ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳

サム~~今日で8歳♪

我が家的には末っ子なもんで・・・

小さい小さいと思っていたんだけど(身体は・・デカイ!!)


あっという間に・・8歳。


050_convert_20110425222711.jpg 


食器棚の上から・・



060_convert_20110425223110.jpg  


おめでとう~~誕生日だよ・・

サム「・・・・・」  だよね・・・



061_convert_20110425223021.jpg 


毎年、サムの誕生日に・・コトラも、モコも誕生日としましょう。

って、事にしております。



002_convert_20110425222436.jpg 


コトラ(右)15歳  モコ(左)13歳  おめでとう♪



コトラ 


掃除機が好きな、コトラ


moko 

掃除機は、大大大嫌いなモコ  対照的な2匹です。


さてさて・・来年も一緒に誕生日をね(^0^v




サム、ジナンちゃんの分・・頑張るよ!!

兄弟のチロちゃん~~おめでとう!!




| 犬、猫 | 23:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜三昧の続きです~~

桜三昧の続き

信州バスの旅♪

4月21日の一日です。


アルプス 

宿泊先の近くの土手・・アルプス山脈を望んで。


引法山古墳 

引法山古墳に


引法山  


桜は、美しく・・

古墳の高台からアルプス山脈の、山の白さが綺麗でした。



引法山 桜 

カメラにミニチュアライズって機能がありまして~~

試してみたの・・ちょっと面白い。です!!



 高遠

高遠城址公園に・・・



サクラ 

タカトウコヒガンサクラ、ちょっと色がピンクで、もこもこって感じです

360度・・くるくる回っても・・

どこもかしこも、サクラでいっぱい♪



高遠桜 セントバーナード 

ワンコ、見つけた!大きいなぁ~~

つい・・ワンコに心が~~♪


桜 


桜三昧の旅でした。


今年の桜は・・胸が痛く、なおさら美しく感じます。




行く先・・どちらも日本の復興を願う物が、あちらこちらに・・・

皆の願いは・・ひとつです。



頑張ろう。



美しい日本


さくら、サクラ、桜・・ありがとう!!










| 犬、猫 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ・さくら・桜三昧

今年の初めに、旅行に行く計画立てて、

4月20日、21日の一泊二日



3月11日

震災があって・・・


行くか行かぬか??  福島に行く予定だったんだ・・・

こんな時に、旅行?? 自粛でしょう・・・



ですが


元気出して、元気になる為に・・いつもの学生時代の友人と


コースは変更、


信州に行ってきました。



桜三昧

桜の写真ばかりです。


上田城 

長野県 上田城


上田城 お堀 

上田  

初めて行った・・上田城

てか、全て初めて行った所ですが、

見事に満開でした。






須山 

ハッチ     アカカンガルー 

須坂の臥竜公園(がりゅうこうえん)

志村動物園で、嵐の 相葉くんが戦った、カンガルーのハッチは

こちらの動物園だったんだね~~!!

ハッチは亡くなってしまったけど・・

お子さん??奥様??いましたよ♪





谷厳寺 

谷厳寺(こくごんじ)

こちらは、まだまだ桜の開花は無理そう、

蕾でして・・梅が咲いてました。


虹 

とても寒く、吐く息は白く・・・小雨が降りましたが、

おかげで、虹が見えました♪

幻想的でした~~!!




高田城 

そして、高田城

ライトアップは、中止だったらしいのですが

この日は、ライトアップされるという事で、

美しい夜桜、見れました!!




川 

川面に映って・・とってもとっても綺麗でしたが、

写真じゃ、違うなぁ・・・残念~~


しだれ桜 

しだれ桜・・・

あまりの美しさに、言葉がありません~~



しだれ桜見上げて 

桜の木の下から見上げてみたの~~

実物は・・・もっともっともっともっと素晴らしい・・

残念~~



夜桜  


咲く時間が短い桜・・・

その、綺麗な時に逢えて、幸せだな~~


旅行一日目、4月20日でした♪



写真沢山で・・続きます~~

また、見てくださいね(^^v
    

 




| 犬、猫 | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ池に

少し前の~~先日の13日


やっぱ、桜を見に行こう♪って

マドさんと、三ッ池公園散歩にGO!!


平日だったけど、沢山のお花見客で、とっても賑わっていました。

マドさんと 

お天気は最高♪

汗ばむ程でした。


桜 

雲も無く・・・青空♪



カン 


菜の花の横で、おにぎり食べて(^0^)

カンは・・「頂戴!!」と・・ワンワン吠えて(><;




団子 

花見には・・・団子でしょう~~

とカンに、ちょっとあげて(^^;



月も見えたんだ 


お月様も見えたんだけど~~分かんないわ・・・


年に、一度・・今年もこの桜が見れて良かった♪です!!

| 犬、猫 | 15:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月経ちました

地震から・・一ヶ月

ものすごく長かった様な、短かった様な???

先日も・・今日も・・・大きな地震でした。

余震??と、思えぬ程でした。

こちらで、かなり揺れましたので、震源地は相当だったんでしょう。。


テレビ・・ラジオから伝わる、被災地の皆様

頑張ってる姿に・・心、打たれております。


一日も早く・・・不安のない日が来ること・・・

心も、身体も安心できる日を・・


願います。



こちらは・・桜が満開になりました。


005_convert_20110411230215.jpg 


今年は、恒例のお花見・・・無しで(^^v

ご近所の桜です♪



022_convert_20110411225846.jpg 


カンは、緊急地震速報が、ちょっと(かなりか・・)怖いらしく

テレビや携帯から、速報のアラームが鳴ると、大慌てで

私の所に飛んできて、ブルブル震えます。

「大丈夫!大丈夫!!」って声がけする私が、落ち着いてないもんで・・

ますます怖いかな???


ニャンズは・・・

あまり変わり無く、マッタリしてます。


大物かしら???


010_convert_20110411225800.jpg


この座布団~~父が赴任先で使っていたらしく・・・

引越しの荷物から出てきました。

「ペッタンコだから(買った時は膨らんでいたらしい)  捨ててもいいよ。」

って言われたのですが、

なんだか、コトラとモコ・・・

ほとんど、この座布団の上で

リラックスしてます。


ものすごくお気に入りで~~捨てられません(^^v

| 犬、猫 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね


4月になりました。

色々な思いがあるものの・・・心が痛いまま

相変わらず、なんも出来ずですが、

春・・・(^^)です。

009_convert_20110406212623.jpg 


今日は、母と病院に行った側の公園

桜が、綺麗♪



020_convert_20110406212703.jpg 


まだ・・満開までは、ちょっとです。

年に一度・・上ばかり見て歩いてしまう時です。


桜には、惹きつける魅力がありますね。


日本の春!!って思う私です(*^^*)




023_convert_20110406212820.jpg 

実家の庭に、花韮見つけた・・

何年も気がつかず~~ごめんね・・って感じです!





*~*~*~*~*~*~*







単身赴任の父~~


3月いっぱいで、こちらに戻りました。


父は犬を飼いたくて、ペットショップに・・・何度か足を運んで


我が家に来た、この仔・・ゴルゴルのカン♪


カンと過ごしたくて迎えたはずだったんだけど、

出張も多く、そんな中

とうとう単身赴任になっちゃって

5年経ってしまいました。

カンは今年、10歳



カンの犬生・・半分、離れちゃったね。





001_convert_20110406212150.jpg 


カンは、特別なワンコだから!!20年生きると信じて・・・


戻った、父との時間・・大切に大切に過ごそうね(^^v


離れていた分、取り戻そう!!




031_convert_20110406212538.jpg 


散歩・・・ここの所、父に任せっきりで~~

今日、久しぶりに行きました(^0^;

途中で、仕事帰りの父と逢って!!一緒に散歩♪


嬉しそうな~~カンでした。。。


| 犬、猫 | 22:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

