ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッキリ!!ガッカリ・・・

昨日~~調子良く・・
トマトの苗がぁ~~ルンルンなんてUPしたんだけど・・・

今朝~~
えっ!!???
ポキッ!  ガクッ!!って事に

   IMG_7054a.jpg

         昨夜のひどい雨・・風で~~折れたヨォォォ~~!!

   IMG_7057a.jpg

                       クンクン・・・

   IMG_7061a.jpg

              「お母さん~~残念です・・」なんて思ってる??サムちゃん・・

          IMG_7062a.jpg

     雨、風・・避けようと・・・猿知恵で、ビニールなんて貼って頑張っていたのに~~
                   あああぁぁ・・・ガックリ
                   わき芽を全て摘んでしまったから~~
                    ダメなんだろうなぁぁぁ・・・

   IMG_7051a.jpg

             そんな中・・今年初!!ししとう!!初収穫~~
                         それも1本!!


   IMG_7050a.jpg            

     クンクンクン~~~って・・サム~~「美味しそう~!!」なんて思ってる???  

   IMG_7053a.jpg

               あまり・・興味なさげのカンでした~~

野菜ネタばかりですが・・・・今朝は~~ホント。。。ガッカリでしたよ~~

   

    
    

| 犬、猫 | 23:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?ウソでしょ!ホント?
ビニールまでかぶせて
大事に育てたのに・・・なんで?
ショックだね。
でもポッキンて折れてる下は花が咲いてるから
大丈夫だよ!きっと。
ししとう新鮮だe-420
サムちゃんに狙われてますなぁ~

| ジナンママ | 2009/05/30 00:19 | URL |

あらー、それは残念。風で折れましたか。色ずくのが楽しみだったのに。うちは今年は、花畑です。食べられるのなし。いま、スイレンの飼育にといっても大したことないんですが、はまってます。まだ、つぼみもなく、メダカにはなしかける毎日。ひまわりの種もまいたので、微妙に芽がぽちぽちででてきてます。ではまた。

| JEDIマスター | 2009/05/30 10:53 | URL |

うっそ~!!
せっかく楽しみにしてたのにね。
サムくん、状況がわかってるみたいで。。。
ぼくのせいではないでしゅよ!って、言ってるような。

| JustWan | 2009/05/30 20:00 | URL |

トマト、残念ですねー。
せっかく大事に育ててるのに。
ウチには家庭菜園はありませんが楽しいですか?
最近、私の周りでもしてる人が結構多いのですが
私ってばかなりの面倒くさがりなので
向いてないかなぁ?って。
もらうのは、大歓迎なんですけどね!
(・・・って、あの方に怒られちゃうかな?)

| わんママ | 2009/05/31 00:48 | URL |

うんうん・・・残念!!
この先芽が出ると思えないんだわ・・・
まっ・・いっか~~
2本植えていて良かったと~~
無理やり納得してます~~(泣)

| やっぱ母 | 2009/05/31 10:56 | URL |

ジナンママ様
 ↑ジナンママ様にでした~~ごめんね!!

| やっぱ母 | 2009/05/31 10:59 | URL |

JEDIばばあちゃま様
 かなりガックリしましたが・・・
睡蓮ですか!!水張って・・咲いたら綺麗でしょうね!!
めだかさんも~~!!
是非是非UPしてね♪
植物って・・いいよね~~(*^^*)

| やっぱ母 | 2009/05/31 11:09 | URL |

JustWan様
 あはは~~!!
なんとなく慰めてくれた(??)サムでした!!
JustWanさんの所は・・いっぱ~~~い!!!
あるもんね~~!!鈴なりの野菜だね♪
ワンコ・・・ピカちゃん・・・お仕事・・・野菜!!
もう~~すごいです
真似できない!!

| やっぱ母 | 2009/05/31 11:16 | URL |

わんママ様
 私も、トマトは初めてで~~
思ったよりハマリました!!
で・・・折れるとは思いませんでしたが~~(笑)
気が向いたら1本植えてみてね♪
面白いよ~~
上手くできたら・・是非もらってもらいたいです!!
あの方も~~色々植えてますよぉぉぉ~~

| やっぱ母 | 2009/05/31 11:25 | URL |

あちゃ~手塩にかけて育てたトマトちゃんがぁ(汗)
もぅダメかぁ・・・?
う~ん今年の収穫は残念v-406

でもシシトウ初収穫おめでと~v-425
もぅ食べたぁ?
うちもシシトウ取れるよ~(みぅたんあんま好きじゃないけどi-202)
野菜栽培がんばってねぇi-236
カンちゃんホント興味なさそう(笑)
肉じゃないとダメかぁi-179

| みぅたん | 2009/05/31 18:07 | URL |

みぅたん様
 ホント・・・がっかりv-404
一応2本植えてたんで~あとの1本に期待するわぁ!!

みぅたん・・しし唐苦手なんだ♪
私は~~好きなんだ(*^^*)
まぁ・・好きだから作るんだね!!
野菜って・・面白いね~~

カン・・葉物は大好きなんだ~~
これは興味無しでした!!

| やっぱ母 | 2009/05/31 21:15 | URL |

あららぁ・・・残念e-263
せっかく、ビニールまでして、可愛がっていたのに・・・。
もう一本のほうは大丈夫そうですか?

ところで、サムちゃん、ししとうは辛いにゃ~e-447



| さちママ | 2009/06/02 12:15 | URL |

取れたて、しし唐どうやって食べたん?
私ならテンプラだな…
でも、一本じゃ足りないからスーパーで1パック買って
じゃんじゃか揚げると、どれが取れたてだか
わかんなくなるんだな…きっと
わんママにはさ、畑耕すところからやってほしいよね(笑)
でも、そういうヤツに限って
収穫だけはやりたがるんだわ…(笑)

| S&Mまま | 2009/06/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

さちママ様
 うん!!大丈夫!!
頑張ってくれてます!!
トマト・・面白いね~~
やってみてよかったわ♪

サム~~匂い嗅いで・・居なくなりました(*^^*)

| やっぱ母 | 2009/06/02 21:51 | URL |

S&Mまま様
 しし唐・・1本だったんで~~切って炒めて家族で
チビリと~~食べたわよ~~
柔らかくて美味しかったわ♪

そうだよそうだよ!!
買ってきたら・・・ぜったい分からなくなるよぉ~~

あはは~~わんママ!!
大丈夫!!やってみたら、きっと・・きっちりやりますとも!!
まぁ・・・やるかどうかは~~(笑)
きっと・・・クシャミしてるよ!!

| やっぱ母 | 2009/06/02 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/228-146965df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

