ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

カンの・・・誕生日のお祝いにって・・・

    IMG_7353a.jpg

昨日・・ドシャ降りの雨の中。。。
「S&Mまま」こと、メイままさんが・・・
チーズケーキを届けてくれました!!

    IMG_7357a.jpg

                   美味しそう~~♪♪♪

    IMG_7354a.jpg

                  これは、私達に~~(*^^*) って~~
                    なんて・・・幸せ~~☆☆☆

    IMG_7359a.jpg

                  『早く下さい!!』って感じで・・・

             IMG_7361a.jpg   IMG_7365a.jpg   IMG_7366a.jpg

    「待て!」 全く私の顔は見ないで・・・ケーキに釘付け~~おいおい。。。
            あのさぁ・・待てって・・指示した人の顔みてさぁ・・・違う??

    連写って機能を使ってみましたが・・・一瞬でケーキは消えてしまいました!!
          
         カン・・・良かったね!!  メイままさんご馳走様でした!!

           IMG_7369a.jpg

        娘が戻り~~頂いたパウンドケーキ食べ始めたら~~
            カン・・・オスワリして~~ケーキ見つめて見つめて・・・
            首がクルリとなりました~~

      IMG_7370a.jpg

              娘・・面白がって・・乗せてましたよ~~!!
              そのまま、お口に♪ もらえて良かったね~~

メイままさん~~ありがとうございます!!カンも~~私達も!!幸せでした♪
    
          
     IMG_7371a.jpg

この・・・カラーとリード・・・
新しくしましたよ!!
ウフフ~~私からのプレゼントだよ~~



  

| 犬、猫 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン♪

カン・・・誰もいない公園で
楽しみました!! (*^^*)

   IMG_7286a.jpg

                 はじけて・・・

   IMG_7327a.jpg

                 走って!!

   IMG_7322a.jpg

                 ボールと

   IMG_7328a.jpg

                 遊んで・・

           IMG_7329a.jpg
    
                 伸びて~~

   IMG_7330a.jpg

                 落して^^;  あれっ~~*^^*v

   IMG_7334a.jpg

                 跳んで!!

   IMG_7335a.jpg

                 すごい顔になって^^v

   IMG_7339a.jpg

                 ヘトヘトになって・・・・

   IMG_7341a.jpg

                 もう・・・疲れちゃったよ~~♪


カン・・・
楽しい時間!!
一緒の時間~~ありがとう♪

今日で・・・8歳!!
おめでとう!!

うちのワンコになってくれて・・・・ありがとう
これからも・・・楽しくやっていこうね♪

まだまだ!!これからだよ~~

| 犬、猫 | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ??

今日の夕方・・・
車・・動かした時~~なんか~~変かも???~
なんて思いつつ・・・
家の前から道路に出るとき、道を譲ってくれた車・・

すぐに引っかかった信号で止まると・・・

道を譲ってくれた方が、車から降りて~~
私の所に来てくれて・・
「パンクしてますよ!!」
って教えてくれました。。。

あわてて近くのコンビニの駐車場に・・

   SH380037a.jpg

        見事・・ペッタンコのタイヤでした!!
        お礼もそこそこ・・

        とても親切な方!!  ありがとうございました!!

              しかし・・気付けよ~~私!!

ほんでね・・・息子がお世話になっている施設の方が・・
「保険屋さんに連絡した方がいいです」って教えてくれて・・・
「ディーラーだとお金かかるから連絡してみてください」って言われて
連絡を・・

ロードサ-ビスっていうのが受けられるそうで、無料で・・(ここ大事)

   SH380038a.jpg

              来てくれました!!

スペアタイヤに交換してもらい・・
今日は・・大変暑かったので・・・汗、沢山かいて~~
ありがたい・・・(泣)

大きなネジが刺さってました!!
色々説明も丁寧で~~とってもいい方でした!!

タイヤ屋さん・・車屋さんに、この後修理してもらうのですが

タイヤの修理費上限15000円まで保証してくれるそうです

修理した領収書を送るなどの、手続き・・ありますが・・なんて有り難い!!
保険屋さんに連絡するなんて~~
ひとつも考えなかったの・・・

教えてくれて。。ありがとうです!!

これって・・・みんな~~知ってるのかな??
私だけ知らなかった???

    SH380041a.jpg

             そんなこんなで~~お散歩遅くなったけど・・・

    SH380042a.jpg
    
                お陰で~~綺麗な夕日と遭遇!!
                カメラ忘れて^^携帯から・・・カシャ~~


パンクは・・驚いたけれど、
色々な方の親切が、大変・・身にしみた一日でした!!

                     感謝。。。。。

| 犬、猫 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ

昨日の6月19日・・・
またまた偶然(笑)にお休みが一緒になって・・
チロママと、ジナンママと・・
この時期ならではの~~

鎌倉へ!! アジサイを見にいこう!!

と・・・電車に揺られて行ってきました!!

            IMG_7218a.jpg

                  ちょっと遅いかな・・・って行ったんだけど~~
                    真っ盛り~~とても綺麗・・・

            IMG_7200a.jpg

                 あじさい寺と言われる明月院・・・
  
      IMG_7210a.jpg

         初めて行きました~~ここの部屋で・・お茶とお菓子を頂いて・・・
         お庭を眺めて・・・ん~~~とにかく人でいっぱい・・
         季節毎に、素晴らしい景色が眺められる様で・・
         次は・・秋ね!!って決めてしまったわ(笑)    

   IMG_7214a.jpg

            行って・・良かった・・・優しい色で迎えてくれました。。

   IMG_7232a.jpg


   そして・・何回か鎌倉に行った事はあるのに・・
   初めて江ノ電に乗って(感動)  二人に「乗った事無かったの?!!」
   なんて・・驚かれてね~~
                     成就院へ・・・

          坂の上で・・人が動かない・・・しばらく待って・・・
          目の前に広がった景色・・・
          これは・・・みんな立ち止まるわね!!  

  IMG_7230a.jpg

  IMG_7248a.jpg

         IMG_7250a.jpg

 心地よいお天気の中・・素敵なあじさい見れて~~
 明月院・・浄智寺・・成就院・・極楽寺と・・鎌倉を満喫できた一日でした。。。
 
 この時期・・・初めて!!
 いつも・・ひたすら歩く鎌倉~~江ノ電も乗れて~~ルンルン(子供か・・)
 幸せの一日

                鎌倉といったら・・・こ寿々のわらびもち
                    と。。。いつも娘が言う。。。

              IMG_7252a.jpg      IMG_7259a.jpg

                   大変・・美味しゅうございました。。




         

| 犬、猫 | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷雨逃れて・・

ここの所・・・こちら~~
夕方にスゴイ雷雨で・・・・

ずぶ濡れにもなり・・・懲りた翌日は・・・
雷の音で~~そそくさ。。。早く散歩行こう行こう!!

でもね・・・あまりのゴロゴロの音で。。。
とっても短い散歩したりでした・・・雷・・様様・・・
程々に!!って思います~~

そんな中・・今日は降らずに済みました!!

   IMG_7168a.jpg

                   気持ちいいね!!

   IMG_7174a.jpg

                   久しぶり!!   『待て』

   IMG_7176a.jpg

                   『来い』   来ましたわ~~♪

   IMG_7183a.jpg
   
                 誰もいない土手も~~なかなか・・いいね!!

   
   IMG_7167a.jpg


植物には・・・恵みの雨・・・・

トマトも~~~雨で・・・ピカピカですよ~~
いつ・・赤くなるのかな???

ワクワク・・ドキドキ~~早く食べてみたい・・・私(*^^*)

       

| 犬、猫 | 23:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩散歩

昨日・・・夕方雨が降りそうで・・・・
ゴルのオクチャンに誘われて早めにお散歩!!

一緒だと楽しいワン~~って土手まで行くと・・・・
メイちゃん・・そらちゃんのコーギーペアにバッタリ

喜びすぎて・・・川に落ちる勢いのカンと~~
きゃぁきゃぁやっていたら・・・

  IMG_7140a.jpg

         こんにちわ・・・オーストラリアンシェパードちゃんに遭遇しました!!

  IMG_7141a.jpg

                そらちゃんと・・・可愛くこんにちわ♪

  IMG_7144a.jpg
  
                    メイちゃんも・・嬉しそう~~

                写真ボケボケで・・・まともなのが~~これでした!!


でね・・・ワイワイ楽しんで・・・お家に戻ると~~
どうしたの????

   IMG_7146a.jpg

                        サムが・・・

   IMG_7147a.jpg

                     足に夢中~~ゴロンゴロン

   IMG_7149a.jpg

                       コトラまで・・・

   IMG_7155a.jpg

              妙に・・スリスリ こんなシーン・・ この7年初めてかも・・・!!!

   IMG_7160a.jpg

                     ボクは・・・なにも~~


マタタビでも・・・付けてきたのか???
なんでしょうね???
なんだか・・・我が家のニャンコにモテモテのカンでした(*^^*;
いや・・・モテモテの足ですか~~

娘は・・・「臭いもの付けてきたんじゃないの~~???」
なんて言ってましたが(笑)

| 犬、猫 | 10:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお陰(^^)

昨日・・・図々しく~~
ジナンママのブログ繋がりの・・
みぅたん(もう・・すっかりお友達!!??なんだけど・・・)と・・
若いんだけど~~

そして!!初めての~~dooさんにお会いして~~
ジナンママ、みぅたん、dooさんと4人で

素敵な時間過ごさせてもらいました!
みぅたんから・・
またまた、超可愛い編みぐるみ頂いちゃってメロメロ・・・

   IMG_7120a.jpg
                  そろったね~~実物を皆に見せたいな~~!!

           IMG_7134a.jpg

                    後ろ姿~~  かわいい~~~いちご付きだよん!!

            IMG_7135a.jpg

                 ピンクの猫さん~~みぅたんの傑作だわ・・・ 

     
クイズに答えて・・・頂けて~~会う事も出来て~~もうひとつのプレゼントまで!!
こんな幸せで~いいのかしら??!!!
みぅたん・・・ブログのまんま!!かわいいかわいい女の子でした(*^^*v
会えて嬉しかったよ!!
遠いところ~~ありがとう!!

   IMG_7136a.jpg
   
でね・・・dooさんから・・・・フランス、パリからです!!
お土産頂いちゃいました!!!!    
ほぇ~~!!!
フ・・フランスですよぉぉぉ~~!!

もう~~お洒落で素敵で(すみません~~これ以上の言葉知りません・・)
ピカピカキラキラの女性でした!!!憧れちゃう。。。


まさか・・自分で・・ブログやるとは思っていなくて・・・(汗)
やってみたら・・面白くて・・でも~~悩んだり・・
サッパリ分からなくて・・・自分の能力にガッカリしたり~~ガッカリし続けて(笑)

でもでも・・・
ブログやってみたから、絶対繋がるはずの無い方に出会え・・・
会う事まで出来る事に^^感謝します!!


台所で~~落ちてくる野菜を・・・待ち続けるカン~~
よっしゃ!!レタスのプレゼントだよ!!

   IMG_7114a.jpg

                なぜか。。。固まった。。。カン。。。。
              カン~~君は!!絶対~~面白いよ!!

カン・・あなたと、コトラ、モコ、サムのお陰で~~ブログやってみたよ!!
そのきっかけになってくれた・・・メイままさん・・・・ジナンママに
ありがとう!!

ブログに~~感謝!!
なかなかUPできないけどね・・・・(笑)
私が・・お邪魔しつつ・・・
コメント残せない方・・・いつも楽しみにしております!!
偶然でも・・・
ここに来てくださった方・・・ありがとうございます!!

今後も・・よろしくお願いいたします(*^0^*)

       
    

| 犬、猫 | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラの空の下

土手の散歩で、メイちゃんとバッタリ!!

嬉しいね!!

なかなか・・いい写真も撮れなかったけど・・・・(カン~~はじけ過ぎ・・・)

元気そうなメイままさんに会えたのが、嬉しかったね。。カン!!

   IMG_7100a.jpg

                     おっ!!2ショットですよ~~


   IMG_7102a.jpg

          土手の緑・・・メイちゃんのいいお顔と・・ナイスガイ(笑)カンの横顔(^^v

   IMG_7109a.jpg

        クンクン・・・メイちゃん~~いい匂いですね・・なんて・・・・???クスクス

   IMG_7110a.jpg


                   ラッタタ~~って足取りの軽いメイちゃん~~

   IMG_7112a.jpg

           フレームアウトしちゃったけど・・・私の中では~~今日の一番!
                   とってもいいお顔のフタリです~~
            キラキラの笑顔じゃない!!  (カン・・・葉っぱ食ったね~~)



昨日・・梅雨入りしました~~

お日様が、ありがたくなるこの季節・・・

気持ちいいお散歩が出来ると嬉しいね。。。

友達に会うと・・嬉しさ倍だわね!!!

キラキラのお日様に~~感謝感謝

| 犬、猫 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご対面♪☆

今日はお休みでした♪

でね・・・「うちに、遊びにおいで!!」って!!

お昼休みのジナンママとチロママを誘って♪♪

一時間の間に移動もあるから・・大した時間取れないんだけど・・・

じゃ~ん!! ご対面!!

みぅたんから頂いた編みぐるみちゃん~~

   IMG_7095a.jpg

       ジナンママに届いた‘ジナンちゃん‘会いたかったよぉ~~!!
           
                       お~いカン!!
   
           ジナンママとチロママが来てくれて大興奮のカン・・・
               とうとうテーブルに、つながれましたが・・・
                      一芸・・一芸!!!
   
   IMG_7093a.jpg


                  大変よく出来ました!!って~~
                         
                       あちゃっ~~~!!


    
   IMG_7092a.jpg

                 この後・・危なくカンの口に入りそうな所~~
                      セーフ!!
                      懲りずに・・又来てね~~



         *~。~*~。~*~。~*~。~*~。~*~。~*~。~*~。~*~。~*



  

≫ Read More

| 犬、猫 | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポちゃん・・・

とっても仲良くしてくれていた・・
SHIPPO&MEI・・・S&Mままさんのシッポちゃんが・・
天使になって・・虹の橋を渡ってしまいました。。。

心よりご冥福をお祈りします

いつか・・必ず・・なのですが・・・
辛いですね・・・

シッポちゃん・・直接会えた事・・ないけど・・
コトラと、モコと・・おんなじ白黒トラちゃんで・・親近感があったの!!
いっぱい愛されて・・優しいぬくもりの中・・
旅立ったんだね・・・
       勝手にUPしてしまいました・・・ごめんね・・




ニャンの寝姿・・・はなさんの所と同じだったもので・・・つい~~
コトラ・・・
      IMG_7080a.jpg

       顔隠して・・・眩しいの???

      IMG_7081a.jpg

       サムも・・・同じだね!!
       ニャンコの寝姿・・おんなじのジュ!!


あと・・・先日のトマト~~

            IMG_7077a.jpg

   芽を摘んだのに~~また出てくれました!!
すごいなぁ!!植物・・・
また・・楽しみにしたいです。。。。ありがと。。。トマト!!

| 犬、猫 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンの名前はね・・・

カンが、我が家にやってきた日・・・

初めてのワンコ~~

なんか~~スゴイ~~!!落ち着きの無い~~!!
箱から出したら・・いきなり私にマウント!!???
よく分からないから・・・
ワンコはこんなもの?????????????

まぁ・・とりあえず~~名前付けましょ!!って・・・
ポチ??ハチ??  
たま???  いかん・・猫じゃない~~

う~~ん  う~~ん・・・なにか似てる??誰誰???

あっ・・・間 寛平

でね・・・
カンは・・寛平さんから一文字いただき・・カンって名前がつきました。。

    カン9月8日

            うちに来た頃のカン・・・ 似てない???

名前の由来の・・・間 寛平さん・・・頑張ってます!!アースマラソン
昨夜・・日テレ・・・スペシャルで放送。。。
大好きです!!
心より応援します。。。♪

    IMG_7063a.jpg

               大人になったね・・・

    IMG_7071a.jpg


散歩から戻って・・家の前でクールダウン~~
そろそろお家に入りましょう~~

いえいえ・・あともう少し~ってしばらくこのままでした。。。

寛平さん・・前に進んでますよ。。。カン(*^^*)

| 犬、猫 | 21:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

