、思いながらの毎日です。
みてる方がつらい時もあるけど。。。
ワン、にゃんは、今っていう瞬間!を一生懸命生きているから、それに感動しながら、大切な一瞬を一緒に過ごしていけたら。。。ね。

| JustWan | 2011/08/28 21:47 | URL |


JustWan様
 そうなんですね・・・
麗ちゃんの記事を読んで、私もUPする気に、やっとなりました。
本当に・・・
JustWanさんの言葉通り・・・
何も出来ない私ですが、
命の尊さを、実感しながら、もたもたやっております。
ありがとうございます!!

| やっぱ母 | 2011/08/29 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/440-ae5b6306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

