ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー♪

やっぱ父・・
今年、勤続00年~~~でね♪
記念品をカタログから・・・だったんだって!!!

なんと・・・ホームベーカリーを選んでくれました(*^0^*)

父が、先日こちらに戻ってきた時・・・
開店した、量販家電屋さんに、一緒に出かけて・・・
「ホームベーカリー!!!欲しい欲しい欲しい」って言って~~
言ってみたけど・・・
いつか・・買えたら~~なんて感じで・・・(大体・・私に出来るのかい???)
と・・・
言った事すら・・薄くなっていた時~~

ドーン!!!

と・・

届きました!!


 届きました!

きゃぁぁぁあ~~
覚えてくれてたなんて~~~(^0^v


嬉しいわぁ~~私・・・頑張るの!!


レシピ 


ん・・ん・・・パン作り~~

もちもち?ふんわり?ソフト?国産小麦?・・
ドライイースト?天然酵母??生イースト????

奥が深いのね~~~(0^^0v

多分・・ホームベーカリー持ってる方は・・・
オイオイ~~って思うんでしょうが~~

初めての・・挑戦!!
ウキウキ・・オロオロ・・・

タイマーかけて♪


ぱん 


今朝・・・

ドイツ対スペイン戦!!!の中~~(ドイツ・・残念でした~)

焼けましたわ!!!



焼けた 


よせばいいのに・・途中で~~
一回、蓋開けてしまった(><;
が・・・

できたぁぁぁ~~~!!

娘と、息子と・・私~~と・・カンもね・・・
美味しくいただきました(^^v


これが・・成功なのか??よく分からない・・初めの一歩♪

嬉しい一歩(^0^)

ウマウマレシピ~&コツ・・・教えてくださいな~~!!

なによりも・・父に~~ありがとう♪の・・・

ホームベーカリーでした!!


| 犬、猫 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しい~父さん優しい~!
長年勤めた記念品を自分の物じゃなく
やっぱ母さんの欲しいものをそっと…なんて~w
感動だわ~!
是非是非使いこなして美味しいパンを焼けるようになって下さいね。

実はうちにもベーカリーがあるんだけど
もう何年も床下収納庫で眠ったままです。
決してそんなことが無いように^^;

| いずみ123 | 2010/07/09 08:05 | URL |

おぉーーー!

優しいだんなさま。。

いいないいな。。
わたしもね。。。
欲しいって言った時があったのよね。。

お餅もできるヤツがいいかとか
だんだんだんだん希望が大きくなったわりに
だんな様の反応は鈍かった(-_-;)

やっぱ母さんのだんなさま素敵ーーーーー!

これからも腕磨いてp(*^-^*)q がんばっ♪ って
家族でうまうま焼き立てパンを食べてねー♪

(*^-゚)vィェィ♪

| はな | 2010/07/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

よかったね♪
やっぱ父さんが帰って来たら、
焼き立てのパンを食べてもらわなくちゃね(*^_^*)
食パン以外も色々頑張れ~

| マド | 2010/07/09 21:01 | URL |

あら~~~っ
HB仲間だね
よし、これで自由が丘クオカツアーしましょ♪

| S&Mまま | 2010/07/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

HBで作るパン、おいしいですよね♪
私も大好きです。
…が、ここの所全く使っていない状態です。
パン作り、頑張ってください!
…待ってます(笑)

遅ればせながら
カンちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからもシニア犬と思わせないくらい元気いっぱいの
カンちゃんでありますように。

| わんママ | 2010/07/09 23:48 | URL |

ほう!

嬉しいプレゼントでしたね。
わが家にも一台欲しいなぁと思いつつ、
いや、炊飯器の交換が先だ、いやいや、
冷蔵庫の買い替えが先だ。
待て!テレビはどうする?
と予定ばかりで肝心のお金の工面がつかない状態です。
エアコンも替えたいし車も替えたいし・・・
あ、サマージャンボ 買わなきゃw

| ジャックパパ | 2010/07/10 10:26 | URL |

やっぱ父、ポイントUPi-184
さちママがうるさいではないですか!!
おねだり攻撃をくらってます(笑)

| さちパパ | 2010/07/10 14:07 | URL |

いずみ123様
 うんうん!!本当に~~
驚いたのなんの!!
喜んだのなんの♪♪でした(^0^)

えっ・・・いずみさん・・床下収納庫で~~(笑)
良かった~~うちには床下収納庫がないから・・しまえない。ホッ・・
って話じゃなくて~~
どうしよう~~
埃まみれになってたら!!(^0^;
いずみさ~ん・・・出して使いましょう(笑)

| やっぱ母 | 2010/07/10 16:22 | URL |

はな様
 あっ・・うんうん!!
お餅とか・・お米の粉パンとか~~
ありますよね~~そういえば・・カタログもらって見てた見てた!!
そんな事してて・・・父に願いが通じたかな(笑)

はなさん・・ベーカリーのプロさんですから!!
パソコンだけじゃなく、パンも教えて!!
ほんと・・どこでもドアがあったらなぁ・・・
と~~つくづく・・・(^0^v です!!

| やっぱ母 | 2010/07/10 16:31 | URL |

マド様
 あはっ!!
マドさん~~出番です♪
次に・・休みが合った日は、道具を持って
うちに来るのです!!
サッパリ分からない私に・・色々なパン・・教えるのです~~
ハムでしょ・・・コーンでしょ・・チーズや・・じゃがいもなんて~~♪
ワクワク♪
さて・・・シフト提出ですわ!!!
想像しただけで~~ウマウマ(*^0^*)

| やっぱ母 | 2010/07/10 16:38 | URL |

S&Mまま様
 ついに~~こんな日が!!(笑)
先日、戴いて・・・いいないいなって♪
初めて来た日には・・おもわず、どうしたらいいのか~~
電話しようと思ったわよ・・・
足りない頭で・・レシピ読んでやってみたわ~(笑)
行きますわ!!自由が丘♪
休みが合ったら~~
マドさんのパン教室の日・・(勝手にパン教室開校)
うちに、是非いらしてちょうだいませませ♪

| やっぱ母 | 2010/07/10 16:46 | URL |

わんママ様
 ちょっと待った!!
えっっ!!ここ数年・・
最初に、ホームベーカリー欲しいって・・思ったのは・・
わんままさんのブログ見た時だヨン!!!
お~~い!!!使ってないんだ~~
床下にしまってる???

たまには・・使おうぜ!!(^0^;

カンの誕生日に・・ありがとうございます♪
あのまんまの・・やんちゃなカンで~一年元気に♪
楽しく過ごしますね!!
また、会いましょう(^^v

| やっぱ母 | 2010/07/10 17:14 | URL |

ジャックパパ様
 や~~ん・・何言ってるかなぁ~~
ジャックパパさん!!お医者様でしょう♪
レンズと一緒に・・さあ!!
1台・・買いましょうよ♪
パンが焼けてる間・・
部屋中・・たまらない・・いい匂いが~~
あぁ~~幸せですよぉぉ~~!!

んっ・・・ジャックちゃん・・
2匹目なんて???
私は~~目を細めて・・
ホタパパさんの所にお邪魔してます!!

| やっぱ母 | 2010/07/10 17:23 | URL |

さちパパ様
 買いなさい!!
そして・・・さちママを喜ばして・・
一緒に、ウマウマの幸せパンを食べて、
一日を幸せに過ごすのですわ(^0^v
めでたし♪ めでたし♪
ねっ!!
さちママ~~(^0^*)

| やっぱ母 | 2010/07/10 17:29 | URL |

さちママ、がんばれ~♪
パン教室、いつだ?

| S&Mまま | 2010/07/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

S&Mまま様
 キャッ♪ 
パン教室~~日程決まったら~~
即・・連絡します!!(笑)

| やっぱ母 | 2010/07/10 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/347-7bf390bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

