ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドさんの、パン教室♪

昨日は・・・念願のパン教室♪
講師は~~マドさん!!  受講料・・・無料(^^v
家から、道具を皆、持ってきてくれてね~~
チンプンカンプンの私に、親切に手解き!!

参加者は・・・
S&Mままさんと、(昨日のうちからUPしてたわ・・早ぃッ) 動画まで載せてくれました・・
娘さんのN子ちゃん♪  ワンコの・・・ぼくちゃん(^^)
と・・・私~~~!!と・・・カン・・・・

はじまり・・はじまり~~
丸 

生地を丸めて・・・

丸々・・ころころ 

ころころ・・・

これから焼くの・・ 

えーと・・・一晩、寝たら・・・分からなくなったぞ!!私~~

ん~~と・・ん~~と・・・

ベンチして・・・成型して・・二次発酵して・・・だっけ???

オイオイ・・・私~~~

マドさ~~ん・・違ってたら、教えて!!


焼けた 

でね(^^v 昨日は・・ 焼けたのよ~~♪♪♪


パイ 

パイ生地で・・S&Mままさんが、ウインナー巻き♪
ビーフシチューも届けてくれてね・・・
写真撮り忘れちゃいました~~ありがとう!!

幸せパン教室!!  
大変上手に、できました(*^0^*)
ありがとう!!

マドさん~~またよろしくね!!

ところで・・・私は、一人でできるのかしら???不安・・・



ほんで・・・
番外編~~~



IMG_1013.jpg  


参加したい・・カン~~


ぼくも・・ 

ぼくも~~

並んで 

だって・・・いい匂いなんですもの~~

遠近法です 

楽しいな~~

後ろ姿・・・^^v 

N子ちゃん・・・うまうま下さいな・・・

遊んで 

N子ちゃんの上で、バトルしたり~~

疲れたカン 

お年のせいか・・・息が、あがってしまったの(^^;  のカンと・・・
 

ぼくちん 


ぼくちん・・・若いから~~余裕なの(^0^v   の・・ぼくちゃん♪


コトラ 


そういえば・・・コトラ婆ァさん~~
シャーシャーと・・・怒ってましたわ(^0^;

「全く・・あんた達・・・」   みたいな・・・・(^^)



ここで・・・クイズで~~~す!!(^0^v


****問題だよ~~ん***


丸めたパン生地を、目にも止まらぬ早業で
食べてしまい
その後・・N子ちゃんに、
「お腹の中で二次発酵で膨れちゃうね・・・」
と・・・言われたのは???

調子に乗って??~~どうしたものか???
いいお年なんで・・~~
いきなり・・床に、ペットシーツ4枚分の、大ションベンして~~
S&Mままさんに、「シッコマン」とあだ名をつけられ・・・
S&Mままさん・・・帰るまで、本当の名前で呼ばれなかった
ヤンチャだったけど、その後ヘロヘロ(笑)
は・・・誰でしょう???

犯人は・・一人・・・

①カン   ②ぼくちゃん   ③やっぱ母

三択で・・お願いします。


当たっても・・景品無しです(^^;







スポンサーサイト

| 犬、猫 | 19:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔様でした!
クイズ間違いようがない。。。(笑)
また作ろうね~っ、また食べようね~っ、また笑おうね~っ
ハプニングの館で。。。

| S&Mまま | 2010/07/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

マドさんブログでもS&Mままさんブログでも拝見しちゃったけど~~
楽しいパン教室で(*^-゚)vィェィ♪
お近くなら一緒にワイワイしたかったはなでありまするウ。。

あらら・・
二次発酵前に食したヤツね~
U^皿^U ウシャシャシャ
それはもう・・ペットシーツ4枚分のシッコで
バレバレよ~~~
やっぱ母さん!!
なんちゃって
カン君しかいな~いよね~~~

(*´∀`*) にっこりん☆

| はな | 2010/07/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにゃi-239
いや~すっかりサボっちゃって~やっと自分のも更新したよ~♪
母家も元気そうで良かったわi-184

いいなぁ~ホームベーカリー買ったんだって?
欲しいと思いつつ買ってない。。。
今度みぅたんにもパン教室開いて~i-237
あぁ~ジナンママのパンが懐かしい。。。。。
母ちゃまのキッシュもジュルi-277

クイズの答えは・・・もっちろん③番でしょ?(笑)
ぎゃっはっは~i-235

| みうたん | 2010/07/24 14:58 | URL |

ハーイ(^_^)v
その場にいたので答えはバッチリ!!
たしか~やっぱ母さんだったようなぁ~♪ウソウソ(笑)
人間もワンコもニャンコも賑やかな一日だったね♪

| マド | 2010/07/24 15:33 | URL |

S&Mまま様
 ありがとう!!でしたぁぁぁ~~♪
ご馳走様ね!!

いやいや・・・
賑やかだったね~~(^0^v
また・・よろしく!!
ハプニングの館!!??
受ける~~~!!(0^^0)

| やっぱ母 | 2010/07/24 20:55 | URL |

はな様
 沢山・・見ていただいたんですね♪
ありがとう(*^^*)
はなさん~~近かったら・・是非是非ですわ♪
教えてもらわないと!!!

クイズ~~ピンポンです!!
って・・分かるよね~~(^^;
ホントは・・私(^0^v(笑)
きゃぁぁぁぁ~~~♪

| やっぱ母 | 2010/07/24 21:00 | URL |

みうたん様
 ほえ~~~♪
本当に本当に・・お久しぶりです!!
元気だった???????????

こちらは~~皆変わらず・・元気だよん
ジナンママのパンも~~最高だよーー!!
手解き受けたからさ~~(って・・一人じゃできないの・・)
待ってるよ~~!!

そうそう~~クイズ(^^v
あら・・私って・・バレタ????

| やっぱ母 | 2010/07/24 21:08 | URL |

マド様
 お世話様でした~~(^^v
でもね・・いまいちだから(いま2かも・・・)
また、教えてね!!

ドタバタだったけど(^0^;
とっても楽しい時間だったね!!
マドさんの、お・か・げ!!
次回も、よろしくね!!

クイズ・・クスクス~~私だって・・・
見てたもんね(爆)

| やっぱ母 | 2010/07/24 21:13 | URL |

パンの写真はマドさんの所からリンクして見せて頂きましたよ~!
楽しそうで美味しそうで…そんな様子が目に見えるようだわw

クイズの答えはもう出てるみたいだけど
私も、正解はやっぱ母さんだと思うよ~^^v

| いずみ123 | 2010/07/27 21:34 | URL |

すご!

おいしそうなときは。。。
ワンコ達、本当にいいお顔するね。
私は。。。つくるのは断念。

食べる人に専念したいわあ!
クイズ。。。になってないよね。(笑)

| JustWan | 2010/07/30 22:05 | URL |

すごくおいしそうですねー☆
売ってたら買っちゃいますっっ。
生地だけ作って、そのあとはオーブンでっていう焼き方を
したことがないので、今度やってみようかな?って思います。
でも、難しそう…。
カンちゃんもおいしそうな匂いに興奮したでしょうね。
みんなが幸せになれたパン教室だったんですね。ステキです。

| わんママ | 2010/07/30 22:35 | URL |

いずみ123様
 コメ返し・・とってもとっても遅くなりました!!
ごめんなさい~~

ハイッ♪
楽しく美味しく♪♪いい時間だったのでした(^0^v
配りたいパンでしたよん!!

うふふっ~~
クイズ
私って・・バレちゃった(笑)

| やっぱ母 | 2010/08/02 22:54 | URL |

JustWan様 
 コメ返し・・とっても遅くなりました!!

普段の家とは違う・・ワクワク感とか・・・
空気の微妙さを感じて、ウキウキしちゃうみたいで♪
ルンルン・・いいお顔でした(^^v

パン作り~~楽しかったですよ~~
私も・・横でウロウロしただけで・・
ほとんど食べる人でした(笑)

えへへ・・クイズ~~難しいと思ったんだけどな・・(爆)

| やっぱ母 | 2010/08/02 23:05 | URL |

わんママ様
 コメ返し・・遅くなりました~~!!
うふふ・・マドさんのパンは・・売れちゃいますよぉぉ~~(^^v

是非・・やってみて下さいね♪
いやいや・・ホームベーカリーさまさまですね(*^0^*)
わんママさんの記事見て・・憧れたんですよ~(笑)

| やっぱ母 | 2010/08/02 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/352-54d63975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

