ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳に

昨日の27日・・カンの誕生日・・7歳になりました。
いよいよ老犬に、突入・・まだまだこれからよ!!!
今まで、プレゼントは・・オモチャとか・・今年は・・
初めて・・・買ってみました!!
 
    IMG_3063.jpg

                       ワンコ用ケーキ

            IMG_3064.jpg


       パチリ・・一枚しか写さなかったら・・・目つぶってたぁ・・アレマ!!
       『よし』で、完食・・・30秒、かからなかった・・・味わった??????

サムが産まれた実家の、カンが愛する・・Mさん~  カン~おめでとう~って・・
喜ぶ喜ぶ・・・
Mさん・・『カンは誰にでも甘えるからね~~!!』     いえいえそうでも・・・まぁ・・そんなことも・・・

    IMG_3067.jpg

                          でれでれ~~~ 

    IMG_3069.jpg

                          フニャフニャ~~~

    IMG_3074 (2)

                       見つめて見つめて

        カン・・来た日に箱から出して、~~~  一緒に居たんだよねMさん

    カン30

              7年前の、カン。。元気一杯だったね~
             さてさて・・これからも!!元気に頑張りましょう!!
              

| 犬、猫 | 17:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様!

今朝・・・青空に感動!!!
(きっと・・夏はうんざりなんだろうけど・・・)

ああ・・空は、青かった!!!
     IMG_3003.jpg

            家の、洗濯干し場から・・・   気持ちいいなぁ・・・


     IMG_3007.jpg

             散歩も・・・キラキラの葉っぱでした。

             IMG_3011.jpg

              カンも・・気持ちいいね。。

             IMG_3013.jpg


    IMG_3014.jpg


ただ・・ひたすら・・親バカの~~うちの・・どう??
って写真になりました(^^)
ご勘弁を・・・・
でも・・・気持ちの良い、お天気に・・・ウキウキでした!!

| 犬、猫 | 22:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン!!来ました!!

初めてバトン・・受け取りました。
JEDI評議会の、ジュダイ マスター さんからです!!
きゃ~~!!
実は・・読み逃げ・・だったもので、すっごく驚きました~~!!
私でいいのか!!??  昭和のにおいで、グーグー行きますよ~~



バトンのルール
 ①次の人は時間を見つけてのupでok
 ②嘘、偽りなく答える
 ③アンカー禁止
 ④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 ⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム 


①お名前は?
  やっぱ母

②年は?
  28歳(永遠に)東京オリンピックって??
  でも・・・ちょっと・・知ってる・・

③恋人は?
  単身赴任中の旦那。と、モコと、カンと、サム・・・我が家の♂ ついでに息子・・(?)
  (なんでも、いいかって???)

 
④好きなタイプは?
  器の大きい人・・
  
⑤嫌いなタイプは?
  相手の事・・・考えない人。。自分も反省・・・(みなさん、すみません~~)

⑥好きな漫画
  大島弓子。 綿の国星 (知ってる人居ますか??ニャンコの話です。)
  みつはしちかこ。  小さな恋のものがたり    あぁぁ。。懐かしい~~

⑦好きな食べ物
  漬物以外・・口に入れば、なんでも!!

⑧好きな音楽
  ユーミン。。命!!

⑨好きなブランドは?
  なんてたって・・ユニクロ!!

⑩罰ゲーム
  禁酒・・・

⑪まわす人3人。イメージを色でたとえると?

   ブログで、お世話になっている方。
  すみません・・お願いします♪
 
  1。ジナンママ  (ピンク)ずーと、このイメージ・・かわいいんです!!
  2。S&Mまま  (グリーン)メイちゃんのイメージか?・・活き活きとしてるから。
  3。はなさん   (オフホワイト)自然体で・・私の勝手なイメージです。

  これ見て、気付いたら・・是非。。お願いします。

    IMG_2926.jpg

    IMG_2955.jpg

                 ヨロシク!!ニャン。ワン。
  

| 犬、猫 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さちちゃん、会えたね

昨日の、土曜日・・
さちちゃん、来ました~~~
一緒に散歩行こう!!!
って、実家の近くの、動物公園へ~~
並んで、写真撮りましょう♪♪♪

          IMG_2986.jpg


          IMG_2987.jpg

       ごめ~~ん・・なかなか良いショットにならず。。。

    IMG_2996.jpg

    10枚程、撮ってブレたのばかり・・・まともな一枚ですよ~~ごめんね!さち!!
        カンに会うと、コロンとお腹出して・・・頭いいんだなぁ・・
            かわいいよ~~なかなか会えないのが。。残念!!

   IMG_3001.jpg

    さちパパ・・・(弟だよ^^)にカンの、リード持ってもらい・・
    必死で(大袈裟)パチリ。。。なんだって、大粒の、雨が!!!

    素晴らしい、ボケボケの写真と、なりましたトホホ

    ずぶ濡れの、3人と2匹・・・これも、いい思い出ね♪

次・・・さちちゃんの家の方に行って、ピカピカの写真撮るね!!待っててね!さち^^

| 犬、猫 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨・・・

この先、しばらく雨が続くそうで・・・
洗濯物・・乾いてください・・・
おばさんからの・・お願い!!!乾け~~~!!!

    IMG_2895.jpg

              この、お花が、似合う時期ね!!!

先週撮ったカン・・・お日様の中ですよ・・
次の、お天気まで、いつかな???
ず~と、雨フリかな??? 
   
    IMG_2892.jpg


    IMG_2891.jpg

                とりあえず。。。『待て』で待ってたの・・・
                いつ、川に・・・なんて、心配しました。

    IMG_2893.jpg

    IMG_2894.jpg

                失敗もあるけど・・・『ヨシ』で来ました♪♪

    IMG_2869.jpg

               最近の、モコのお気に入りの窓です!!


            IMG_2868.jpg

                サムは・・・ここが一番好きだね・・・

ジメジメしない事。。。願うよ~~ん
カン。。。ドロドロの、散歩、覚悟だよ!
頑張りましょう~~

| 犬、猫 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごんたくん・・・

仕事の帰り・・バッタリ!!
近所の、ゴンタ君・・ごんた君・・・GONTA君
そういえば・・どの字かな???

9歳・・・51.5キロだって・・・カンが子犬に見えるの・・・

病院で一番重いって言われたんだって・・・
ゴルだけかな???他の犬種も・・かな???
懐こっくて・・すごく可愛いんです!!

   IMG_2959.jpg

   IMG_2957.jpg


並ぶと大きさの違い分かるんだけど・・
私だけの時の、写真になってしまいました~~
大きいでしょ!!

   IMG_2951.jpg

   IMG_2953.jpg

       公園での、カン・・・33キロ・・貧弱にみえる。。。!!!???


ここの所、ワンばかり・・だった???
ニャンコも元気です!!
             IMG_2920.jpg

                     いつもの窓で・・・
    IMG_2921.jpg

           リビングの窓で・・植木が入っていたプランター・・・
           サムに乗っ取られました!!
           コトラも・・ウトウト・・
           ユッタリしてます。。

| 犬、猫 | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日に・・カンに・・・?

今日は、父の日・・
全国の、お父さん・・・ お疲れ様!!
この場を借りて、我が家の・・・単身赴任の父様・・・・お疲れ様です!!!

それで・・・プレゼント!!!
カンにですよ・・・(カンって・・父じゃないけど・・・)

メイままさん から、またまた、クッキー頂いて・・・(貰うばかりの我が家・・すみません・・)

     IMG_2931.jpg

                   う・・美味そう・・・う・美味い!!(食べた私)

              IMG_2939.jpg

                         早く・・下さい

     IMG_2944.jpg

                  『 ヨシ!! 』 ガツガツ 嬉しいワン

     IMG_2945.jpg

     IMG_2948.jpg

          今日は、オクちゃんと、散歩です~~いつも、微妙な距離。。。
    
今日も雨にあたらず、いい休日になりました!
メイままさん(S&Mままさん)・・いつも有難うです!!

| 犬、猫 | 23:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で♪

         岩手、宮城・震度6!! まだまだ余震も・・・
         大変です・・謹んでお見舞い申し上げます。


ダラダラ過ごしてしまった土曜日・・
大変~~~!!
散歩散歩・・・行きましょ~~いつもの公園、通りがかったら・・・
S&Mままさんのメイちゃんはじめ、ワンちゃんが・・いっぱい!!

   IMG_2912.jpg

この写真では、伝わらないけど・・・
カンの乱入で、しばし・・ドタバタした公園・・一緒に居た方~~有難う!!

            柴のふくちゃん・・何度かお会いしてましたね。

   IMG_2904.jpg

                 メイちゃんです~

   IMG_2909.jpg

           切れてしまってますが・・ふくちゃん。手ぬぐい豆絞りで・・オシャレ!!

   IMG_2907.jpg

             パグのヨーだくん、寄ってきてくれました。

   IMG_2913.jpg

           後ろ姿ですが・・なかなか良くないですか!!??

   IMG_2914.jpg

       柴の、ゆめちゃんも来ましたが、、残念。。。ママしか写りませんでした。。

   IMG_2915.jpg

公園からの帰り道・・
ワンコちゃん達と遊べて、嬉しかったね!!
ねっ・・・カン    皆様~~~また、懲りずによろしくね!!☆

| 犬、猫 | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンの首輪って???

昨日・・雨も上がり、気持ちよい散歩に・・・

雨の続く中の、晴れ間は、ルンルンですね!!(^^)

しばらく行かなかった土手・・
ボウボウだった草・・きれいにカットされてました~~キレイ!!!

    IMG_2887.jpg
 
                         夕日も、気持ちいいね♪   

散歩から戻り、お風呂の前で外した、カンの首輪・・・
なんだなんだ???

    IMG_2877.jpg
 
                   モコが、スリスリ・・・

    IMG_2879.jpg
  
                   コトラも、クンクン・・

    IMG_2881.jpg
 
                   やっぱり、スリスリ・・

    IMG_2883.jpg
 
               サムもやってきて・・コトラに・・『シャー』と一発!! 
               怒るな~~仲良く~~!!
               サムだって、匂い嗅ぎたいよね~~~
               コトラ姉さん・・・お手柔らかに・・・・

カンの首輪。。たしかに最近洗ってないし・・・
臭いのか????
「またたび」みたいな・・いい匂いかな??
3匹そろって、首輪フェチになってました。。。

わんもニャンも、鼻はきくのね。。   私・・生ゴミ位なら・・わかるかな???


                                            

| 犬、猫 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別編・・・ジャンル。旅行!!

6月7日8日、一泊で、富士五湖に旅行に~~
高校時代の、友達4人です!!
ワン、ニャン忘れ・・・(しかし・・忘れられず・・・)

楽しい楽しい、贅沢な時間を過ごしてきました

    IMG_2731.jpg 
    IMG_2735.jpg

                       ラベンダーは、まだ蕾でした~~
    IMG_2754.jpg

          かちかち山ロープーウェイ山頂で・・  本当は、正面に富士山がぁ!!!

    IMG_2770.jpg

    IMG_2776.jpg

          西湖  いやしの里 根場(ねんば) 癒される優しい所でした。
                 なかなか富士山に会えず。。。雲が・・・

       IMG_2781.jpg IMG_2790.jpg IMG_2747.jpg

                   お世話になった宿、夕飯、友達で~す!

               IMG_2824.jpg   IMG_2822.jpg 
               IMG_2837.jpg   IMG_2832.jpg

   山中湖、花の都公園。素敵な場所でした!!  花とおばさん。。。(写真クリックしてね)
     IMG_2855.jpg

         忍野八海です・・・さすが名水百選!!綺麗でした。写真で伝わらず・・

    IMG_2857.jpg


カン~~ただいま!!!  しばし・・・喜んで・・クタッ・・まあまあ・・・

一度の人生・・   、楽しませてもらいました~~~
昨年は、沖縄だったの・・・幸せだったわ・・
明日からの、新たなエネルギーの補給です。

一緒に行った友人・・・有難う~~お世話になりました!!また、よろしくです。




| 犬、猫 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サム・・どう??

久しぶりに、茶ペア・・
あら。。写しましょう!!!

             IMG_2680.jpg

               てか・・傍にいただけで・・・バラバラ・・

             IMG_2682.jpg

               なんか・・すごいの撮れた・・・
               サム・・・妖怪だったの??

    IMG_2688.jpg

              カン・・あなたも・・こんなふうで・・・かわいいじゃない~~~

    IMG_2691.jpg

               私・・また、ボラ^^^写そうかしらと・・!!ムリムリ

    IMG_2692.jpg


梅雨・・
お日様が嬉しいですね・・・
今日のうちに・・パチリ   
明日も雨とか・・・次の夕焼けまで・・お日様と、ボラさん・・またね~~~

| 犬、猫 | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに

我が家の、夕飯時・・
お皿の上・・狙う狙う、コトラ・・・
とりあえず・・寝てようか~のモコ~~
しっかり、熟睡のカン・・・

   IMG_2628.jpg

              みんな、それぞれね・・コトラ必死~おかずにガン見!!

   IMG_2632.jpg

                       ほれっ。。っておかず・・・・・
                   目で追うコトラと・・目覚めたモコ・・オハヨウ・・・



これは・・日曜日の夕方の散歩・・・メイちゃんと同じ所で写真撮ってました~~

   IMG_2658.jpg

                     水道橋・・・すれ違う時は、大変ですね。

   IMG_2661.jpg


   IMG_2662.jpg


いつものコースの対岸です。
ぼらが、河のあちらこちらで、ピョンピョン跳ねてまして・・・
なかなか見ごたえあるんですよ~~
よ~し!!!写すぞ~~と。。。

全く撮れず。。。あっ!!あそこ・・ここ・・と見てるだけで・・・
カンの後ろ姿だけになりました。~~~へへへ。。。




| 犬、猫 | 00:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ宴会

昨日・・・
サッパリしないお天気・・・寒いし・・・クタァ~のカン・・・

   IMG_2635.jpg

             そこに・・ピンポーン!!猫配達人さん登場!!

            IMG_2637.jpg

                お手!!オカワリ!!・・・う~~ん・・・・ごちゃごちゃ~~
                言われない、フセ~~

   IMG_2639.jpg

                      なんでもやります~~

   IMG_2640.jpg

                しばらく遊んで、水飲んでたら。。。金太郎だって。

   IMG_2645.jpg

      猫配達人さんから、差し入れ・・・「ほんびのす貝」だって・・・初めて~~
         酒蒸しにして食べました。はまぐりとも違う・・・美味しかった~~

   IMG_2652.jpg


鎌倉に一緒に行った、ルカちゃんちの娘↑・・うちの娘・・・猫配達人さんの娘
幼稚園から一緒の、同級生。。。
昨夜は、母達も集まって、大宴会!!・・いえ・・・プチ宴会
夏は、キャンプ・・冬はスキー・・・いつでも、どこでも、なんでも一緒だったね~~~
最近は・・・ばかりかぁ・・・

   IMG_2656.jpg

              今朝は、朝からお日様が!!気持ちいいね~~
                6月です~~ブログ始めて半年・・・
                まだまだ。。。モタモタ!!!


| 犬、猫 | 15:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

