ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月経ちました

地震から・・一ヶ月

ものすごく長かった様な、短かった様な???

先日も・・今日も・・・大きな地震でした。

余震??と、思えぬ程でした。

こちらで、かなり揺れましたので、震源地は相当だったんでしょう。。


テレビ・・ラジオから伝わる、被災地の皆様

頑張ってる姿に・・心、打たれております。


一日も早く・・・不安のない日が来ること・・・

心も、身体も安心できる日を・・


願います。



こちらは・・桜が満開になりました。


005_convert_20110411230215.jpg 


今年は、恒例のお花見・・・無しで(^^v

ご近所の桜です♪



022_convert_20110411225846.jpg 


カンは、緊急地震速報が、ちょっと(かなりか・・)怖いらしく

テレビや携帯から、速報のアラームが鳴ると、大慌てで

私の所に飛んできて、ブルブル震えます。

「大丈夫!大丈夫!!」って声がけする私が、落ち着いてないもんで・・

ますます怖いかな???


ニャンズは・・・

あまり変わり無く、マッタリしてます。


大物かしら???


010_convert_20110411225800.jpg


この座布団~~父が赴任先で使っていたらしく・・・

引越しの荷物から出てきました。

「ペッタンコだから(買った時は膨らんでいたらしい)  捨ててもいいよ。」

って言われたのですが、

なんだか、コトラとモコ・・・

ほとんど、この座布団の上で

リラックスしてます。


ものすごくお気に入りで~~捨てられません(^^v


| 犬、猫 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕方、1発きたあと、揺れ続けているのに困りましたね。
そちら、強くって大変だったのかな?
神奈川方面のかた、皆さん、怖かった!って、日記書いていらっしゃいますね。

千葉北部は、事務所では、男性たちが本箱が倒れないように本箱を抱いて、友人が出口を確保!
私はTVを守って。。。

壊れるものもなく、終わりました。

| justwan | 2011/04/12 07:53 | URL |

ホントにね。

ホントにいつまで続くのやら・・・
報道を見て毎日悲しい思いをしていますが一体どうなるんでしょう?

カン君の上目使いがカワイイです^^
地震情報がなって飼い主さんが あ!また地震だ!! なんて大騒ぎしてませんか?
それに反応してカン君が不安になるのでしょうね。
鳴っても平然としていればそうならなかった・・・って今更遅いですね^^;
大丈夫、大丈夫!って声をかけるのもかえって不安を煽る事になると思います。
だまって目をみて身体をさすって上げてくださいね~

余計なお世話でしたw

| ジャックパパ | 2011/04/12 11:47 | URL |

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

カン君は地震に敏感なんですね。。
我が家は全然無関心で
起きても来ませんでした。。
o┤*´Д`*├o アァー逃げ遅れるタイプだと思います。。
コトラちゃんモコちゃん。。
いい座布団ゲットできて
よかったね~♪
新しい物好きだから
珍しいものがあると
すぐに居座ってしまいますよね。。
うふふっ(*゚v゚*)
捨てられなくってよかったね。。
(*´∀`*) にっこりん☆

| はな | 2011/04/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/14 23:42 | |

Justwan様
 なかなか治まりませんね・・・
千葉が震源地の時、凄いのではないでしょうか???

比べる事が出来ませんが・・正直、怖いですね(^^;
日本中が・・
穏やかになる日、願います(^0^vと・・・つくづく

| やっぱ母 | 2011/04/16 22:11 | URL |

ジャックパパ様
 はいっ!!
報道は、辛く・・・その中でも頑張ってる方々に
逆にエネルギー頂く事が沢山です。

そうなんです~~
地震の当日に、家の中で少し倒れた物がありまして・・音が嫌だったかな???
家に誰も居なくて、
その後の余震での、私のオロオロが
不安を大きくしちゃいました(><;

今・・地震の時は、一応冷静に振る舞っているんですがね(^^;

もう・・・ジャックパパさん~~
私の事、見えてました??(笑)


| やっぱ母 | 2011/04/16 22:26 | URL |

はな様
 いやいや・・・敏感ってよりは~~~
学習しちゃったみたいです(^^;

コトラとモコ・・記事には大物なんて載せちゃいましたが・・
ここの所、大きいのが来ると
ちょっと慌てておりまする。。。

座布団・・なんだか落ち着くみたいで
ウフウフ~~可愛いです♪

| やっぱ母 | 2011/04/16 22:35 | URL |

鍵コメ様
 ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますね。

| やっぱ母 | 2011/04/16 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/415-48d99416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

