ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きました!!!

丁度・・おやつの時間の頃。。。
メールが・・・
いつも、メールに即、気がつく事はほとんど無く、
ひどいと次の日だったりする私・・・
この時は・・・鼻が利くのかしら~???

S&Mままさんからのメール・・・『ご在宅ですか?』

 


居ます!居ます!
で、手作りケーキ、頂いてしまいました!!!! ありがとうございます!!
先日のゲージのお礼だって!!!
とんでもない!!粗大ごみで出す所、拾っていただいたのに・・・

             IMG_1841.jpg

ウッ・・美味そう~
これは・・我が家でいちばんの、お皿!!!
たった一枚ある、WEDGWOODのお皿に乗せて、写真撮らねばと、
大事に、し過ぎた食器棚のこやしの皿!!パチリ!!
お~!!!  山崎パンのプレゼント皿と区別が・・・・つかない そんなぁ~

                 IMG_1845.jpg

                      匂いに敏感のカン~
                      もう、舌なめずりで・・・

                 IMG_1846.jpg

                        下さい~
                        残念・・・匂いだけね~

この後、勢いよく向かってきたカン・・
上げたお皿・・    セーフ!!!  カメラはどこ行った~みたくなりましたが・・・

ご馳走さまでした~  大変美味しく頂きました! ウマウマ グゥ~でした。


| 犬、猫 | 21:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見!

またまたまた桜ですが・・・
今日は、仕事先の仲間と、初めてのお花見・・・
10数年目で、始めてですよ~

で・・・ジャ~ン!!三ツ池~~~集合

ゴメン・・・カン留守番しててね~

            IMG_1774.jpg

              バタバタ用意していたら、カン~喜んで行くものだと・・・
               ゴメンゴメン、カンは待っててね。 
               ガックリのカンでした~

                 IMG_1779.jpg

            IMG_1784.jpg

            IMG_1804.jpg


満開で、暖かく風もない、お花見日和でした!!山はピンクで・・・
昼から飲むビールも・・美味い
4月は花見で酒が飲めるぞ♪飲める飲める飲めるぞ♪酒が飲めるぞ♪(歌えますか??)
花見客は、沢山でしたよ~

ほろ酔いで戻り、さて~写真見よう~なんてPCポチポチ・・・
操作ミスで、写真半分消えました~~ ガクッ

            IMG_1830.jpg

              カン・・・へへへ~待ってたね!!
              いつもの土手で、許してね~
 

| 犬、猫 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに・・桜?

今日は、午前中・・
自分の用事で、仕事半休~
通りがかった元住吉の、住吉桜・・・綺麗なんでパチリ!ほとんど満開です

         IMG_1756.jpg

         IMG_1760.jpg

              曇ってたんで・・ちょっと残念・・・
              下手なのも~ステキ!!ガンバレ自分!!
              しかし~今年はよく、写真撮るなあ・・ブログ効果ってかぁ・・・


         IMG_1765.jpg

              これは、いつもの夕方の土手です~

         IMG_1768.jpg

         IMG_1769.jpg

一年通して、ほとんど時間の変わらない、いつもの散歩
さすが、お彼岸過ぎて、明るい夕方です・・・
土手の葉っぱの勢いの凄い事!!!ちょっと前は、枯れてたのにね。
 きっと、す~ぐ、ボウボウに伸びていくんだね~
エネルギーたっぷりの春ですよ~~~~!!!

| 犬、猫 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも、一緒

私達も、元気です~
と・・・なかなか、いい写真撮れなくて
ごめんごめん

        IMG_1697.jpg

        IMG_1698.jpg

            この二匹は、いつも、あ・うん の感じで・・

        IMG_1750.jpg

            寝ましょうか・・・
            おおきなカン・・・毛つくろいしてますね・・・
            してますね・・・
            寝ましょうよ・・・

        IMG_1752.jpg


                 おやすみなさい   仲良く寝てました。

| 犬、猫 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですよ!

ここの所、・・・バカの一つ覚え~って言うんですね・・・
三ツ池公園に~
旦那と『最近行くのよ~』なんて調子に乗って一緒に行きました~
写真写真・・・ゲエ~ デジカメ・・・  「カードが有りません」だって・・・
で・・携帯で~(違い~わかんない

          TS380405.jpg


       TS380416.jpg

         「リード外しては、いけません」  いいのいいのボールで遊ぼう♪

            TS380428.jpg

       CA340016.jpg

               また、咲いてました~
昨日の、写真です^^;   今日は、結構咲いたかな????



明日から、又仕事・・・
今日、夕方又、赴任先に戻った父~
来た時とは、全く違う顔の、カンでした~IMG_1746.jpg

次は、いつかな??



| 犬、猫 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてか?

ずーと、ワン、ニャンと暮してる私~
多分・・・かなり・・・世話してる!!!

          IMG_1723.jpg

                         昨日・・・

          IMG_1738.jpg

                IMG_1731.jpg

                         今日・・・

まあ・・・いいか・・・たまに・・だし・・・
カンは犬で・・順位つけてるってか~・・・しかし・・サム???あなたって・・・・
付き合い方、考えようかしら・・・・って



                      <<<おまけ>>>>
          どう ????ジナンママ     サムのアクビ!!!怪獣でしょ~
          IMG_1618.jpg


| 犬、猫 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

昨日ジナンママの、息子。。次男君から頂いちゃった、スネオ君。

          IMG_1702.jpg

             のびたのくせになまいきだぞ!!
         スネオ君押すと喋ります~なんだか、のびた君みたいな私~好きだわ・・・
         しょっちゅう「これじゃ・・のびたのくせに生意気じゃない???}」    
         って聞いてものだから。。へへへ
         次男君、ありがとう!!

          IMG_1703.jpg
 
             カンも・・・なんだ?なんだ・・??? 


で。。。今日は単身赴任の、やっぱ父が昼に戻り~大喜びのカン・・・
しばらく興奮して~落ち着いてから・・・

          IMG_1710.jpg
 
           パチリ  なんか普通・・      喜んでる時撮ればよかったわね・・・ 

          IMG_1717.jpg
 
          IMG_1718.jpg

        父から、 カンにお土産!!!カンガルーの肉付き骨だって・・・
        でか過ぎない??? かい??? 
 
          IMG_1719.jpg
  
           わたしに・・????いえ・・家族に~ウマッ☆  


私がブログ始めてすぐの頃、リンクしてくれたJustwanさんのエースくん・・
急に、虹の橋、渡ってしまいました。とにかく驚くばかりで・・ご冥福を祈ります。

| 犬、猫 | 16:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われて♪

あまりのお天気の良さに、身も心も誘われ・・
この前行った、三ツ池公園~
調子に乗ってまた、行きました♪

途中でバッタリ!!ミニピンの小梅ちゃん。

          IMG_1651.jpg


         カンは、ママが大大大好きで、小梅ちゃん・・見えてないかも・・・

          IMG_1654.jpg

           デヘデヘデヘ~~~

          IMG_1655.jpg

             柳の新芽が、とてもキレイでサラサラしてました。

     IMG_1656.jpg   IMG_1658.jpg  IMG_1662.jpg

        オカメ桜              寒桜               椿寒桜

      (三ツ池公園、親切で、ちゃんと木に、名前の札ついてました。)咲いてましたね~ 
                   クリックすると、桜ちょっと大きくなります

              IMG_1663.jpg

           とりあえず・・後ろ姿・・・  桜と名の付く花、見つけて喜ぶ私!!!

         IMG_1673.jpg

               家に戻ると、いつものバタン~ !! 結構だらしないんだ・・・
      往復2時間位だったもんで、いつものクールダウン、そのまま・・まぁ・・ごゆるりと~    

         IMG_1680.jpg


                   そろそろ・・家に入ろうよ~ね・・カン~

あと、半月で、綺麗なピンクの山に、変身するでしょうね~
その頃の早朝・・私に元気があったら行こうか???ねぇ・・・カン



| 犬、猫 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージ

ここの所、全く使わなくなった、ゲージ・・
今日3/15・・・、S&Mままさんに、引き取ってもらいました。(いつも、色々感謝です)

捨てるつもりだったんで、ありがたいです~

カンは、ほとんどゲージに居ました
仕事に行ってる間。  夕飯作る間。  
なぜならば・・・その方が私にとって楽だったんです・・
心配なくていいとか・・・イタズラしなくていいとか・・

その分、関係は希薄でした・・散歩の時だけ関わるだけの・・・

ここの所、ゲージないものですから、あら・・おや・・コラコラ・・etcと・・たしかに密です。

ゲージの大切さは、解かってるつもりなんです。
ワンコ苦手の方がお客さんだったり、預けた場合の事・・大事な事ですが。

最近・・無くてもいいかな~なんて思ってしまい、家の外に置きっぱなしで~
S&Mままさんに、誰だかに必要であればと・・
委ねてしまいました~   ありがとうございました!(また、カンのウマウマ頂いちゃって~)

             P3060003.jpg


             PC230002.jpg


                  カンの部屋ちゃっ部屋ね・・・随分前の写真です~


で・・・すごく前置き長いんですが・・・

ちょっとは、キレイに。。。なんて、ゴシゴシ~

いやいや・・・今、元気なカンのゲージだから、出来ました・・・
いつかは・・・と覚悟してますが、(私が先かも~)
もし、万が一の後だったら、キレイになんて出来なかったかも・・・
多分、思い出に押しつぶされていたかも・・です!!!!

今回は、役に立つといいな!とか・・ここから出入りしたな^^ って楽しめたんです!
素敵な、思い出・・ありがとう~

S&Mままさん、大きな荷物ですが、宜しくお願いします~お手数かけます~!!!



| 犬、猫 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コトラの弱点

今日の夕方・・
関東地方、凄いお天気になりました。

そんな中、カンと散歩・・・こんな日は、ワンコの誰とも遭遇しません~
みんな・・空や、風とか・・相談して散歩かな?  なんも考えず、いつもと同じ時間で~
まぁ・・・  雑巾みたくなって戻ったの

そんなこんなで、戻った家・・
いつも・・オネエの、怖い者無しの、コトラ・・
カミナリ・・大嫌いなんです~
歩けません~   歩いても、超シャコタン。。。足はほとんど見えません・・

              IMG_1643.jpg

                     ほえ~こわ~

              IMG_1642.jpg

                     固まってるから、ほっといて・・・

              IMG_1648.jpg

                     濡れ雑巾も乾いてきたから、ご飯下さいな~ ハイハイ・・
                     カンも・・スゴイネ・・その顔

              IMG_1649.jpg

             
雷、聞こえなくなると、いつものコトラに戻ります~

掃除機も、私も、大きなカンも、なんも怖くないの・・・雷だけよ~
テーブルでリラックス~
な・に・か・?????(コトラ)

| 犬、猫 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあまあ。

散歩行こう~
の声がけで、ルンルンしたカンが、勢い余ってブツカッタ・・・コトラ~
怒ってましたよ・・・カンもタジタジ・・

しっかりした、いい女(ニャン)なんですが・・・

          IMG_1638.jpg

                しかし・・・たまには・・・

           IMG_1458.jpg

               こんな日も、あるんですよ・・ちょっと固まるカン~


            今日の散歩~カンは、こちらが良かったみたいで~

           IMG_1639.jpg

          水道橋(博士じゃないですが)下に、水道管が在ります。
           その上、渡ってます。

           IMG_1640.jpg

           細くて、すれ違える程度・・・なかなかコワイんですよ~
           スリルもあります~落ちませんようにと・・

           TS380394.jpg


            最近私の布団の上で・・おやすみ・・カン

| 犬、猫 | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、休みの散歩なの

休みの日の散歩・・・
まあ~パターンになってて・・・いつも同じなんですね~~~

       IMG_1613.jpg

              ほらほら・・・ここでボール遊び

            IMG_1614.jpg

           ボール、ガジガジ~ 幸せだ~  ほんで、後ろの梅の木・・・

       IMG_1615.jpg

                  満開になりました

       IMG_1622.jpg

            これは、夕方の散歩・・・ちょっと不思議な空でした!!

            IMG_1624.jpg

毎日毎日~雨でも、風でも、散歩して~
嫌々出る割には、3メートルでも歩けば、気分良くなる日がほとんどで~(マジ辛い日もあるけど)

これは、ワンコと、出会わなければ経験する事がなかったんだな・・・
ワンコの名前しか分からない知り合いも、沢山増えて・・・

勢いで、ブログまで始めちゃいました~(これは自分でもオドロキ・・・)今後も、ヨロシクです・・



| 犬、猫 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムのお気に入り

サムのお気に入り・・・窓で~す。

          IMG_1540.jpg
   
            階段の、窓~開いてもないんだけど・・・光が嬉しいかな

          IMG_1556.jpg

             一番好きなのは、この場所・・・1階の窓!!
             隣の、寮の自転車置き場が、良く見える・・人も、猫も通るかな~

          IMG_1548.jpg

 あまりに夢中で見てるから、外に回って、サムを見ると・・・
私見て、驚くかな・・・???なんて、ワクワク~
期待して行ったのに・・・さほどの事も無く~ガッカリ!!!

あら、サム~いつも、こんな顔して、見てるのね。


で・・・おまけ>>>>

          IMG_1599.jpg

 昨日、家に戻ると~
カン!!!台ふきん~ビリビリに!!!
ちょっと・・・何枚目?????
あ”~こら!!の声で、このまま、全く私を見ない・・・
片付けて、「散歩行こう」って言うまで、固まってました~
怒られるのは分かってるらしい・・・

| 犬、猫 | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたいけど・・

サム・・・ただいま~
って、散歩から戻ると・・・おやおや~サム。待ってたかな??
            
            IMG_1443.jpg


                 散歩から戻った、カン・・とにかく眠い~

            IMG_1446.jpg

                 サム、クンクンしても・・・カンは~

            IMG_1447.jpg

                 起きる気配、無しの・・・カン・・・

            IMG_1445.jpg

                  今日は無理みたいだね・・サム・・・

            
もう、諦めました~~!!今度あそぼ!!!

なんて、考えてたかな???  どう??    ところで・・マウスで書くのムツカチイ!!


| 犬、猫 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当・・??

散歩で・・・

           IMG_1557.jpg

                  見つけた見つけた!!!

           IMG_1560.jpg

                  今年初めての、レンゲ・・・????か??
                  で・・ありますように・・・   適当でしょ~
                   でも・・・春よ~春~

           IMG_1508.jpg
 

             
PC慣れなく、(人の数倍かかる・・・
ポチポチしてる、私の足元で、寄り添う、かわいい(ウルトラ親バカ) カンでした~
                   

| 犬、猫 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ池公園

ここの所毎年、桜満開の早朝・・・
花見客が来る前に、桜を見に行ってた、三つ池公園・・

今日、午後から行ってきました~

            IMG_1562.jpg


        IMG_1564.jpg


        IMG_1566.jpg

                 梅が、満開・・・とっても綺麗でした。

        IMG_1568.jpg

             売店で、子供達が鳥に、餌投げてました。大興奮のカン・・
             おもわず、<ワンッ>て吠えまして~    鳥は一瞬、いなくなり・・・
             飼い主・・・あわてる



        IMG_1570.jpg


あと、1ヶ月すると、公園全体が、ピンクの山に変身するんですよね・・・
結構、感動する毎年~
さてさて、、今年は早いのかな??遅いのかな??  楽しみです。

カン・・。又行こうね~

| 犬、猫 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物

夕飯の支度を、始めると~~

コトラが・・・落ち着かず??!!

             IMG_1250.jpg

                      これは・・・好物!!!

              IMG_1257.jpg

                       イカ・・・

              IMG_1258.jpg

         
なんだか、大好きですね・・・いつまでも写真なんて撮ってると、
持って行かれそうで、止めました~

猫にイカはダメなんですよね・・・それでも・・
毎回、ちょっと取られる私

すばしっこいのなんの・・・技です~    オイオイ駄目じゃん!って話ですね。


| 犬、猫 | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

