ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉物??ネタ

葉っぱネタですが・・・
5月に植えた、唐辛子・・花が咲き、ちゃんとした、唐辛子になりました!!
真っ赤な色が、キレイです~

   IMG_3406.jpg
               このまま・・食べるの??
               干すの???誰か・・教えて~

            IMG_2393.jpg

                    この花、5月に写したのですが、

   IMG_3409.jpg

                   こんな実になってました!!
                  この先・・どう変化するのかな??

   IMG_3376.jpg

                     おっと・・・ペットです~~

   IMG_3371.jpg

                        ダレてますが・・・

   IMG_3400.jpg

                 サム・・何気にカンの側にいます~~

   IMG_3386.jpg

                コトラとも・・・暑いから・・・一緒にダレましょう・・・




| 犬、猫 | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

唐辛子。。。干しても、生でも。。。
おすすめは、オリーブオイルにつけておく
にんにくと一緒に炒めてパスタに。。。ぺペロンチーノ

葉っぱも食べられるよ。
甘辛く煮てみて。。。

| Just Wan | 2008/07/23 23:36 | URL |

おはよう~!
寝ぼけた目がさめるような赤ですねぇ~ キレイだわぁ
えっと、唐辛子は赤くなったものをチョキンと切ってもOKですが、株全体の実が赤くなったてから株の根元から切り、束ねて風通しの良い日陰に干しておくと、いつでも使いたい時に利用できますよ!
↑オリーブオイルとニンニクに漬け込んでも良し
熱したサラダ油(大匙4)+常温ゴマ油(大匙1)+唐辛子(お好みですが2、3本)をビンに漬け込んで、自家製ラー油が出来るわよ~♪
いいなぁ…私も植えればよかったな(後悔)
リースにして飾るのもOKよ!
エゴの木の実は、間違っても食べちゃダメ
エグイ→エゴになったらしいから、口やのどがエライコッチャになっちゃうわよ~

| S&Mまま | 2008/07/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

わんこもニャンコもつらい季節になりましたね。でもニャンは不思議と涼しく過ごしやすいところ探すのうまいですよね。

| JEDIマスタ- | 2008/07/24 09:28 | URL |

唐辛子?どうするの?と思ったら、他の皆様がちゃんと食べ方ご存知でしたね。
さちママは??乾燥したのしか扱ったことないですe-263

サムちゃん、暑いねe-269
サムちゃんの写真はとってもキレイだねe-420もしかして、カメラ好きとかe-284

さちママ的にはコトラちゃんがくつろいでるみたいなカッコ(特に後ろ足の辺り)も好きなのですが(笑)

| さちママ | 2008/07/24 12:45 | URL |

暑いですねー!

やっば母さん。。
ご無沙汰してますう・・・

毎日暑いですねーー!

赤トウガラシ・・
とっても素敵な赤!!
見事な実がなりましたねーーー

2番目のお写真のお花・・
可愛いーー
(。・・。) ポッ

実がなったんですね・・
いったいなんのお花でしょうか?


(・・*))((*・・)んーん

こう暑いと・・・

犬だけじゃなくって猫さんも
ダレちゃいますよねっ!
サムちゃんもコトラちゃんも
カン君のそばが
いいんだなーーーーーー!
(♡´∀`♡)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

| はな | 2008/07/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

Just Wan様
 ありがとうございます!!
ぺペロンチーノ美味しいですよね~~
オリーブオイルに漬けるのね~~♪
生のまま、輪切りでもいいのよね・・

| やっぱ母 | 2008/07/24 14:36 | URL |

唐辛子

唐辛子が見事な赤で実ってますね。
食べ方はわかりませんが
ペットにはあげないでくださいww(やらねぇよ^^;
いえ、間違えて食べない様に保存してくださいね^^;
ジャックが小さい時イカのトウガラシつけを食べちゃいました。
平気な顔してましたけど・・・

| ジャックパパ | 2008/07/24 14:42 | URL |

S&Mまま様
 ありがとうございます!!
ふむふむ・・・色々あるんですね・・・
今年、一株だけ植えてみたの。ダメもとでね~~
ちゃんとなるのなら、もう少し植えておけばよかったわい!!
全部で、7本くらい・・出来ました~
あっという間に無くなるわね・・
そうそう。。。ジナンママの所で、エゴの木だってみたんだけど、
花は、超かわいかったよ~~
口に、したら、まずいのね・・・この先も変化するの???
ある意味・・楽しみ!!

| やっぱ母 | 2008/07/24 14:47 | URL |

JEDIマスター様
 有難うございます~~
猫ちゃんは、上手い事暑さを、しのぎますよね!!
我が家も、ニャンコだけの時は、エアコン誰もいないのに
つけっぱなしなんて、しませんでした!!
カンのお陰で、(せいで)入れっぱなしの、日々です~~

赤ちゃん達・・・沢山で、お世話大変ですか???
かわいいのでしょうね♪♪

| やっぱ母 | 2008/07/24 14:55 | URL |

さちママ様
 私も、乾燥したのだけだったから・・・
今、切るのか、もっと後か??干すのか??知りたかったの~~
皆さん・・よく知ってらしゃる~~~聞いて良かった♪

サム・・半分眠そうで、動きの無い時、写したから・・・
動いてると・・ブレブレブレのただの、茶色の物に・・
カン??サム??って感じだわ~~

| やっぱ母 | 2008/07/24 15:07 | URL |

はな様
 暑いですね・・・エアコン様様様になってます!!
唐辛子・・
こんなにキレイな赤になるとは、思ってませんでした。

5月・・私も、可愛い花だと思ってパチリと・・
S&Mままさんによると、エグの木↑だそうで、
食べられない実ですって~~

ニャンコ達は、カンのお陰で、涼しく過ごしてます~~
このコトラ・・これ以上近寄ると・・猫パンチよ~~!!!
って、位置なんですよ~~
うちで、一番のあねごです・・カン~~タジタジです~~

| やっぱ母 | 2008/07/24 15:22 | URL |

ジャックパパ様
 あはは~~~やらねぇよ~~~^^; ですね!!
気を付けないと・・そうそう^^カンは何でも食べちゃうから~~
ジャックくん・・いかの唐辛子つけ・・食べましたか!?!?
こりゃ・・飲んべぇ~ですね!

| やっぱ母 | 2008/07/24 15:28 | URL |

唐辛子!見事に真っ赤だね♪
皆さんのお陰で食べ方分かったので、
来年は私も植えるぞ~
5月ですね!
やっぱ母さん、買いに行くときは誘ってください!

| ジナンママ | 2008/07/24 22:54 | URL |

ども

お初?です。
カン君いいなー
もー、暑くてだめだーーちゅう感じがたまらんです。
よろしくお願いします。


植物ネタの「エゴノキ?」
うちの庭にもあったような?
やっぱ母さんの実の写真を見て思い出しました。
5年ぐらいで直径8から10センチぐらいになったので、2年前に切りました。
鳥は苦味とか辛味を感じないそうなので多分その落し物で、やってきたんだと思うけど、・・・・
苦かったかもしれない。こいつの実・・・・・・・・「食ったんかーーーい」。

おじゃましました

| dera | 2008/07/25 01:38 | URL |

唐辛子ちゃっと実ったのね~i-179
これから母家では唐辛子料理が続くのかしら??
うちも作ってみようかなぁi-239
サボテンも枯らす女ですが大丈夫かi-198i-201

サム君寄りそってカワイイi-178i-178
わんにゃん2ショットってやっぱいいわぁi-233
最近暑いから一緒にいる時があんまなくてi-241

| みぅたん | 2008/07/25 02:29 | URL |

お久しぶりですv-10
母様、カン君、ニャンコたちお元気ですかv-236
私は、会社の行き帰りだけでヘロヘロe-327です
うちのチロも床にベローンと伸びてますe-282

| チロママ | 2008/07/25 18:45 | URL |

ジナンママ様
 うんうん!!是非来年は、一緒にe-266
なんだか、ちょっと楽しみです!
料理の腕で・・ボロボロだったりして・・・
でも・・
ホントにキレイな赤ですよ♪

| やっぱ母 | 2008/07/25 20:35 | URL |

dera様
 きゃ~~~有難うございます!
deraさん・・律儀な、いい方ですね!!
お初じゃないですよ~~
始めた時、来てくれました☆☆☆
ジナンママのお陰です。
エゴノキ・・食ったんだ!!!!

また・・たまに遊びに来て下さいね~~
(つまらないですが・・汗・・汗・・v-356

| やっぱ母 | 2008/07/25 20:44 | URL |

みぅたん様
 唐辛子・・植えた事も、忘れていたのに・・
赤くなって、あらま!!!
ですから、来年どうですか???
こんな事言って、自分が、植えなかったりして・・・
いいかげんな私~~これからも、よろしくです!!

みぅたんさんの所は、いつも一緒じゃないですか!!
可愛い可愛い・・4匹ですよ・・e-343
見るのが、楽しみです~~

| やっぱ母 | 2008/07/25 20:55 | URL |

チロママ様
 や~~ん!!
ありがとーーーーーe-266
こちらは、相変わらずよ・・・私は、へばってますが・・・

お久です~~嬉しいニャ~
チロちゃん元気???会いたいにゃ~!!!
夏バテしないでね~~
近いうち、会いましょうねe-420

| やっぱ母 | 2008/07/25 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/123-469906a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

