ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな話ですが。。。

こんな話が続いて、ありゃりゃですが・・・記録としまして・・

6日の月曜日~~

仕事から戻って玄関、開けたら~~

く・・臭い!!   な・・何???

答えは~~すぐに解かったんだけど・・・・大変~~!!

カン・・すご~~い下痢ピーで・・・・1F,2Fありとあらゆる所で。。。。

と・・・とりあえず・・・掃除して~~

1Fのカーペットは廃棄以外方法がなくて・・・

「カンちゃん大丈夫??」と思いつつ掃除しないと生活が出来ない・・・

過去8年・・・来たばかりの頃のベビーゴルの頃の粗相から・・・初めて~~~

で・・・一応様子見ようと・・・散歩でも・・ピー~~

夜中の12時・・様子がおかしく・・・あわてて外に~~ピーピー!!

 

7日は・・朝一・・・外せない用事があり~~戻ると・・・昨日よりひどい家の中・・・・

最近実家から、もらってきた空気清浄機~~

高機能なもんで~~臭さに反応して・・超フル回転(笑)

遅ればせながら・・行きました。。。。 病院に!!

今回は飲み薬・・消化の良いカン詰めフード・・・で5日様子見て~~

改善が無ければ血液検査と、レントゲンしましょう!!って事で戻りました。。

   IMG_7463a.jpg

 

 フードです。。喜んで食べました~~

実は・・・ニャンコ達も興味津々

『待て』の間に・・サムが食べちゃって~~カンも・・・317オロオロ~~

IMG_7465a.jpg 

 

カン・・ 参りました~~なんて思っているかな??

薬と、フードが良かったのか・・今日は朝から、うんPも出ず・・・

夕方のお散歩で・・・ゴルフボール程の可愛い(??)うんPが~~

あぁぁぁ・・・良かった良かった!!!

 

IMG_7477a.jpg 

 

先日・・この子~~コトラ姉さん・・(バァさん)でオロオロした私・・・

昨日病院で、20歳のニャンコちゃんの飼い主さんとお話しました・・・

「最近腎臓の調子が悪くてって・・・・」  って飼い主さん

見た目・・若々しいニャンコだったんで~~年齢聞いて驚き!!

とても20歳なんて見えませんでした!!

 

コトラにソックリなニャンコちゃんでした~~

あやかりたいですね。。。

コトラ。。。すっかり元気になりまして~~(*^^*) 

スヤスヤ・・・良かった良かった~~

 

 

何も言えないこの子達・・・出来る事は~~飼い主が決めるんだよね~~

もう少し早かったら・・・・遅かったら・・・・見過ごしたら・・・・気にしなかったら・・・・

出来る範囲でしか出来ないって思います・・・

 

縁あって・・・我が家の子~

ちょっと続いちゃったんで・・・考えさせられました!!

どうあれ、サム以外・・・皆~~高齢になりました。。。

元気出して!!

頑張りましょう~~

 

お掃除・・・・大型犬のピー・・・1時間じゃ~~終わりません~~

コトラ~~ごめん~~あなたの{ゲー}なんて・・・なんでもなかったわ~~

フロアマット・・・最高!!てな・・事  に気が付いた、この数日・・・

こんなUPで~~すみませ~~~~ん(*^^*;

 

 

スポンサーサイト

| 犬、猫 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

カン君完治したのかな?
いいうんPがどれほどいとしく思えてしまうか
すごくよくわかります(´・ω・`)ウン・・・
我が家もめそとハミィダブルで下痢Pが
あったので。。1週間以上かかったかな。。
かわいいうんPがでて カン君よかったね
やっぱ母さんも御疲れ様です
お掃除も大変だしカン君心配だし大変でしたね

20歳のネコちゃんすごいですね
気がつくと私たちよりも年上になってしまうこの子達
言葉が通じないぶん私たちが気をつけてあげないと
いけないですね。

| めそまま | 2009/07/09 01:10 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら… 大変だったわねぇ
でもさ、誰にも『お腹痛いよ~、ウンチ出ちゃうよ~』って言えずに
ギリギリ我慢して『おかぁさーん!』って家中探し回ってたんだよ
その姿を想像すると、涙出てくるよね。。。。。
何はともあれ、回復の兆しヨカッタ、ヨカッタ

| S&Mまま | 2009/07/09 08:09 | URL | ≫ EDIT

カン君治った?

カン君大変だったね。うちもルークとアナキンが何度か激しい下痢になったことあるけど病院行って注射と薬、でも3日くらいは続いたけど。
大きい子は量も多いし片付け大変だよね。
カン君早く良くなるといいね。

| JEDIマスター | 2009/07/09 10:25 | URL |

No title

ありゃりゃ?
カン君どうしたのかな?
でも回復した様なので安心しました。
何がいけなかったのでしょうか?
皆さんのご健康を祈ります。

| ジャックパパ | 2009/07/09 11:46 | URL |

No title

あらら。。。ものすごい大掃除になっちゃいましたね。
カンくん、疲れ切っちゃってるね。
ママさんも、お疲れ様。

今の時期、ドライフードが気がつかないうちに傷んでいて、お腹の調子崩す子多いみたいですよ。
開封したら、20日以内に消費する!が、下痢ピー予防のひとつだそうです。

お大事に。

| JustWan | 2009/07/09 14:37 | URL |

No title

この話を聞いた時にはビックリしたけど、
カンちゃん治ってきて良かった~
お家でPするなんて、カンちゃんよほど辛かったと察します。
ジナンにコトラ姉さんにカンちゃんまでもが・・・
この季節、体調崩す子が多いね。
やっぱ母さんも気をつけてね!

| ジナンママ | 2009/07/09 20:30 | URL |

めそまま様
 ありがとうございます!!
うんPで・・・喜べるって~~(笑)
ある意味・・・
ペットと共に生きてきたからですね♪
今まで何回も下痢ってありましたが~~
家で~~が無かったもので(笑)

辛かったのかな??って思うと愛しくなっちゃいます♪
しかし~~マジ・・・掃除には~~
参りましたぁ~~

この先・・・こんな事増えるかな???
出来る事は~~気持ちよく~~やっていきましょうと~~つくづく・・・(*^^*)

| やっぱ母 | 2009/07/09 20:53 | URL |

S&Mまま様
 ありがとうございます!!
ままさんのコメント見て~~涙が出る私~~
相当・・辛くて困った結果ですね・・・
掃除で~~ウダウダ・・ちっちゃいね(^^;

薬・・・治療食・・・効いたみたいで
いつものカンに戻りました!!
良かったよぉぉぉ~~!!

| やっぱ母 | 2009/07/09 21:01 | URL |


JEDIマスター様
 ありがとうございます!!
皆・・経験済みの話ですよね~~
お陰様で~~すっかり良くなりました!!

このまま・・元気でスクスクって願うの~~♪

うんうん・・・
お掃除~~!!助けて~~!!って感じでした(笑)

| やっぱ母 | 2009/07/09 21:08 | URL |

ジャックパパ様
 ありがとうございます!!
はい!!
回復したのよ~~♪
良かった良かった!!!
原因が分からないのが・・・なんともです~が!!
ジャックちゃん!!
ピカピカになってますぅ~~
パパさんも~~無理せず・・ですよ~~♪

| やっぱ母 | 2009/07/09 21:29 | URL |

No title

カンちゃん~どうしちゃったのe-447
こないだまで、ジナンママさん&メイママさんに会えて喜んでたのに・・・。
あぁ~・・・つらかったのねe-263

「縁あって・・・我が家の子~」
さちままもつくづくそう思います。

やっぱ母様も大丈夫ですか~?

| さちママ | 2009/07/09 22:25 | URL |

JustWan様
 ありがとうございます
たしかに~~大掃除になりました。。。

フードですか。。。!!!
そんな事もあるんですね~~気にしてなかったです。。。
勉強になりました!!
気を付けなくちゃいけませんね。。。

| やっぱ母 | 2009/07/10 00:49 | URL |

ジナンママ様
 ありがとうございます!!
うんうん・・・・
なんだって~~こんな事がやってくるとは!!!
想像もしてなかったもので~
ジナンちゃんの話聞いたとき~
「まぁ!!大変~~!!」なんて思ってたの~~
いやいや~~
正直・・・ここで止まって・・・と願ってるんです~~

そうですね・・・自分も気をつけないと。。
ありがとう♪

| やっぱ母 | 2009/07/10 00:59 | URL |

さちママ様
 ありがとうございます!!
そうなんです~~
その日の朝まで~~コロコロうんP・・・
元気・・元気・・だったんですよー!!
「ちょっと~~なんとなく~~不調で~~」なんて・・思ってたのかも
サインに気がつかなかったのが~~
かわいそうな事したなぁ・・・って思います。。。

さちちゃんも気をつけて下さいね~~
ママもパパもね♪~~~私は元気ですよ~~(^^v

| やっぱ母 | 2009/07/10 01:09 | URL |

かなりの出遅れ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

こんにちは・・やっぱ母さん・・

コトラちゃんに続くカン君・・
大変でしたね。。
お掃除も・・'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかりますわかります。。
でも・・
よいうんPが出て良かった・・(*^-゚)vィェィ♪

我が家でも・・同じモノ食べていても
ハルだけや・・エンジェルだけが・・っていう日があります・・

色々・・天候にも影響ありなのかな・・
飼い主が・・できること・・
出来る範囲だけしかもちろんできないですよね。。

元気だしてがんばりましょ~♪
20歳の猫さま・・
我が家もあやかりたいですぅ・・

p(*^-^*)q がんばっ♪ っりましょ~♪

| はな | 2009/07/10 05:52 | URL | ≫ EDIT

はな様
 ありがとうございます!!
カン^^良くなりました~~
いつも元気だと・・健康のありがたさを忘れちゃって~~
改めて・・
良かった~~って思います♪

原因・・ちゃんと調べては、いませんが~~
いつもの状態に戻れて・・・ホッとしてます!!

ハイッ!!
頑張りましょう♪ 無理せず・・・無理させず・・・
ですね~~
ありがと・・はなさん~~

| やっぱ母 | 2009/07/10 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/244-93c05cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

