ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまもも・・続き

先日のやまももが、ジャムになって、我が家に届きました!!

    IMG_3201.jpg

           作って下さったのは、もちろん、メイままさん!!
             カンは、木の下で、ガツガツ食べて・・・
            私も、木の下で、ちょっぴり食べたんだけど・・・
          美味しいジャムにしてくれたのは~~~メイままさん!!
                     う~~~~~~ん!!
                        おいしい!!

    IMG_3202.jpg

                     早速・・・ヨーグルトに!!

    IMG_3212.jpg

                   匂いに誘われ・・カン~やってきました。
            
メイままさん・・歯の調子が悪かったみたいなのに・・・ジャム作り・・

やまもも、取りながら・・「どうやって食べるの??」と、私
「ジャムにするといいよ」と、メイままさん
「ジャム・・・・???」と、私
「作ろうか?」と、メイままさん・・
即答「うん!!」と、私。

ありがとうございます~~~甘酸っぱい、自然の恵み・・・

いるよね・・・なんもしないで、貰うだけの人 すみませ~ん!!いるよね・・調子いい人・・



| 犬、猫 | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の家の近くの畑にたくさんあるんです
やまもも。。。鳥さんが食べたり とおりがかりのおばさんが
ふくろにつめたりぷぷ(* ̄m ̄)o))
畑の主は知り合いなので会ったときにと思うのですが
なかなかタイミングが悪く。。。早くしないと
なくなっちゃいますよね。。。

↓ ドックカフェではないのに
カンちゃんとメイちゃんお行儀よくて さすがです
我が家のワラワラ隊はむりだろうな~

たのしい思い出がいっぱいつまった
ヤマモモジャムは きっと最高の味だね♪

| めそまま | 2008/07/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

やっば母さん!

おでかけ三昧ですね~♪

ディズニーランドに
やまもも狩りですかあ~?

す・・て・・・き!

以前・・
やまもものジャム・・食した事ありますう!

でもでも
手作りなんてもっともっと素敵!

美味しかったでしょ~!
U/ェ\*Uキャッ♪
カン君もやまもも・・食べたのねん。。
(*^-゚)vいいな~♪

はなも
やまももって
初めて見させていただきましたよーー
ありがとう♪(*'-^)-☆パチン

| はな | 2008/07/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

もつべきものは、素敵な友人ですね。
それも。。。やっぱ母さんのお人柄こそですよ。
日頃から仲良くしてなくちゃ、そんなこと、してくれないですもん!

| Just Wan | 2008/07/06 10:04 | URL |

めそまま様
 私は、今年初めて、「やまもも」という存在知りました!!
とても、いい時間が過ごせた一日でした。
自慢ですが・・カン落ち着きが、全くないんです・・
森で、疲れてカフェに行ったのが、良かったみたいです。

ジャム・・美味しいです~~(作ってもらって)

| やっぱ母 | 2008/07/06 16:39 | URL |

はな様
 はなさんなら、やまもも、見たことあるかと思ってました!!
休み・・色々あれもこれも・・片付けて・・・
思ってましたが、なにもせず・・・楽しんでます~
早く、仕事しないと!!!です~~

| やっぱ母 | 2008/07/06 16:46 | URL |

Just Wan様
 メイままさんとは、子供が同じクラスになった事はあるものの、
話をする様になったのは、ブログ始めてから・・・
それまでは、私は彼女のブログの、読者の一人でした~
素敵な方と、近づけた事が嬉しいです。
ほんで・・良くしていただくばかりで・・
ちゃっかりしてる私です。

| やっぱ母 | 2008/07/06 16:57 | URL |

メイままさんって、何でも知ってるし
何でも出来る人だよね!
私なんて・・・
やまももが目の前にあっても気が付かないし、
ジャムしようという発想も思い浮かばな~い。

| ジナンママ | 2008/07/06 21:25 | URL |

前のもちゃんと読んだよ~v-411

メイままさんは山をお持ちなのかしらv-361
自分の山でv-361v-361
あれv-361みぅたん何か間違ってるv-361v-356

手作りジャムなんてステキ~v-354
きっと美味しいんだろうなぁv-425
待ってるカンちゃんカワイイv-398
ステキなプレゼント良かったね~v-344

| みぅたん | 2008/07/06 23:16 | URL |

ジナンママ様
 ホントね!!ジナンママのお陰で、話が出来るようになりました。。
ありがとう!!
私なんか、なにも出来ないし、グズだし・・・
頭も悪いし~~~
ジナンママ・・仕事できるし、優しくて、美人で、素敵よ!!!

| やっぱ母 | 2008/07/07 09:46 | URL |

みぅたん様
 ごめんごめん!!伝え方間違ってしまったみたいで・・
メイままさんが、「メイの森」と、名付けた、市民の森なんです~~
山は、持ってないですよ~~v-363 

ジャムは、美味しかったですv-411

| やっぱ母 | 2008/07/07 10:08 | URL |

美味しそう!

色も綺麗だしとっても美味しそうですね。
ヨーグルトに混ぜて食べるのは大好きです。
想像しただけでオヨダが出てしまいました。

| ジャックパパ | 2008/07/07 11:09 | URL |

ジャックパパ様
 甘酸っぱくて、美味しいですよ!!
ジャックちゃんのチュッパチュッパ位・・・
あの、動画・・かわいいですね~~~

| やっぱ母 | 2008/07/07 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gorunyans.blog41.fc2.com/tb.php/112-66f437fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

