ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり・・心配したの・・・

駄目かと思う位・・・心配したんだけど~~

 

きっと・・大丈夫!!・・ねっ

 

IMG_0369a.jpg 

 

この写真は・・少し前のだけど~~

 

いつの間にか・・

とってもとっても大きな存在のカン・・・

 

昨日の夕方の散歩の途中、ほんの5分程の所で

歩けなくなってしまいました。。。

道路の上で止まってしまい、震えてる・・・

前から来る車からも避けれずに、どうにか道の端に寄って少し休み・・

その後、何もなかったかの様に歩きだしたが・・震えてる。

すぐに家に戻って、病院に!!

 

様子は・・ちょっと元気なさげで・・・血液検査をしてみたら

5月の血液検査に比べて、ほんの少し貧血の値が低い

「2日位様子見て下さい」と言う事で、戻りました。

いつもと、さほど変わらないかな??ってそのまま休み・・・

今朝~

 

今度は、起きれない~~

私の力では起こせない。どうしたらいいのか・・・わからない。。

 

1時間程、リードで散歩に誘ってみたりしたけど・・動かない

目だけ私を追っていて・・なす術がない。。。

なんて思っていたら・・・ヨロヨロ立った♪♪

 

せめてトイレだけでもと・・外に出てみたら・・・

なんとなく歩ける♪  

振り向いて私を見る・・・その顔みたら、泣けちゃいました。。

良かった。。。

 

家に戻ったら、食欲は変わらず元気そう・・・

きっと大丈夫♪大丈夫♪

今日は仕事休みだし~~家の事のんびりやろうかな・・・

 

と、カンが

今度は、オスワリの姿勢のまま動かない~~

 

IMG_8794a.jpg 

 

 

ん・・・お手・・おかわり・・フセ・・・

フセが出来ない!!

おやつを見ても、座ったままで動けない・・・

病院に電話して、状況を話し、受診しに。。

 

 

IMG_8802a.jpg 

 

 

歩くのは、大丈夫

 

レントゲンの検査で、骨、関節、お腹の中など調べる事に・・・

すりガラス越しに、数人のDrが見てくれているのが分かりました。。

レントゲン室に2度運ばれた事も・・

市原悦子じゃないけど・・

家政婦のように、隙間から見えちゃいました~~

1時間程の検査で・・

左前足の肩から肘にかけての、筋肉の炎症ではないかとの結果でした。

痛み止めの注射を打ち、数日様子を見る事に・・

 

筋肉~~!!

 

良かった・・・

 

 

IMG_8804a.jpg 

 

 

心配したよ・・・

 

でもね・・家に戻っても、ずっとオスワリのまま・・・

いつもダラダラ寝てる姿勢のカン・・・

座ったままウトウトしてるのが辛そうなんで

 

 

IMG_8806a.jpg 

 

 

ビーズのソファーを与えてみたんだけど・・・

 

 

IMG_8807a.jpg 

 

 

なんか・・変だ~~もっと辛そう。。

 

結局・・・ずーと、オスワリの姿勢のまま夜まで・・・

短めの散歩・・夕飯終わって

PM8時過ぎ~~やっと横になりました!!

 

 

IMG_8808a.jpg 

 

楽になったかな???

 

 

IMG_8811a.jpg 

 

ゆっくり休んで・・・

 

 

昨日から今日・・・考える事は、駄目かも~~って事ばかりで・・

病院では、「年齢が年齢なんで・・」と何回か聞き、

いつかは来る。。とは思っていたものの~~

今か?!?!

なんて考えちゃったり・・・

 

楽しい事・・何もさせてあげなかった~~なんて思ったり

父に会わせなきゃ!とか・・

この前・・怒って悪かったとか・・

もっと、ボール遊びしたら良かったなんて・・・

 

改めて・・大きな大きな存在だったと

痛感した次第でありまする。。。

明日・・なにが起きるのか???

とりあえず・・きっと大丈夫!!

 

なんだか~~長い話になりました。。。

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 犬、猫 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カンくーーーーーん!
(@_@;)
突然でびっくりしちゃいました。。
今日はどうかな。。

我が家もキックをのぞいてみんなシニア。。
何があるかわからないのに
何もないと思ってしまってます。。

ゆっくり休んで。。今日はきっと大丈夫!!!

| はな | 2009/11/07 06:24 | URL | ≫ EDIT

No title

心配ですよね・・・心配ですよね・・・
私も心配しちゃいました・・・

大型犬ってどうしても目に見えて老化が進んでいってしまうから・・・
歳を取ってもいい!
病気でもいい!
その子が幸せそうな顔してくれていれば何より!

筋肉だって使えば痛む、ゆっくり休んで元気になってね(^^)v

| ギズモ | 2009/11/07 14:57 | URL |

No title

やだ~、連絡くれればよかったのに…
心細かったでしょう
私がそばにいても、何もできないけどさ
階段、大丈夫だったの?
貧血、怖いです…
最近、その手の話をよく聞くんですよね~
炎症、おさまるといいですね
人間同様、鉄分たっぷりのレバーとか
フードに混ぜてあげてねっ

| S&Mまま | 2009/11/07 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

カン君どうですか?
言葉が交わすことができればと
具合が悪くなるといつも思います
病院の検査も疲れたでしょうね
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

| めそまま | 2009/11/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

はな様
 ありがとうございます♪
私も・・本当にどうしていいのか・・・
今後の事・・垣間見た気がしますが~~
シニアって・・・こんな事が起きるんでしょうね・・・

今日のカン!!
昨日までの事・・・嘘のように普段と変わらず・・
なんだか・・
やんちゃが嬉しい日でした!!
心配おかけして・・
ありがとう!!

| やっぱ母 | 2009/11/07 22:21 | URL |

キズモ様
 ありがとうございます!!
はいっ!!
心配しちゃいました~~v-356

いつかはと。。
思っていたものの・・目の前で起きてる事・・
夢の中の事のようで・・
今・・大丈夫だから言える事ですが~~

今後、慌てず・・見守っていきます!!
今日のカンは、
昨日までの事が、嘘みたいな・・・いつもの
賑やかで、やんちゃで~~ありがとうのカンです!!

コメントありがとう・・・♪
ご心配かけました!!

| やっぱ母 | 2009/11/07 22:30 | URL |

S&Mまま様
 ありがとうございます!!
心配かけちゃいましたね(^^;

そうだったね~~
ままさん・・・側にいたんだったね~~
なんも考えられなかったもんで・・
改めて感謝します。。。

電話まで~~ありがとう♪
皆に支えられてたって・・!!
カン!!
今のところ~~とっても元気になりました。。
気のせいじゃない程です。。。(*^0^*)
これからも・・よろしくです!!

| やっぱ母 | 2009/11/07 22:43 | URL |

No title

びっくりしました・・・。
さぞ心配された事でしょう・・・。

でも、いつものカンちゃんに戻ったようで、散歩も行かれるようで、とりあえず、よかったよかったe-452

筋肉の炎症?ですか・・・。ずっと体をささえてるんだもんね。
やっぱ母様もゆっくり休んでくださいね。

PS,カンちゃん、頑張れ!また一緒に遊ぼう!さちパパ




| さちママ | 2009/11/07 23:06 | URL |

めそまま様
 ありがとうございます!!
昨日までの事・・まるで無かった様に
カンは、一日元気でいてくれます(^^v

その元気と、やんちゃぶりが・・とっても嬉しい私です♪

この先・・・どうなるのか??
リアルに~~ドキドキの私でした。。。

先の事・心配しつつ~~
もっと楽しんで行こうって(^^v
後悔しないようにです♪
コメント~~ありがとうございます!!

| やっぱ母 | 2009/11/07 23:30 | URL |

さちママ様
 メール・・電話!!ありがとうございました!!
心配かけちゃいましたね・・・

カン・・
心配をよそに・・いつもと変わらない・・
普段のカンになりました♪

8歳・・・
何があっても仕方ない歳でしょうね~~
慌てず・・??受け入れ??
頑張らないと!!
って思いました(^^v

ありがとう♪  また、一緒に遊ぼうね(^0^*v
よろしくね!!

| やっぱ母 | 2009/11/07 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/275-f691bbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

