ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジン・・

昨日のお散歩・・・

ちょっと、よそ見した時~~

カンの気持ちと・・私の歩行が合わず(^^;

右手親指を、手すりに「強打・・」  イテテテ・・・

散歩どころじゃない~~雨も降ってきたし・・

家に戻って・・

IMG_0712i.jpg 

ズキズキってより・・ジンジン・・・

HgErledM.jpg 
色・・変わってきたし~~~

で・・・今日~~整形外科に行ってみたら・・・


丁度・・爪の下あたり・・・

くっきり”ヒビ”が入ってました(涙)


医者・・「いったい・・何したらここに、ヒビが入るの???」

と・・なんか・・笑ってるし~~

私・・「はぁ・・・先端から激突しまして・・・」

ギブスするって言われ・・動かさない約束で

湿布と包帯で帰ってきました~~(^^v


Y5bvDVXr.jpg 


右利きの、右親指・・・

色々不便で、ございまする・・・・

炊事・・洗濯・・・洗面・・トイレ・・

まっ・・手抜きで・・いい口実♪(^^v


鍵かけたりするのも、開けるのも・・力が入らず(><)

親指さん~~今まで感謝が足りなかったね・・・ごめんよ~~




この前の、肘のすり傷・・やっと良くなってきたんだけど・・・

一難去って、また一難ですかね(笑)


そんな事になるとは・・全く思わず・・散歩に行く前

初収穫♪  とうがらし「伏見甘長」取れたド~~

で・・

IMG_kan1.jpg 


IMG_kan2.jpg 


見えますか???


IMG_sam1.jpg 

サムもどう???



こんな事してたから・・バチがあたったかしら?????


IMG_0623.jpg 


トマトも・・今の所・・いい感じ♪



IMG_kanda.jpg 


慎重に・・・散歩に行ってきます。。。(^0^*)

| 犬、猫 | 16:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~右手親指とは・・大変!
こんだけ腫れて色が変わったら相当痛んだのでは。。
大型犬はちょっとした事でも力が強いですね。
うちも昔コリーが居ましたが散歩で突然キュッと引っ張られ
不意をつかれてバタンキューの怪我が何度か^^
慎重に・・散歩の気持ち・・よお~くわかります~お大事にね。

トマト・・いい感じ~♪赤くなるのが楽しみだじょ~♪

| 未来ママ | 2010/06/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

今、さちパパから聞いたんですが、真っ青じゃないですか!
痛そう・・・e-263

心なしかカンちゃん、元気がないような・・・。
お散歩は慎重に!なのですね。カンちゃん、お母さんに優しくしてあげてねe-266

| さちママ | 2010/06/16 22:46 | URL |

うわー。
本当に痛そうですー。
思わず眉間にしわが寄っちゃいました。
利き手が使えないのは、本当に不便ですね。
私とわんわんの手でよければお貸ししますが?
って、余計に手がかかりそうですね(笑)
両利き目指して頑張ってください。
カンちゃんもお手柔らかによろしくお願いしますね!

| わんママ | 2010/06/16 23:43 | URL |

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱ母さーーーーーん!
たいへんたいへんでつううううう
だいじょーぶですかぁーー??
わたしも
違った意味で右の親指は曲がらずですが。。
とってもとっても不便です。。
ペットボトルも開けられず(^^ゞ
でもでも私はまだ左利きなので
なんとかなってますが。。
指もちゃんと役目があって
1本使えないとすっごく不便なのよね。。
おさっしもーしあげちゃいます。。
気を付けてお散歩してください。。

お大事にねっd(゚-^*)

| はな | 2010/06/17 07:02 | URL | ≫ EDIT

い、いたそ~。
なんか・・・親指がうずうずしてきた・・・。
家事はどんどん手抜きしちゃって、早く治しましょう!

| さちぽん | 2010/06/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

大丈夫か~い。
右手の親指だから大変だね。
絶対に無理しちゃダメだからね!
みんなにお手伝いしてもらうんだよ!

家もそろそろとうがらし収穫できそうよ♪
トマトはまだかな?

| マド | 2010/06/17 20:35 | URL |

未来ママ様
 ありがとうございます!!
産まれて初めて・・骨にヒビです・・折れたら・・
どんだけ??でしょう~~(><;

はいっ・・
意思の疎通が合わず~~思いがけない方向に進みまして・・
こんな事になりました。。。

トマト・・ワクワクです~~♪
未来ママさんのお野菜~~!!
素晴らしい~~~~!!!

| やっぱ母 | 2010/06/17 23:47 | URL |

さちママ様
 ありがとうございます~~!!
大分慣れてきました(^^v

うふふ~~カンは相変わらず、元気で・・・
私が怪我した事も・・全然知りません(^0^)
週末・・会いましょうね!!

| やっぱ母 | 2010/06/17 23:56 | URL |

わんママ様
 心配おかけしましたね・・・
ありがとうございます!!

わんわんちゃんも・・・骨折2度だもんね・・・
痛かったんだろうなぁ・・ってつくづく・・・

お年なので・・治るまで、時間がかかるのかしら???(笑)
両利き!!がんばるわ♪

| やっぱ母 | 2010/06/18 00:04 | URL |

はな様
 ほえ~~!!ありがとうございます。。
こんな事になって・・普通に指が使える事が
有り難いことだって・・・
小指の先だって~~とっても大事にしないと!!って・・・

はなさん~~改めて大変ですね。。。
無理しないでくださいね!!
最近私の回り・・はなさんと同じ人がいっぱい・・

たしかに・・ペットボトルも・・猫缶も~~難しい!!
気が付く事が、沢山です(^^;

| やっぱ母 | 2010/06/18 00:13 | URL |

さちぽん様
 ありがとうございます!!
さちぽんさんの所に行って・・大笑いして、
早く良くなるようにしますね(^^v
笑うって・・とってもいい事ですって♪
(骨にも??多分大丈夫♪)

| やっぱ母 | 2010/06/18 00:17 | URL |

マド様
 ありがとうございます!!
無理しないから♪大丈夫(^^v
今日から~~頑張ってね!!応援しに行くよ~~(^0^)

このとうがらし・・ほんのすこ~しだけ・・ピリッ♪
美味しいよ!!

| やっぱ母 | 2010/06/18 00:22 | URL |

あいたた~~~;;

あいたたたっつ;;
大丈夫ですか?
骨折??
動かさないでくださいね~。

ふふふ、
それじゃ鼻くそも丸められませんw

お大事にしてくださ~いっ!!

| ジャックパパ | 2010/06/18 09:40 | URL |

これはぁ~~~(>_<)痛いデス。

絶対痛い・・・安静に・・・できませんよね~これがぁ~!
ママさんが家の事休むなんてなかなかできませんよね。
でも、やっぱり休める時には休んでね。
お散歩も最短距離で・・・
お大事にしてくださいね(^^ゞ

| komajunjun | 2010/06/18 09:48 | URL |

ジャックパパ様
 きゃぁぁ~~!!ありがとうございます!!
って・・鼻くその心配まで~~
ありがとう!!
大丈夫♪左手で出来ますとも(^^v

いつもジャックちゃんの、
美しい姿~~楽しみにしてますよ~~♪
16日・・”お山のオバ③図W”~~~
私かと思ったわ~~(爆)まさに・・まんま!!
もう・・・写真に釘付けよ~~

| やっぱ母 | 2010/06/18 21:46 | URL |

komajunjun様
 ありがとうございます♪
だんだん慣れてきて・・どうしたら痛くないか分かってきました♪
適当にやってま~す(笑)
うふふ~~怪我をいい事に色々サボってます(^0^v
散歩も・・短く(^^;

| やっぱ母 | 2010/06/18 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/340-6e353016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

