ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月になりました。

遅くなりましたが・・
カンの誕生日に、お祝いコメント!!ありがとうございました♪
励みになりまして・・・
これからも、頑張るぞ!!

って・・意気込みはあったんですが~~(^0^;
なかなか記事も・・・・(そんなもんです~~笑)


7月になりました♪ 


kan 
  


昨夜の雨も上がって・・・眩しいお日様!!



 kan  

朝のお散歩の後・・・クールダウン!!

なかなか家に入らないので・・・




玄関脇のお花を・・パチリ♪

     
インパチェンス 



トレニア  



千日紅 

雨上がり・・・活き活きしてました(^^v




屋上のトマトも~~


ミニキャロル 

ミニキャロル


サントリールビーノ 

ルビーノ


フルティカ 

フルティカ


赤くなってきましたよぉぉ~~!!


今更ですが・・・今年気がついた~~(遅い)


トマト 


トマトの、この部分・・・・

トマト 


ポキン!!って折れるんですね~~~(^0^*)

初めて・・知ったんです~~!!
去年も、育てたのにね・・・


mYOMnbDD.jpg 


今のところ・・・頑張ってる!!屋上菜園~~

お願い・・・暑さに、負けないで(^^v


お日様の恵み♪♪♪





スポンサーサイト

| 犬、猫 | 22:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事にならなくても 
カン君の元気な笑顔に
会えるだけで うれしいです♪
なにかいいことあったのかな?
いい顔ですね ゥフ(*´∪`*)フフ

屋上菜園これから楽しみですね
完熟トマトは甘いんでしょうね
o(^o^)o イイナ~
屋上だと鳥さんはだいじょうぶなんですか?

| めそまま | 2010/07/05 09:30 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーっ!
美味しそう!!
見事な赤!太陽たっぷり浴びた色ですね~!

ウチはまだまだ。
日当たりが悪いのか、手入れが悪いのか(たぶんこっち)・・・
まだ赤くなりそうにないですよー。
早く食べてみたいな。
さだししに狙われているので、気を付けながら育てます!笑

| さだママ | 2010/07/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

トマト美味しそうだね!
うちのは全然ダメ。・゚・(>д<)・゚・。
太陽の大切さを感じるわ~

| マド | 2010/07/05 17:49 | URL |

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪

ご無沙汰ヾ(_ _。) ごめんなさい。。
カン君8歳お誕生日おめでとうございます。。
かなり遅くなっちゃって(^_^;)
まだまだ元気元気なカン君これからも
楽しくいきましょ~~~~♪(*^-゚)vィェィ♪

トマトうまうま新鮮新鮮
おいしそーです
自分で育てた野菜食べれるのって最高に幸せですよね~
お花もうふふっ(*゚v゚*)いっぱい咲いてるのね~♪
トマトのその部分で折れるって
初めて知ったよ~~~ん。。
全部お味が違うのかな???
(*´∀`*) にっこりん☆

| はな | 2010/07/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

ほれ~っ、屋上菜園ばっちしじゃん!
食べ物のためなら、暑いのもなんのその。。。
畑が出来るねっ!(笑)

| S&Mまま | 2010/07/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

お庭の花たちも満開でとてもキレイー☆
お野菜たちもいろいろ収穫できましたね~!

トマトも色々育てたのですね。
我が家は、今年1種類のみだったので
何種類か育てればよかったなぁ~と、
いまごろ・・・反省・・・(>_<)

これからも暑い夏に負けずすくすく
育ってくれるといいですね~!


| komajunjun | 2010/07/06 14:47 | URL |

ご無沙汰しました!
遅くなってしまったけど、カンちゃんの9歳のお誕生日おめでとう♪
出会いは縁ですよね~。
カンちゃんはやっぱ母さんのお家に来るように決まっていたのよ!
離れて暮らす父さんが帰ってきたら、またいっぱい遊んでもらおうねw

トマト、もう収穫ですか?
いろんな種類があるんだ…おいしそう♪
うちのはまだ赤くならないの。
ず~っと青いまま…大丈夫かな~?
ポキっと折れる?よく見てみよう~っと^^;

| いずみ123 | 2010/07/06 20:55 | URL |

めそまま様
 なんて素敵なお言葉!!
ありがとうございます(^^)

トマト・・お日様効果ですか??
昨年よりはいいですが
あまりの照り返しや、暑さに負けないで~~
と・・
願っているんです・・
おっと!!
鳥さん~~考えてなかったぁぁぁ~~~
今のところは、大丈夫でーす!!

| やっぱ母 | 2010/07/07 00:01 | URL |

昨夜・・いきなり、寝てしまいました(><;)すみません~~

  


さだママ様
 さえぎる物がなくて・・お日様ギラギラなんでしょう~~
赤くなってくれました(^^)
でも・・葉っぱもチリチリしてきました・・
これ以上~暑くなったら駄目かも・・です。(^^;

さだままさ~~ん
きゅうり♪ 美味しそうです!!
なんか・・・妙に嬉しいですよね♪♪♪
沢山採れるといいね。

| やっぱ母 | 2010/07/07 14:34 | URL |

はな様
 カンの誕生日~~
ありがとうございます♪
今年も、一年頑張ってもらいます(^^v
私も・・怪我にも負けず・・・楽しみます

あははっ
私も・・ここでポッキリ~~
今年気がつきました~~(^^;

はい!!なんとなく・・上手く言えませんが
ちょっとづつ、味が違います(^0^*)
それぞれ、ウマウマで・・カンも喜んでます♪

| やっぱ母 | 2010/07/07 14:43 | URL |

マド様
 まだまだこれから~~だよ・・・
とうもろこしは??どうかな????
ジナンちゃん、大好きだもんね~~

枯れなかったら、今度会う時・・渡すね♪♪

| やっぱ母 | 2010/07/07 15:11 | URL |

S&Mまま様
 うんうん!!今のところ~~(^^v
なんとなく・・これから襲う、
砂漠のような(行った事ないけど・・)猛暑の屋上で
秋まで頑張ってくれるように・・願っております(笑)
トマト・・・食べる???(笑)いじめか・・・
ゴーヤは・・どう???

| やっぱ母 | 2010/07/07 15:17 | URL |

komajunjun様
 ありがとうございます♪
ちいさなプランターなんですが・・・とりあえず・・
コチョコチョ咲いてくれてます(^^v

売り場でね・・
あれもこれもあるもんで~~育てやすい!!
ってのを選んでいたら・・色々となってしまったの~~
マイクロトマトは・・初めて行ったスーパーで100円でした♪
どれもプランターなもので~~
komajunjunさんのような、畑~~いいないいな♪
野菜も・・今年で2年~~それも夏野菜のみ・・なんです~~
暑さに負けないといいなぁ・・と思ってます。

| やっぱ母 | 2010/07/07 15:28 | URL |

いずみ123様
 カンの、誕生日に♪
ありがとうございます!!
はいっ・・素敵な縁で~~今年も活き活きと元気に過ごしますね(^^v

屋上で暑いんでしょうね(^^;
赤くなってくれました♪
これから、赤くなりますよ~~!!
ポキッと!!
本当に折れますよ♪見て下さいね(*^^*)

| やっぱ母 | 2010/07/07 15:37 | URL |

遅くなりました~、カンちゃん、お誕生日おめでとうe-398
こないだ一緒にお散歩して思ったよ!カンちゃんまだまだグイグイ元気e-420今年も楽しく暮らそうね。
すごい!こんなに色々な種類のトマトを育てていたのですね。
どれが一番美味しいですか~?
我が家のトマちゃんとナスちゃんも元気ですよ~

| さちママ | 2010/07/08 12:51 | URL |

こんにちは。
朝日のカンくんええ顔しちょるなあ~ホレボレ^^

花もトマトも生き生き育ってますね~。
これから花の水遣りが大変になるよね!
1番大変が・・蚊との戦いでは?蚊取り線香持って歩くのよ^^

トマトも生き生き美味しそう~♪
あそこポキッと折れるの知らなかった(何年も家庭菜園してるのに)
コメントの前に確かめちゃったよお~ポキッとどの種類も折れた!!!
はいブログネタ1ついただきました・・・爆
屋上トマト・・元気に育ってね。
暑さに負けるようなら遮光ネットが効果ありますよぉ。


| 未来ママ | 2010/07/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

さちママ様
 誕生日に♪
ありがとうございます!!

トマト~~毎日収穫できて・・幸せで~~す(^^v
ミニキャロルが、美味しいとおもう・・私よん♪

さちママ家のお野菜!!
元気なのね(^^)
良かった良かった~~ナスもいいなぁ・・・

| やっぱ母 | 2010/07/09 00:06 | URL |

未来ママ様
 ありがとうございます!!
ピカピカの朝日で~~眩しさもお手伝いしてくれたお陰ですね(^^v

うんうん~~わかります!!
お水・・大切だもんね(^0^*)
蚊も~~もっとおいしい血を求めて・・
どっかに行ってよ~~と・・・オバサンはつくづく・・・

未来ママさんも・・トマトのポキッ~~知りませんでしたか!!
なんか・・良かった(^0^v
新しい発見ですね~~♪

| やっぱ母 | 2010/07/09 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/346-e2d3ea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

