ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃんに会えたよ♪

きっと・・・
カンには、相当な魅力があると思うの・・・

せっせと通う、キャンパス公園!!

たまには、土手も??
いつものボール遊びの公園は???メイちゃんに逢わなくていいの????

と、思う母の気持ちはどうでも・・・真直ぐに、キャンパスにGO!!

散歩も堪能して、そろそろ帰ろう~~と思った先に!!

メイちゃんだぁ! 

きゃあ~~!!

メイちゃんだっぁぁ~~~♪

カンは大喜びだわ(^0^v

クスクス(^^)メイままさんにね・

「浮気者・シッコマン」と呼ばれ(^^v そんな会話が・・嬉しい~~

夕焼け散歩(^0^v 


  夕焼け


ビル・・マンション~~夕焼けですよ!!


いい匂いです 


夕焼け????「そんなの関係ねー」・・(古いよね~~^^;)

仲良く、匂いのチェックです♪


いいショット! 


素敵な2ショットでちょ♪

なかなか写せない、良いショットになりました。


カン~~会えて良かったね(^0^)

ここでも会えるって・・事になると~~

ますます土手には行かないのかな???


メイちゃん!!

毎日、ここで会おうね(0^^0v



| 犬、猫 | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私って・・・

私ね・・・

カンとのお散歩、楽しんでますの(^0^)

夕焼け 


最近・・・グイグイ!!

夕方のお散歩は、キャンパス近くの公園に。


夕焼け2 


夕焼けも・・・川とは違うね~~


カン 


まぁ・・・カン~~気持ち良い??


芝生の上です 



カンが楽しきゃ・・・私も、楽しい♪



でね・・・



私・・・おバカでね(^^;



ここ数日、カンの前足の指の間~~なんじゃ??
大豆サイズの、できもの!!

触ると嫌がるし・・真っ黒で・・・腫瘍???
悪性か??心配して、
歩けなくなったら・・・どうしよう・・・
心配・・心配・・・と。。。

でも、心配してても先に進めないし~~
病院よ!!病院!!

そこに、オクちゃんママが!!

私・・・「ねえねえ・・見てくれる???これって・・・大丈夫かなぁ???」

オクちゃんママ・・・「どれどれ???」

私・・・「悪性かな???」


オクちゃんママ・・・「んっ?・・・・これって・・・」

「ちよっと~~、ガムじゃん!!」


と・・引っ張ってくれました。

私・・・「えっ~~!!!」  



私の思うところの、悪性腫瘍は~~ベロ~~ンと伸びて伸びて(^^;

カンから、離されました(><;


ありがとう!!ありがとう!!


ん~~ん~~私って・・・超大バカじゃん!!!

でも・・良かった~~(ガムで・・・(--;)


「今日一日、神様って呼ばせて!!」と・・オクちゃんママに伝えたら、

「この先・・ず~と、神様って呼んでもいいヨ♪」って~~

呼ばせていただくわ!!『神様!!』って♪


笑顔のスタートになりました!!!

で・・・こんな私ですが~~末永く、よろしくです!!

見捨てないね(^^v









| 犬、猫 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです~(><)

今年が特別でしょうか???

暑いっす~~(^^;

今年・・・桜が咲く頃~~なんでこんなに寒いの?????

だったのに

一日・・無事で過ごせますように♪ と願う程の暑さ・・・

セミさん~~大泣き??してるけど・・・

ここ数日、ツクヅクボウシが鳴き始めました。

そろそろ・・??? 夏も終りに???

暑いのはキツイけど・・・夏の終りって~~

いつか来るのかしら??? と・・不安になる程の毎日・・・

でもね・・・本当に、夏が終わっちゃうと、
   
ホッとするやら・・ 反面~~寂しい私(^^;  になる気がします(笑)



カン土手

首にバンダナ」巻いて~~(^^)

中には、保冷剤・・3個~~  冷え冷えですよ♪

会うワンコちゃんの、真似させていただきました!!

ここはいつもの土手ですが・・



カンk2 


先日、ゴンちゃんに会えて、嬉しかったのかしら???

ここの所、せっせと通う、大学キャンパス

少しだけだけど・・フリーになるのがいいのかな???



カン 


クンクンクン・・・念入りに匂いのチェック!!

暑いけど・・ 


すご~~く・・蚊にさされるんですが~~

カンは、いいお顔です・・・


梅 


多分・・・梅???


 かりんかな?

きっと・・・ かりん(^^v

いいかげんな・・私(^0^;


緑が、綺麗なキャンパス。

ワンコより・・小さなお子様に沢山会います・・・



カン・・何が気に入ったのかな???

毎日・・嬉しそうです~~

楽しみましょうね・・・





| 犬、猫 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

昨日の、8月21日・・

いつも行ってる土手の近くで花火♪

今年は、我が家で見ましょうと~~お客様が!!


嬉しいネ 

5月にお誕生日迎えて~~1歳に(0^^0v

大きくなったね♪

この笑顔に・・癒されるんだわ!!


猫配達人 


久々登場~~!!猫配達人さん♪ 

 我が家のコトラ、モコは・・この方が運んでくれました~~

カンに乗って~~金太郎の様です!!




で!!・・・・肝心の花火!!


ん~~ん~~~ん~~~~~と・・・


花火 

沢山写真・・撮ったんだけどね~~~~

一番いいのが・・これでした(笑)

クラゲじゃないの・・・花火なの~~~

一応、コンデジ~~花火モードなの(^^;

難しいのね(涙)






 シャンプー


うふふ~~

分からないと思うけど(笑)

シャンプーして~~ピカピカ♪  カンでした(^0^*)

| 犬、猫 | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

少しだけ、寝坊した朝・・・

マズイ・・暑くなっちゃう~~

と慌てて外に出ると・・どんより曇り空♪

その分、少し涼しい♪朝・・・楽だわ(^^)


公園に着いたら誰も居なくて・・
良かったね~~~カン!!

早速、ボール!!

カン 


しっぽ 


浮いた 


最近暑さ???お歳???のせいか

散歩も短めで、家に帰ろうとするカン

昨年までは、こんなこと無かったんだけど・・・

今日は足どり軽やかだね(^0^*)

ガジガジ 


最後は・・ボールの破壊に・・・

コラコラ!!


good 


楽しかったね♪

いいスタートの始まり始まり♪♪♪



*~*~*~*~*~*~*~*


メイままさんから、

またまた・・いただいちゃった♪

コンポート!!

そのままでも・・アイスでもヨーグルト・・

ゼライスで固めても!

で・・・速攻買いに行ったわ!!アイスとヨーグルト♪

コンポート アイス 

ヨーグルトは、メイままさんのところで見てみて~~

綺麗なの~~

写真のセンスが違うの(笑)

| 犬、猫 | 06:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念♪

これも・・先日(^0^;

「公園を作っています」という看板が、ず~~とあって・・・

いつ出来るのか???心待ちにしてたんだけど(^^v

北海道から戻ったら、看板外れて・・子供の遊ぶ姿!!

さてさて・・行ってみましょう♪
kan 

公園までの途中の場所は、まだ工事中で・・
ここに入っていいのか??悪いのか???
わざわざそんな場所を、選んでね・・・

柵越え・・・くぐり・・・(立ち入り禁止)

今のうちに記念写真だ!!

かん 

誰も居ないし~~(^0^;

記念記念!!

公園 

その後も、柵とロープ越えて~~

公園に着きました。。
以前は・・ここなんだよ!!


K2 


大学のキャンパスに着いて・・息が上がったカン・・

ハァハァしてたら!!

ジャーン♪  嬉しい嬉しい、ゴンちゃんに会えました(*^0^*)


ゴンちゃん 

久しぶり♪ 


一緒に 

お互い~カンも、ゴンちゃんも・・爺さんになったね・・・と、

ゴンちゃんママと会話も進み

決して・・自分達は年取ったと、一言も言わず(笑)

ひたすら、お喋りし続けた幸せな時間でした♪

で・・聞いたんだけど、

私が柵越え、くぐり・・ロープ越えした所~~

同じ事して・・不法侵入で、犬の散歩中・・
警察につかまりパトカーに犬と乗せられた方がいたらしい・・・

う~~ん!!大変だぁ!!

飼い主のお喋りに・・よ~~くお付き合いのカンとゴンちゃん♪

長い長い・・楽しいお散歩となりました(^^v  多分・・・




~~~おまけ~~~


ラベンダー 

お土産で買った、ラベンダー・・・

トイレ 


リボンでまとめ、どこに飾ったか???

うふふ・・トイレの窓でした~~♪

| 犬、猫 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会ってきました。

先日・・
会ってきましたよ~~
サムじゃないのよ~

ジナン 


こんにちわ♪

ジナンちゃん 

ジャーン!!

マドさん家に、お邪魔して、ジナンちゃんに会ってきました!!

毎回思うの・・・都会っぽいなぁ・・ジナン~~



サンド 

マドさんのサンドイッチも、ご馳走になりました(^0^v
超・・ウマウマ!!
ありがと♪




ところで^^
うちのコトラ・・・

あらま 

ん・・・


爪が 


爪が・・・カーテンに・・・(0^^0;


IMG_1350.jpg 

取れなくて・・モタモタしてたんだけど・・・
えっと・・・ジタバタかな???


ことら 

助けてあげず・・写真撮ってたら~~

「ムカつく!!」と・・・怒っている様でした!!(^0^;

外してあげたら、慌てて・・ブッ跳んでいきました~!!


あはっ・・ごめんね♪


いつも思うの・・・
誰も居なかったら・・・どうしてるのかなぁ・・・って

| 犬、猫 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の大地・・続編♪

続きで~~す♪

2泊目の「ひつじの詩」のマダムさんから・・・
「美瑛を、朝食前に見てくるといいんじゃなぁい??」というアドバイスで~~

3日目の早朝♪  行ってきました~~♪

ケンとメリーの木 

美瑛・・「ケンとメリーの木」

さちと、さちママ(^^v
日産スカイラインのCMで使われたんだけど・・・
リアルタイムで・・覚えてる(^0^;   私って・・・幾つ??
  
      
ぜるぶの丘 


さちママと 

ぜるぶの丘・・あまりに綺麗で・・皆で、「OH~~!!」 と叫ぶ感じで・・・



かんの 

いいとこ・・見つけた!!!!
カンのファーム??カンの為??って~~(笑)

かんのラベンダー 
  

  かんのファーム

「かんのファーム」でした!!



朝食 焼きたてパン 

早朝お散歩の後の・・朝食!!
焼きたてパンに・・手作りジャム~~美味しいの♪


感謝の気持ち、沢山の

宿を後にして・・・



ファーム富田 

こちらは「ファーム富田」
 
中国の方が、沢山来てました!!

プリン 

美味しい・・プリン~~(*^0^*)幸せ~~

小樽 

そして・・小樽に~~
こちらも、中国の方がいっぱいでして・・・
ワンズは皆さんにカメラで写してもらってました♪
エヘヘ・・・(^0^v

その後・・函館のホテルに・・・(写真撮り忘れた!!)




翌朝、4日め・・・函館出発!!

うみねこ 

またまた、ウミネコさんと・・今度は本州めざしてね!!

フェリー カンとさち 

帰りのフェリーは空いてました・・・
ワンズは、自由に遊ばせちゃいました~~~


青森 横浜町 

青森 休憩  


青森 横浜町・・ん??横浜だぁぁ!!
ここで・・お昼ご飯を食べて~~

この後・・一路、自宅に向かい、ひたすら走り続け・・・

着いたのは・・夜中の2時になりました~~


おまけ・・


壊れた・・ 

 
従兄弟の娘さん、SONOちゃん(6月からブログ始めたの!!のぞいてください。。(^^v) から、
いただいたスニーカー!!
壊れちゃいました~~ごめん!!

北海道・・沢山歩かせてもらったよ~~!!




北の大地は・・・雄大で・・・綺麗で、涼しくて・・・

父の赴任先ですが、
わざわざ戻って・・運転して案内してくれました。
大人6人・・ワンコ2匹

ほとんどがドライブになってしまい
 
寝不足の中
ハンドル握り続けた父と・・さちパパ !!!
本当に、お疲れ様!!感謝します♪

ありがとうm(--)m


2010年・・夏の思い出~~♪


| 犬、猫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました! 北の大地

一年の計は元旦にあり・・・てなことで・・・
今年ね・・・お正月に決めてたの~~!!!
さち家と一緒に、

夏に北海道に行こう!!♪♪って・・・

記事にするのが、大変遅くなりましたが(><;
先月25日~28日  
車で3泊4日の・・・超忙しい旅でした♪

景色ばかりのUPですが・・記念に♪


車の中で 

車の中・・さちは、バリケンで~~

青森 

朝6時に出発・・青森八戸に夕方着きました

風車

青森は・・風車が沢山!!

IMG_1070.jpg IMG_1077.jpg 薬研荘の女将さん

むつの、薬研荘で一泊・・・
とっても元気な女将さんでした!!
お世話になりました。

ばあゆ 

フェリー 

大間からフェリーに乗って、函館に、向かいました。

ウミネコ 

うみねこさんと一緒に・・・北の大地に~~

さち 

さちも、バリケンから出たりして(^^v

ふらの 北の国 

富良野に到着・・・
ドラマ「北の国から」の舞台


五郎の石の家 

五郎の石の家です~~

カン

麦 

ひつじ 

ひつじの詩 
2泊目は・・富良野「ひつじの詩」
とっても可愛い民宿でした!!

ひつじのマダム


民宿の・・マダムさんです♪お世話になりました!!

ドックラン 

さち ランで 

ドックランでの、カンとさち・・・



写真が・・沢山過ぎて・・・記念に残しておきたくて~~

くどい記事ですが~~

ウフフ・・・まだ続きま~~~す!!

では・・次回(^^;




| 犬、猫 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

