ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川に行って来ました。

27日の日曜日、川に遊びに行って来ました!!
中津川です・・子供が小さい頃、キャンプに何度か・・・
懐かしい所・・
しかし・・釣りの方が、沢山で、かなり下流に行きました。。。

初ムービー~~見れますように


カンに投げたボール・・父に戻します!!(私が投げたの・・)


     IMG_3457.jpg
   
       腰湯って、感じですが・・嬉しいね!!

     IMG_3467.jpg
      
       川には沢山の人・・ワンコも居ました!!

     IMG_3459.jpg

      水が大好きな、カンです。ちょっと・・浅かったね・・ホントは、泳げると・・・

     IMG_3496.jpg

          楽しい・・ワン♪

     IMG_3498.jpg

     ボーダーコリーちゃん・・いっぱい、居ましたよ!!

久しぶりの、川・・浅かったけど。。。超、楽しい時間が、過ごせたね!!


      IMG_3507.jpg

    あまりに可愛くて、またまたチャーム頼んでしまいました!!
    うり坊さん・・ありがとうです!!






| 犬、猫 | 23:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン嬉しいね~~

エアコン・・止めて、ちょっとしたら・・・・
<ゼーゼーハァハァー>まぁまぁ・・・辛いのね・・・
モコは・・・「ちょっと・・・何???あまり寄らないで~~」みたいな~
今、スイッチ入れますね~~~

           IMG_3413.jpg

              魔法みたく、静かになりますね~~


           IMG_3415.jpg

              昨夜、単身赴任の、やっぱ父・・夏期休暇で、戻ってきました~~
              またまた・・・一番喜ぶ、カン!!
              良かったね~~(犯人では、ありません。本人が、この様にと・・)

    IMG_3424.jpg

              川崎生まれの川崎育ち・・別の名・・「いのなか、かわこ」で・・・
              今日は、両親と旦那と、御札と達磨を、納めに、川崎大師に・・・
              こんなに、空いているのは、初めて~~~
              驚きました~~!!!

   IMG_3436.jpg

              仲見世から見た、大師です!

   IMG_3437.jpg

              あら??カンちゃん・・どうしたの???みたいな~~
              葛餅屋さんの前に・・・

   IMG_3442.jpg

なんだか、父が、戻ると、ベッタリのカンです~~
カンと、過ごしたくて、飼う事に決めた父・・・

出張など、多くて・・私と過ごす時間がほとんど、多かった、カン~
そこに、とどめの様に『単身赴任』!! 

一緒に居れる時は、幸せな2人・・いや・・1人と1匹・・・嬉しいね。
大切な時間・・過ごしましょう・・昼寝とか・・(笑)

カン・・・ちょっと・・・私は~~????




| 犬、猫 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉物??ネタ

葉っぱネタですが・・・
5月に植えた、唐辛子・・花が咲き、ちゃんとした、唐辛子になりました!!
真っ赤な色が、キレイです~

   IMG_3406.jpg
               このまま・・食べるの??
               干すの???誰か・・教えて~

            IMG_2393.jpg

                    この花、5月に写したのですが、

   IMG_3409.jpg

                   こんな実になってました!!
                  この先・・どう変化するのかな??

   IMG_3376.jpg

                     おっと・・・ペットです~~

   IMG_3371.jpg

                        ダレてますが・・・

   IMG_3400.jpg

                 サム・・何気にカンの側にいます~~

   IMG_3386.jpg

                コトラとも・・・暑いから・・・一緒にダレましょう・・・



| 犬、猫 | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩!!

昨日、散歩ついでに病院へ・・・フィラリアのお薬を!!
車で、行こうかと思ったのですが、少し長く歩けば行けるし~~ガソリン高いし~~

いつもの散歩と変わらず、テクテク・・・いえ・・ゼーハァーと、歩きます!!

途中でカンの事、可愛がって下さる方に、お庭のプチトマト頂いて、
ガツガツ~~~良かったね・・・

   IMG_3335.jpg


                久しぶりに渡る、水道橋・・・
                 いい風です。
   IMG_3342.jpg

             ここらへんで、ちょっと・・???コースが・・・このコースは???
             気が付いたか!!
             なかなか進まず、座り込んだり、踏ん張ったり・・・
             もう・・・ウマウマで、騙し・騙し・・
             綱引きの様な状態に~~

           IMG_3345.jpg

         それでも、無事に着きまして、待合室で・・おとなしく待てました!!ヨシヨシ!

    IMG_3347.jpg

            帰りに寄った公園・・・ワンコ、いっぱい~
            ここですね・・・お友達のメイちゃんや、ルカちゃんが来てるという!!
            人見知りの私・・・なかなか入れず、出て来ました^^;
            メイままさん・・・ルカちゃん・・今度誘って!!(子供か??)

    IMG_3354.jpg
 
               いつもの公園まで、来ると~~
               あらま!!  ヨーダくん!!!

         IMG_3358.jpg

    IMG_3350.jpg

昨日は、ヨーダくんだけだったもので、短い時間でしたが、じっくりと・・・
いつも、ハイテンションなカンも、さすがに疲れたのか、おとなしく^^

お顔が、まん丸なんですね!!!どの方向から見ても・・・いやぁ~~可愛いこと!!
鼻が、全然出てないの・・・改めて驚いた私・・・ 触らせてもらったの~~
同じ、犬なんですよね・・・

ヨーダくん^^ありがとね!!


| 犬、猫 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の空

昨日・・・夕方の散歩・・・
あちぃ~~カンも・・ハァハァ・・    
頑張ろうぜ!!・・(なんで散歩に頑張ろう???)
おかしい???・・・楽しもうぜ!!じゃないと・・・ダメじゃん!!!

いつもの、土手・・やたらに、ミミズの干からびた物がいっぱい・・・・
ミミズさんも・・・この暑さ・・大変だったのか???
なんたって~~カンたら!!食べようと!!!
口に入ればなんでもいいの???
怒りながらの・・・暑さと戦う散歩の先に・・・・
ワオォ!!見つけた!!心のオアシス~~~~

   IMG_3331.jpg

            土手の橋の下・・・オクちゃん居ました!!

   IMG_3323.jpg

            「カ~ン!!」と呼んでくれた、オクちゃんママ・・
             きゃぁ~~嬉しい!!

   IMG_3325.jpg

            なんだか会えて、幸せになった気分!!って・・・
                家は、目の前に住んでるのですが。。
            しばらく・・涼んで、話もすすみ・・・女は・・・話好き

   IMG_3329.jpg

            ここ・・日陰で、気持ちいいです!!とカン・・・(ホントか??)

   IMG_3333.jpg    

空、見上げたら、こんな雲でした・・・気持ちいいね~~~


うって変わって~~~今日は、ドロロンとした雲・・・・
散歩では、濡れてしまったわね・・・
お天気ひとつで、一喜一憂の、私!!
さてさて・・・・明日は???   溶けるかも~~
頑張りましょう



| 犬、猫 | 22:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンも・・・

ついつい、外に出る、カンばかりになってしまう・・
我が家の、ニャンズも・・元気です!!

   IMG_3253.jpg
         で・・コトラですが・・・グッタリで~暑いか???

   IMG_3257.jpg
        堂々と、テーブルに乗っかり・・魚狙い・・・
        うちの中で、一番のハンターです・・(行儀、悪いってことですね・・・)

   IMG_3263.jpg
        サム・・・動かないと、ちゃんと写せるね!!

   IMG_3265.jpg
        足先・・・4本・・同じ様に白いんですよ・・
        で。。。これが可愛い。。。(出た!!親バカ)私だけじゃない! 皆、同じよね~

   IMG_3249.jpg
       眠そうなサム・・・寝ているかな??

   IMG_3251.jpg
        ドアップで、写したら・・・こんなになりました~
        顔の前の、とうもろこしのフサフサみたいなの・・・シッポです~~
        たまには、猫ブログ・・
        ど~して、平等にならないの~~~って!!???
        みんな、大切なんだよ~~ごめんごめん


| 犬、猫 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、会えたね

夕方の散歩!!
昨日届いたチャーム着けて!!!よし!!かわいいぞ!!
散歩に・・・いざ!!

             IMG_3290.jpg

              まあ~~今日は・・皆様お揃いで!!
              メイちゃん。今日は、スリスリ寄ってきてくれました!!
              可愛いじゃないですか!!

     IMG_3296.jpg

               さんざんボールで遊んだカン・・・
                   もう・・休みます・・・

    IMG_3297.jpg

    IMG_3298.jpg

       ヨーダくん・・・カンの事、、気になるのか・・気に入ってくれてるのか・・
        ありがとうね・・・   その先は、トイプーのポッキーちゃん!!

    IMG_3307.jpg

          過去・・何回か写したの・・・黒い子って、撮るの難しいんですね・・
           ポッキーちゃん  今日は、写せたわよ!!(ブレたわ・・)

    IMG_3308.jpg

               ボール・・美味しい???って、フクちゃん・・

    IMG_3314.jpg

             クンクン・・・って匂いを・・
             完璧、へタッタ、カンですね・・・

    IMG_3319.jpg

いい、一日でしたね~~遊べたし・・皆に会えたし・・・(私)

お母さん・・・早く、ご飯にして下さい。。
最近・・・その四角い物で、いつも、カチャカチャ・・なんですか???

って、感じのカンでした~~~!!!

| 犬、猫 | 22:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブ♪

迷子札・・・届きました。
桃色うり坊さんの手作りチャームです。
可愛くて・・・付けるのが、もったいない・・(貧乏性)
キャンディみたいで・・舐めてみたい・・・
付けなきゃ意味無いじゃん!

    IMG_3279.jpg

     一昨日の散歩の後・・
     お向かいさんの、「チン」の、もみじちゃん
     サマーカットしたばかり・・別犬みたくなって、思わずパチリ
     って・・・これ、読んでくれてる方・・・
     長い時・・知らないよね~~~
     伸びたら、また撮ります!!

    IMG_3246.jpg

    IMG_3242.jpg

     お姉さん大好きなカン・・(若いからじゃないのよ・・・年配も好きよ~)

    IMG_3243.jpg

もみじちゃん・・又、一緒に撮ろうね。
超、ロングの時ね♪

| 犬、猫 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ていて・・・

親バカ・・・
だって・・・いいんだもん!!みたいな中・・・

カンの事。。父は・可愛いって!!!
他のゴルよりかわいい!!そりゃ・一番!!(譲らない・・・)親バカ??

私も・・・可愛い!!けど・・バカ親???
欲言えば・・もう少し・・フサフサとか・・お目目がパチリとか、
鼻があとちょっと、短めとか・・・(自分は棚よ棚!!)

の中・・・うちの父程に。。。カンの事褒めてくれる彼女・・・

    IMG_3035.jpg

          カンが、パピーの時・・
          毎日見ていたゴルちゃん・・りべ君の、ママです♪

    
    IMG_3038.jpg


          私・・その頃~まだ勇気が無くて・声掛けられなかったんだけど・・
          カン・・・こんな感じになるのかな??なんて・・・

          声掛けられないまま・・痩せちゃて・・・大丈夫かな??
          って、、思ううち・・・会う事が無くなってしまいました・・
          10歳で、亡くなったそうです~~
      
   IMG_3036.jpg


          悲しみを、乗り越えて、メイちゃんを、飼うことにしたそうです!!
          ここ1年ほど、りべ君にソックリ!!!!と、声をかけてくれて・・・
          シーズーのメイちゃんの、散歩で、良く会うんですが・・・
          私が、赤面する程・・カンの事褒めてくれます!!!

 「このカールがいい!!顔が長いのが好き・・・!!」
 「もう少しフサフサだと、良くないですか???、ちょっと顔長くないですか・・??』と、私・・
 「りべ君と、同じ・・・一番いい!!この、毛並み・・同じよ!!顔も長くてかっこいい!!」
 『そうですかぁ??? ありがとうございます~~』と、私・・

         この、会話・・・何十回したかな・・・???
         ひょっとして・・・父・・私より・・似ているという事で、可愛がってくれているかも。。

   IMG_3034.jpg

          この、写真・・少しだけ前に撮ったんだけど・・
          彼女に渡したら、とても喜んでくれて、ご主人も良く似てると、
          PCの回りに、貼ってくれたそうです!!

          似ているって事で、とてもとても、可愛がってくださる事に・・
          嬉しいですね!!    感謝してます

| 犬、猫 | 00:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

5日の土曜日・・・・送別会をして頂きました。
この場を借りて・・14年・・・
大変お世話になりました。

     IMG_3236.jpg   IMG_3225.jpg   IMG_3229.jpg


会社の皆さんから、心暖まるプレゼントを頂き・・
色々、思いがいっぱいです!! 楽しい事ばかり!!
こんな私ですが・・支えて頂き、有難うございました。


で・・・犬、猫ブログなもんで・・・
暑くなりましたが・・皆~~だらけ気味でも、元気です。

    IMG_3019.jpg

                   モコです。

    IMG_3057.jpg

                   サムです。

    IMG_3240.jpg

                   ダレ気味の、コトラとカンです。


ここに、乗せるか・・かなり悩みましたが・・
こんな私のブログを、「見てるよ~」と言ってくれていた、従兄弟が、
急死してしまいました。。。そんな。。。
ありがとう・・・これからも・・・見ていて。の思いで・・・
明日、お別れに行きますね・・・
ありがとう。

| 犬、猫 | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまもも・・続き

先日のやまももが、ジャムになって、我が家に届きました!!

    IMG_3201.jpg

           作って下さったのは、もちろん、メイままさん!!
             カンは、木の下で、ガツガツ食べて・・・
            私も、木の下で、ちょっぴり食べたんだけど・・・
          美味しいジャムにしてくれたのは~~~メイままさん!!
                     う~~~~~~ん!!
                        おいしい!!

    IMG_3202.jpg

                     早速・・・ヨーグルトに!!

    IMG_3212.jpg

                   匂いに誘われ・・カン~やってきました。
            
メイままさん・・歯の調子が悪かったみたいなのに・・・ジャム作り・・

やまもも、取りながら・・「どうやって食べるの??」と、私
「ジャムにするといいよ」と、メイままさん
「ジャム・・・・???」と、私
「作ろうか?」と、メイままさん・・
即答「うん!!」と、私。

ありがとうございます~~~甘酸っぱい、自然の恵み・・・

いるよね・・・なんもしないで、貰うだけの人 すみませ~ん!!いるよね・・調子いい人・・


| 犬、猫 | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんたって!初めての!

今日、S&Mままさんから、メール頂き・・にお誘い・・・(クマさんみたい??)
ドタバタ行って来ました!!

初めて見た・・やまもも・・・高級食材なんだって!!
    IMG_3167.jpg

ジャムにする。と、メイままさん!!
熟れているとポロポロ落ちます・・
下で・・・カンが・・・・ガツガツ食べてます!!メイちゃん・・ビックリだね!!

    IMG_3169.jpg


              あまりに、やまもも食べちゃうから・・・場所変えて・・・
                       今度は、ホジホジ~~

    IMG_3172.jpg

 
                           あらま・・・

    IMG_3170.jpg


                  メイちゃん・・・どう???この男???

この写真じゃ伝わらないけど・・・とてもとても、自然がいっぱいの、
素敵な素敵な森でした!!カンは、大はしゃぎ~~はじけすぎ~~!!!

沢山遊んで、いざ!!!

    IMG_3184.jpg

これまた、初めての、テラスカフェ!!!
ドックカフェじゃないんだって・・・でも、テラスなら、ワンコOK!!で・・・
初挑戦!!!
きゃぁっぁぁぁぁ~~~~~大丈夫じゃん!!!!
(レストランの方々・・皆さんワンコ苦手の様でして・・注文も、お水も・・・大変そうでした。ごめんなさいね~~!!!)

とっても美味しいお料理と、落ち着いた雰囲気の、素敵なレストランでした!!!
                     感動!!

            IMG_3187.jpg

                   いい感じでしたよ♪

    IMG_3194.jpg

           ネッ!!  メイちゃん・懲りずに・・・・また、よろしくね!!

| 犬、猫 | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月30日・・ディズニーランド!!

先月・・25日で・・仕事辞めた私・・・
今日は~はじけてきました!!(実は・・今日の、チケット頂いて
自称・・永遠の28歳ですから。。。ここが。。。似合う???(恥)

            IMG_3099.jpg

   IMG_3131.jpg

   IMG_3141.jpg

   IMG_3138.jpg

   IMG_3154.jpg


             小雨の中、出かけ・・・行ってきました!!
             途中で、晴れ間もあり・・幸せ♪♪♪
             ここは・・夢の国なんですね~~~

大変大変!!早く、帰ろう!!カンが・・待ってる~~良かった・・まだ明るいよ!!

   IMG_3156.jpg

           いつもより、私にあった時、喜んだ~~!!!
        何処・・行ってたの・・・???!!なんて・・思ったかしら? 

   IMG_3158.jpg

少し遅くなったせいで・・・(そうそう・・いい事ね・・・と~思うようにと・・・!!)
綺麗な、夕焼け~~見れました!!
     

| 犬、猫 | 00:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

