ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分 09年

今日は節分~~
豆まきしますよ~~!!

福は内~~鬼は外~~
ドキッ・・・私は外かしら~~

           IMG_5759m.jpg

                    豆の準備~~OKよ!!

    IMG_5757km.jpg

                    いくわよ~~!!
                    福は内~~~~~!!!

    IMG_5763k.jpg

                    ガツガツ~~!!

    IMG_5761km.jpg

             ブレブレですが~~コトラ、サムも大興奮~~!!

          IMG_5767sk.jpg

            どこまでも~~食いつくカン・・・掃除機みたいでした・・
            歳の100倍は食べたでしょう~~
          



きっと誰よりも・・節分を楽しみにしてるのは・・カンでしょう~~
今年は・・お部屋が汚れない「テトラパック」って
数個入りの、個包装になってるのと・・どちらを買うか悩みましたが・・・
例年通り~~

また・・来年!!  いい一年でありますように~~

福は内!!福は内!!!

        


       


今年も~~作りました~~恵方巻き!!

ガツガツ・・モグモグ~~ひたすら食べる・・
うっ・・
ちょっとこぼした!!
うっ・・・   むせた~~

       IMG_5770e.jpg

| 犬、猫 | 21:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カンちゃんよりサムの方がやる気満々の顔だけど、
豆まきが始まったらカンちゃんには敵わないね!
カンちゃんが掃除機に見えてしまった~ゴメン!
やっぱり来年もコレだね♪

恵方巻き私も作ったよ!!
しかも同じような写真を撮ってしまった~
やっぱ母さんの美味しそう(負けたよ)

| ジナンママ | 2009/02/03 22:56 | URL |

節分。暦のうえでは、明日から春だね。
いいなあ。お豆まけて。。。
我が家は怖くてできません。

極小チワワが食べて、気道にはいったら、鬼でなくて、天使になっちゃうから。。。お味噌汁飲んで。。。まあ、大豆入ってるからいいよね。ってことになっちゃいました。

| JustWan | 2009/02/04 00:29 | URL |

カンちゃん、スゴイですね!
誰にも負けない!っていう感じで(笑)
恵方巻、おいしそうですー。
料理上手ですね♪
ウチは、買ってきました。
切って、会話しながら食べてました。
1本を切らずに、黙々と食べるなんて無理ですー。

| わんママ | 2009/02/04 00:35 | URL |

節分でしたねー♪

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
カン君大忙しで・・
美味しかったねっ!
(*^-゚)vィェィ♪
恵方巻うまうまっ!
やっぱ母さん手作りだあああ!
d(゚-^*) ナイス♪
いいないいなー
今年も無病息災間違いない!

@^ェ^@

| はな | 2009/02/04 06:21 | URL | ≫ EDIT

カン君の豆まきは
とてもお上品です。。
我が家はめそとハミィで
争うように。。でした(^_^; アハハ…
ニャンちゃん達も豆さん食べるんですね
みんなで無病息災間違いなし
特にカン君はね ゥフ(*´∪`*)フフ
恵方巻。。おいしそう~
今年は断念したので
来年こそはチャレンジしようと
思ってます(o^^o)ふふっ♪

| めそまま | 2009/02/04 09:49 | URL | ≫ EDIT

ジナンママ様
 あはっ~~!!
カンは掃除機そのものでしたよ~~
なんだって・・食い気ですから・・・
年に一度~~
吸い込んでもらいます♪ (うっ・・躾が~~)

恵方巻き~~
何をおっしゃる!!
ジナンママさんの方が美味しいに決まってる!!!
UPしてね~~

| やっぱ母 | 2009/02/04 21:34 | URL |

JustWan様
 そうですね!!
暦の上では・・春です~~春!!
とはいえ・・寒いです・・

そうか・・チビちゃん達お豆は大変な事に~~
いいのいいの・・まかなくって~

カン・・今日のうんOが大変~~豆だらけでした・・

| やっぱ母 | 2009/02/04 21:41 | URL |

わんママ様
 カンは~~口に入る物なら・・
なんでもOKで~~
食べ物じゃなくても・・食べちゃいます・・(恥)

恵方巻き
元は関西地方??ですか??
我が家で作るようになったの・・ここ数年^^
写真のいい所は~~
味まで分からない事ですね(笑)

| やっぱ母 | 2009/02/04 21:52 | URL |

はな様
 一番楽しかったのは~~カンだと思います~~!!
プラス・・・美味しかった???

ウマウマ~~恵方巻き!!
味見してもらえないのが残念~~!!
(なんちゃて~~味見してもらったら~~凹むですね~)

無病息災~~
がんばります~~!!

| やっぱ母 | 2009/02/04 22:08 | URL |

めそまま様
 ええ~~!!
カンで上品ですか~!!
て・・事は~~
めそくん~~ハミィちゃん!!
ドタバタでしたか!!

ニャンコたち~~は豆遊びに夢中でした~~
なかなか食べませんです。。~~

| やっぱ母 | 2009/02/04 22:16 | URL |

わ~!茶ペアだぁ~。豆まきする前のショットかな?
目がランランしてますねe-349可愛いe-420
みんな、お豆おいしかったかな、また一年元気でいましょうねe-284
さちもお豆大好き!って言うか、散歩の途中にも落ちてて、それまでも食べてしまった・・・e-330

恵方巻き、今年も買ってしまいました。来年こそは頑張ろう!(多分・・・e-263

| さちママ | 2009/02/05 12:48 | URL |

初めまして~^^

恵方巻き美味しそうですね♪(今年は東北東?)

うちもゴル飼っております。
猫ちゃん達との同居にちょっぴり憧れを抱いております(笑)
猫ちゃんの、ポットと炊飯器の見張りの写真を思わず保存したくなったアフォママでしたw

カンちゃんの豆の吸い付きっぷり最高ですね★
イヨっ、掃除機要らず(笑)

ではまた遊びにきます♪(´∀`)ノ

| リッキー@アフォママ | 2009/02/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

カン君もサム君もたくさんお豆食べられてよかったね^^
毎日が節分だったら良いと思ってるに違いありません。
しかしどうして今日は投げるんだろうと思ってますよね~

| ジャックパパ | 2009/02/05 15:04 | URL |

さちママ様
 さちちゃんも好きですか!!お豆~~
カンも翌日の朝~~よそ様の玄関先・・・
豆ねらってました・・
必死で止めながらの散歩となりました!!

恵方巻き~~
買った方が美味しいみたいな・・(泣)
さちママ!!来年・・期待するぞぉ~~
持ってきて~~e-343

| やっぱ母 | 2009/02/05 21:35 | URL |

リッキー@アフォママ様
 訪問、コメントありがとうございます!!
初めまして!!
こちらこそよろしくお願い致します。。
自分で言うのもナンですが・・・
つまらないブログにようこそ!!(笑)
嬉しいです~~!!
前のも見てくださったんですね♪
ありがとう~~!!

今後も、遊びに来て下さい~~
ししまるくんと兄弟だったんですね!!

| やっぱ母 | 2009/02/05 22:00 | URL |

ジャックパパ様
 あはは~~そうですね・・どうして??
今日は豆が降るの??
ですよね!!
ジャックちゃんは・・絶対拾い食いしないでしょ・・

えへへ・・・
超~~楽しんでるカンです~~!!

| やっぱ母 | 2009/02/05 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/190-7854e9ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

