ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒された♪

ニュースを見ていると


心が痛くなる色々な事があって・・・


頑張っている方が、沢山


頭が、下がります。


そんな中・・子供さん達の屈託の無い笑顔・・・


避難所の方々の、笑顔に、元気と勇気を頂いてます。



先日、マドさん宅で、この仔達に逢ってきました!!


カメラを持ってなくて、携帯でパチリ♪



1159福寿 (1) 


名前が決まって・・茶色い仔が福(ふく)ちゃん、白い仔が寿(こと)ちゃんです。


1163ねむねむなの 


いやいや・・かわいい~~


1170ねてる 

重なって寝てる~~癒される~~♪



1156ふくちゃん 

ふくちゃん~~(^^)


1159福寿 (2) 

ことちゃん~~(^^)


IMG_2394コトラ


「ら」をつけると・・ことら(^^; 

無理やり載せてます(^^v・・・





*~*~*~おまけ~*~*~*





昨日・・小雨の中、傘さして自転車に乗って・・・買い物に(^^;


他の自転車に、ぶつかりそうになったので、急ブレーキ!!


ぶつからず、転ばず


自分の自転車に、膝ぶつけたら・・・・


腫れた腫れた~~



EYyCo.jpg 


おいおい・・私(><;)

駄目じゃん・・











| 犬、猫 | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間

想像もつかなかった・・

大きな大きな地震から・・一週間


時間が経つにつれ、信じられない現実に、ただ驚くばかりです。


地震、津波、原発・・・


被災に遭われた、被災地の方々に、送れるのはエールだけ


頑張れ!!日本!!


テレビ、ラジオの前で何も出来ない私。


できる事は、ささやかな、節電と、少しの募金


復興を・・・願います。


すぐ、近くの公園に、

地震の後、少しの間、避難して・・


004_convert_20110318200009.jpg 


006_convert_20110318200057.jpg 

もくれんが満開に・・・一週間前は、咲き始めたところ。




地震の当日、

我が家は、父が丁度、勤続00年で休暇があり、

赴任先から戻ってきていました。

大きな揺れと、長い停電でしたが


本当に・・居てくれて良かった・・・

心強かったです!



一人だったら~~どうだったのだろう??



qxJkq_convert_20110318200603.jpg 


備えが・・全然無かった我が家~~

停電の間を救ってくれた、非常灯のろうそく


暖かな光に助けられました。


備えが無かった事に・・反省!



職場が、ホームセンターなので・・・

翌日から、お客様が殺到~~

懐中電灯、乾電池、ポリタンク・・防災グッツはあっという間に完売


うちにも無かったから・・気持ちはわかります。

翌日は休みだったので・・私も、防災用の懐中電灯、1個購入~~良かった!!





その後・・トイレットペーパー、テッシュ・・ラップ、ごみ袋、紙おむつ、

炊き出しでもするか?の勢いで紙皿など100枚単位で売れていきました。

レジで、サッカーしていたもので・・何がおこっているのか??

なぜか??サッパリ分からず??



スーパーは、食材がガラガラ・・・


物が無い事がなおさら、買わねば!!と不安をあおるのでしょうね・・・


これが・・買いだめってやつなのね~~凄いです!!


お花・・ほとんど売れません・・・



気がつくと・・我が家にはストック無いけど・・

そのうち物は入るでしょう。




被災地にガソリンが無くて、物資が運べないって

ガソリンが無いから、非難も出来ないって・・・


もう、一週間経つというのに、厳しい現実・・・

どうか、一時間でも早く届きますように。



こちらでもガソリンスタンドでは、

驚異的な渋滞が・・・お一人15Lまで、という看板や・・完売が沢山。



今まで当たり前だった事は・・

ものすごく贅沢だったのだと、

計画停電の後、電気が点くと・・電気のありがたさに、痛感!!


比べ物にもならないけれど・・・

停電の間・・被災者の方々はこんなものではない~~と考えられるので、

良い経験に。




福島原発で作業している方々・・・

命がけです。頭がさがります・・・












| 犬、猫 | 00:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見に行ってきました♪

今日・・3月8日

マドさん家に~~

可愛い可愛い・・ニューフェイス


JEDIマスター家からお嫁入り


姫ニャン・・お嬢様です♪



ずうずうしく、お邪魔しまして(^^v


マドさんより先に触り・・・抱っこし


写真撮って


ルンルンしてきました(^0^v



IMG_9201+(640x480)_convert_20110308210847.jpg 




IMG_9210+(640x480)_convert_20110308211800.jpg 





IMG_9208+(640x480)_convert_20110308211951.jpg 



IMG_9216_convert_20110308211320.jpg 



初めての場所で、みんな隅っこに(^^)

おとなしくて・・『ニャン』」って鳴いたのは1回??2回???




3匹のうち、2匹・・お嫁入りでした。

名前・・決まったかな???




マドさん家に・・毎日通いたい~~私です♪

| 犬、猫 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

