ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ

昨日の6月19日・・・
またまた偶然(笑)にお休みが一緒になって・・
チロママと、ジナンママと・・
この時期ならではの~~

鎌倉へ!! アジサイを見にいこう!!

と・・・電車に揺られて行ってきました!!

            IMG_7218a.jpg

                  ちょっと遅いかな・・・って行ったんだけど~~
                    真っ盛り~~とても綺麗・・・

            IMG_7200a.jpg

                 あじさい寺と言われる明月院・・・
  
      IMG_7210a.jpg

         初めて行きました~~ここの部屋で・・お茶とお菓子を頂いて・・・
         お庭を眺めて・・・ん~~~とにかく人でいっぱい・・
         季節毎に、素晴らしい景色が眺められる様で・・
         次は・・秋ね!!って決めてしまったわ(笑)    

   IMG_7214a.jpg

            行って・・良かった・・・優しい色で迎えてくれました。。

   IMG_7232a.jpg


   そして・・何回か鎌倉に行った事はあるのに・・
   初めて江ノ電に乗って(感動)  二人に「乗った事無かったの?!!」
   なんて・・驚かれてね~~
                     成就院へ・・・

          坂の上で・・人が動かない・・・しばらく待って・・・
          目の前に広がった景色・・・
          これは・・・みんな立ち止まるわね!!  

  IMG_7230a.jpg

  IMG_7248a.jpg

         IMG_7250a.jpg

 心地よいお天気の中・・素敵なあじさい見れて~~
 明月院・・浄智寺・・成就院・・極楽寺と・・鎌倉を満喫できた一日でした。。。
 
 この時期・・・初めて!!
 いつも・・ひたすら歩く鎌倉~~江ノ電も乗れて~~ルンルン(子供か・・)
 幸せの一日

                鎌倉といったら・・・こ寿々のわらびもち
                    と。。。いつも娘が言う。。。

              IMG_7252a.jpg      IMG_7259a.jpg

                   大変・・美味しゅうございました。。




         

| 犬、猫 | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

またまた鎌倉ですか・・・なんでみんなそんなにパワーがあるの?
松戸にも紫陽花が有名なお寺があるの知ってる?本土寺というお寺。
来週にでも行ってみるつもり。(ちょっと遅いかな?)

| JEDIマスター | 2009/06/20 15:11 | URL |

No title

まあ、懐かしいポスト。
たくさんの種類が咲いているんですね。
我が家には、八重咲きのピンクのガクアジサイが満開です。

| JustWan | 2009/06/20 16:45 | URL |

No title

1枚目の写真が見れないのは私だけ?

今回も行っ良かったね。
江ノ電乗れたし、私は初めての道を教えてもらったし・・・ルンルン(大人ですけど)

| ジナンママ | 2009/06/20 17:17 | URL |

No title

上の写真カンちゃんに変わってる~♪
いいなぁ~うちも自分でオリジナルスキンにしてみた~い!

鎌倉行ってきたのね~i-179
すっごいキレイだね~i-189i-189
アジサイたくさん~そして海とのコラボ~サイコ~だにゃ~i-237

今度案内してよ~んi-185
みぅたん車で通過しかしたことないの~i-34

うちの方にもアジサイ寺あるって言ってたなぁ・・・
ヒマがあったら行ってみるかなi-239

| みぅたん | 2009/06/20 22:25 | URL |

No title

満開のあじさい♪
きれいですね♡
お天気もよかったみたいで
きっと見ごろだったんですね
長谷寺は早かったのかな。。
次回はそちらへ行ってみます♪
秋に 明月院ですね
情報('-'*)アリガト♪ 私も言ってみようかな ゥフ(*´∪`*)フフ
江ノ電って なんかいですよね♪

| めそまま | 2009/06/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

どの写真も・・♡

どのショットも素敵!!
わたし好みですう・・(*v.v)。ぽっ。。。。

すべてが・・心で写しているのが伝わるぅ・・

明月院の抱えた紫陽花・・
●の中の風景
こんもりと咲いた紫陽花の小道

雄大な景色が開けた坂
紫陽花と赤いポスト・・


どれもこれも・・わたし
大好きな写真です。。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ps
お・・右に寄りましたね。。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
(*^-゚)vィェィ♪

| はな | 2009/06/21 05:39 | URL | ≫ EDIT

JEDIマスター様
 あはっ~!!
無理でも・・勢いでパワー出してるんですよ!!
老体に・・ムチですね(笑)28歳ですが・・・・

紫陽花・・遅くないです~~まだ行けました
松戸・・・行ってみて!!
紫陽花の花・・・優しい気持ちになれますよ・・
それで・・・UP楽しみにしてますね!!(^^v

| やっぱ母 | 2009/06/21 22:29 | URL |

JustWan様
 はい!!このポスト・・・今の若い子~~
レトロなんだろうね~~(笑)
今更ですが・・可愛いポストだよね・・・

良かった~~
JustWanさん・・・「こんなポスト~~初めて見ました!!」
なんて・・言われなくて♪

ピンクのガクアジサイ・・・綺麗でしょうね!!UPして~~

| やっぱ母 | 2009/06/21 22:38 | URL |

ありがと!!
あわてて・・・確認しました!!
今は・・・・見れるかな???

今回も・・いい時間、一緒に過ごせたわね!!
ウフッ~~
江ノ電!!ありがとう!!  乗れて良かったヨォ!!
歩きも~~良かったでしょう♪

| やっぱ母 | 2009/06/21 22:45 | URL |

みぅたん様
 それがね・・・カンの写真入れるまで・・・
お友達ブログのはなさんが、教えてくれたの~~
私には~~無理でした!!(泣)

紫陽花・・良かったヨン!!
みぅたんアジサイ寺~~行ってにたら????感動するヨン!!

| やっぱ母 | 2009/06/21 22:56 | URL |

めそまま様
 行ってきました!!長谷寺に行ったのですが・・
とても混んでまして・・入らずに戻ったの・・・
私、次は長谷寺一番に行こうかな~~と、思ってます!!
めそままさんのアジサイ!!
素敵でした!!

初めて明月院に行ったのですが・・・
丸窓の先の庭に。。もみじが沢山で、
紅葉したら凄いんだろうなって・・・で~~秋に♪
成就院のアジサイと、景色・・・感動。。

江ノ電・・良かったです(^^v
いつも・・・ひたすら歩いていたの~~乗って、幸せ♪

| やっぱ母 | 2009/06/22 21:05 | URL |

はな様
 テンプレ・・・本当にお世話になりました!!
まさか写真が入るとは思いもしなかったの~~
ありがとうございます。
文字も、動きました!!すごいです!!

はなさん・・・
まぁ!!写真気に入ってもらえて~~
嬉しいです!! でも~~テレテレです(*^^*)

たま~~~にしか行けない鎌倉ですが・・
何度行っても素敵な場所です~~

| やっぱ母 | 2009/06/22 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/238-2064097c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

