ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会ったね♪

お散歩してたら~~

 

『こんにちは♪』って・・・

 

アビィ・・(カタカナでいいのかな??) あびぃちゃんに会いました。。

 

IMG_8652a.jpg 

 

ミニチュアダックス、♂で~~す

 

いつも怖がってなかなか近寄れなかったの・・・

 

なんか・・一言《ワン!!》って吠えたけど~~

 

大丈夫そうで・・・

 

 

IMG_8653a.jpg 

 

 

ママに抱っこされて・・・クンクンクン。。。

 

 

IMG_8656a.jpg 

 

 

この2ショット~~

 

大きいカンが前だから~~アビィちゃんは・・

お豆の様に小さくなってしまいました。。。

 

そして・・・腰引けてるし~~(笑)

 

これからも・・よろしくね(*^0^*)

 

 

IMG_8692a.jpg 

 

見つけた!!  桜咲いてた~~

 

木に、名前が下げてなかったから・・・わからないけど

 

多分・・・寒桜の仲間だと~~

 

 

 

 

 


| 犬、猫 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸に行ってきました♪

10月、24日25日に

神戸に旅行(^^v

 

昨年のルミナリエに続いて・・2回目の神戸です(*^^*)

 

今回は、以前の職場の皆様と!!6人で・・GO~~GO~~!!

 

神戸って!!素敵!!

 

 よろしかったら・・

写真クリックしてみて♪

 

 

IMG_8440.jpg  IMG_8468.jpg 

 IMG_8476.jpg  IMG_8480.jpg 

 

 

いい所、沢山で!

 

写真は大した事ないから・・・ 思い出に~~

布引きの滝、ハーブ園、ステーキ、南京町

 

 

港で・・・あわてて乗った船~~

 

神戸港のクルージングのつもりが・・・神戸の美術館に着きました!!

 

お酒で有名?! 勉強で有名??!!

灘から、新長田へ・・

 

待ってたものは・・

 

IMG_8492.jpg

 

ジャ~~ン!!鉄人28号・・・リアルで知ってる~~

 

私が・・釘づけになったのは~

 

IMG_8494.jpg  

 

抱っこされてる・・・黒ラブちゃん!!

 

重くないかしら?? カン~~元気かしら??(笑)

置いて行ってるもんで・・・つい・・・

 

 

夕方から・・摩耶山の夜景を見に。。。

ここでカメラの充電切れ~~

 

オイオイ~~私!!

携帯で撮りました(^^;

 

SH380117.jpg  SH380118.jpg

 SH380120.jpg  SH380122.jpg

 

虹の駅・・星の駅・・足元がキラキラで~~感動の夜景!!

 

ボケボケの写真になったけど・・行って良かったって・・・

心から思えました。。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

2日目は・・・

 

 

IMG_8501.jpg  IMG_8574.jpg

 IMG_8590.jpg   IMG_8581.jpg

 

 

生田神社でおまいりして~~異人館めぐり!!

 

前回は入らなかった(有料で~笑)

今回は・・じっくり楽しんで

 

あっという間に・・帰りの時刻!!

 

 

新神戸駅で~~サプライズ!!

 

 koube.jpg

 

先日・・我が家に来てくれたdoo-さん

 

東京、神戸と、パリと・・行ったり来たり~~

 

この日は神戸で~~再会♪♪♪

 

 

旅行を楽しんでる私達にって・・

神戸のケーキを届けてくれたんです!!

 

IMG_8610.jpg IMG_8612.jpg IMG_8613.jpg

IMG_8614.jpg IMG_8616.jpg IMG_8617.jpg

 

電車の中で食べれる様にって・・・

お皿とフォーク・・ナフキン・・コーヒー、紅茶・・

のんべの私に・・ビールまで♪

ありがとうございました!!

 

部屋割り・・お風呂の順番~

何でもジャンケンで・・・大騒ぎのご一行様(*^0^*)

 

ケーキも・・・もちろんジャンケンで・・・

帰りの新幹線大騒ぎでした(笑)

 

あっという間の・・1泊2日旅行

また・・行けるといいな♪

 

IMG_8632.jpg 

 

 

ただいま~~コトラ~!!

 

 

IMG_8634.jpg 

 

 

カン~~お布団でスタンバイ!!

一緒に寝ようね♪

 

楽しかった後は~~気合入れて!!頑張りましょう♪

 

| 犬、猫 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムの・・・

サムです・・・

 

いまさらですが~~

 

p6JS0gtz.jpg 

 

 

aia7PZwW.jpg 

 

 

可愛いんです465・・・

 

じゃ・・・なくて~~

 

 

KsXaCvbH.jpg 

 

 

足の裏・・・ボーボーの~~毛!!

 

過去・・一度もカットした事無し~~

 

カンの足の、カットのついでに319

 

嫌がるのを~~無理やり(^^v

 

 

e3iDRbLa.jpg 

 

初めてカット!!  いや2回目か・・・

(過去4本足の1本だけカットしたんだ・・・)

 

 

多分・・・滑らず、歩きやすくなったかな???

 

 

で・・・この窓は・・大好きな窓なんだけど~~

 

 

IMG_8428.jpg 

 

 

毎日・・・ドドドドドドド282

 

職人さんが来て、パワーショベルが動くと、スタコラ逃げるサム・・・

 

静かだと、たたずんでます♪

 

 

 

*********************************************************

 

 

先日遊びに来てくれた、みぅたん作の・・・可愛い子達~~

 

大事にしてたんだけど。。。

 

 

ガ~~ン!!!

 

 

 

ZFt7psaC.jpg 

 

 

こんな事に!!

 

 

Tz5SGtme.jpg 

 

 

みぅたんに、直してもらいました♪  ホッ

良かったぁ~~

 

 

おまけ♪

 

 

IMG_8425.jpg 

 

 

昨日・・いや・・日にちが変わってしまった~~

一昨日の夕方・・・

 

綺麗に染まってました!!  

 

| 犬、猫 | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えました!!

16日♪

 

ブログを通じて、お友達になれた、ぱぴぱぴぱぴにゃんずの、みうたんと

 

-tionのdooさんが、

 

ジナンママと、私に会いに来てくれました♪

 

 

駅でみぅたんと・・・ぱぴの、ゆぅしゃんと待ち合わせ!!

 

遠路はるばる・・電車に揺られて来てくれたんだ(^^v

 

やっと顔が出せたね!!  ゆぅしゃん♪

 

 

KmBQtPiS.jpg 

 

 

そのまま、ジナンちゃんに会いに!!   GO ですよ~~

 

 

1sFV9xUt.jpg 

 

 

ジナンママの玄関で~~

 

ドアの中から、ジナンママの笑顔と・・・

 

パンのものすごく・・いい香りが♪♪

 

だって(^^)  目的の・・ジナンママのパンを食べる事。。。

 

なんですもん!!

 

 

 

WhLRNOFH.jpg 

 

 

人生・・いえ・・猫生!!

 

初めてワンコを見る、ジナンちゃん~~

 

なんだ??なんだ???ってやってきました!!

 

ビックリしてましたが・・・

 

 

IMG_8381a.jpg 

 

 

さすが!!  ガン見してたけど、逃げもせず♪♪   エライ!!

 

 

IMG_8389a.jpg 

 

 

 

IMG_8378a.jpg 

 

 

ジナンママ・・一生懸命沢山焼いてくれました(*^0^*)

 

何度も、ご馳走になってるんですが・・

 

毎回!!超!!おいちい(^0^v

 

転職・・・天職で良かったね♪

 

 

 

IMG_8386a.jpg 

 

 

みぅたんは・・・この可愛いニャンコを届けに来てくれたんです♪

 

その・・・箱が~~ニャンとも・・・可愛い事♪

 

猫の舌ってチョコが入ってたんだって!!

 

ジナンちゃんと・・サムで~~~~す!!

 

 

我が家に移動して・・・

 

カンの情熱的な歓迎~~はしゃいでドタバタ!!

 

そういえば・・・写真撮らなかった(笑)

 

 

IMG_6886a.jpg 

 

 

サムの猫生・・・ワンコには何度も会ってるんだけど・・・

 

カン以外は・・全く受け入れないサム~~

 

無理やり連れてきても・・・逃げます逃げます~~

 

 

とっても忙しいdooさんも・・車で、駆けつけてくれて・・・

 

こんな・・・プレゼント

 

 

IMG_8406a.jpg 

 

 

クイズに答えて~~当たったんです♪  ロクシタンのソープ♪

 

これから・・ドイツに出かけるdooさん~

 

寒さに負けず!!頑張って下さい !  

 

かっこいいんですーーー!!

 

ドイツと言えば・・・バウムクーヘン。。。

 

うんうん!!

 

 

 

IMG_8405a.jpg 

     

 

みぅたんから・・カンに・・・手作りハンバーグ!!

 

思いきり・・ガツガツと頂きました♪

 

 

 

 

UP・・遅くなりましたが・・・

 

みぅたんから、文字入れ教わって~

みぅたん先生は・・・神様みたいでしたが・・・

やっぱ母という~~生徒が~~おバカで(笑)

 

泊まりで、授業なんてどうかしら???

いえ・・泊まっていけ!!と~~

と・・みぅたんに迫った私(爆)

今更ですが~~中年・・いえ~~老年(28歳ですが・・・)

パソコン~~難しい~~(泣)

何が解からないのか・・解かりませ~~~ン(^^;

 

| 犬、猫 | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様

連休中に遊びにきてくれた 

 

とっても小さなお客様♪

 

サムの実家の、孫娘・・・

 

もうすぐ・・1歳半になる、可愛い子・・ ←こんなに小さかったんです♪

 

立っても・・カンより小さいけど・・・

 

さすが!!全く、動じず♪

 

 

 

IMG_8317a.jpg 

 

 

 

なでなで・・・

 

 

 

 

IMG_8327a.jpg  

 

 

 

カンに、ご飯を、 『どーぞ』 してくれました♪

 

 

 

IMG_8329a.jpg 

 

 

ボケちゃってるけど~~

みかん持って、カンの前を動くもんで~~

カンは、ガン見!!  取られちゃうよ~~

ウフフ・・嬉しそうだわね・・

 

 

 

IMG_8338a.jpg 

 

 

 

ワンコにも、ニャンコにも慣れてるから・・

 

大きなカンも、何でもないんだね(^^v

 

 

この子のママは・・・息子と同じ歳~~

初めて会った時は・・・赤ちゃんだったの♪

もう~~ママで・・とっても、しっかりしてるんだわ・・・・

年月の流れの速さに~~

改めて・・参りました!!

 

 

 

ー*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-

 

 

 

窓辺で・・・ポカポカ

 

 

IMG_8311a.jpg 

 

 

 

コトラなんだけど・・・

 

 

 

IMG_8314a.jpg 

 

 

 

ドドドド・・ガガガガに慣れちゃったのか・・・

 

ビビリもしないで、毛つくろい・・

 

揺れるって分かってるんだけど・・揺れる度

わぉっ!!っと驚いてる、私です~~

 

 

| 犬、猫 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風一過・・

 

子供の頃・・台風一家だと思っていたわ(笑)

父、母、子供???ありえないわね。。。

朝の散歩で、初めて嫌がったカン・・・

凄い、風雨だったもんね♪

 

お昼前には♪♪  青空に(^0^v

風は強かったけど・・・

 

夕方のお散歩は~~

ピカピカ267

 

 

IMG_8302a.jpg 

 

 

IMG_8300a.jpg 

 

 

気持ち良かったね!!

 

足取り軽く・・軽すぎ・・・はしゃぎすぎ!!

 

コラッ!!引っ張るな!!なんて声が・・・

 

 

IMG_8304a.jpg 

 

 

サラダバーと・・・Cメールに夢中でした(*^^*)

 

 

IMG_8303a.jpg 

 

 

夕焼けがきれい・・・・

 

 

IMG_8307a.jpg 

 

 

IMG_8310a.jpg 

 

 

楽しそうな、カンと(^v^*)

 

久しぶりのお日様!!

 

ありがたい!!

 

 

 

≫ Read More

| 犬、猫 | 15:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆レストラン・レ・リース☆

 今日はね♪



7月に行って感動した

 

☆レストラン・レ・リース☆に!いそいそ・・ウキウキお出掛け!!

 

先日退職して・・‘平日のお休みを・・・ちょっぴり楽しもうぜ!!‘

 

と・・・ジナンママと・・・楽しい時間を過ごしに お出掛け♪

 

 

IMG_8265a.jpg 

 

ワンちゃんの、レスト♪ 

(マダムちゃんに教えてもらったんだ・・・箸置きじゃないのよ♪)

 

 

IMG_8269a.jpg 

 

 

IMG_8268a.jpg 

 

 

ジナンママと・・私が頼んだ、オードブル!!

 

 

IMG_8272a.jpg 

 

 

カリフラワーのポタージュ

 

 

IMG_8276a.jpg 

 

 

メインデッシュ♪ (←クリックお願いです。)

 

 

IMG_8277a.jpg 

 

 

私に・・デザート!!カンいます♪

ありがとう(*^^*v

 

そして~~

今まで頑張ってきた、ジナンママには♪

 

 

IMG_8279a.jpg 

 

 

マダムちゃんからの、メッセージです!!

 

 

一度行ったら・・・絶対行きたくなる。。。

かっこいいシェフの、繊細なお料理と・・・

きれいで、可愛いマダムちゃんに会いに(*^0^*)♪

 

前回一緒に行って、今日はお仕事だったS&Mままさん!!

次回は、必ずね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 犬、猫 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

  昨夜・・・

ここ数ヶ月の、思いを胸に・・・

 

早めに散歩を済まし・・・

いそいそ、ウキウキワクワクのお出掛け!!

 

 

IMG_8231a.jpg 

 

 

 

 

写真撮影禁止~~カメラ没収?!なので・・窓からの景色~~

ここは・・・国際フォーラム

 

ウフフ♪♪♪

 

 

 

IMG_8240a.jpg 

 

 

 

やっと・・やっと取れたチケット~~♪

ユーミンのコンサートに行ってきました!!

 

至福の時間

 

3年振りのコンサート・・・ああ・・・しあわせ!!

 

 

心が満腹で~~食事もして・・お腹満腹で・・

友人とお喋りも弾み♪

電車に乗り込み・・・まだまだ喋り♪

 

 

ふと・・気が付くと~~京浜東北線に乗ったつもりが・・

次は 「 恵比寿~~恵比寿~~」

 

『恵比寿』 って??!!なに??!!!

山の手線に乗ってました(泣)

 

結局・・・渋谷に出て・・・東横線で帰ることに(笑)

とんだ失敗しても・・笑いが止まらない

おばちゃんズ♪♪

 

忘れられない一日となりました(*^^*)

 

 

 

 

≫ Read More

| 犬、猫 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ♪

モコで~す♪

ビビリの、要領の悪い・・可愛いニャンです♪

 

 

IMG_8212a.jpg 

 

PC触ってたら・・・ソロリソロリ・・・

 

IMG_8213a.jpg 

 

 

やぁ!!モコちゃん♪  アップだわね!!

 

 

IMG_8215a.jpg 

 

落ち着いてますね・・・

 

 

IMG_8217a.jpg 

 

 

んっ?????

 

 

IMG_8218a.jpg 

 

 

背後は・・・サムじゃん!!

サム~~顔が・・怖いかも~~

 

 

IMG_8219a.jpg 

 

 

耳が・・・緊張してます~ドキドキ??!!

もう・・5年一緒に暮してるんだけど~~(笑)

 

それぞれ個性が。。。人格~~てか・・猫格あるんですね。。。

 

 

 

IMG_8221a.jpg 

 

サムは、そのまま近寄らず、行ってしまいました~~!!

なんとなく・・リラックスのモコ♪

 

 

『さっきは参ったなぁ』・・・なんて思ってるかな

 

 

IMG_8228a.jpg 

 

 

ほっぺの横。。。カリカリしすぎてね・・・!!

もう数ヶ月・・・・かさぶたになっては~~

カリカリ!!    出血(泣) 

 

思い切って・・・うっとうしいけど、エリカラで~~す。。。

 

早く良くなります様に♪

 

 

おまけ。。。。

 

IMG_8226a.jpg 

 

 

今年・・お初の栗ごはん!!

皮むきに~一時間(泣)

手に・・・豆出来て~~つぶれたわ!!痛い~~

 

だからこそ美味しいんだわね♪

秋を、満喫(*^0^*)

馬肥ゆる秋♪♪♪

 

 

| 犬、猫 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

