ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見だよ♪

私の住んでる神奈川県・・・

今年は桜の開花が、とっても早く~~

鼻水が出ようと・・目が痒いとか・・・そんなことは別として

気持ちはワクワク


いつものご近所の桜を楽しみました。


咲いた 

これは、21日



夜桜 

これは、00年振りの、夜桜見物~~



三ッ池公園  

で・・本日24日、毎年お花見に来ていた

”三ツ池公園”


今年は、若い男と二人で来ました! (へへっ・・息子とでした。)

お天気は曇り空でしたが



三ッ池公園 


満開で、綺麗で・・・沢山のお花見客に紛れて

売店で缶ビール購入し、



池
2013年のお花見を、満喫しました!!
 
桜って~~素敵♪♫


~*~*~*~*~*~*~*~




なんて・・浮かれている場合じゃないんだけど・・・

サムが膀胱炎になってしまいました~~(><;)


22日の朝・・猫トイレで、ずっと砂をカキカキし続けてるサム・・

全くシッコが出なくて、これは大変!!!病院に



サム 


喜んで入ったものの・・・泣きっぱなしの車の中。

検査の結果、石、砂で尿路はふさがってないらしく、

膀胱炎で、痛みと残尿感で何度もトイレに行くらしい・・・

薬を出してもらって、飲ませてますが・・・

まだ、良くなりません。


見た感じ痛そうでないんだけど、痛みがあるって・・・

顔だけ見てると、わからないよ~~

そんなこんなで分かりづらいんだと思う。

気が付くと重篤になってしまうのか???


数年前、モコもこれで苦しんだからなぁ・・・


早く良くなりますように。。。。




| 犬、猫 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての~~


春の嵐とは言いますが・・・ここのところ、

すごい風で~~(><;)

毎年こんなに、すごかったっけ???




そんな中、先週末・・日帰りプチ旅行に行ってきました♪


 

こんな電車に乗って(^^*)



RIMG1059_convert_20130318223948.jpg 

こんなバスに揺られて



RIMG1070_convert_20130318224604.jpg 

茨城県、笠間工芸の丘に着きました。♪


RIMG1075_convert_20130318224709.jpg 


こんな可愛いオブジェもありました。


ZlcwCYmnzbmz8Yp1363614940_1363615357.jpg 

この方と、一緒に♪

毎回、「載せないからぁ!!」と・・パチリ



RIMG1064_convert_20130318224048.jpg 

何をしに??


初めての・・・

ろくろ体験です♪  途中の写真は撮れませんでしたが、




uE10Xiq6wnYrdT11363614746_1363614897.png 


ジャーン!!マドさん作


a5mRlzUgcdTNCZp1363614577_1363614671.png 

ジャーン!! 私作♪



と言うよりか・・・指導してくださった、お姉さん作!!!

って言った方がいいと思うほど、手伝ってもらいました。


でもでも・・・とっても、楽しかったです(*^0^*)

また、やりたいなぁ。



RIMG1062_convert_20130318224020.jpg 

焼き窯だと思う~~ここで焼いてくれるのかなぁ???


乾かして・・加工して・・手元に届くのが、2か月程先なんだって。


新緑の頃に、楽しみが増えました(^^v


届いたら、記事にします。ワクワクです!!


日頃の行いが良いので(^^*)でへへ。。


お天気に恵まれた、気持ちの良い暖かな一日でした。








| 犬、猫 | 00:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から、二年
あの日の事は、忘れてはいけません。





毎朝楽しみにしてる、NHK、Eテレの0655

5分間の番組なんだけど、犬、猫のコーナーがあります。

昨年の9月に、カンが出れてね・・我が家の家宝になってるんです♪

それでね・・ 、



毎月11日はワンワンで、犬の日

番組で、犬と猫の写真募集中~~!

お家で撮る写真??って言ったかどうだかなんだけど

こんな写真募集!!なんて、一瞬写った中に!!


カンとサムが出てきた~~!!


photo019_convert_20130311173457.jpg 

↑↑↑  この、投稿写真でしたが

まさかの、テレビからのプレゼントでした!

朝から大騒ぎの私でした(^^)





カンと仲良しだった、サムちゃん・・・


先日ね、



一階の、窓を開けたら、脱兎のごとく、外に逃げ出して、

どんなに呼んでも,戻るどころか遠くに行ってしまいました~~!!

過去3度程しか家の外に出た経験の無いものだから、

心配したものの、仕事にも行かねばならず、

サムが戻っても入れるように、窓を開けたまま仕事に・・・

泥棒が入るか???サムが戻るか???


てんびんにかけたら・・・サムの戻る方が重かったのね。

しかし、出してしまった私が悪いんだけど~~なんで出た???

呼べば呼ぶほど遠くに行って、全く姿が見えず(--;)


仕事に出たものの、車にひかれてるのでは???って、仕事どころでもない。

いつもは戻らないお昼休みに家に戻ると、


タンタンって音で、家の二階から、サム現れました~~



戻ってたよぉぉ~~ホッとしたぁぁぁ~~~(^0^)


サムちゃん・・・


もう、出ないでくださいね。


外の世界に、憧れたのでしょうか???楽しかったのでしょうか???




RIMG1019_convert_20130309152844.jpg 


こんな顔で窓から外を見てます。(^^;




RIMG1022_convert_20130309152909.jpg 


でもね・・

もう、出さないからね~~~!!!



eiWbDqHsnXzpyVZ1363005217_1363005289 (1) 


コトラで~~す!!

私も、元気で~~~す


お互い、仲良しさんがいなくなってしまったもので、

歩み寄りがあるのかな???


ってちょっとでも思った私が間違いでした。


シャーシャー!!!


毎日寄れば触れば、コトラ姉さんに怒られてるサムであります。


いつか仲良くなりますように・・・

| 犬、猫 | 00:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモザ

3月8日はミモザの日なんだって。

スーパーのお花売り場に書いてありました。

久しぶりに用事があって、

いつも行ってたお散歩コースを横目に、自転車で通ると・・・

わっ!!


咲いてる咲いてる。


真ん丸ミモザ




RIMG1024_convert_20130309151928.jpg 



RIMG1027_convert_20130309153124.jpg 


RIMG1041_convert_20130309152149.jpg 




河津桜も開いてた!!



RIMG1032_convert_20130309152033.jpg 

RIMG1036_convert_20130309152113.jpg 


道から見て、咲いてるのは一目で分かったんだけど・・・

いつもカンと来てたから・・・

きっと、足を踏み入れたら・・私はどうなる???


躊躇してたら、いつまでも入れない・・

自転車のまま乗り入れた。

「公園内自転車乗り入れ禁止」 の看板みつけ。

あらま・・・歩いてみましょう。


だけど

ほーら・・やっぱり泣けてきた。


ここでいっぱい写真撮ったね。  いつもガジガジ色々噛んでたね。



いつも一緒だったね。一人で来たのは、初めてだわ・・・


でも、なんか、吹っ切れた。


もう、大丈夫。

今度一人で来ても、もう泣かない!!




急に暖かくなって・・・春だなぁ~~

ちょっと薄着になりました。



| 犬、猫 | 16:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

