ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春~~

今年は・・なかなか難しいお天気で・・・

寒い春~~

00年振り・・記録更新が多いけど・・・

確実に季節は・・・春でして~~~(^^*)


これまた・・先日の写真(まっいいか・・)



IMG_0328h.jpg


公園の・・八重桜が、満開・・・


IMG_0338m.jpg 


新芽が・・・キラキラ~~♪


IMG_0335k.jpg 


ボール忘れちゃったから・・・

リード、ガジガジのカン・・  コラコラ!!



リードは~~お洗濯・・・

夕方のお散歩は、


キラキラキラの土手♪


IMG_0346a.jpg 


ピカピカ・・気持ちよかったね!!



IMG_0352z.jpg




ご近所の垣根・・・モッコウ薔薇が、沢山さいてます。



IMG_0354z.jpg 



| 犬、猫 | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムが・・

昨日の4月25日は・・

サムの7歳の、誕生日でした~~

P5230148z.jpg 

7年前で・・・

これは、2年前のニャン達~~



IMG_0322z.jpg 


7歳になった、サム~~

サム以外、誕生日が・・よく分からず・・・

サムの誕生日に・・みんな誕生日にしちゃお♪

って事で(^^v


IMG_0319z.jpg 


コトラ・・今年、14歳!!


IMG_0323m.jpg 

12歳のモコ・・

12年前・・5月に
私のエプロンのポケットに♪



IMG_0342a.jpg



掃除で、ビーズクッション重ねたら・・

仲良く乗ってたわ・・・



IMG_0356z.jpg 


この、2匹の間に、参加できないサムですが・・・

確実に誕生日が分かってて・・

野良生活、知らずで・・幸せニャンかも・・・♪


今まで7歳からの・・ってフード!!

サムはこっちだよ!!って~~

違う違う・・コトラとモコは・・こっちで~~!!

なんて、調子・・(笑)

なかなか、上手く行きませんでしたが・・もう大丈夫じゃん(涙)



一年後も・・・皆、元気で過ごせますように!!

若い若いと思っていた、サム~~

7歳・・シニアの入り口かな???


誕生日・・おめでとう!!

兄弟・・ジナンちゃん。。チロちゃん。。♪  おめでとう!!



| 犬、猫 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアちゃん

ご近所ワンちゃん

ミニチュアダックスの・・ココアちゃん~

1歳になったか・??な??



これは~~

昨年の5月のココアちゃん


IMG_6926a.jpg 


初めまして・・ボクは {ココア} でしゅ(^^v


IMG_6928a.jpg 

よろしくでしゅ・・♪


飼い主さんの所に、来たばかりの・・ココアちゃん

我が家に初めて、遊びに来た日です~~!!

ちっちゃかったなぁ・・・

ワン・・2匹もいいなぁ~~なんて思ったっけ♪


*~*~*~*~*~*~*~*


先日

散歩から、戻ると(*^^*)

IMG_0301a.jpg 


こんにちわ!!


IMG_0306a.jpg



カンは・・美人の飼い主さんに~~夢中で・・

ココアちゃん・・見えてるかい??って位(><;



IMG_0307a.jpg 


大きくたって・・・怖くないもん♪

てな・・ココアちゃん


大きくなったなぁ・・・

≫ Read More

| 犬、猫 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然って・・・

昨夜は・・《みぞれ》になったとか・・・・
爆睡だったので、ニュースで知りましたが~~

記録です~~~!!

なんだって、寒かったわ。。。


IMG_0264a.jpg  

この子達も・・くっついて。。。

IMG_0266a.jpg 

寒いっす!!(なんて思ってるかな??)




グングンお天気も良くなって・・・

空が青くなりました♪

風は冷たいけど・・・気持ちいい青空~~



IMG_0283a.jpg 

晴れたよ~~


IMG_0276a.jpg   IMG_0277a.jpg

土手に群生してる、ポピー(かしら???)

蕾のうちは、頭下げて・・クイッと咲きますね~~力強いなぁ(^0^*)


IMG_0286a.jpg 


IMG_294a.jpg 

散歩ってよりも・・・ほとんどガツガツ・・サラダバー

美味しいかい????


 

IMG_0291a.jpg 


急に雲が、かかって・・・


IMG_0290a.jpg 


太陽が・・・神秘的になりました~~~♪

自然って~~スゴイなぁ・・・


IMG_0297a.jpg   IMG_0298a.jpg


ハナミズキ・・風がとっても冷たくても、

しっかり咲いてました(*^^*)



ラジオで聞いたんだけどね・・・
この寒さは、地球温暖化のせいらしい~~
北極の上を渡る風が・・なんちゃら・・・(オイオイ~私!!)
う~~ん・・・理解できてないんですが・・


エコバックで・・救えるのか???
持ってても・・使ってない・・私~~~(またもや・・オイオイ!!)

いつまでも、いつまでも
美しい地球で、いられますように・・・


| 犬、猫 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だよん


今年・・寒暖の差が~~激しい~~~!!
でも・・ちゃんと春が♪



IMG_0238.jpg 


桜の花が落ちて・・・
雪みたいだぁぁ~~!!



IMG_0174.jpg  IMG_0239.jpg  IMG_0240.jpg
  
咲いた咲いた~~チューリップの花が♪  ♪
なぁらんだ~~なぁらんだ~~♪
赤・・白・・まだら~~♪


IMG_0175.jpg 


北側の玄関側・・日当たり悪いけど、
遅れながらでも、ちゃんと咲いてくれます♪


IMG_0245.jpg 


土手の散歩

木の間から・・・まん丸に夕日が見えました♪



IMG_0254.jpg 

夕日も、シロツメクサも~~どうでもいいの♪

ごきげんな、サラダバー

ここのところ・・急に土手も、緑がイキイキしてます(^^v

寒くても・・・暑くても・・・

なんだって~~春ですよ~~~!!!


で・・・

春の訪れ~~サプライズ!!




みぅたんから、筍とフキが、送られてきたの♪

お庭の筍と、フキだって(^0^v

大好きなの~~ありがとう♪


春訪れ・・配達人さん~~ジナンママ♪

ありがとう(^0^)


IMG_0242.jpg   IMG_0257.jpg   takenoko.jpg



お刺身と・・炊き合わせと、ご飯となりました♪

春・・満喫だわ

ご馳走様でした♪



| 犬、猫 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃見

行ってきましたわ♪

人生初!!  桃の花見(*^0^*) キャァキャァ

メイままさんに、連れて行ってもらいました♪

 

メンバーは、メイままさん、娘さんのN子ちゃん、ジナンママと私♪

 

IMG_0188z.jpg 

 

色が鮮やかな・・・可愛い桃の花~~

 

6ZJ5AoKH.jpg 

 

カンのリードで精一杯の私・・

お弁当は、ジナンママに持ってもらいました~~

 

にも・・かかわらず~~滑ってさ(笑)

ひっそり・・しりもち。お尻はドロドロだけど・・・

そんな飼い主、無視でグイグイ進むカン~~~

まるで・・犬ゾリ  (><; 

オイオイ・・・

 

IMG_0196z.jpg 

 

メイちゃんがポーズ♪  あまりの可愛らしさに・・・

 

IMG_0197z.jpg 

 

マネしたのよ(^^v  

どうかしら??(笑)

 

IMG_0201z.jpg 

 

メイちゃんの、弟分~~もうすぐ1歳の、ぼくちゃん

めいままさんの娘・・N子ちゃんは、プロのワンコ調教士

素晴らしい躾にウットリ・・・

 

IMG_0205z.jpg 

 

そのフリスビーを・・奪い~~破壊する・・・

もうすぐ9歳の・・うちの可愛いカン・・・(^^;

フリスビーは・・ただのロープの輪に、変身!!

 

IMG_0212z.jpg 

 

一緒に遊んで・・・活き活きしてて

本当に楽しそうでした♪

まあ・・歳の差・・8歳

軽快なフットワークな、ぼくちゃん(^^v

カン・・・爺さんになってきたねぇ・・・

 

LBgL10XL.jpg 

 

見晴らし台で、3ショットですわ♪

 

IMG_0227z.jpg 

 

桃から少し離れた、ひのきの森・・

切り株から、ひのきのいい香り~~

とても楽しい時間が過ごせて・・

良い一日となりました♪

良かったね~~

いつも、ステキな散歩コース・・紹介してもらって、感謝です!!

 

カンばかり見てた私・・・桃の枝に頭と顔面、ぶつけたわ~~(笑)

お尻も顔も・・少々痛いの・・・(^0^;

 

*****おまけ*****

 

IMG_0166z.jpg 

 

4日の土手の桜・・・記念にパチリ♪

 

 

 

| 犬、猫 | 01:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月です

桜が咲いて・・・あちこちピンクで♪

ルンルン・・・って思っていたのが~~

なんてお天気!! (--;

今日の、春の嵐には・・・つくづく参りました(涙)

台風より凄かったです~~

園芸の仕事・・ボロボロのお花に、メチャクチャな売り場~~お花には罪がないのに・・・

自然の力には・・かないません~~~~~

 

 

これはね・・ちょっとボケボケ写真ですが・・・

記念に

2日前の・・いつものお散歩♪

 

 IMG_138.jpg

 

2年??3年??・・位、会わなかったけど・・

散歩の時間が、違ってたんだね!!

久しぶりに会った、パピヨンのドイルちゃん!!

正面の写真がなかったわ。。。

元気だったね (^^v  

同じ・・8歳です♪

 

IMG_134z.jpg 

 

1ヶ月くらい(?)前に初めて会った、今年5歳の、リキちゃん!!

 

oQ_ch0xR.jpg 

 

ドイルちゃん、リキちゃん、カンと・・

プチ・・ワラワラで遊びました(^0^*)

 

なんだか、幸せな・・お散歩ができましたよぉぉ~~!!

 

~*~。~*~。~*~。~*~。~*~

 

 

IMG_0141a.jpg 

 

咲いた咲いた・・・桜が咲いた!!

 

IMG_0084.jpg 

 

↑ これは・・1週間前でした~~♪ 

 

IMG_0143a.jpg 

 

寒くても・・・風が強くても・・・

桜は、健気に咲くんだわ~~

 

花の命は、短くて!!

 

綺麗・・(0^^0)

| 犬、猫 | 23:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

