ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

頑張って・・・撮ってみた♪
皆既月食  

(^^;

どうにか 

真ん中に写らない(笑)
フフフ・・・こんなんですが~~



写せた 

どれもこれも(^^;


まっ・・・寒さにちょっと震えながら・・
娘と、綺麗だね♪ って言いながら
首が痛くなるほど、見上げていた。


ボツ写真が山ですが・・・半分だったり、真っ暗とかね(^^v
宇宙って~~すごい!!

人生記念にUP♪






| 犬、猫 | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ・・・

12月になって、続けて・・・ありゃりゃ・・・(><;

JPHko.jpg 

普段かけてないのですが・・職場では、見えないと大変~~

ケースからスルリと落としちゃったら・・・

こんな事に(--;




gf2Bf.jpg 

休みの日・・・ラーメンの麺、茹でてどんぶりに移そうと、持ち上げたら・・・

ドッカーン!!

取っ手が取れて、床にラーメンと茹で汁がぁぁ~~

足にかかって、軽い火傷で・・・

その、掃除の大変だった事~~(==;

そんなぁぁぁ~~





B3XKa.jpg 

昨日の朝・・・洗い物して急須が、欠けた~~

コップも1個割って・・

今宵は父のお茶碗・・少し欠けた~~(><;

あ~あ・・・





ついでだけど・・・

家のおトイレ



003_convert_20111207211228.jpg 

温水便座のノズルから、水漏れ・・・一日中ポタポタで~~

直るどころか、ドンドン水量が増えて・・・

とうとう変えた~~

Before


006_convert_20111207211302.jpg 

Afterです!!



どうか・・神様~~まだ買ってませんが・・・

宝くじ・・当てさせてください!!

トイレのリフォーム代と、めがね代~~

ちょっとプラスで・・・クリスマスとお正月のご馳走代・・・

お願いします。。。。




まぁ・・今に始まった訳じゃなく・・・

年中、壊してます(--;

あ~あ・・・





Before、Afterで、ついでに(^^v



005_convert_20111207210916.jpg


9月の、コキア(ホウキ草)

002_convert_20111207211016.jpg 

11月に、赤く変身(^^v


我が家のプチ紅葉でした。




 * * * おまけ * * *




009_convert_20111207211409.jpg 

鍋、写してたら、サム登場♪ 可愛い・・・


ちなみに・・カテゴリはペットですが~~

出番無しですね・・・



| 犬、猫 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香嵐渓と伊勢神宮

お久のUPです。

今日の事は・・・そのうちに~~

なんて思っていたら、今月のことは今月に。

も・・出来なくて、とうとう月を、またいでしまった~~



11月23日(水)24日(木)と旅行にいってきました。

学生の頃の友人・・

久しぶりに4人揃って、ワクワクの


香嵐渓と伊勢神宮



香嵐渓 橋 

香嵐渓(こうらんけい) 愛知県豊田市

 ちょっと早かったみたいだけど・・

綺麗だったわ~~人の多さにビックリ!!


香嵐渓 もみじ 


お天気が、ちょっと悪かったんだけど・・紅葉はイチョウの黄色と、紅葉の赤



ありがたきお言葉 
 
身に沁みる・・・溜息~~

永遠の28歳ですが・・・・・・・・・



私達、日頃の行いが良いので、

散策が終わり、バスに乗ったとたん雨が降り出しました。




夫婦岩 


香嵐渓を後に、三重県二見浦、夫婦岩

雨の中・・夕暮れ直前でしたが、明るいうちに見れました。



ホテルでのんびり、お喋りと温泉の翌日



伊勢神宮へ~~


豊受大神宮 外宮 

お伊勢参りは下宮からなんだって。

豊受大神宮(下宮) 御正殿
天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしてます。

 写真撮影はここから先はNGです。 



宇治橋鳥居 

こちらは皇大神宮(内宮)の宇治橋鳥居



伊勢神宮 内宮 御正宮 

御正宮

皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、最も尊いお宮なんだって!!

こちらもこの先は撮影NG。

きちんとお参りしてきました!!


その後は・・おはらい町へ



おはらい町 友達後ろ姿 


なんとも素敵な町並みでして・・・友達の後ろ姿です。



おはらい町 逆光 

前から写したら・・逆光じゃん~~~

気になるお店が沢山だけど・・時間が足りないわぁぁ・・・


赤福 本店


赤福本店でした!!


虎屋でいいもの見つけた!!
 


ことら 

ことら焼き

美味しかったよん♪

今回も、計画から、ワクワク・・この日のために頑張るぞ!!

って指折り数えていましたが。。。

一泊二日って、あっと云う間です。


また、次のワクワクの為に、日々ちゃんと頑張りましょう。




気が付いたら、ブログ始めて、丸4年経ち・・5年目突入~~

なんも進歩してないなぁ~~ってつくづく(笑)

改めて、これを見て下さる方に、

ありがとうございます。

ますますスローな更新ですが、宜しくお願いいたします。

| 犬、猫 | 22:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

