ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリス君です

先日の、散歩・・オクちゃんと、クリス君と
バッタリ会って~~~クリス君。初めて登場だ^^ 7歳ですよ~~

クリスくん・・オクちゃんちのワンちゃん・・・一番お兄ちゃんです。
ミニチュアダックスのクリちゃん。。。。
年齢不詳だわね~~いつまでも、かわいい事!!!

   IMG_2602.jpg

       クリちゃん事・・クリス君です~~

   IMG_2601.jpg

       カンは、大好きです!!

   IMG_2606.jpg

       久しぶりに、一緒の散歩だね。

   IMG_2598.jpg

       オクちゃん、フサフサだね・・(カンより・・)

   IMG_2603.jpg

       クリちゃん、オクちゃんのママで~~す。

   IMG_2607.jpg

       一緒だと、楽しいワン♪

もうすぐ、梅雨・・・
ジメジメ、ベタベタの季節・・やってきます~~
主婦は・・洗濯物・・・辛い季節になりますね!!
お天気、良い時~お散歩楽しもう!!!!!!!!!!!

   IMG_2612.jpg

       また、おまけ・・・床が気持ちいい、サムでした~


| 犬、猫 | 00:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

里親さん募集です。

パグちゃんです。いい方が見つかりますように

| 犬、猫 | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

昨日の24日。   先日頂いた、チケット・・・
フラワーデザイン展、友達と行ってきました。
花って・・飾り方ひとつで、こんなに違うの~~!!って
心、洗われてきました。。。
刺激されて、帰りにお花買ってきて(単純)    
いつもと同じに花瓶に・・・(アレンジしてみろってか・・・ムリムリ!!)

    IMG_2591.jpg

東京の大丸・・・すごくオシャレで、都会で・・・
久しぶりにスカート引っ張り出して・・・・カンに、クンクン匂いかがれて・・・
闘牛士の旗みたく、カンと遊んで~~(けっこう遊べる)

慣れていると信じていた、低いヒール履いて、ルンルン出かけたら。。。。
新丸ビルで、両足つって・・・超超オシャレなビルの中~~~
靴脱いで・・指まげて・・・ああ・・・オバサン・・・なにしてる!!!

一緒に行った、ジナンママ も、(名前だしちゃった。ごめん)足が痛くなって・・・歩き方、変で・・・
靴ずれ予防に{}の絆創膏、貼ってるし・・・
チロママだけ大丈夫!!!
素敵な素敵な、都会で、マヌケな^^珍道中でした。。。



    IMG_2578.jpg


    IMG_2580.jpg

足が痛くなるとは、思ってもいない・・・朝の散歩
まだ新緑、綺麗じゃん!!と、また、この小道でパチリ・・・

『待て』と待たせて・・・歩いて振り向くと、後ろついてきてる!!!ダメじゃん!!
この写真は、待てました~~!!!

    IMG_2574.jpg

            モコ・・・お母さん、足痛いの・・・分かるかな?????
                       分かんないよね・・・



| 犬、猫 | 13:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に

昨日。。メイちゃんと、お散歩しました。
メイちゃんは、保健所に行く手前で、メイままさんが里親さんになって、助けられ・・・
現在幸せな日々を送ってる、ワンコちゃんです。
躾もバッチリ~~
昨日・・いまさらですが・・・手解きを!!(昔々躾教室に通ったカンですが・・・)
   IMG_2558.jpg


   IMG_2557.jpg

        リーダーウォーク・・・待て、付け(ヒールって言ってたわ~)ほ~~!!
               で・・その時の写真は、もちろん撮れず~~
                  カン・・がんばるか!!!

   IMG_2559.jpg

        さてさて。。。家に戻ったカン~ 暑いですよ~~”ハァハァ・・・”

   IMG_2562.jpg

        クールダウンで、寝ます!!(散歩の後・・冬でも寝ます・・・)

   IMG_2565.jpg

         久々暑かったのか・・・お~~~い!!起きろ~~~!! だらしないぞぉ~

   IMG_2571.jpg

                     起きます!!!

   IMG_2573.jpg

<今日の、おまけ>
「お母さん~コトラ、すごい所で寝てるよ~~」って娘・・・
あれま!!カンのお皿トレーの上でした!!
かわいいじゃん~~~♪


| 犬、猫 | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の台風・・・   

今日の雨・・・5月のお天気ではなかったですね~  台風です~~~
朝・・・滝の様な雨の散歩・・・
歩くより、ブルブルしてた方が多かったカンでした・・・

他のワンちゃんに会わず・・・こんな雨の中の散歩~~私達だけかしら???
ってな朝・・ずぶ濡れでした~~

夕方の散歩
いつもの河。タップリの水量でした!!氾濫しなくて良かったわ。

   IMG_2549.jpg

                     今日は、息子と散歩~
   IMG_2552.jpg

                    
                    先日、猫配達人さん、来ました。
                 カン~    オスワリ!!    ヨシヨシ
                    早く、ウマウマください(カン)


            IMG_2529.jpg

             猫配達人さんに、割り箸で、サム・・・遊ばれてました!?!?!?  
                        『つっかえ棒』  ありゃりゃ~~                                                                                        

     IMG_2541.jpg


                        そう・・サムってね・・・

   IMG_2400.jpg

                       この場所大好き!!
                         だって・・・

   IMG_2479.jpg

              障子がペロンで・・・いつでも、外が見れるんだもん!!!
                        毎日、やってます。幸せです~~

 

| 犬、猫 | 22:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目には、青葉

散歩に出た、その時~
「カン~」と、呼ばれて・・あら~オクちゃん・・・一緒に行こうね!!

丁度、オクちゃんに渡す物を、メイままさんの所に、頂きに行くところでした!!
(先日、オクちゃんからの、リード等、寄付品、届けたもので・・)

メイままさんに、優しくナデナデされた、オクちゃん。
やたら、飛びついていた・カン。。。。(写真撮れず~)

           IMG_2491.jpg


   IMG_2486.jpg

   IMG_2498.jpg

                  オクト君です~なかなか一緒に撮れず・・・

   IMG_2499.jpg

                  一緒に撮ったら・・ こんなに~なりました!!

   IMG_2464.jpg

              新緑が、とても、とても綺麗なこの時期・・・・
            <<<目には青葉 山ホトトギス 初カツオ>>>

   IMG_2501.jpg

             今晩のメニュー・・そりゃ・・・カツオでしょう!!!

| 犬、猫 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて呼ばれるかな??

玄関に入ろうとした時・・『カンのおばちゃん!』と、近所の小学生の女の子・・
お~お~!!カン、飼ってて良かった。なついてくれて、かわいいじゃん!!!

「十二支言える??」って、彼女・・
「言えるよ~」と、私・・
「じゃあ・・言ってみて~」(習ってきたばかりかな???)
「子、牛、寅、・・・・・・・・亥!」と答える。
「言えるじゃん!!」と、彼女。。誉められた~~~

今の所に、引越して、9年~彼女は、まだママのお腹の中だった・・
早いなぁ・・
カンのおばちゃんか~  カン、居なかったら声掛けてこないよね!!

話は、変わり~~~
カンの大好きなMさん・・サムの実家のママ
娘さんに赤ちゃん~ばぁちゃんになりました!!!
この子は、私をなんて呼んでくれるのかな???

   IMG_2454.jpg

          覗く、モンチ(サムの伯母さん・??)・・さくら(サムのママ??)
          どっちかな??

           IMG_2457.jpg

          覗くムック。皆見るけど、上に乗りません。エライ!エライ!
          見てる姿が、可愛いので、思わずパチリ~

   IMG_2413.jpg


   IMG_2414.jpg

       これ以上近寄ると、サムはモコに怒られます・・・
       モコは、サムには強いのです~~~

   IMG_2403.jpg

       三匹まとまって・・見てる先には、コトラ・・
       モコの耳は、二匹を気にしてます♪

| 犬、猫 | 00:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました!

今日・・・S&Mままさん に、フラワーデザイン展のチケットと、母に日にと・・・バラの花頂きました~

   IMG_2431.jpg

          IMG_2419.jpg

           ママさんの家のガーデンのバラです~。ありがとうございました~!!
           いつも・・すみません!!!
           フラワーデザイン展~楽しみです

     IMG_2411.jpg

              最近、カンばかりだったな・・ブログ~

        モコとの関係・・・カン、近くまで来て、モコ緊張~耳が語ってます。
        カンは、友好的なんだなぁ・・
        もうすぐ・・7年になるんだけど・・受け入れられないね・・
        先住の猫って・・難しいのかな・・???
        無理せず・・この関係を、見守っていきましょう~♪

| 犬、猫 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ・・・

猫・・犬・・飼ってみて分かる事・・
可愛いだけでは済まない色々な事~でも、幸せだな・・って思える。
沢山の事!!
プラス・・ブログやってみて良かったと思える事。昨日から心が暖かくなりました。
いい方達に支えられた、黒ラブRANちゃん幸せに~

うちのワンコ・・
5月5日~狂犬病の注射。
6日は・・大好きな父が、また赴任先に戻り、ガクッ・・・(いいじゃん・・母いるでしょ!)
5月8日フィラリア、飲ませました~
さあ!!冬の入り口まで、頑張りましょう~

公園で。誰もいないじゃん・・
遊びましょう~
                        <待て!!>   
   IMG_2375.jpg

              ヨシヨシ!!エライ・・ボール出すまで待って・・

   IMG_2382.jpg

                        楽しいワン♪

   IMG_2385.jpg

                      かじるのも、好きで・・・

   IMG_2388.jpg

                       なんだか・・幸せ・・・

   IMG_2391.jpg

                  散歩コースも、緑が濃くなってきました。

           IMG_2393.jpg


           そんな中・・皆、下向いて咲いてる、白い花・・

   IMG_2405.jpg

             あなたは、誰??  この花なぁに???

| 犬、猫 | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお知らせ

先日、黒ラブちゃん。 
一時預かり、里親募集・・決まったそうです。

 
詳しくは、桃色うり坊さん、僕の怜姉ちゃんの所で・・・

良かったです。

一時預かりは、さだはる日誌さんに決まったそうで・・・

嬉しい話です。

見てくださった方・・ありがとうございました。

私・・なにも、出来なかったですが~    ホッとしました。

| 犬、猫 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉散歩

昨日の、4日。
ルカちゃんと、鎌倉まで遊びに行ってきました~
散歩コース・・・     東慶寺(横)・・源氏山ハイキングコース

    20080505_165931376.jpg

       コース入口のお庭のワンちゃん・・女の子で、とても友好的。かわいかったです。

          20080505_165404596.jpg

       源氏山に着きました。前日の雨の後、途中はぬかってましたが、無事到着

    20080505_165832852.jpg

               二匹・・仲良く、木につながれて・・みんなのトイレ待ちです。

コースは、銭洗弁財天(ここでは順番にお参り・・きっちりお金、洗ってきました!!)・・・
      大仏・・長谷寺(犬連れNGなので、通っただけ)・・・そして、由比が浜

    20080505_165718836.jpg

             海・・見て、はしゃぐはしゃぐ♪  喜んでました~

    20080505_170030331.jpg

       海の前の公園で・・・シロツメクサに埋もれた、ルカちゃん~かわいい!!

    20080505_165605791.jpg


 ここで、お弁当食べました~
外でお弁当・・・久しぶりね!!!美味しいね!!って、皆で喜んでいたら・・・
ルカまま・・[何年ぶりかしら~!!パクパク♪] ってアメリカンドック!!!
トンビにさらわれてしまいました!!
すぐ側に居たのに、なにが起こったか分からず~   はやわざトンビ!!
カラスも、そのアメリカンドックに群って~~~こわ~い!
そそくさ食べて帰ることに。。。
トンビがさらうのは、油揚げだけじゃない~~アメリカンドックもだ!!!

このあと、鎌倉・・北鎌倉と・・・4時間程の散歩
人は沢山だったけど、沢山ナデナデしてもらい、とても、いい休日~充実した散歩でした。

| 犬、猫 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じで・・ちょっと違う

里親、一時預かり募集です。さだママ さんの所に行ってみて下さい。


いつも、この2匹はウマが合うらしい・・・
景観は悪いのだけど、この窓~2匹はとても・・まったり出来る、いい場所なんです。

   IMG_0046.jpg


いつもの散歩・・いつもの土手
違うのは、父と二人・・・・いや(一人と1匹)の散歩です。
相手が違うと、様子も違うかな???写真撮ったのも父・・・

   IMG_0050.jpg

       土手の葉っぱ~ますます元気で、カンと変わらない長さです。
       葉っぱ・・かじるのスキスキ~~~

    
   IMG_0063.jpg

                      フフッ・・・土手だよ。


   IMG_0067.jpg

                   ヘッヘッと・・ちょっと、息も荒く~
                   ちょっと違う??同じ???



今日初めて、トレッサの南館に行ってきました~
職場のお友達・・皆行ってて。。。
どんなかしら???っとワクワク♪
楽しかったわ!
ドックラン、誰もいませんでした。お天気も悪かったね・・・

    IMG_0071.jpg


 帰りの車の中~あっ・・写真撮り忘れた~
車の窓から、パチッ~!!!
いやいや・・なんとも おそまつ~~~もっと大きく・・素敵な場所でした!!!
 



| 犬、猫 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親、一時預かり様、募集

さだはる日誌さんの所に
遊びに行ったら、
黒ラブの男の子。里親、一時預かりの募集!!!
緊急です。

すみません~写真の貼り方とか・・出来ず~
よろしくです。

| 犬、猫 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

