ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ??

今日の夕方・・・
車・・動かした時~~なんか~~変かも???~
なんて思いつつ・・・
家の前から道路に出るとき、道を譲ってくれた車・・

すぐに引っかかった信号で止まると・・・

道を譲ってくれた方が、車から降りて~~
私の所に来てくれて・・
「パンクしてますよ!!」
って教えてくれました。。。

あわてて近くのコンビニの駐車場に・・

   SH380037a.jpg

        見事・・ペッタンコのタイヤでした!!
        お礼もそこそこ・・

        とても親切な方!!  ありがとうございました!!

              しかし・・気付けよ~~私!!

ほんでね・・・息子がお世話になっている施設の方が・・
「保険屋さんに連絡した方がいいです」って教えてくれて・・・
「ディーラーだとお金かかるから連絡してみてください」って言われて
連絡を・・

ロードサ-ビスっていうのが受けられるそうで、無料で・・(ここ大事)

   SH380038a.jpg

              来てくれました!!

スペアタイヤに交換してもらい・・
今日は・・大変暑かったので・・・汗、沢山かいて~~
ありがたい・・・(泣)

大きなネジが刺さってました!!
色々説明も丁寧で~~とってもいい方でした!!

タイヤ屋さん・・車屋さんに、この後修理してもらうのですが

タイヤの修理費上限15000円まで保証してくれるそうです

修理した領収書を送るなどの、手続き・・ありますが・・なんて有り難い!!
保険屋さんに連絡するなんて~~
ひとつも考えなかったの・・・

教えてくれて。。ありがとうです!!

これって・・・みんな~~知ってるのかな??
私だけ知らなかった???

    SH380041a.jpg

             そんなこんなで~~お散歩遅くなったけど・・・

    SH380042a.jpg
    
                お陰で~~綺麗な夕日と遭遇!!
                カメラ忘れて^^携帯から・・・カシャ~~


パンクは・・驚いたけれど、
色々な方の親切が、大変・・身にしみた一日でした!!

                     感謝。。。。。
スポンサーサイト

| 犬、猫 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんなときの保険やサンですね
私もキーをインロックしたときに
保険やサンのお世話になりました(*'-'*)エヘヘ
保険やサンのサービスなんてよくわかっていないので
アドバイスいただけてよかったですね

今日は夕陽がきれいでしたね~
やっぱ母さん地方はちゃんと見えたんですね
我が家のほうは雲があったので
こんなにきれいではありませんでした
ステキな夕陽('-'*)アリガト♪

| めそまま | 2009/06/24 01:09 | URL | ≫ EDIT

わ~ぉ(*´З`)チュチュチュ

そうなんですかあー?
わたし・・全然知らなかったです・・
ていうかヾ(--;)ぉぃぉぃ
運転してないし(-_-;)

やっぱ母さんは運転なさるんですねー!
わたしは只今練習中・・ですよぉ・・ほそぼそと・・ですが・・
車庫入れすら満足に出来ないのに
パンクしたらどうしてよいか困ってしまいます
保険やさんにお電話で・・なんですね・・
我が家の保険やさんでもそういうサービスありかしら???
万一の時のために
調べておこうって思いました。。

こういうときに・・
人の温かさを感じられて
ほっこり(*´∀`*) にっこりん☆できて
良かったですう・・

綺麗な夕日・・・(*´З`)チュチュチュ
携帯カメラも素敵に撮れていいにゃぁー!

(*´∀`*) にっこりん☆

| はな | 2009/06/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

No title

よかった。。。
ひとりで運転してて、パンク!怖いですよね。
自分で交換なんて。。。ムリムリ、、、


以前。。。大黒柱の単身赴任中。
私が乗っていて気がついたのは、まだ、空気の抜けはじめ。
出がけに、ガソリンスタンドに立ち寄って、出ようとしたら。。。
スタンドのお兄さんにストップ!!!

車が。。。若干傾いてますから。。。って、
チェックしてもらったらパンク。すぐに直してくれました。

ホント助かった。。。

我が家は、JAFかな?
そのほかのトラブルは、仲良しのディーラーに電話して、保険屋さん手配してもらっちゃうと思う。そんな時のために、保険、ディーラーのところで入ったの。

| JustWan | 2009/06/24 18:07 | URL |

No title

あらあら、ここのコンビニ知ってるわ~
ホントにお近くで・・・
大変だったね!

世の中親切な人がいっぱいで嬉しいね♪

| ジナンママ | 2009/06/24 21:50 | URL |

久しぶりになってしましましたe-330
あじさい綺麗e-420なんてながめてたら・・・。
えぇ~!大変な事になっていたのですね。
大丈夫でしたか??パニックになっちゃいませんでしたか??
保険・・・知らなかったですe-263
あ~でも、親切な方、よかったです。
やっぱ母様の人徳(笑)←すいません・・・ですねe-284
○忠購入の我が家の野菜たち順調ですよ~。
先日ナスを一個いただきました。ん?まだ一個・・・?
はたして、順調なのでしょうか??

| さちママ | 2009/06/24 22:18 | URL |

めそまま様
 うんうん!!どうも、そうらしいんですね~~
初情報に~~助けられました!!

以前パンクして・・(恥)
お店にそのまま行ったら・・・万単位のお金取られたの~~

今回。。。
保険屋さん・・様様!!でした♪
これって・・知ってたほうが幸せですね!!
ところで・・・
子供か・・私?!?!
保険会社・・ですね~~保険屋~~車屋~~
お店屋さんごっこみたいでしたね(爆)

お陰で~~いい夕日(^^)でした♪

| やっぱ母 | 2009/06/24 22:28 | URL |

はな様
 はい!!これは~~素晴らしい情報でした!!
舞い上がって電話したので・・正確か・・どうか・・・
でも~~
しっかり対処していただき・・
今日タイヤ修理したんですが・・・1575円~~
コレも保障してもらえて・・
点検までしてもらって♪
驚いたけど・・・良かったでした(*^^*)

はなさん~~
運転頑張ってください!!
私も・・・若い時は~~向う見ず~~今は~~回り見れず・・・
オドオド運転で~~
ババァ!!って~~怒られる運転・・・楽しんで(泣)ます。。

| やっぱ母 | 2009/06/24 22:41 | URL |

No title

ありゃりゃ、こんな事になっていたのね
私も、このコンビニ知ってますよー
駐車場広いもんね(笑)
さっすが、やることがデッカイわ(笑)
で、さちママさんのブログ開設はいつごろに?

| S&Mまま | 2009/06/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

JustWan様
 運転暦00年~~3度目のパンク~~
恥ずかしながら~~
ホイルボロボロ~~過去2回!!
今回・・・初めてセーフでした~~(自慢じゃね~)

うんうん・・保険屋さん~~
素晴らしいです~~
保険使うと、保険料上がるイメージだったんで・・・
人生・・為になりました!!

ふむふむ!!さすが!!JustWanさん~~
保険屋さんが役に立つとは・・
これっぽっちも知らなかった私でした!!  

| やっぱ母 | 2009/06/24 23:01 | URL |

そうそう!!
うちから・・・歩いて1分~~(笑)
しかし。。。そこまで・・・しっかりタイヤの跡が・・クッキリ~~
今日のドシャ降りでも・・消えませんでした~~!!
悲しいタイヤ跡(泣)
オイオイ・・・私~~

親切な方!!沢山ですね♪
昨日は・・つくづく感謝です!!

| やっぱ母 | 2009/06/24 23:10 | URL |

さちママ様
 あはは~~!!!!!
なんだって・・・私ですから~~大大大パニックですぅぅぅ!!
想像どうり(笑)
{なにがどうした}まともに伝えてないみたくてね~~
まぁ・・
息子の職場の方と・・・
保険屋さんの方が・・こんな人に慣れていたみたいでした(^^;
本当に・・・感謝です!!

茄子取れましたか!!おめでとう♪
まさに~~順調でしょう!!

| やっぱ母 | 2009/06/24 23:19 | URL |

S&Mまま様
 おほほ・・・いえ・・トホホ~~
こんな事になってました~~(爆)
そうそう・・・そこのコンビニですわ!!
広い駐車場で・・大変助かりました。。。
で・・一番助かったのは~わ・た・し・・ですが・・(恥)

うんうん!!さちママに~~アピールです!!
さちちゃんブログ~~待ってます!!
で・・・お手伝いも~~出来ないの・・・
待ってるよ!!さちまま!!

| やっぱ母 | 2009/06/24 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/239-f959e545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

