ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気が~~

ここの所・・・お天気、変です~~!!
こんな夏・・初めてかも~~
雷雨~~スゴイし・・・毎日で

そんな中・・今日の晴れ間!!

   IMG_3870.jpg

                     入道雲・・積乱雲とも言う・・・

   IMG_3875.jpg
    
                見る見る様子が・・ゴロゴロ・・って!!
                        またぁ???

   IMG_3885.jpg

              カン!!早く散歩行こう!!~~って出たけど・・・
              大丈夫です~~まだ降りそうではありません!!

   IMG_3888.jpg

                 暑いですね・・ゼーハー~~~
                 雲行は、怪しいね・・・

   IMG_3890.jpg

         夕食終わり、しばらくすると・・ゴロゴロ!!バシャバシャ!!ゴロゴロ!!
          またまた、凄い雷雨・・・この方~~雷はトホホで~~
           いつも強いから、ちょっと笑える~~コトラ!!頑張れ~~

   IMG_3892.jpg

          で・・・だから~~何ビビってるの???って、サム!!





我慢できず、あわてて下駄箱の下に避難したコトラです~~
足が短くなって・・かわいいんです!!
って・・本人(猫)必死です~~

毎日・・ほんとに!!
お天気~~変ですよ~~~







| 犬、猫 | 22:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ違う?

カンもサムもお昼寝・・・
気持ちいいかい???

            IMG_3693.jpg

                   この2匹は・・いつもこんな感じで~~

    IMG_3694.jpg

               カンとコトラ・・・くっついてます~~珍しい!!!

    IMG_3696.jpg    

                 カンは気が付いてない・・・コトラよく見ると・・・

    IMG_3697.jpg

                 ちょっと・・おいかり???
                 この写真撮ったすぐ後~~コトラは即・・・移動・・・フンッ!!
                 「シャー!!」ってやられないだけでも良かったね・・カン~~

            IMG_3777.jpg

                  で・・これは娘がモコを抱っこしてたら~~
                  カンがやってきました。
              モコは全神経をカンに集中・・・モコはカンが怖くてオドオド~~
              もう、抱かれてる場合じゃありません!!
              この後、即・・・逃げました~~~

カンとニャンコ3匹の関係・・・みんなちがって・・・みんないい・・・???
それぞれなんだなぁ~~    面白いんだなぁ~~

| 犬、猫 | 15:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で

昨日の夕方のお散歩・・・
小雨がパラパラ・・・本降りにならないうちにと、足早に~~
いつもの公園・・・

カンちゃ~~ん!!
と・・テラちゃんママが呼んでくれました。

    IMG_3859.jpg
                
                  ここの所、朝、夕の散歩でよく会うの・・・
           約束したわけでもないんだけど~お互い「よく会うね~~」って会話
           
            しばらくカンとボールで遊んで疲れてきた頃・・
                   ポッキーちゃん登場~~

    IMG_3858.jpg

                 こんにちは!!   久しぶり~~

    IMG_3856.jpg
             
              ポッキーちゃんは、テラちゃんがお気に入り!!
              好き好き・・・    しがみついて可愛い事

    IMG_3862.jpg

    IMG_3866.jpg

             あらま!!
             カン・・・ボールかじりに夢中~~
             もともとは・・黄色のテニスボールなんだけど~~

             かじってかじって・・だんだん小さくなってきてます・・・
             なんだか、お気に入りなんだ・・


    IMG_3864.jpg

             そんな頃、ミッキーちゃん登場~~フラッシュで目が光ってしまった~~

雨がポツポツ・・・解散になりました~~
どうしても別れたくなかったのか・・
みんなの後について公園を出て・・・

うんPしてる間に、置いていかれたカンでした~~
また、会いましょうね!!

| 犬、猫 | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお天気と・・

今日は、30度まで上がりません!!
と、天気予報で・・・

エアコン、ほとんど点けっぱなしの我が家・・・
今日は消すかと、久しぶりにオフにして、仕事に~~

ただいま~~!!
ありゃ・・辛かったのね・・

    IMG_3814.jpg

                階段上ると・・こんな2匹が、お迎えでした~~

    IMG_3818.jpg

                横から見たら、こんなでした。暑いのね・・・
                   即。エアコン、オンですよ~~

              IMG_3823.jpg

                散歩に行くと・・雲の多い空
                ちょっと、不思議な夕焼けみたよ^^

                戻ってちょっとすると・・・スゴイ、雷音!!雷雨!!

            IMG_3825.jpg

          コトラ・・雷だけは全くダメで、玄関の下駄箱の下に隠れちゃって・・
                 可哀想だけど・・石の様になってました・・
            「何撮ってんのよ!!~~」  なんて思うかしら??

     IMG_3832.jpg

                   全く感じないモコ・・いつもは超ビビリですが・・
                     雷は、全然OK!!  鈍感かもね~~

     IMG_3833.jpg
                
                あまりにスゴイ音で・・カンまで、怖い??
          私の足元で、フセです・・かわいいじゃん・・偶然かな??

        IMG_3847.jpg
        
                ご飯だよ~~
              ちょっと、へっぴり腰で食べました・・雷怖い??
              食べ終わると、この顔です!!大丈夫ね!!


と・・・PCに向かいながら、オリンピック・・ソフトボール見てました!!
やったやった!!
日本~~金メダル!!!すごいぞ!!おめでとう!!


| 犬、猫 | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、会えたの!!

今日は・・お昼にジナンママとチロママに会えて~~嬉しかった!!
短い時間で、ちょっと残念だったんだけど・・・
会えるって、いい事ですね!!

その後・・メールしたS&Mままさんと会う事になり、
S&Mままさんが約束していたワンワン畑のわんママさんパパさんにも会う事が出来ました!!

     IMG_3783.jpg
      
                   初めまして!!わんわんちゃん・・・
             ブログで、見ていたわんわんちゃん!!本物です!!
                        なんか・・感動~~

     IMG_3795.jpg

              いまひとつ元気の無いメイちゃん・・・ママの横に寄り添い・・

     IMG_3787.jpg

     IMG_3786.jpg


             楽しむカン~~初めてのテラス~~ルンルンです!!

     IMG_3792.jpg

               メイちゃんも、ちょっぴりテラスに・・・

     IMG_3794.jpg
                 
                        わんわんちゃん

     IMG_3802.jpg

                これからも、よろしくです!!

     IMG_3807.jpg

                どうだ!!スリーショットだよん!!
     
写真・・沢山撮ったけど~~なかなかいい物って、ないものですね・・・トホホ
ブログやってる皆さん・・・すごいです~~

今日は、会いたい方にいっぱい会えて・・・・
幸せでした!!

こんな日もあるんだぁ・・と!!嬉しい一日
出会いって・・・いいですね~~~~






                

| 犬、猫 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆番外編

先日行った先の、親戚のワンコちゃん達・・

    IMG_3729.jpg
                 カンと同じ歳のコーギーのももちゃん・・・

            PAP_0623.jpg

            PAP_0624.jpg
                チョコラブのMIXなんだって・・ホースで水浴び
                      喜んでました!!

     IMG_3738.jpg

                 ボケボケになっちゃいました・・・ラルフくん!!

 お客さんもいらして、直接会うと、ワチャワチャになりそうだったので、写真だけ・・にしました。



     
水遊びの動画です・・・・

≫ Read More

| 犬、猫 | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆で・・

14日・・・
親戚の新盆・・お線香をあげに行ってきました。  さちちゃん家(弟夫婦)と。

しかも・・・犬連れ~~
仏様も・・「あんたらしいよ!!」と、きっと思ってるんだろうなぁ・・・
呆れてるか???

さち~~行くよ~~!!
旅は道連れ!!迎えに行って・・・
一緒に行きましょう☆★

    IMG_3711.jpg


           IMG_3724.jpg


              途中で散歩・・日陰でも暑いィ~~~ハァハァ・・・
              親戚の近くの川の土手の側道・・・松並木です。


         親戚宅を、4軒まわり・・・
         夕方になりましたが、川にドボン!!    ここは、酒匂川です~~

     IMG_3747.jpg
      
     IMG_3746.jpg

              今年3度目の川遊び・・・良かったね~~
    
     IMG_3756.jpg
       
          さちちゃんも2度目の川で・・今回はお腹までお水に浸かりました!!

     CIMG0627.jpg

       濡れた体を乾かしに・・・芝生がふっかふかで、とても気持ちが良かったです♪

     IMG_3770.jpg

     IMG_3772.jpg

犬生・・2度目のドックカフェ!!さちちゃん家のすぐ近くです。
ここもテラス席なら、ペットもOKというお店でした!!
海も近いせいか、風も心地よく・・
こんな世界もあるんだぁ~~~

   
遊びメインみたいですが・・・目的は新盆。

生前お世話になり、子供の頃は一緒に遊び、思い出はつきる事無く・・・
心込めて、手を合わせてきました。



| 犬、猫 | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父、お盆休み

カン!!良かったね~~  父帰ってきたよ~~
今回は、又すぐに会えたね!!!

で・・・・この前散々、お土産は無いか???と言ったもので~~

                   ジャ~~~ン!!

              IMG_3681.jpg        IMG_3678.jpg

              ロイズ~~~嬉しいよぉ!!! 有難う!!

              ガツガツガツ!!!うちの家族・・・ものの数分で完食・・・(><)
              我が家って・・味わうって~~事・・知ってる??

      IMG_3675.jpg

             カン・・父と散歩!!!カメラ渡して撮ってきてもらいました~~
                   いつもより嬉しいかい???

      IMG_3668.jpg

               おーい!!肉かんでるよ・・上のくちびる!!

      IMG_3667.jpg

                カラー外してブラッシングーしたんだぁ!!
                   カン~~幸せそうだわね~~
 
      IMG_3656.jpg
  
                 散歩で、ボール・・拾ってきました!!ピエロみたいね~~

      IMG_3659.jpg
            
この子達は・・・・父帰ってきたよ~~どう???分かってる??
ニャンコは、あっさりしてますね・・・

そこも、なかなか・・ふふふ~~私の後はついてくるんだ♪♪
ささやかな、私のつまらないけど、ちょっとした喜び~~(どうだ!!レベル低いでしょ!!)




| 犬、猫 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さん 募集

みぅたんさん(クリックして下さい)の所で、捨て猫ちゃんが・・・
どなたか、飼って下さる方募集しております。


| 犬、猫 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立秋・・・

今日は、暦の上で、立秋・・・・
う~~ん・・・夏真っ盛りってな感じですね~~

散歩の前・・空見上げると・・・

     IMG_3624.jpg

                 わかりづらいけど・・お月様~~
                 あちぃ~~散歩いくかぁ・・・

     IMG_3625.jpg

              きゃぁ~~オクちゃん・・ママさん久しぶり!!(家は目の前です)
              相変わらず、女はお喋り!!楽しい散歩が嬉しいわぁ!!
              
              いつもカンに、プチトマト下さる方に、今日はきゅうり頂いて・・
              オクちゃんと、順番にナデナデしてもらって・・・

              ぜ~~はぁ~~!!カン~~
              落ち着きなさい!!
              その・・勢い・・・カメラなんて~~触れませんでした。

    IMG_3636.jpg

                    頂いたきゅうり♪ 美味しいです♪

     IMG_3628.jpg
            
              洗濯物入れに、上に出ると・・雲は多いけど不思議な夕焼け・・

     IMG_3632.jpg
                    
                       すっかりダレダレのカン・・・
                    頂いた、きゅうり・・・食べますか??

     IMG_3637.jpg

                      『待て~~~』  『よし!!』

     IMG_3638.jpg

              早ッ!!   あっという間に1本~~ご馳走様です!!

     IMG_3649.jpg

家政婦じゃないけど・・・サムが見てた~~
「カン兄さん・・・きゅうり~~美味しいですか???早いですよ・・1本~~あっという間です!!」
と・・思っていたか・・・いないだろうなぁ・・

サムは、食べませんでした~~
いつも庭の野菜、頂くカン・・良かったね☆(^^)
有難うございます~~とても美味しいです!!  頂くばかり・・感謝です!





| 犬、猫 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父・・戻り・・

3日の日曜日・・父は赴任先に戻りました・・
今年は、お盆休みも戻れるので~
(カン・・・良かったね~~すぐ会えるよ・・)

駅まで送り、家に戻ると
シッポ・・ブリブリ~~あれ??母さん!!お呼びじゃない~~
階段見つめ・・父を待つ・・・
あれ・?あれ・??
来ない・・シッポの振りも、だんだん小さく・・・そして止まる!!
だから~~~出る前に・・・カン!!バイバイって言われてたじゃん!!

さあさあ・・久しぶりに私と散歩行きましょう~~

    IMG_3593.jpg

    IMG_3595.jpg

                いつもの土手・・この前の川とは、エライ差だね!!


             IMG_3597.jpg

             昨日、家に戻ると!!玄関で・・・
                  わぁ~~サムって分かったんだけど・・・
                        どうした??暑い??


     IMG_3603.jpg

          いえ・・ここが良かったの~~それだけ~~と、思ってるかどうか???

    IMG_3608.jpg

               今日の、雷雨・・誰よりも辛いコトラ。。全く元気無く
                      椅子の下・・雷は・・ダメダメ・・・
                   いつものコトラとは、別猫・・・いつもは姉御!!

     IMG_3617.jpg

                こちらは、モコ・・  雷ってえ~~なんですか??

     IMG_3509.jpg
                
                   スヤスヤ・・・・暑い毎日・・頑張ろうね~~
                    エアコンの、下で・・・(^^;)
                    





   

| 犬、猫 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又、川です

2日、さちちゃんと又、川に!!
S&Mままさんに教えてもらった、宮が瀬湖・・国際一の瀬キャンプ場に行って来ました。
秦野中井ICから、ヤブツ峠をこえて・・
途中、丹沢大山公園抜けて。。いい所でした^^涼しくて!!


     IMG_3513.jpg

                  待ち合わせで喜んでくれた、さちちゃん

     IMG_3523.jpg

             いきなり水に浸かるカンと今日、初めて水に足を浸けたさちちゃん

     IMG_3525.jpg

                       大丈夫だね!!

     IMG_3534.jpg

     IMG_3573.jpg

     IMG_3536.jpg

               プチdayキャンプで、ウキウキ・・ルンルン

          
                 泳いでる!!カン・・かわうそみたい!?

          

           ダムになってます。見てるだけで気持ち良かったよ~~~!!!

宮が瀬湖・・帰りに車から見てきました。写真撮り忘れ・・キレイでしたよ~~
メイままさん、ありがとう!!
さちちゃん・・またよろしくね!!







| 犬、猫 | 13:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

