ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けですよ♪

父が、単身赴任先から夏休みで戻ってきて・・・

 

どこかに行こうって・・・

 

13年ぶりに・・・昭和記念公園に、GO!!

 

川遊びもいいかな???って思ったんだけど・・・急な悪天候で、流されても~~(笑)

 

で止めまして。。小雨の公園。。。広い広い

 

 

IMG_0282.jpg 

 

雨が降ってましたが・・・とっても緑が綺麗・・・

 

IMG_0221.jpg 

 

まずは・・・ドックランで!! 

 

IMG_0226.jpg 

 

 

走って・・・

 

 

IMG_0148.jpg  

 

 

見つめて・・・

 

 

IMG_0253.jpg 

 

 

跳んで・・・

 

 

IMG_0144.jpg  

 

 

IMG_0211.jpg 

 

楽しみました♪

 

今回・・父は~~デジイチを持って帰ってきました!!

急に・・私のカメラが~~ショボク感じたりしましたが・・・

 

カンは~~かっこよく(親バカ・・)

 

 

IMG_0292.jpg 

 

 

ランで、暑くなったカンは・・・

この素敵な・・・噴水に~~

 

 

IMG_7697.jpg 

 

 

ドボンと・・・・入って~~クールダウン(^^;

 

 

IMG_7699.jpg 

 

 

ちょっとだけ・・泳いできました!!(笑)

 

 

IMG_7702a.jpg 

 

 

濡れても(水もしたたる、いいワンコで)~~父と嬉しそうなカン

 

 

IMG_0291.jpg 

 

秋になったら・・・・絶対に食べたい銀杏が、すずなりでした♪

 

お天気が、今ひとつでしたが、

暑過ぎず・・いい一日(*^^*)

 

 


| 犬、猫 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな日

今日はね・・・
ジナンママが、ず~~と前からお誘いしてくれた

マダムちゃんの気持ち。。レストラン レ・リースに

ウキウキ・・イソイソ・・・ワクワクって

行ってきました!!

IMG_7614a.jpg 

もちろん・・ジナンママと!!  メイままさんと!!

遊びに行って下さい!!(皆・・同じ写真ですよ~)

 

初めて乗った・・東急世田谷線~~~

かわいい、優しい電車・・・これだけで~~幸せ!!だわ・・・

 

IMG_7616a.jpg 

 

ねこちゃん。  お食事の間、よろしくね!!

 

IMG_7622a.jpg 

 

オードブル

 

IMG_7625a.jpg 

 

真鯛のポアレ・・・うにのソースです・・・・幸せ!!

今日の鮮魚料理でした。。。

 

IMG_7626a.jpg 

 

こちらは、ジナンママ、メイままさんが注文した、

オマール海老とホタテのブイヤベース

もちろん、試食させてもらいました。。。

もう・・・ほっぺた落ちました(あっ・・古すぎ??)

 

IMG_7630a.jpg 

 

感動の・・デザート!!

我が家の3匹のニャンズを、あしらって下さって・・・

ポッ・・・(*^^*)

 

IMG_7631a.jpg 

 

ジナンママには・・・

ジナンちゃんを!!

 

 IMG_7633a.jpg

 

メイままさんには・・・

メイちゃんを・・

マダムちゃんの作品です!!

心遣い・・嬉しくて~~幸せな幸せな、ランチになりました。。

IMG_7635.jpg 

 

ご馳走様でした!!ありがとう!!

また来ます266

 

この後は・・桜新町~~長谷川町子美術館に!!

 

IMG_7651a.jpg IMG_7654a.jpg IMG_7637a.jpg

IMG_7653a.jpg IMG_7656a.jpg IMG_7657a.jpg

 

町は・・サザエさんで、いっぱい。。。

 

IMG_7649a.jpg 

 

IMG_7646a.jpg 

 

館内で・・・お家に色を塗って・・・花沢さんの不動産でお家を建ててきましたよ・・・(笑)

青い屋根が・・サザエさんのお家・・・・ちなみに、

我が家は・・あさひがおか2丁目2番地・・いくらちゃんのマンションの側です♪

 

IMG_7661a.jpg 

 

名刺を作ってくれた本人の前で・・・(笑)

ジナンママと・・名刺交換~~!!

メイちゃんのも・・頂いて・・・

 

マダムちゃんに・・・渡してきちゃいました!!

初交換・・初渡し・・・(^0^)

 

美味しいお食事と・・楽しい時間・・・

 

なんて幸せな日でしょう~~

今日は・・・お出掛け編。。。    ワン・・ニャン・・皆、元気です!!

 

 

| 犬、猫 | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってもらっちゃいました

266ピンポン~~

玄関のチャイムで・・・

誰??誰???って出てみると。。。

あらま!!

かわいい・・メイちゃん!!

 

IMG_7608a.jpg

 

 

調子悪いって聞いてたんだけど・・・とっても、いい笑顔(^^)

あまりに可愛いもんで、カメラ取りに・・・

その間も・・・ちゃんと、待っててくれました!!いいこだね(*^^*)

メイちゃんの首に下げてある物は・・・

 

IMG_7613a.jpg 

 

ジャーン!!  名刺です68

メイままさんが、作ってくれました!! ありがとうです!!  まぁ!!嬉しい♪♪♪

今後、私と会って下さる方~~

お渡ししますぞ~~319  配りますよぉぉぉぉ~~~!!

この後・・一緒にお散歩。。。ハイテンションなカンでした♪

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

 

IMG_7578a.jpg 

 

ハーブです・・・

名前が・・・「ねこのひげ」  思わず買っちゃいました465

 

IMG_7021a.jpg 

 

IMG_7582a.jpg 

 

フムフム・・・ねこのひげ!!

 

 

| 犬、猫 | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空に

夕方のお散歩です。。。

久しぶり!!

アメリカンコッカーのルカちゃんにバッタリ!!

相変わらず・・・かわいいな~~

 

IMG_7587a.jpg 

 

カンに会うと・・とっても喜んでくれるんだ!!

 

IMG_7591a.jpg 

 

とりあえずの2ショット・・・証拠写真みたいなもんで~~

一緒の写真、これ一枚(^^;

 

IMG_7592a.jpg 

 

ルカちゃんと、ルカパパちゃんは・・・元気に土手を走って行きました!!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

でねでね・・・戻って夕飯作っていたら・・・

あまりに窓の外がオレンジ色で。。。

その色に誘われて・・・屋上に出てみたら・・・

 

IMG_7595a.jpg 

 

虹が!!

 

IMG_7602a.jpg 

 

反対の西の空・・・

 

幻想的な夕焼けでした。。。

ほんとは・・もっと綺麗だったんだけどね^^  

腕が(^^)   いえ・・・カメラが~~(^^)

 

 

| 犬、猫 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト

  ちょっと前の写真ですが・・・

我が家のトマト~~それなりに???(たまに・・)収穫!!

で・・・

この子が~~何?なに?ナニ????

IMG_7403a.jpg 

 

カンなら・・・一瞬でお口にですが~~

 

IMG_7402a.jpg 

 

チョイチョイ~~

 

IMG_7405a.jpg 

 

クンクン・・・サム的には~~食べられない物だね・・・

 

IMG_7408a.jpg 

 

オモチャになりました♪

 

IMG_7409a.jpg 

 

楽しいな!!  チョイチョイ

 

IMG_7410a.jpg 

 

チョイチョイ・・・・   コロコロのトマト ♪

| 犬、猫 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

今朝のお散歩・・・

なんとなく涼しいし~~お休みだし!!

のんびり散歩・・・

たまには、遠出♪ と張り切って出かけたら・・・

橋の上で、カンに拒否され・・・(三つ池行こうかな・・って誘ったんだけど・・)

 

いつもの土手でした。。。

でもね~~朝から土手に行く事も無いもので

なんか~~新鮮(^^v

 

 IMG_7550a.jpg 

 

朝顔、発見!!(違う??昼顔??)

 

IMG_7551a.jpg  

 

自然に群生してるんだね・・・・  蕾もキュートでしたわ~~

 

IMG_7553a.jpg  

 

ムーミンに出てくる、ニョロニョロに見えちゃいました。。

ニョロニョロ・・知ってる人???いるかな???

似てないじゃん!!って思う人。。。も。。。いるよね。。

名前も知らないんですが~~土手に、た~~~くさん茂ってました・・・

 

 

IMG_7556a.jpg 

 

たまにはいいね(*^^*) のんびりな朝!!

 

IMG_7559a.jpg 

 

家に戻ると・・・玄関で、「シャーシャー」 って声が・・・

これは、玄関で帰りを待っててくれた、コトラとサムだ!!

2匹で居るから・・・コトラ姉さん「シャーシャー」言うのよ・・・

穏やかに暮しませんか???なんてね・・・

絶対、サムとだわ~~サムは・・「だから何???」って相手にしません。。

で~~玄関開けたら、2匹おそろいで私達の事・・・出迎えてくれました♪♪

お待たせ(^^)

 

その後・・・数分後・・・

今度は窓際で『シャーシャー』

また、一緒にね~~~

仲がいいのか???悪いのか???

の・・・写真です94

 

| 犬、猫 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン教室

カン・・元気になりました!!

皆様・・・暖かいコメント・・・ありがとうございました686868

健康に・・感謝です!!

IMG_7480a.jpg 

 

で・・・今日は~~初めてのパン教室!!

教室は~~

IMG_7548a.jpg 

IMG_7544a.jpg

某所~~~  ここ・・・ホテルじゃないのよ~~

ジャーン!!

 

IMG_7505a.jpg 

 

サムの兄弟^^ジナンちゃんち!!

憧れのパン作り~~

 

IMG_7485a.jpg 

 

生地なんだって!!

 

IMG_7487a.jpg 

 

なんか

 

IMG_7490a.jpg 

 

このまま

 

IMG_7493a.jpg 

 

パン屋さんになりたい~~

 

IMG_7496a.jpg 

 

たこ焼きパン~~

 

サムの兄弟ニャンズ・・・ジナンママと~~チロママ~~二人共パン焼きの天才でね~~

「いいないいな~~焼きたてパン~~」って・・・訴えた価値あり?!?!

パン教室開いてくれたんです!!

パン生地って・・ウルトラ柔らかくて・・優しくて~~デリケートで~~

なんつー幸せ!!ほんで~~美味しい!!たらふく食べて~~(タダで)

いい経験させてもらって・・・お土産もドッサリ!!

ジナンママ~~ありがとう!!

心もお腹もいっぱいです424

 

IMG_7510a.jpg 

 

チロママとジナンちゃん!!

 

IMG_7529a.jpg 

 

ジナンちゃんです~~サムに似てるでしょ~~!!

 

IMG_7537a.jpg 

 

沢山写真撮ったんだけど・・・ボケてるが多くて~~

ジナン~~綺麗なんだぁ~~

 

初めてのパン作り!!

いやいや~~繊細なんですね!!

モタモタでね~~(笑)  こんなに心地よい生地って~~初めて!!!

パン屋さんに・・・なれないかも~~レジ打ちも出来ないっす~~(笑)

得意なのは~~食べる事でしたぁぁぁぁ

ご馳走様!!   の・・素敵な一日!!

 

| 犬、猫 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな話ですが。。。

こんな話が続いて、ありゃりゃですが・・・記録としまして・・

6日の月曜日~~

仕事から戻って玄関、開けたら~~

く・・臭い!!   な・・何???

答えは~~すぐに解かったんだけど・・・・大変~~!!

カン・・すご~~い下痢ピーで・・・・1F,2Fありとあらゆる所で。。。。

と・・・とりあえず・・・掃除して~~

1Fのカーペットは廃棄以外方法がなくて・・・

「カンちゃん大丈夫??」と思いつつ掃除しないと生活が出来ない・・・

過去8年・・・来たばかりの頃のベビーゴルの頃の粗相から・・・初めて~~~

で・・・一応様子見ようと・・・散歩でも・・ピー~~

夜中の12時・・様子がおかしく・・・あわてて外に~~ピーピー!!

 

7日は・・朝一・・・外せない用事があり~~戻ると・・・昨日よりひどい家の中・・・・

最近実家から、もらってきた空気清浄機~~

高機能なもんで~~臭さに反応して・・超フル回転(笑)

遅ればせながら・・行きました。。。。 病院に!!

今回は飲み薬・・消化の良いカン詰めフード・・・で5日様子見て~~

改善が無ければ血液検査と、レントゲンしましょう!!って事で戻りました。。

   IMG_7463a.jpg

 

 フードです。。喜んで食べました~~

実は・・・ニャンコ達も興味津々

『待て』の間に・・サムが食べちゃって~~カンも・・・317オロオロ~~

IMG_7465a.jpg 

 

カン・・ 参りました~~なんて思っているかな??

薬と、フードが良かったのか・・今日は朝から、うんPも出ず・・・

夕方のお散歩で・・・ゴルフボール程の可愛い(??)うんPが~~

あぁぁぁ・・・良かった良かった!!!

 

IMG_7477a.jpg 

 

先日・・この子~~コトラ姉さん・・(バァさん)でオロオロした私・・・

昨日病院で、20歳のニャンコちゃんの飼い主さんとお話しました・・・

「最近腎臓の調子が悪くてって・・・・」  って飼い主さん

見た目・・若々しいニャンコだったんで~~年齢聞いて驚き!!

とても20歳なんて見えませんでした!!

 

コトラにソックリなニャンコちゃんでした~~

あやかりたいですね。。。

コトラ。。。すっかり元気になりまして~~(*^^*) 

スヤスヤ・・・良かった良かった~~

 

 

何も言えないこの子達・・・出来る事は~~飼い主が決めるんだよね~~

もう少し早かったら・・・・遅かったら・・・・見過ごしたら・・・・気にしなかったら・・・・

出来る範囲でしか出来ないって思います・・・

 

縁あって・・・我が家の子~

ちょっと続いちゃったんで・・・考えさせられました!!

どうあれ、サム以外・・・皆~~高齢になりました。。。

元気出して!!

頑張りましょう~~

 

お掃除・・・・大型犬のピー・・・1時間じゃ~~終わりません~~

コトラ~~ごめん~~あなたの{ゲー}なんて・・・なんでもなかったわ~~

フロアマット・・・最高!!てな・・事  に気が付いた、この数日・・・

こんなUPで~~すみませ~~~~ん(*^^*;

 

 

| 犬、猫 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓迎!!

お出掛けの予定でしたが・・・
お天気予報と相談の結果~~

家でゆっくりお話しましょう!!  って事になりまして・・・

いらっしゃいませ・・・大歓迎!!!

IMG_7412a.jpg 

たまに来てくれるジナンママに~~アタック!! 襲いかかった(笑)

IMG_7418a.jpg 

散歩は一緒にするけど・・・初めてお家に来てくれたメイままさんに

歓迎の・・・ペロンペロン~~!!

IMG_7422a.jpg 

ジナンママからの差し入れ~~他にもいっぱい!!

IMG_7420a.jpg 

メイままさんから~~オレンジとたこのサラダ~~絶品です!!

IMG_7423a.jpg 

IMG_7427a.jpg 

いっぱい遊んでもらったね~~!!カンは~~上機嫌です(^^v

IMG_7428a.jpg 

この後、メイちゃん~~お散歩しましょう♪・・・って~~

IMG_7430a.jpg 

「ママ・・・この大きいのと~~浮気してましたね!!」

って~~メイちゃんにバレバレでしたわ~~

IMG_7435a.jpg 

今日・・一番嬉しかったのは~~私??カン?

たまには・・・お家でのんびり~~話が出来るのって

回りに気を使わず笑ったり~~笑ったり~~

こんな時間が大切に思うんだ~~♪

カンも大歓迎~~(^^v   いっぱい甘えちゃったね!!ありがとう~~

 


| 犬、猫 | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かった~~

昨日夕方・・・家に戻ると~~
部屋中に~~吐いた後・・・
異臭もあって・・・
トイレも~~下痢でね・・・
誰??誰???  何???  どうして???

   なんかグッタリの・・コトラ・・・  あなたが調子悪いのね・・・・
   って・・・  
   もうすぐ・・・13歳だし~~
   ダメかも~~すぐ・・極論になる私・・・

   IMG_7376a.jpg

                  ご飯の要求も無く・・・

   IMG_7378a.jpg

        ここは・・食器棚の上ですが・・・サムが一緒に居ても怒らず・・・・
                  ただ・・・寝る・・・・

   SH380050a.jpg

       水を飲んでも・・・数分後に吐く・・・
       大変・・・大変~~病院行きましょ!!
       連れて行ったのは・・・一晩明けた今日。。。
       泣きっぱなしの車の中・・・

 Drに説明して・・・レントゲンと、血液検査しましょうってなりまして・・・
 一応・・・「この子・・ちょっとキツイ子で・・・検査は~~嫌がるかも~~」
 って、言ってみましたが

       【「フンギャ===!!  ギャー!!  シャー!!】
       と・・病院中に轟くオタケビ・・・・
       こ・・・怖い・・・   あんなに具合悪いのに~~すごいかも~~

 その後・・・結果が~~
 {異常無し} レントゲンも・・血液検査も・・・
 良かった・・・
 吐き気止め、下痢止めの注射と・・・飲み薬をもらってきました。。。
 
 ホント・・・良かった~~
 あの時連れて行かなかったから・・・って後悔したくなかったから。。。
 ちょっと。。痛かったのは・・・
 私の・・財布~~~ ¥22050也~~~

 でね~~
 良かった・・其の2

 久しぶり~~さちちゃん来ました

   IMG_7383a.jpg

        興奮で~~喜んだ再会の後・・・一緒にお散歩しようね♪

   IMG_7388a.jpg

                    は~~い!!おりこうさんです 


           ~*~~*~~*~~*~~*~~*~*~


 良かった・・・其の3!!

   IMG_7374a.jpg

         トマト~~初収穫!!!大変甘く、美味しいトマトになりました!!
  

| 犬、猫 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

