ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カン、9歳です。

昨日の6月27日は・・・カンの誕生日♪  

今年で9歳になりました。

アッという間だったなぁ・・・・
9年前・・
『犬を飼いたいと思ってるんだ』と・・父
「猫がいるじゃん」・・・と私
犬って・・ダックス??シーズー?ポメ???
なんて思っていたんだけど~~
『気に入った子がいるんだ。』・・と・・・父
見に行ってたんだ・・いつの間に???
ペットショップに、連れていかれ・・・

父の気に入った子・・・猫ほどの大きさの・・・ゴールデンでした~~

一度は家に戻ってみたものの・・・
その日の夜には・・
とぼけた顔の・・・間寛平に似てたゴルは・・・
我が家の家族になってました。

『カン』
縁が、あったんだね♪


カン 9歳 

9歳です・・・じいさんになったね(^^)

お気に入りの写真~~載せちゃお!!



かん01.09.05 

2ヶ月・・来て間もない頃。



カン2002.7 

1歳になったばかり・・

父の実家の、目の前の海で・・

夕日が海に沈む、日本海です~~




2009 

2009 

昨年・・・8歳のカンです♪





父が一緒に暮らしたくて・・うちに来たんだけど~~

父は・・出張など多くて・・とうとう単身赴任
今年で5年目に~~カンの9年間
半分は離ればなれです。。。

♪会えない時間が・・愛育てるのさ~~目をつぶれば君がいる~~♪ 
郷ひろみも・・歌ってるよね・・・

どんなに離れてても・・カン~~
父が大好きだね・・・


毎年思う・・・うちの子になってくれてありがとう♪

よそだったら・・もっと幸せだったかな???


カンのお陰で・・沢山のお友達が出来ました。。
お散歩で会う・・苗字は知らない
00ちゃんのママ・・パパ

カンのお陰で・・・サッパリ分からない~~パソコンなんか触って
もっともっと、お友達が増えました・・・
会う事も出来たり・・
世界が広がったわ。

本当にありがとう!!




昨夜・・誕生日に♪って・・
S&Mままさんから、プレゼントが(^^*)
素敵な所に、ワン連れお泊りだったんだ~~
お土産も頂いちゃいました♪

私は・・メイちゃんの誕生日に、なにもしないのに

毎年届けてくれるの・・申し訳ない!!


プレゼント 

ウマウマだね~~

sam 

飛んできたのは・・サムでした(^^;


9歳 

はい!!お約束のポーズで(^^)

ありがとうございます!!

来年10歳!!今年一年・・元気で、楽しく過ごせますように♪



~*~*~*~*~*~*~


昨夜・・↑・・・やっと~~ポチポチやってたら~~
おやっ???全て消えました~~(涙)
何処を触ってしまったのか????

もう・・ガックリで・・今日・・・改めて~~
スラスラ・・いつになったら出来るのか(笑)

こんなんですが~~
カンと共に・・コトラ、モコ、サム・・・
よろしくお願いいたしますm(--)m



| 犬、猫 | 16:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいを見に♪

ワールドカップ・・素晴らしい!! ニッポン~~頑張ってますね。。。
感動です!!

皆様の記事で・・綺麗なあじさいに・・心動かされて・・

お休みが合った、マドさんと・・鎌倉に行ってきました♪


IMG_0775.jpg


初めて・・中に入った長谷寺

山肌に・・あじさいが、沢山!!!

毎年・・ものすごく並ぶそうです・・・

平日でしょうか??

並ばず、入れました♪(^^v


IMG_0787.jpg 


高台から、海も視界に広がるのね・・・


IMG_0809.jpg 




xrvm2gO0.jpg 


可愛いお地蔵様・・・
一緒に・・パチリ♪



IMG_0815.jpg 


テルテル坊主さん~~みっけ!!


IMG_0812.jpg 


お団子・・食べれたし(^0^)



入れて良かった~~~♪




北鎌倉に移動して・・

明月院・・・


IMG_0825.jpg 

IMG_0833.jpg 


こちらは・・・青いあじさい

あじさい寺ですね~~~


ほんで~~

前日テレビで紹介されてた・・あじさいスポット!!



IMG_0836.jpg 


北鎌倉女子学園の通りの、あじさい・・


ここまで、やっとたどり着いたの(^0^;

鎌倉学園と間違えちゃってね(><;

私がキッパリ!!「ここじゃない?!」と・・・

間違った事、 言うもんで・・・

マドさん・・「???こっちじゃねぇ???」って

言いづらかったみたいで・・・(^^;


デヘヘへ~~


素敵なあじさい・・沢山見る事ができました♪





カン・・・

お散歩は~~夕焼け空で~~


IMG_0842.jpg 


「母さん・・・また・・いい所行ってきたでちょ・・・」  

なんて~~思ってる???かな・・・


| 犬、猫 | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

ちょっと・・(かなり~^^v)遅れた話になっちゃいましたが・・・

先日の、父の日~

私の父親・・「父の日・・何がいい???」で・・・

父親・・「焼肉!!」の答え・・・てな事で~~

行きましょう行きましょう!!父の日!!焼肉♪

丁度・・私の旦那様・・やっぱ父は、わたしの指を心配して・・(真っ赤な・・嘘嘘!!)
こちらで仕事になったので戻ってきてね・・・


さちパパ。。さちママ。。
母親、息子~~ワラワラ~~皆で・・焼肉GO~~!!

たらふく食べてきましたとさ(^^v

写真は一枚も撮らず・・(忘れ・・)  大満足でした♪

来年の父の日も♪  焼肉で(^^v  たらふく食べようね!!   ねっ♪♪♪



nz8lSOaF.jpg 


留守番だったフタリ・・・

さちママが・・カンにベタベタしましたが~~

サッパリのさちと・・・ガッカリの。さちママ(^^;

残念・・・(^^v



ほんで・・・我が家の父の日♪

ここ5年~~父の日に・・父が居なかったけど

今年は・・・・

IMG_0746.jpg 


IMG_0748a.jpg 


ジャーン!!一緒に過ごせて~~

娘から、父へ・・・

こんなプレゼントでした(^^v


IMG_0762.jpg 


父から・・カンに・・

巨大ガム~~嬉しそうなカンでした(^^v





******おまけ*****



ヒュ―ケラ 


降る降るって・・なかなか降らずの雨・・

今日は本格的に降ったね~~

日影で大丈夫!!の、ヒューケラ♪♪


ヒューケラ花 

こんなお花です・・・




| 犬、猫 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン

午後から、本格的に雨となりました~~

これから、7日降り続くとか・・・


sam 

暑いですニャン・・・と、サムもゴロゴロ

今日は~~うちから少し離れた、スーパーオープン♪

指をかばいつつ・・

この方を見に・・・


SH380220.jpg 


ジャーン!!マドさん~~♪

私・・ガラス越しに手を振ったり・・

余計に動いてみたりしましたが・・・

一生懸命♪♪一心不乱~~

全く気がつかず~~仕方ないので携帯でパチリ!!

頑張ってる姿が~~眩しかった・・・

なんか・・素敵だったわ~~♪




ラー油 

せっかくなので・・お買い物(^^v


TVで見て・・食べたかった、ラー油

美味しいよぉぉ~~(^^v

ご飯・・3杯いけるです~~!!


IMG_0732a.jpg 


店舗の外で売ってた・・・この四角いの・・

買ってみた~~♪

レンジでも、オーブンもOKだそうで・・・

早速・・・お試しお試し・・・


IMG_0736.jpg 


IMG_0738.jpg 

チンしてみました(^^v


優れものみたい・・・♪


一回でしまいこんで・・使わない^^

なんてならない様・・・がんばろ~~~



| 犬、猫 | 22:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジン・・

昨日のお散歩・・・

ちょっと、よそ見した時~~

カンの気持ちと・・私の歩行が合わず(^^;

右手親指を、手すりに「強打・・」  イテテテ・・・

散歩どころじゃない~~雨も降ってきたし・・

家に戻って・・

IMG_0712i.jpg 

ズキズキってより・・ジンジン・・・

HgErledM.jpg 
色・・変わってきたし~~~

で・・・今日~~整形外科に行ってみたら・・・


丁度・・爪の下あたり・・・

くっきり”ヒビ”が入ってました(涙)


医者・・「いったい・・何したらここに、ヒビが入るの???」

と・・なんか・・笑ってるし~~

私・・「はぁ・・・先端から激突しまして・・・」

ギブスするって言われ・・動かさない約束で

湿布と包帯で帰ってきました~~(^^v


Y5bvDVXr.jpg 


右利きの、右親指・・・

色々不便で、ございまする・・・・

炊事・・洗濯・・・洗面・・トイレ・・

まっ・・手抜きで・・いい口実♪(^^v


鍵かけたりするのも、開けるのも・・力が入らず(><)

親指さん~~今まで感謝が足りなかったね・・・ごめんよ~~




この前の、肘のすり傷・・やっと良くなってきたんだけど・・・

一難去って、また一難ですかね(笑)


そんな事になるとは・・全く思わず・・散歩に行く前

初収穫♪  とうがらし「伏見甘長」取れたド~~

で・・

IMG_kan1.jpg 


IMG_kan2.jpg 


見えますか???


IMG_sam1.jpg 

サムもどう???



こんな事してたから・・バチがあたったかしら?????


IMG_0623.jpg 


トマトも・・今の所・・いい感じ♪



IMG_kanda.jpg 


慎重に・・・散歩に行ってきます。。。(^0^*)

| 犬、猫 | 16:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定

先日・・

ジナンママ改め、マドさん・・・

「FC2のブログ、教えて」って~~そりゃ・・無理だろう~!!

私は・・ナンも分からず、相当・・・変な事して、モタモタやっと更新してるし~~

で・・・

案の定~~私が、マドさんに教えてもらう事になり(^0^v

えええっ~~そんな事知らなかった~~!!

が・・沢山で~~

よくわかんないけど・・お互い・・《ブロとも》ってのになって・・(それも、やっと・・)

大喜び♪♪♪ (単純)


HTZbvzlD.jpg 


ウフフ~~マドさんは美人なんだ~~顔、出したいくらい・・


マドさん訪問で、一番喜んでたカンと・・

サムを捕まえ・・記念撮影

おっと!!(^0^)  モコも写ってたぁぁ~~♪



IMG_0687q.jpg 


ちょっと間違ってたら・・・どっちを引き取ってたか分からない??

ジナンちゃんと・・サム・・・

「ボクだったかも~~♪」って思ってる・・サム??



ブログ・・・サクサク・・スラスラって更新できる日が~~

やってくるのか???

まっ・・・そのうち・・・沢山教えてちょ♪



~*~*~*おまけ*~*~*~


IMG_067.jpg 


コトラが寝てたから・・・

PC綺麗にしてくれる、かわいいワンのクリーナーを・・ポンと乗せた~~


ん??
  
な・なんだ???


ありゃ!!



IMG_0680.jpg 


ちょっと・・


いつから、鼻・・・曲がってた?????


直せないし・・・・


犯人は・・きっと、君にソックリな子だよ~~




 

| 犬、猫 | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日ね♪

仕事場に・・アッ!!~~マドさん

アッ!!~~S&Mままさん♪・・・

同時にお二人を見かけて、『一緒に来たの???』と・・聞いたら~~

ほえ~~~!!偶然 だって!!(驚)


S&Mままさん・・・奈良に行かれてて~~

{{{お土産、渡すね♪}}}} てな・・嬉しいお言葉に♪

夕方・・秘密の場所で←(何処が???笑) で、再会する約束してね・・・

いざ~~!!


IMG_0631a.jpg 


カン・・「メイちゃん~~お久~~!!

いえ・・ママさん達♪♪ 会いたかったの!!!!・・」でね。。


カンは・・大騒ぎ~~~

S&Mままさんから、お土産頂き・・・マドさんから、ウマウマの筍、頂き・・

おっと・・私は~~手ぶらですわ(汗)

その・・”ブツ”が欲しくて欲くてたまらない・・カン~~~ 「くださいな!!!」

賑やかさに”ブツ”は・・木の上に(^0^;



IMG_0630a.jpg 


それでも欲しい~~カンは・・・

頑張って・・木の側に~~GO!!

リードを腕に絡ませていた・・私~~

お見事!! ベンチから・・ズルズル落ちてしまいましたわ(><;



I_M9Fprw.jpg 

その後・・少し、落ち着きまして~~か・・どうか・・・

公園のベンチは、木陰で、なんとも心地よい♪


IMG_0640k.jpg 


カンも・・・ポーズ


IMG_0646a.jpg 



メイちゃんは~~まま・・まま・・まま~~♪



風もソヨソヨ・・・とっても爽やかな公園(^^v


気持ちいいね!!


の・・所に~~~


IMG_0650a.jpg 


サマーカットの・・5歳のリキちゃん登場!!


IMG_0651a.jpg 



お久です♪  カットした、リキちゃん~~子犬さんの様でした!!

とっても可愛いわ!!





お二人から・・プレゼント頂いて、ルンルン・・お家に戻りました♪



でね・・・ジャーン(^0^v


IMG_0653a.jpg 


S&Mまま(メイまま)さんの・・奈良のお土産と・・

手作り、ルッコラソース♪


IMG_0656a.jpg 


マドさんから頂いた、筍は・・ウマウマの???(本当か??腕が~アセアセ・・・)

炊き合わせになりました♪


ありがとう♪♪






 

≫ Read More

| 犬、猫 | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

