ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザエさん

今日はいきなり・・・涼しくを超えて・・寒くなってしまった気が~~
秋ですよ。。。

ほんの少し忙しいと・・PCに向えず、UPも出来ずに~~
不器用だわ(^^;   まぁ~いっか!!

これは数日前の夕方・・・・
暇さえあれば夕焼け撮ってる私って~~
他にネタないの~~~(汗)

    IMG_4122.jpg
   
                 でもね・・・ホント綺麗だったのよ~~

    IMG_4125.jpg

               彼岸花・・・今年遅いなぁ・・って思ったとたん
         ちゃんと、お彼岸には咲きました!!この季節感って素晴らしい!!


    IMG_4132.jpg

                お付き合い・・ありがとう!!!


    IMG_4143.jpg

               カン・・リーゼント!??  いやいやサザエさん!!

             IMG_4144.jpg
      
ニャンコのサム・・ブラッシング~した毛・・・カンと同じ色だなぁ~~と、
娘が乗せたんです~~
なんか。。。かわいいなんて   カンは迷惑よね!!
まだ、自分の毛の方がいいかしら???

    IMG_4152.jpg

                   何か文句でも???   いえいえ・・









| 犬、猫 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました

今日はメイままさんにクルタ堂本舗のクルタ堂石鹸を頂きました!!
有難うございましたぁ!!

    IMG_4106.jpg

         画像だけで、香りが伝えられないのが・・すごく残念~~
         ものすごくいい香り~~~(嬉)です・・・
 
           IMG_4115.jpg

                  カンやってきて・・・舐めました~~
                       う~~ん・・・

    IMG_4120.jpg

                  ちょっとね・・・食べ物じゃなかったね♪
                  カン・・「残念だぁ~~」

皮膚の弱いカン・・・嬉しいね~~
とりあえず舐めるって・・赤ちゃんと同じね・・・7才ですが~~


         

≫ Read More

| 犬、猫 | 23:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編 (ジャンル お出かけ)

21日・・・
大雄山 最乗寺 (道了尊)にて~~
従兄弟・・皆集まって、いとこ会(21名集まりました)
我が家は、赴任先から(父)戻り2名参加。。。

    IMG_4043.jpg

                金太郎さん!!こんにちわ~~
                伊豆箱根鉄道大雄山線<大雄山駅前>

    IMG_4047.jpg

               小雨の中 なんとも綺麗・・・

    IMG_4051.jpg

               高下駄です・・・大きいのなんの~~

    IMG_4052.jpg
 

    IMG_4053.jpg

               奥の院までの階段  天狗さんが両サイドに~
               頑張って上りましたよ~~坂って・・キツイのね~~

               霧の中・・なかなか味わえない神秘的な森林浴~~
               空気の、美味しい事!!

               夕方より、皆で食事・・宴会チャチャチャ・・・!!

昨年から今年・・大切な大好きな、いとこ4人・・亡くなってしまいました。
冥福と、残った者の健康を祈り、祈祷の為に集まりました。。

可愛がってくれてありがとう・・・仲良くしてくれてありがとう・・・
お彼岸、心よりご冥福を・・・





   

≫ Read More

| 犬、猫 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお誘い

昨日~~メイまま・・S&Mままさんから嬉しいお散歩のお誘い!!!

いつもの公園で、待ち合わせ

   IMG_4010.jpg

               メイちゃん~~お久ですね~~!!
               公園で待っててくれました~~

   IMG_4012.jpg

               ままに夢中のメイちゃんと・・ボールに夢中のカン・・・

   IMG_4015.jpg

           メイちゃん・・・ ボール美味しい???  なんて思ってるのかなぁ・・
                カン・・・<ガジガジガジ・・・破壊って~~楽しい~~♪>
 
   IMG_4016.jpg
       
   IMG_4017.jpg

2ショット!!なかなか上手く撮れませんが・・・
だって~~動いて・・ブレブレ!!!その中でも良い写りなの~~

サクラの葉が黄色くなり始めてます・・・もう秋ですね~~~
この後、いつもの川を上って~~憧れの柴フカフカの公園に!!
沢山のワンコちゃんに会えました!!
薄暗くて・・・写真無し^^ですが・・・
楽しかったね!!カン!!

メイちゃんのお友達に会えました良かったね!!

今度~~秋の日差しの中で散歩しようとメイちゃんと約束!!!
散歩の間中(^^)・・・お喋り・・・この時も止まりません~~~
ウフフ~~
ささやかな楽しい時間。。。

日暮れの早さにも・・虫の声にも・・・すっかり秋を満喫~~
でも・・沢山歩いて~~口からは・・・暑い暑い

カンも私も、心が満足でした!!   メイままさんお誘い有難う~~

| 犬、猫 | 23:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中に

8月の終りの頃から・・・
私が布団に入ろうと動くと一緒に来るカン~~

暑い時はリビングで床に寝てたんだけど・・・
ちょっと涼しくなったら
布団恋しいみたいで、堂々と真ん中にデーーーン!!!
ある意味、季節先取りね。

IMG_3956.jpg

              後ろのコトラ・・・夜中にサムと、この場所取り合い・・・・
             カンも参加で、シャー!!ワンワン!!
             私の頭の上で~~ドタバタと・・・

             お願い~~寝かせて~~
             なんでぇ??今年になって、ほとんど毎晩~~
                
          IMG_3958.jpg

             朝になると・・・サムの陣地に~~
             コトラは、リビングで・・・ご飯待ちます!!


    IMG_3960.jpg
     
             サムちゃん・・夜中はあきらめましょう~~

3匹・・楽しんでるのか??   いやいや・・・
コトラは~~怒ってるよなぁ・・・カンはサムに加勢してるよなぁ・・・
夜中なのに~~賑やかで・・みんな私の事、踏んでるし・・・痛いし・・・

モコは・・息子の部屋でグッスリ  いい事だ~~




≫ Read More

| 犬、猫 | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛プチ

昨日・・可愛い~~たい焼きと遭遇!!
御存知の方は・・いまさら??かも~~
でも・・。

初めて見た私~~買わずにいられません(嬉)

    IMG_3996.jpg

                    「鯛プチ」だって~~中味は・・・
    十勝あんこ、カスタード、プレーン、チョコ、マロン、キャラメル、レアチーズ。7種類

    IMG_3991.jpg
          
                モコ、、匂いかぐだけ・・形は魚なんだけど~~

    IMG_4001.jpg

                欲しがったのは・・・このコ・・プレーンをひとつ!!
                   一口でペロリ~~美味しかったね~~

    IMG_3998.jpg

    IMG_4000.jpg

             昨日の夕焼け・・雲一つ無い・・眩しい夕焼けでした。。。

    IMG_4005.jpg

これは・・今日の夕焼け
秋は、夕暮れ。。。清少納言も褒めてるよね~~

今日は洗濯物、干しっぱなしで~~
ずぶ濡れに~~~(泣)ショック   天気予報、ちゃんと見ろですね・・・
洗濯機にもう一度・・洗ってもらっている時に見た、夕焼け~~

自然の大きさに・・
まっいっか!!~~洗濯2度なんて・・・
と、思わせてくれる夕焼けでした~~~




| 犬、猫 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて

先日の雷雨・・・
すごかった~~~

久しぶりのお天気と・・久しぶりの平日のお休みが重なって・・・・
久しぶりの三つ池公園に・・・GO!!!  

           IMG_3963.jpg
  
            入り口の看板!!今日初めて気が付いたの・・  そうだそうだ!!

    IMG_3966.jpg

                セミの大合唱でした~~頑張れセミさん!!!

    IMG_3967.jpg
 
                黄花コスモス・・・咲いてました・・

    IMG_3970.jpg
 
                春に花見した場所・・・今日は、カンと私だけ~~
                先に見えるイチョウの木・・黄色くなり始めてます・・・
                確実に季節は変わってますね!!

    IMG_3976.jpg
 
                     黒猫さん~~見つけた!!!

    IMG_3977.jpg

                   柳の枝がソヨソヨです・・・

    IMG_3987.jpg

ここの所・・・バタバタ??してまして・・・
ゆっくり写真も撮れなかったんだけど~~~今日は久しぶりに・・・・初秋の三つ池公園に!!

夏の終わり・・・セミは頑張って鳴いてました・・・
気の早い葉っぱは、色づきハラハラと落ちていました。

イチョウの木には、鈴なりの銀杏が!!!
ウッ・・・美味しそう~~~

ゆったりの散歩もいいものです・・・
お互い元気で~~頑張ろうね!  カン~~~!!  オバサンのつぶやき???
お天気様様   ありがとう~~

≫ Read More

| 犬、猫 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクちゃんと散歩

昨日のお散歩~~

オクちゃんと一緒!!嬉しいね~~

久しぶり~~(家は目の前・・・)

ちょっと歩くと・・・いつもプチトマトやキュウリを頂く方にバッタリ!!
2匹でベタベタ離れません。。。

ちょっと待ってねと・・・お家の中に・・・

    IMG_3921.jpg
         
               オスワリして待つオクちゃん・・・ニャンコも待ってました・・・

               ワンコ用のおやつ・・・取りにいってくださり、「どうぞ」って
               2匹でガツガツ頂きました~~

               ご馳走様です!!いつも有難う~~
               勢いがすごく・・写真なんて取れませんでした!!


    IMG_3922.jpg

               土手まで行って・・・ゼーハー暑いです~~

    IMG_3923.jpg

    IMG_3925.jpg

              1ヵ月半程、誕生日が違うだけの2匹・・・(カンが先・・)
              ほとんど一緒なんだけど~~
              カン・・・白いよー
              
              ワンコ達より、はしゃいだ飼主・・・お喋りが止まりません。。
              たまにはいいよね!!こんな散歩
              楽しかった♪♪  又、行こうね・・


    IMG_3940.jpg

    IMG_3943.jpg

家に戻ると・・台所の調理台の上で
2匹仲良く待ってました~~

これから夕飯作り~~ちょっとジャマですが・・・
焼いて食べちゃうぞ~~~!!!

≫ Read More

| 犬、猫 | 14:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔に

先日のお散歩・・・
いつもの公園は、少年野球!!ボール取っちゃマズイでしょ・・・
カン、公園は無しよ。。

と・・歩いていたら~~
こんにちわ!!フクちゃん
いつもの、豆絞りの手ぬぐいが、とってもお似合い~~

    IMG_3899.jpg

                 カン・・フクちゃんママにベタベタ~~
                 全く、やきもち・・やかないフクちゃんです。。。

    IMG_3900.jpg

                  上手く・・ツーショット~~撮れたぁぁぁ♪

    IMG_3905.jpg
      
                   お利口な、フクちゃん 又会いましょうね!


    IMG_3908.jpg

                   土手で、パチリ
                   テンプレと同じ様に撮れた写真・・・
                   う~~ん・・・カン~~~ちょっと老けた???
                   ちょっとだけ、顔が白く~~
                   中身は・・・??まだまだヤンチャだったりしてる!!
                   まだまだ~~いけるよ~~!!

    IMG_3910.jpg

その日の、夜・・・
コトラ姉さん、スヤスヤの側でのカン~~
なんだか、楽しそうな顔で・・・♪  見ている私もついついニコニコです~~~

12才・・7才・・老ニャン~~熟ワン~~
なんとなく幸せ・・・24時間テレビ見た後だしぃ・・・
笑顔に癒されてます(笑)




| 犬、猫 | 23:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

