ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドさんの、パン教室♪

昨日は・・・念願のパン教室♪
講師は~~マドさん!!  受講料・・・無料(^^v
家から、道具を皆、持ってきてくれてね~~
チンプンカンプンの私に、親切に手解き!!

参加者は・・・
S&Mままさんと、(昨日のうちからUPしてたわ・・早ぃッ) 動画まで載せてくれました・・
娘さんのN子ちゃん♪  ワンコの・・・ぼくちゃん(^^)
と・・・私~~~!!と・・・カン・・・・

はじまり・・はじまり~~
丸 

生地を丸めて・・・

丸々・・ころころ 

ころころ・・・

これから焼くの・・ 

えーと・・・一晩、寝たら・・・分からなくなったぞ!!私~~

ん~~と・・ん~~と・・・

ベンチして・・・成型して・・二次発酵して・・・だっけ???

オイオイ・・・私~~~

マドさ~~ん・・違ってたら、教えて!!


焼けた 

でね(^^v 昨日は・・ 焼けたのよ~~♪♪♪


パイ 

パイ生地で・・S&Mままさんが、ウインナー巻き♪
ビーフシチューも届けてくれてね・・・
写真撮り忘れちゃいました~~ありがとう!!

幸せパン教室!!  
大変上手に、できました(*^0^*)
ありがとう!!

マドさん~~またよろしくね!!

ところで・・・私は、一人でできるのかしら???不安・・・



ほんで・・・
番外編~~~



IMG_1013.jpg  


参加したい・・カン~~


ぼくも・・ 

ぼくも~~

並んで 

だって・・・いい匂いなんですもの~~

遠近法です 

楽しいな~~

後ろ姿・・・^^v 

N子ちゃん・・・うまうま下さいな・・・

遊んで 

N子ちゃんの上で、バトルしたり~~

疲れたカン 

お年のせいか・・・息が、あがってしまったの(^^;  のカンと・・・
 

ぼくちん 


ぼくちん・・・若いから~~余裕なの(^0^v   の・・ぼくちゃん♪


コトラ 


そういえば・・・コトラ婆ァさん~~
シャーシャーと・・・怒ってましたわ(^0^;

「全く・・あんた達・・・」   みたいな・・・・(^^)



ここで・・・クイズで~~~す!!(^0^v


****問題だよ~~ん***


丸めたパン生地を、目にも止まらぬ早業で
食べてしまい
その後・・N子ちゃんに、
「お腹の中で二次発酵で膨れちゃうね・・・」
と・・・言われたのは???

調子に乗って??~~どうしたものか???
いいお年なんで・・~~
いきなり・・床に、ペットシーツ4枚分の、大ションベンして~~
S&Mままさんに、「シッコマン」とあだ名をつけられ・・・
S&Mままさん・・・帰るまで、本当の名前で呼ばれなかった
ヤンチャだったけど、その後ヘロヘロ(笑)
は・・・誰でしょう???

犯人は・・一人・・・

①カン   ②ぼくちゃん   ③やっぱ母

三択で・・お願いします。


当たっても・・景品無しです(^^;








| 犬、猫 | 19:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い


関東地方、梅雨明けしましたね~~~

被災にあった方々に・・お見舞い申し上げます・・
恐ろしい天災です。。。



ここ数日
暑いのなんの・・・・

梅雨明け 

キラキラキラの青い空~~
寒いより、暑い方が・・・まだ好きなんですが~~~~

自称・・永遠の28歳・・・嘘つきと言われても(^0^v・・・

身体が、正直に反応~~

外での仕事が~~ババァには・・・身体にキツイ~~~!!(><;)

グッタリしまして・・・

PC触るも~~やっとでした・・・


シミとか・・・シミとか・・シワって???何???

真っ黒だわ・・・

なんでも~~来い~~~(涙)


の・・中~~


  
ドーーーーン!!!(^^v

シャンプー 

1ガロン  


カンの、シャンプー♪

大人買いです~~!!

1ガロンって・・3.78リットルでしたのね~~~!!

21000円也~~~~♪


まいど!!!!


なんだ? 



喜んだ??  サムですが・・・



サム 


入っていたビニール袋に・・ゴソゴソ♪♪♪



サム・・・ 


楽しいみたい・・・(><;・・・・

しばらく遊んでいました~~



早速~~

kan  

シャンプーしましたの~~(--;

じぇんじぇん・・分かりません(笑)

サラサラで~~匂いは・・・

今のところ~~大丈夫♪

| 犬、猫 | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた♪

またまた・・お散歩に出ると

まっすぐ、メイちゃんちに~~

丁度、お散歩に出かけるところで・・メイちゃん、お庭にいました!!

良かったね・・カン~~

メイちゃん・・「まただ!!」なんて思ったかしら???

お日様が・・キラキラキラの土手にGO~~♪

土手 

お日様~~眩しい~~!!

メイちゃん 


ねっ・・メイちゃん~~



土手 メイちゃんと 


キラキラ・・ギラギラのお日様でした~~


だいちゃん 


土手で・・可愛い、オチリ~~みつけた♪
ママに寄り添う・・トイプーの・・だいきちくん~~
この後・・・
カンが邪魔しに、フタリに・・突っ込みました・・・(><;


  またまた・・楽しいお散歩となりました♪

メイちゃん~~きっと・・また行くから・・
その時は・・よろしくね!!


 

| 犬、猫 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢えました♪ 

先日・・
逢えなかった~~メイちゃん・・ママさんに・・

今日は・・偶然!! 逢えました~~~~♪


VirEdqcJ.jpg 

見つけたら・・走って走って走って!!
転ぶかと思ったわ・・・(^^; 私・・・

メイちゃんの後に  

メイちゃ~~ん♪

メイ 
  

は~~い♪♪


フフッ 


嬉しいな!!嬉しいな♪♪の・・カンでした。。


その先で~~


テラちゃんと 

またまた、偶然~~

テラちゃんと遭遇♪ 
 
朝、夕・・のお散歩・・・本当に一緒になるの(^^v


メイちゃんとは・・お初のテラちゃんでした♪



並んで 


移り気・・カン~~

テラちゃんに会ったら・・・

メイちゃんとサッサと・・・「さよなら」してね・・・・

おいおい・・・(><;

テラちゃんに、ついて行きました~~



ほんで・・・テラちゃんと「さよなら」したら~~~



**こんにちわ!!**

シータちゃん 

「後ろから・・・ついてきたんですよ~~」

って言われて・・・

今日で2度目かな???

この6月で、1歳になったという・・{シータ}ちゃんです♪

かわいい、若い女の子の、黒ラブちゃんでした!!


今日は・・偶然・・お友達に会えて良かったね(^^v

実は・・・この後

ココアちゃんのママに逢ってね・・・・


もう・・デレデレデレのカン・・・


節操の無い・・・幸せカン♪♪♪


誰に・・似た???



懲りずに・・・よろしくです(^^v




| 犬、猫 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの・・日♪

暑かったですね・・・

お散歩で、急にグイグイって~~何処に行きたいの???

いつものコースは、外し~~その先に・・


おやおや・・・「S&Mままさん」家~~

メイちゃんち!!に到着しました(^^v

勝手に写真・・撮っちゃったよ・・・


メイちゃんに会いに 

会いに来たんですよ!!~~

誰に会いたいのか???

きっと・・・メイままさんかなぁ・・・

あきらめなさい~~

メイちゃんの影も見えないですよ!!


土手だ 


で・・・いつもの土手です。

カンだ 

キラキラの、夕焼けの中・・・
母さんは、カンの・・この顔が好き好き~~♪

今度、メイままさんに・・会えるといいね!!




たまには、ニャンズ~~

寝てる♪ 


コトラ、モコも~~マッタリ寝てます(^^♪


モコ 


モコで~~す


ことら 

コトラで~~す

気持ち良さそうな、寝姿・・


以前・・・「とらちゃんのバニラビーンズ」 で見た

{テディベア}♪

いつか写そうって思ってたの~~
マッタリの、2匹のお手手・・拝借です!!


ことらの・・ 

コトラの、テディベア!!


もこ 


モコの、テディベア~~♪

改めて見ると・・それぞれ違うのね(^^)


とりとめのない・・いつもの日~~

そうそう・・いつもこんな毎日に・・感謝♪


| 犬、猫 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー♪

やっぱ父・・
今年、勤続00年~~~でね♪
記念品をカタログから・・・だったんだって!!!

なんと・・・ホームベーカリーを選んでくれました(*^0^*)

父が、先日こちらに戻ってきた時・・・
開店した、量販家電屋さんに、一緒に出かけて・・・
「ホームベーカリー!!!欲しい欲しい欲しい」って言って~~
言ってみたけど・・・
いつか・・買えたら~~なんて感じで・・・(大体・・私に出来るのかい???)
と・・・
言った事すら・・薄くなっていた時~~

ドーン!!!

と・・

届きました!!


 届きました!

きゃぁぁぁあ~~
覚えてくれてたなんて~~~(^0^v


嬉しいわぁ~~私・・・頑張るの!!


レシピ 


ん・・ん・・・パン作り~~

もちもち?ふんわり?ソフト?国産小麦?・・
ドライイースト?天然酵母??生イースト????

奥が深いのね~~~(0^^0v

多分・・ホームベーカリー持ってる方は・・・
オイオイ~~って思うんでしょうが~~

初めての・・挑戦!!
ウキウキ・・オロオロ・・・

タイマーかけて♪


ぱん 


今朝・・・

ドイツ対スペイン戦!!!の中~~(ドイツ・・残念でした~)

焼けましたわ!!!



焼けた 


よせばいいのに・・途中で~~
一回、蓋開けてしまった(><;
が・・・

できたぁぁぁ~~~!!

娘と、息子と・・私~~と・・カンもね・・・
美味しくいただきました(^^v


これが・・成功なのか??よく分からない・・初めの一歩♪

嬉しい一歩(^0^)

ウマウマレシピ~&コツ・・・教えてくださいな~~!!

なによりも・・父に~~ありがとう♪の・・・

ホームベーカリーでした!!

| 犬、猫 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月になりました。

遅くなりましたが・・
カンの誕生日に、お祝いコメント!!ありがとうございました♪
励みになりまして・・・
これからも、頑張るぞ!!

って・・意気込みはあったんですが~~(^0^;
なかなか記事も・・・・(そんなもんです~~笑)


7月になりました♪ 


kan 
  


昨夜の雨も上がって・・・眩しいお日様!!



 kan  

朝のお散歩の後・・・クールダウン!!

なかなか家に入らないので・・・




玄関脇のお花を・・パチリ♪

     
インパチェンス 



トレニア  



千日紅 

雨上がり・・・活き活きしてました(^^v




屋上のトマトも~~


ミニキャロル 

ミニキャロル


サントリールビーノ 

ルビーノ


フルティカ 

フルティカ


赤くなってきましたよぉぉ~~!!


今更ですが・・・今年気がついた~~(遅い)


トマト 


トマトの、この部分・・・・

トマト 


ポキン!!って折れるんですね~~~(^0^*)

初めて・・知ったんです~~!!
去年も、育てたのにね・・・


mYOMnbDD.jpg 


今のところ・・・頑張ってる!!屋上菜園~~

お願い・・・暑さに、負けないで(^^v


お日様の恵み♪♪♪





| 犬、猫 | 22:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

