ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街&サプライズ

先日の・・・1月28日~~

以前からお約束してた・・横浜中華街の金香楼に、

S&Mままさんと、ジナンママさんと ハ00さんと4人で

壷ランチを食べにGO!!

 

IMG_9531z.jpg 

 

たまにしか行かないけど・・・その度、迷子~~おばさん

 

IMG_9530z.jpg

 

IMG_9536z.jpg

 

開店前に着いたけど~~人が沢山!!

 

IMG_9539z.jpg

 

お店の中には。。大きな壷が2個並んでおります

この中に壷が沢山並んでるんですね!!触るとあったかい♪

 

IMG_9542z.jpg 

 

お店の中・・1階は水上庭園席

 

IMG_9546z.jpg 

 

ほんで~~壷ランチ!!

 

IMG_9549z.jpg

 

私は、「牛スジ肉の特性タレ壷煮」ランチ♪

トロントロンのお肉♪(上手く説明できませんが・・・)美味しかった~~

食べ物は・・人を幸せにしてくれます♪

 

ほんでね・・・

実は・・・この日~~

S&Mままさん・・前日に・・・急に具合が悪かったって~~~

大丈夫??食べれるの???

って心配してたんだけど・・・・

 

おそるべし!!威力なり~~

見事ジナンママ・・私も仲良く同じ事に(笑)

数日・・ヨロヨロしておりました~~

 

 

そんな中!!

サプライズ♪♪♪

 

ブログで知り合い・・今まで、可愛い物いっぱい頂いてる

「ぱぴぱぴぱぴにゃんず」のみぅたんから

誕生日にって!!

 

IMG_9567a.jpg 

 

とっても可愛い箱の中

 

IMG_9572z.jpg

 

ゴルちゃんのカップ・・石鹸入れ・・・バースディカードと、お手紙!!

 

IMG_9573z.jpg

 

本当・・かわええぇ♪  届きまちたぁ!!(みぅたん風)

 

IMG_9574z.jpg

 

みぅたん家の、皆々様からお祝いメッセージ!!

喜ぶ歳じゃないけど・・・大喜びの私でありまする♪

ありがとう~~!!♪♪♪

 

届けてくれた・・・ジナンママ!!ありがとう♪

 

やっぱ母は~~幸せです~~♪

 


| 犬、猫 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1月23日の話・・・

学生の頃の、友達と~~新年会(^^v

一生・・「友達と旅行??行けない~~」と思ってた私の・・・

背中押してくれた、

{行ける時に行こう!!ちょっと無理しても・・思い出作ろう}って・・・

長~~~~い・・お付き合いの友達と・・新年会♪

一年一度・・二度会うか・・・会わないか????

なんだけど・・・

会えば即・・学生に???戻れるんだ!! ずうずうしい~~(笑)

 

北海道の食材に

こだわって、お料理してる店長さん

「旬感北海道 漁し屋」

川崎市中原駅の側です。。。

お料理はコースのみ。メニューは飲み物のみ・・・

友達の、お00ちゃんが、紹介してくれたの♪

予約が必要らしいんだけど・・・

知らずに飛び込み♪

 

SH380161.jpg 

 

大間のマグロ!!

なんだって・・・甘かった~~

こんな、お刺身があったのね♪♪♪

 

 

SH380159.jpg

 

「かじか」って(なべこわしって呼ぶらしい)お魚なんだって!!

の鍋に、しますって♪

 

SH380160.jpg

 

アップしたら・・・ちょっとスゴイ~~グロイ!!

超ウマウマで、最後はおじや(^^v

 

 

SH380163.jpg

 

真鱈の、生しらこ~~それはもう、トロトロで~~

生きてて良かった~~♪

カメラ忘れて・・・携帯でパチリ・・・

 

焼きほっけも美味しくて(^^)

 

私達00年前からのお付き合い!!

今回は、み00ちゃんの娘さん・・結婚決まって

この先結納・・ニューヨークでの生活だって!!きゃぁぁ~~

お00ちゃんの、孫ちゃんの写真も♪

おめでとう♪

 

人生・・色々!!

 

嬉しい事に、私のブログ・・見ててくれてて

ありがとう♪

 

て・・・アップするのに、5日もかかっちゃいました!!(笑)

 

実は~~

明日もウマウマな事・・が・・・ウフフ(^0^v

次回(いつのことやら・・)アップしますよ~~~!!

その日に記事に、出来る方・・つくづく尊敬しています!!

 

 

| 犬、猫 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の公園

お休みの朝・・

少し、ゆっくりめに散歩に出ると・・・

 

バッタリ!!メイちゃんと・・・パパさん!!

メイままさんに、お世話になっておりまする(^0^v

カン・・メイちゃん見つけて・・喜んで、ぶっ飛んで近づくんですが~~

パパさんにお会いするのが初めてで・・・(ドすっぴんの私・・化けても綺麗にはならないが・・・)

おかまいなしで・・パパさんに突撃の、カン

ナデナデしてもらって♪  ご機嫌!!

 

失礼しました~~~~(--;

 

で。。。公園独り占め。。。

 

3up5DRe3.jpg 

 

ボールの催促♪

 

IMG_9492.jpg 

 

 

IMG_9497.jpg 

 

 

IMG_9499.jpg

 

楽しいな♪♪♪

 

IMG_9519.jpg 

 

一休み

IMG_9510.jpg 

 

チチチ・・の声で、見上げると

名前がわからないけど、鳥さーん!!

 

alCn9SkV.jpg 

 

破壊に、はまりだした カン!!

さあ~~帰ろうね♪

大変、ご満悦のカンでした~~

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

おまけ

y3wKbf1o.jpg 

 

先日・・

通りがかった道で・・・

お参りしてる、ニャンコ見つけ~~

携帯で撮ってみたら、お目目が光ってしまった・・・

とても可愛かったんだ~~♪

 

| 犬、猫 | 16:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらま・・・

カン・・またまた~~

カキカキし過ぎて、ほっぺの下と、肩から出血(泣)

またもやエリカラのお世話に~~

 

IMG_9451a.jpg 

 

慣れたもんで・・・自分から首つっこんでくれるのだ~~♪

 

IMG_947a.jpg 

 

とりあえず・・薬用シャンプーで、サッパリと・・

洗って・・ドライヤーして・・・もう^^グッタリのカンでした。。

早く、治りますように!!

 

 

ほんで・・・ね~~

 

 

IMG_9476a.jpg 

 

久しぶりに・・・観葉の寄せ植え、やってみたら~~

 

IMG_9479a.jpg 

 

ん???

 

IMG_9480 (2) 

 

あらま・・・

 

IMG_9480a.jpg 

 

犯人は~~

 

IMG_9474a.jpg 

 

サム~~

 

とても、噛みやすいらしい~~(笑)

美味しい???

 

まっ・・・いっか(^0^;

 

| 犬、猫 | 22:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

先日・・(ちょっと前なんですが・・・UP遅くなってしまった~~)

メイちゃんとお散歩♪

 

ままさんとは、お正月からお会いしてましたが・・・

メイちゃん♪ 今年もよろしくね!!

 

IMG_9433.jpg 

 

IMG_9429.jpg 

 

夕方なので・・・ちょいボケですが~~それも・・いい味ですね(^^v

 

 

 

それと・・・またまた・・コテコテ私事!!なのですが・・・記念に♪

13日は誕生日でして

永遠の28歳・・・何度目か数えられない程で~~(^^;

 

友人から、「その髪~~自分で切ったの?(笑)」という・・

おほめの言葉と(ほめられてないですが)・・プレゼント!!

ジャーン☆

 

IMG_9436.jpg 

IMG_9458.jpg 

 

初めて食べた、ねんりん家の、バウムクーヘン

なんて・・美味しいのでしょう♪

ラルフローレンの室内履きも・・・頂いて

ありがとう。

カン~~お願い・・絶対に破壊しないでおくれ!!

 

 

また・・別の友人からも、

 

IMG_9443.jpg 

 

IMG_9441.jpg 

 

キッチングッズ・・便利なまな板と、なべつかみ

なかなか、自分で買えない・・かわいいグッズ♪

 

IMG_9448.jpg 

 

早速、使わせていただきました!!

ありがとう。

 

IMG_9463.jpg 

 

娘から・・シーラボ♪

年齢を重ねたお肌に~~ピッタリなのよ(^0^v

 

旦那から、バック・・

 

母から・・お米5キロ

一日一緒に過ごしたのに・・「生んでくれてありがとう」の言葉を伝えずに・・

駄目じゃん~~私~~

ごめんなさい・・ありがとう。。

 

 

また、メールや電話でお祝いの言葉を、沢山頂いて

覚えていてくれる事が・・とっても嬉しく

深く感謝する一日でありました。。

 

心より・・・ありがとうございました♪

 

| 犬、猫 | 00:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月九日・・大安

今日は・・・1月10日ですが~~

昨日の~~1月9日は、大安でした。。

で~~大安のせいでしょうか???

仕事から家に戻ると・・・

家の前に、 

おっ!!旗が~~ピラピラ!!  覚悟してたんだけどね・・・・

 

DFT0FIuB.jpg 

 

IMG_9412.jpg 

 

秋から・・家を揺らしてくれた解体工事・・・

終わって、ちょっと穏やかだったの・・・

一本道が・・・出来てて~~覚悟してた、目の前に(--;

(願わくば・・公園に♪  ドックランなんて♪最高!!)  

なんて・・・かすかな夢も(笑)

きゃぁぁ~~

家が建つのね~~~~!!

ポストには・・・26日から工事が始まるお知らせが~~

 

とっても~~お日様と仲良くできた、数ヶ月♪

お日様パワーに感謝なの!!

 

IMG_9416.jpg 

 

ねっ・・・サムちゃん~~♪

 

IMG_9421.jpg 

 

こんな写真も撮れました(0^^0)

良かった良かった♪

 

 

カンと散歩に出まして・・・

家の販売していた方に・・

「何階のお家が建つのですか???」って聞きましたら~~

「3階です」 って~~

  「・・・・・」  そうだよね~~

今時・・2階なんて建たないね(笑)

 

 

IMG_9424.jpg 

 

土手に着きまして・・飛行機雲がオレンジ色(^^)

綺麗だね♪

 

F4vdkkV0.jpg 

 

あらま・・カンちゃん~~背中が・・・

哀愁色ですわ♪

 

お日様の光に、励まされたり・・パワーもらったり

光って、エネルギーですね。。

 

縁があって・・今度、お隣になる方が、

動物が、大好きな方であることを、願います(^0^)

コテコテ・・私事でした(^^;

 

 

~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~

 

 

ジナンママに、今年初めて会った8日!!

 

美味しいアイス~

 

コールドストーンを・・・初体験♪

 

SH380143.jpg 

 

SH380146.jpg 

 

 

2年位前から・・・狙っていたけど~~食べられなかったんだ~330

 

お客さんは、私達2人♪

買い方も・・サッパリ分からねぇぇぇ~~!!

お店のお姉さんの、手解きと・・・歌も歌ってもらって♪

初・・ゲット(*^^*~~☆☆☆♪

 

 

人生00年~  生きてて良かった♪

美味しかったよぉぉ~~!!

 

 

| 犬、猫 | 22:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月・・其の2

でね・・・・お正月の過ごし方♪  

お散歩の続きです(^^v  

3日が、また出勤で~~4日は・・・

いつもの・・・三つ池に行ってきました。

 

IMG_9377.jpg 

 

車に、乗り込み~~

 

IMG_9376.jpg 

 

さぁ~~出発♪♪

 

IMG_9379.jpg 

 

すっかり・・冬景色・・

 

IMG_9388a.jpg 

 

なかなか、父と散歩できないもんね~~

楽しめ!!カン~~(^0^)

 

IMG_9381.jpg 

 

あまり人が居なくって・・・のんびり楽しめた

三つ池公園でした(0^^0)

 

 

我が家には~~ニャンズが~~

寅年だもんね♪

ちょっとトラ柄で(笑)

ワンコだけでは、ありませぬ~~

元旦の朝・・・窓に集まった、3匹。。。後ろ姿ですが~~

 

 

IMG_9331.jpg 

 

なかなか一緒に写せないから・・・後姿でも、いいね~~♪

 

その、窓の上に

 

IMG_9327.jpg 

 

青空と・・ツララが・・・ちょっと驚きました!!

いいもの~~見つけた!!

 

 

~~~~おまけ!!~~~~

 

erLFNzBR.jpg 

 

さちママで~~す!!

超美人ですが・・・夜中の散歩~~

寒いからって・・・着込んでました!!誰だかわからねぇ~~!!

 

******おまけのおまけ*****

 

毎年お正月は、実家に集まり・・・

必ず一度は(年によって何回も・・・)ゲームで盛り上がるのです♪

トランプ、花札、百人一首の時も~~(かなりタドタドしく~~)

ドンジャラは・・大好きで~~

今年は・・・

 

IMG_9363.jpg 

 

人生ゲーム!!♪♪

 

 IMG_9360.jpg

 

私・・オレンジの車~~貧乏人の・・子沢山でした(笑)

 

まとまりない記事ですが・・・

ごる、にゃんず的、お正月の過ごし方。。

父も赴任先に戻りました。

お付き合いありがとう♪

 

| 犬、猫 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

今年のお正月!!

 

父も、一緒に過ごせるお正月~~

嬉しかったのは・・カンだよね~~~

 

私は・・・元旦から~~出勤♪

今年も頑張りましょう~~(0^^0v

 

その後・・・実家で、さちと合流♪

お久しぶりですね♪

 

28uhTY_T.jpg 

 

可愛い寝顔です~~

 

で・・・良いお散歩コースは???

と、聞かれ・・・

S&Mままさんこと・・・メイままさんに教えてもらった

 

せせらぎに♪

 

IMG_0768.jpg 

 

水際には・・先客もいらしたので・・

でも・・カンは^^  ドボンしました~~

 

IMG_783.jpg 

 

楽しいな♪

 

IMG_0796.jpg 

 

CUrQuNyn.jpg 

 

さちは・・すっかりカンの、影でした~~

 

 IMG_0834.jpg

 

L4m_hhip.jpg 

 

沢山、弾けたね(^^v

 

IMG_0861.jpg 

 

ほんで・・この後も

 

メイちゃんの・・・お庭こと~~

メイちゃんの森に!!

 

IMG_9346.jpg 

 

気持ちいいよぉぉぉぉ~~

サクサクの、落ち葉です!!

 

 

IMG_9356.jpg 

 

IMG_9358.jpg 

 

なんだって・・・メイままさんに教えてもらった所に!!

メイまま様~~ありがとさん♪です!!

2日の日の・・ワンコと~~

楽しいお正月編でした~~♪

えへへ・・・

次に、続きま~~す!!

 

| 犬、猫 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです!!

 

新年あけまして、おめでとうございます♪

寅年345

 

今年も、近所の氏神様で、カウントダウン

 

IMG_9315a.jpg 

 

甘酒飲んで~~(^^v    おめでとう♪

 

fUSQrTjO.jpg 

 

7zx6NqgU.jpg 

 

_M8njOXz.jpg 

 

cN9xc4iF.jpg 

 

NaSuSpyU.jpg 

 

 

 IMG_kan.jpg 

 

皆様にとって、良い年でありますように♪

 

 

今年もよろしくお願いいたします(^0^v476

| 犬、猫 | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

