ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ池公園

11月23日・・勤労感謝の日。

 

お散歩お散歩~~三ッ池公園に♪

 

カンも~秋の公園楽しみましょう~~(*^^*)

 

 

IMG_8972a.jpg 

 

 

皆様のブログに、お邪魔すると・・・皆、とっても綺麗な紅葉!!

 

 

IMG_8975a.jpg 

 

 

この時期ならでは・・・!!  お天気に誘われて♪

 

 

IMG_8977a.jpg  

 

 

まぁ・・とりあえず~~写しましょ~~(^^v

 

 

IMG_8996a.jpg 

 

 

鳥も・・のんびり。

 

 

IMG_9003a.jpg 

 

 

あまりに綺麗な赤だったので、パチリ。。

 

 

IMG_9009a.jpg 

 

 

トイレに行きたくなったので・・・木につないじゃいましたが・・・

この後・・・私がトイレに入ってる間・・ず~~と吠えてました(^^;

 

 

IMG_9012a.jpg 

 

 

楽しかったかな???

 

 

bjmSMA5L.jpg 

 

 

日が沈むと・・月と、星が

 

 

N4DhzR6i.jpg 

 

 

仲良く並んでました♪

 

 

 

・・・・☆☆☆・・・おまけ・・・☆☆☆・・・・

 

 

 

珍しく、ホットプレート出して、お好み焼きなんて♪

あつあつ~~ウマウマ♪

 

カンには~あげないよ~~って・・・

 

焼き終わって、しばらくして・・・

ふと、足元のカン~~

なにかに夢中に・・・

 

げぇぇぇぇぇ~~~!!!

 

 

 

twe9Qy0k.jpg 

 

 

 

ホットプレートのコンセント・・・噛み砕いてました(--;

ありえない・・・

 

 

 


| 犬、猫 | 23:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の鎌倉

昨日、鎌倉に行ってきました♪

旅は・・道ずれ(^^v

 

TpYwrUIT.jpg 

 

お天気に恵まれ

 

大船駅で・・もう少しで、

新宿に連れ戻される(笑)電車に、

乗った事に気付いた珍道中♪

なかなか・・なにをしても・・嬉し恥ずかし珍道中(*^0^*)

 

IMG_8877.jpg 

 

 

北鎌倉駅下車で・・円覚寺

入り口の紅葉♪  ほえ~~綺麗!!

 

 

IMG_8889.jpg 

 

 

ほんの少し早かったかな??って・・・

このもみじの葉の、

緑から、黄・・赤までの色の変化に・・感動して♪

 

 

IMG_8897.jpg 

 

 

紫式部の紫~~

 

 

IMG_8903.jpg 

 

 

初めて見た、みつまた!!

 

 

IMG_8905.jpg 

 

 

ゆっくり・・まったり・・景色を見つつ

 

 

 

お目当ての、明月院に!!

 

 

IMG_8926.jpg 

 

 

 

今年の6月あじさいを見に行った時、絶対~~秋に・・

 

ここの景色・・見たかったの~~

 

 

IMG_8934.jpg 

 

 

庭の景色・・・秋です!!

 

 

 

IMG_8942.jpg 

 

 

花想い地蔵さんも・・秋の装いでした!!

 

12月は・・明月院のお庭に入れるそうで・・・

 

真っ赤な紅葉・・見たくて(^0^;

色の変化に、もう一度、感動しに・・・

12月に、行く事にしちゃいました!!

 

 

☆☆☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*☆☆☆

 

 

IMG_8964.jpg 

 

カン~~♪  ただいま!!

 

IMG_8965.jpg 

 

 

今日の夕方の、三日月でした280・・・

自然って~~素敵だぁ♪

 

| 犬、猫 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムも。

サムも~~元気で~~す♪

 

猫のおトイレ・・お掃除すると・・・

 

嬉しいみたい♪♪♪

 

 

毎回・・

 

IMG_8791a.jpg 

 

クネクネ

 

IMG_8792a.jpg 

 

ゴロゴロ・・・

 

IMG_8790a.jpg 

 

ウネウネ・・・

 

喜びの舞(^^;

 

 

 

毎晩一緒に・・布団の中で寝てます・・・

 

う~~ん。。う~~ん。。。。

 

 

IMG_8862a.jpg 

 

 

ん・・・視線が~~

 

 

| 犬、猫 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ♪ どっち??

忘れていた訳じゃないんだけど~251465466

 

ニャンコ達も、元気です(^0^)♪

 

 

cmYJ9Xiy.jpg 

 

最近、寒くなってきたからでしょう・・・

 

夏に買ったソファーに、近寄りもしなかったのですが、

 

最近すっかり乗っかり、落ち着いて、75 

 

くっついて、スヤスヤ寝てる(^^v

 

 

eRbBYpRu.jpg 

 

この2匹は・・・こうなちゃうと、一瞬どっちがどっち???

 

なんて考えてしまう事も・・・

 

顔見たり、シッポの長さで確認です♪

 

 

ましてや・・・こんな姿だと~~

 

 

ETeNgFjs.jpg 

 

ムムッ???

 

後ろ姿で・・シッポが隠れると・・飼い主でも~~

 

どっちかな???

 

 

udfODNkl.jpg 

 

カーテン覗くと、モコでした!!

 

って・・・モコ・・・ここで、何してるんだろう???

 

後ろからは、丸見えだし~~???

 

寝てるかと思ったら・・お目目・・まん丸でした!!

 

 

私は・・・うちの子達、みんなみんな可愛いんだけど~~

 

モコには・・頑張れって!!つい応援しちゃう~~(^0^;

 

要領の悪いコですね♪465

 

 

IMG_8870.jpg 

 

 

散歩から戻って~~家の前で、クールダウン・・・

 

雨の日以外・・ほとんどやってます~~

 

だらしのない・・・カンですが~~本人(犬)は満足そう♪

 

 

 

☆・・・おまけ・・・☆

IMG_8869.jpg

 

 

久しぶりにお花のUP・・・

 

今年、買ったバニータイプ??っていう・・ビオラ

 

うん・・ウサギに見えたり・・見えなかったり~~

 

優しい色が・・かわいいです。。。

 

 

 

| 犬、猫 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!!元気です♪

振り返ると・・この一週間~~

老犬・・老婆・・・(くどいですが・・自称は28歳~~笑)

想像しなかった時間を、過ごす事になり・・・

調子に乗って記事にした為、ご心配おかけしました!!

皆様に、暖かいコメント頂きまして・・

本当にありがとうございました!!

 

カンも、私も~~すっかり良くなりまして♪

いつもと変わらない生活を、送る事が出来てます♪

 

心より・・ありがとう(*^^*) 

 これからもよろしくお願い致します。。

 

 

 

私が、歩けなくなった時の土手までのお散歩~~

楽しかったんです♪

 

 

お散歩の途中でお会いした、メイちゃん・・ポッキーちゃん

チビちゃんペアです~~可愛い!!

 

IMG_8817a.jpg 

 

 

メイちゃんです・・

以前飼っていた、ゴルちゃん・・りべ君と重ねて

カンの事とっても可愛がってくれてるママさん!!

可愛いお洋服~~似合ってる♪

 

 

IMG_8820a.jpg 

 

 

こちらは、ポッキーちゃん!!またまた~~なんじゃぁ~~

Gパンですわ!!!

で・・・この~~ポーズ!!

可愛すぎ♪

 

 

 

IMG_8816a.jpg 

 

 

好き好きママさん♪  

メイちゃんの事・・見えてない感じの、カンです。

 

 

IMG_8822a.jpg 

 

 

楽しいワン!!

 

IMG_8833.jpg 

 

 

土手まで歩いて・・・

オレンジに染まった、川面~

 

 

IMG_8834a.jpg 

 

 

振り向いた顔が~~

 

いいね!!鼻水もね♪

 

 

歩けるって~~嬉しいワン(^^v

 

 

 

 

 

って・・つくづく感じた、お散歩でした♪

私も、すっかり回復!!

ありがとう!!

元気です♪

| 犬、猫 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きっ面にハチ(^^;)

カンの件で~~

皆様ありがとうございました!!

で・・・

ちょっと・・・続きが(^^;

お付き合いを~~

 

カンが・・すっかり良くなったかなぁ♪

なんて日・・・・

私事ですが~~足の付け根に違和感・・・

夜には痛みに変化しまして~~

歩行困難(泣)

 

翌朝・・病院に行ったら、カンと同じ??

股関節の筋肉・・筋??の炎症らしく・・・

注射を打ってきましたが。。。

なんせ~痛い263

 

お散歩・・行けない~~歩けません~~~

ジナンママが 「行こうか??」 って言ってくれて・・

ありがとう!!感謝です!!

でもね~~パワフルなの・・・カンのお散歩~~

 

でね・・ワンコの散歩、代行サービス(タウンページで調べたわ!)

に・・頼みまして~~1回・・・3470円也・・・(泣)

仕方ない・・・カン~~楽しんできてね・・・ごめんね!!

健康って・・大切ね・・・

 

ほんで~~

階段辛い・・移動辛い・・横になるのも辛いけど・・

寝たの・・・膝の下に座布団、敷いて~カンちゃん寝ようね~~

痛いもんで・・なかなか寝れず・・モゾモゾ

 

そしたらね・・・急に膝のあたりに、突き刺すような痛み・・

今度は膝???

と・・布団めくったら・・何??何??黒い物が!!

クモ!?かと思って・・よく見たら~~羽がついてる・・・

 

ハチだぁ!!刺された!!

 

とりあえず・・ゴキ用の殺虫剤で・・やっつけまして・・・

 

TXgXnwlB.jpg 

 

e4F63wfW.jpg

 

刺された所から、毒??液体絞り・・・

何度か繰り返し・・・

でも~~すぐに腫れるし・・・痛いし・・・

 

 

NcPnAjfR.jpg 

 

 

お見苦しくて~~すみません!!

 

 

あらわな・・足でございます~~

 

 

これが・・ホントの~~泣きっ面・・いえ・・足に・・ハチ ???

もう~~娘が・・・笑っちゃってました!!

私は・・泣きたいですが・・・

 

 

なんで・・家にハチが???信じられない~~

側で寝ていた、カンが刺されなくて・・良かった~~♪♪

夜中の12時の話でございます・・・

 

 

今朝・・皮膚科に診せに行きまして~~

ハチは・・2度目に刺されたら~~注意!!

ショック症状(アナフィラキシーショック)に

気をつけなさいって・・・!!

てか・・・2度と刺されたくないわ~~

 

 

 

こんな私に・・嬉しい、お届け物が~~

 S&Mままさん事メイままさんから・・かわいい鎌倉のお土産!!

IMG_8855.jpg 

 

 

まぁ~~なんて・・・

 

O7Sw_Yj4.jpg 

 

 

 可愛い事!!

ありがとうございます!!

 

人生って・・色々ありまする~~

一度の人生・・こんな日も・・ありまする~~

でも・・もう~~いいわ・・・後勘弁を~~

ますます心配かけますかと・・申し訳ありません!!

次のUPは~~楽しい事で!!

よろしくお願いいたします♪

明日は~~ますます元気ですわ(^^v

頑張るわ~~!!

 

 

| 犬、猫 | 22:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配かけました♪

昨日の記事で・・

 

ご心配おかけしました(^^;

 

カン!!  今のところ~~

 

とっても元気になりました!!

 

フセも出来ました♪

 

 

IMG_8813a.jpg 

 

コメント・・メール・・・お電話・・・・

 

ありがとうございました!! 

 

 いつものカンになりました!!

| 犬、猫 | 00:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり・・心配したの・・・

駄目かと思う位・・・心配したんだけど~~

 

きっと・・大丈夫!!・・ねっ

 

IMG_0369a.jpg 

 

この写真は・・少し前のだけど~~

 

いつの間にか・・

とってもとっても大きな存在のカン・・・

 

昨日の夕方の散歩の途中、ほんの5分程の所で

歩けなくなってしまいました。。。

道路の上で止まってしまい、震えてる・・・

前から来る車からも避けれずに、どうにか道の端に寄って少し休み・・

その後、何もなかったかの様に歩きだしたが・・震えてる。

すぐに家に戻って、病院に!!

 

様子は・・ちょっと元気なさげで・・・血液検査をしてみたら

5月の血液検査に比べて、ほんの少し貧血の値が低い

「2日位様子見て下さい」と言う事で、戻りました。

いつもと、さほど変わらないかな??ってそのまま休み・・・

今朝~

 

今度は、起きれない~~

私の力では起こせない。どうしたらいいのか・・・わからない。。

 

1時間程、リードで散歩に誘ってみたりしたけど・・動かない

目だけ私を追っていて・・なす術がない。。。

なんて思っていたら・・・ヨロヨロ立った♪♪

 

せめてトイレだけでもと・・外に出てみたら・・・

なんとなく歩ける♪  

振り向いて私を見る・・・その顔みたら、泣けちゃいました。。

良かった。。。

 

家に戻ったら、食欲は変わらず元気そう・・・

きっと大丈夫♪大丈夫♪

今日は仕事休みだし~~家の事のんびりやろうかな・・・

 

と、カンが

今度は、オスワリの姿勢のまま動かない~~

 

IMG_8794a.jpg 

 

 

ん・・・お手・・おかわり・・フセ・・・

フセが出来ない!!

おやつを見ても、座ったままで動けない・・・

病院に電話して、状況を話し、受診しに。。

 

 

IMG_8802a.jpg 

 

 

歩くのは、大丈夫

 

レントゲンの検査で、骨、関節、お腹の中など調べる事に・・・

すりガラス越しに、数人のDrが見てくれているのが分かりました。。

レントゲン室に2度運ばれた事も・・

市原悦子じゃないけど・・

家政婦のように、隙間から見えちゃいました~~

1時間程の検査で・・

左前足の肩から肘にかけての、筋肉の炎症ではないかとの結果でした。

痛み止めの注射を打ち、数日様子を見る事に・・

 

筋肉~~!!

 

良かった・・・

 

 

IMG_8804a.jpg 

 

 

心配したよ・・・

 

でもね・・家に戻っても、ずっとオスワリのまま・・・

いつもダラダラ寝てる姿勢のカン・・・

座ったままウトウトしてるのが辛そうなんで

 

 

IMG_8806a.jpg 

 

 

ビーズのソファーを与えてみたんだけど・・・

 

 

IMG_8807a.jpg 

 

 

なんか・・変だ~~もっと辛そう。。

 

結局・・・ずーと、オスワリの姿勢のまま夜まで・・・

短めの散歩・・夕飯終わって

PM8時過ぎ~~やっと横になりました!!

 

 

IMG_8808a.jpg 

 

楽になったかな???

 

 

IMG_8811a.jpg 

 

ゆっくり休んで・・・

 

 

昨日から今日・・・考える事は、駄目かも~~って事ばかりで・・

病院では、「年齢が年齢なんで・・」と何回か聞き、

いつかは来る。。とは思っていたものの~~

今か?!?!

なんて考えちゃったり・・・

 

楽しい事・・何もさせてあげなかった~~なんて思ったり

父に会わせなきゃ!とか・・

この前・・怒って悪かったとか・・

もっと、ボール遊びしたら良かったなんて・・・

 

改めて・・大きな大きな存在だったと

痛感した次第でありまする。。。

明日・・なにが起きるのか???

とりあえず・・きっと大丈夫!!

 

なんだか~~長い話になりました。。。

 

 

 

 

| 犬、猫 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

久しぶりの・・・
休日の仕事が休みで、お天気のいい朝~~


気分はルンルンで・・・(0^^0)♪


散歩して~~即UPなんて・・・
すご~~~く!!!珍しい事してる私でありまする。。。

 

IMG_8729a.jpg  

 

朝の公園・・誰もいなくて♪  ボールであそぼ!!

で・・このボールが原型だったのは・・数分・・・

 

4yg6oiDC.jpg 

 

あっ!!と思った時は・・・遅し~~

 

IMG_8731a.jpg    IMG_8732a.jpg

あ~あ・・・  やっちまったね。。。

 

IMG_8736a.jpg 

 

破いたので・・興味の無くなったボール・・・

 

ld0QhUvk.jpg 

 

テニスボールで遊ぶです♪・・・かな??

 

買って今日で3回目・・・毎回の事ですが~~

「もう買わない!」と・・・心に・・今だけ誓う私!!

 

IMG_8764a.jpg 

 

沢山遊んだし・・ボールも壊したし・・・帰ろうね~~

 

おっ・・・私の足が長いじゃん♪

影の写真って、なかなか撮れません。。

カシャ・・ってなんだか嬉しい私でした♪

 

a9sfAgJh.jpg 

 

家の前の建物・・無くなって

 

道路から丸見えになった我が家・・・

 

かわいい2匹が窓から、見てました♪

 

 

IMG_8769a.jpg 

 

 

ただいま^^*

この後・・叩かれてたサムであります。。。(^^;

 

お天気良し♪  気持ちの良い文化の日!!

一日楽しみましょう。。。

 

 

*******************************

 

 

IMG_8771a.jpg 

 

パワーストーン。

頂きました。。。  感謝です!!

思いを胸に・・頑張るぞ♪

| 犬、猫 | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃん!ドモドモ~~

 昨日ね~~(毎回その日にUP出来ない私~~自慢!!)

 

ピンポ~~ン♪って~~メイちゃん来ました!!

 

BoNN1Pw8.jpg

 

 

まぁ!!メイままさんから~~

 

美味しい美味しい差し入れです♪

 

IMG_8709.jpg 

 

じゃ~~ん!!  パンプキンパイ!!

 

毎度!!頂く私~~(^^v

 

とっても美味しく・・いつもいつもありがとう♪

 

 

Zn_S5x02.jpg 

 

 

でね・・・一緒にお散歩(*^^*v

 

 

IMG_8699.jpg 

 

 

メイちゃん~~いいお顔で~~

 

 

mo7LcDDx.jpg 

 

 

縦列になったり~~

 

 

IMG_8703.jpg 

 

 

並列になったり~~(^0^v-☆☆

 

 

楽しいお散歩と・・・ウマウマパイの素敵な一日に

 

なったのでありました!!

 

 

 

IMG_8711.jpg 

 

 

パイはおあずけ~~

 

椅子とテーブルの間に挟まってる・・・

 

可愛い??(^^v???   カンでした♪

 

 

 

 

| 犬、猫 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

