ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね。

まだまだ風が冷たいですが~~

そこまで来てる春です。

お散歩コースは・・春がいっぱい。

4日前の写真です。



たぶん・・河津桜

河津桜、開いてます。


桜 

まぁ・・カンには関係ないからね(^^;

木が、美味しいらしい 。



ミモザ 


みもざ 

ミモザも、蕾がポンッって、広がるように咲いてました。



カン、ミモザ 

満開まで、まだだったけど・・

もっと咲いてると思う~~!!




ボール♪ 

ボール遊びも、多分・・遊んじゃいけない場所で、楽しみました♪


4日経ったら、桜はもう、葉っぱがいっぱい~~

いい時に写せたかな???







ほんでね・・・



ダブル ピンク 


ダブル 

昨年、苗で買ったクリスマスローズ♪♪

こんなお花が咲きました♪(^0^* うれしいな!!



春一番が吹いてない春です。

もう、すぐそこまで、春ですね。








| 犬、猫 | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん(^^;

何か作ろうって、
色々手を出すんだけど~~
なかなか完成しない(><;

マドさんと始めた、レース編み・・・あと数段でストップ (完成させろ!!私!!)

フェルトで、カンでも作ろう♪って、ニードルちくちくも・・・頭で、ストップ(いつか・・必ず仕上げろ!!私)

完成品もある方の、ビーズは・・最近、目が見づらい・・で、中止(^^;

そんな中・・・

すご~~~く、久しぶりにやる気になった、棒編み♪

帽子作ろう!!


帽子好きな私・・・沢山持ってるんだけど・・・本当は~~

やたら広い・・おでこ隠しに。  天然パーマの、クシャクシャの髪の毛隠しに。

不細工な顔かくしに。

無いと困る帽子~~!!


編み編み・・・

制作中に~~カンに噛まれ見事に破壊(--;

心折れて、ほっといたんだけど、

毛糸もったいないし、これ以上半端も嫌だし・・・


編み編み・・・編み編み・・


完成!!出来た♪♪



さて~~つなぎ合わせて~~♪

と・・本をもう一度しっかり見ると


”糸はすべて二本どりで”  って文字が!!

げっ!!

一本どりで、終わったわよ・・・

ガッカリ・・もういいわ~~

う~んう~ん(^^;

ついでに、もう春よ~~毛糸の帽子。




できた 

う~ん・・・頑張れ!  私!!


ファイトだ!!  私!!

 

≫ Read More

| 犬、猫 | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春分の~

暑さ寒さも、彼岸まで・・

って・・??

今年の春は、ちょっと遅すぎだよっ~~(^^;


丸いフタリ 

丸くなって寝てます。

ニャンの寝姿は・・季節を語ってくれるね。




プランターが、少し春に変身!!

チューリップ 

チューリップが、蕾に(^0^*)


咲いた 

SONOちゃんのママに頂いた、赤いクリスマスローズが

綺麗に開いてくれました。




開いた 

昨年買った、ピンクの八重が、少し開いてくれました。

ワクワクしま~~す。


嬉しい話題。

3月になって、赤ちゃん生まれたって!!(皆、お友達のお孫ちゃんですが・・・)

今日で二人目(^^*)  新しい命・・キラキラです。

おめでとう。













≫ Read More

| 犬、猫 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていました♪

すぐそこ!!なんだけど・・・なかなか来ない春。

花粉症だけは、やってきましたよ(^^;

娘が・・大変、辛そうになってきてます。(毎年のことだけどね・・・)



お花に囲まれての仕事なんですが・・

季節を越えて、夏の花が入ってきたぁぁ~~!!

サフィニア、ロベリア、バーベナ・・etc

ちょっと寒くて・・今年は可哀そう・・・なのね。   凍えず、頑張ってね。





庭の無い我が家・・北向きの玄関先で、

プランターでひっそり頑張ってるお花達♪



つぼみ、丸 蕾、赤  どんな花が咲くのかな?

クリスマスローズの魅力に、はまって3年目

蕾が、膨らんできまして、

ついに・・・待ってました~~!!


咲いた 

咲き始めたのよ♪



クリスマスローズ 

白から咲いてきました(^^v

次も楽しみにしてます(^0^*) ワクワク!!




ところで・・・

さつき、ツツジも職場に並んだんだけど。


ツツジ 

こんなネーミング(><;

どんな目覚めだぁ???

私の事かい???  と・・・(^0^*v





ペットブログなんで~


サムちゃん~~

サムの、寝姿♪♪


ムフフ~~カワイイ!!




先日、やだちゃんが亡くなった事。 載せましたが・・・

サムの兄弟で、サムより先に生まれていた、ベッカムちゃん

先日5日、亡くなってしまい、、またまた悲しい現実が・・・

ベッちゃん・・虹の橋の向うで、皆と楽しんでくださいね。

ご冥福お祈りします。

| 犬、猫 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前の事  お客様です。

一週間前の、2月26日(日)

親戚の方々10人・・・・川崎大師にお参りの後、

実家に寄って下さって

またまた・・可愛いこの子に逢えたよ~~♪

ピース

ひなちゃんです。



ひなちゃん 

皆をニコニコ顔にしてくれた・・ピカピカの2歳(*^0^*)/☆


 
熟女姉妹 

母の、熟女姉妹も集まりました(^0^v

1年半前ですよ♪


なかなか集まれないけど・・

逢える事を、とっても楽しみに、数日前から

ワクワクいそいそ・・していた母。


とっても嬉しかったね~~!!





≫ Read More

| 犬、猫 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日


ここの所PC触らず・・

サボってました。(^^;

2月最後の日 

こちらも、雪になりました。


3ヶ月に一度、母の病院~~何も雪にならなくても・・

運転する勇気も無く、母とタクシー!!

病院前の公園。  白い世界は、綺麗です。


雪 


ちょっとウキウキ・・・カン、連れてきたら喜ぶだろうな♪





ブログ、サボってまして・・久しぶりにお邪魔したところで、

まさかの・・・・



やだちゃん、2月21日、虹の橋を渡ってしまった記事。




やだちゃん家長女、りさもん 次女あやハナのUPで知りました。


やだちゃんとコトラは、猫配達人さんが、こんな仔どう???って

それぞれの家に、数ヶ月の差で連れてきたニャンコ。

やだちゃんは、コトラの初恋の男の子でした。

人間の私でも、コトラが恋してる~って分かったよ・・・


そのせいで、やだちゃんは、

虚勢の手術を、早めに受ける事になってしまったんだね(--; 悪かった・・・



やだちゃんと 

15歳になったフタリだけど・・・

この頃は、ちっちゃかったね。 可愛かった。


デジカメも無かった頃の、写真です。



お互いの家を、ニャンコ抱いて、行ったり来たり。 ほら・・遊べ♪♪  って

フタリを見て、周りが満面の笑顔になったよ。

ありがとう!! やだちゃん。

安らかに・・ やだちゃん。




ことら 

コトラ婆ちゃん・・・ってお年になったけど・・・

レディで、ギャルだった(^^;)頃が懐かしい。


やだちゃん。

虹の橋で・・頼りないモコと遊んで下さいね。


ありがとう。



| 犬、猫 | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

