ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃんと

今日は、『お散歩、お供していいかしら』 なんて、とっても嬉しい連絡が入り、
カンと一緒に、シッポ振って、足取り軽くルンルン散歩~

待っていてくれたのは、『SHIPPO&MEI』 のS&Mママさんと、メイちゃん!!

カンにプレゼント頂いちゃいました!!!

          IMG_1521.jpg

            ママ手作りの、ビーフジャーキーと、チーズクッキーです。266

          

          IMG_1514.jpg

              いつでも、ママをジッと見つめる、メイちゃんです。


          


          ママの傍に、ちゃんとついて。

       抱っこの声がけで、座ってるママの胸に飛び込む芸も!!(写真撮れず・・)

       あっ・・・カンも近くで、ボールかじってます。(これも、撮り忘れ・・・)

         
         家に戻り、早速、お味見です~。待て~・・お手~・・   よし!!

         IMG_1535.jpg

                  パクッ!!!一瞬でした。 ウマウマです!!

お世話になるだけ・・・なりっぱなしの、私 405 ありがとうございます!!  カン やっぱ母


| 犬、猫 | 21:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコって・・・

 カンにとても弱いモコ・・・
この日も、カンの前、通って。餌を食べに・・・

               IMG_1405.jpg

               IMG_1406.jpg

               IMG_1407.jpg

               IMG_1409.jpg


          カンも、何する事ないんですが・・モコは存在が、恐いらしい・・・
                     モコ・・カンに弱いね~
                     餌。どうするの???

                  そのまま、私の膝に乗って来て・・・
               IMG_1415.jpg


               IMG_1413.jpg

               IMG_1417.jpg


モコって、ちょっと、ビビリなんです。
カンより、先住なんですが・・・1匹増えるごとに、血尿・・・
でも、サムには、シャーって威嚇するんですよ。

この子達の中での、関わり^^  見守って行きたいです~

| 犬、猫 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が!!!

昨日、春一番が吹いた関東地方・・・

それにしても、過去00年生きてきたけど、あんな砂埃で、空が黄土色になったの・・・
初めてみたわ~すごかった・・・

まだまだ風は強いし~寒いし~の、中・・・今朝・・・
お友達のルカちゃんのお宅に、届け物して、そのまま一緒に土手を散歩しました~

              IMG_1467.jpg

                   久しぶりだわ~ 相変わらずフワフワね。

              IMG_1475.jpg

                     なんだって・・スゴイ風で川の水面に波が!!!

              IMG_1470.jpg

                      スゴイです~

              IMG_1473.jpg

                    ルカちゃんの耳・・・ダンボみたくなります!!

              IMG_1478.jpg
 
              あまりの風・・土手にいたのは、
              ルカちゃんの、パパ、ママ、私の3人と、ワン2匹だけ!!
              誰とも会いませんでした!!(ちょっと無茶だったかしら)
              カンを、ルカパパに預けて・・・パチリ

              IMG_1480.jpg

                 ありがと~です・・・  ルカちゃんの耳はパタパタです!!

追い風の時は良かったんだけど、Uターンして戻る、向かい風!!!
一歩踏み出すもなかなか~ 
帽子は飛ぶし・・・前傾姿勢で、冬山登ってるかの様でした・・・寒いし・・・
こんな体験も、なかなか出来るものではありませんね~

              IMG_1484.jpg


              IMG_1486.jpg
                      「入ろう~」   「いえ・・まだ・・」

家に戻って、玄関前で、ドタッ~  毎日、地面に横になるカン・・・
いつもは、ホイホイ立って!!なんてすぐ立たせますが、今日は、まっいっか!!  
ちと、休め~    散歩、 面白かったね。  
ルカちゃん大丈夫ですか~


| 犬、猫 | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムの身内

先日、サムの生まれた、Mさん宅へ久々お邪魔して来ました。(歩いて3分程ですが・・)


            IMG_1393.jpg

         サムのお母さんの、           さくらちゃん

         色は、ソックリ、女の子??(ママですが)で、二周り位小さいです。

            IMG_1375.jpg

           サムより若い、叔母さんにあたる、もんちちゃん。

            IMG_1386.jpg

             どっちがどっち?? たまに混乱~

            IMG_1387.jpg

          我が家に来た時、ビビッてた、ティアラ ちゃん、(昨年12月の様子です)

              自分の家だと、リラックスで、のびのび~

            IMG_1371.jpg

          ムックちゃん   う~ん・・サマーカットしたんだって!!2月だよ???

ホントは、もう一匹、白いベッちゃん(ニャンコ)居たんだけど、写真ボケボケになりました~
そして・・サムの(ジナンちゃん、チロちゃん)のお父さん~
チップちゃん、昨年11月、お星様になってしまいました。

            IMG_1278.jpg

            うちの、サム~男のせいか、大きいです。男顔かな~

いつでも会える親、兄弟なんだけど、会うこと無いですね~会ったら・・シャ~って威嚇するかも~
今日は身内ネタで・・・エヘヘ

| 犬、猫 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジナンちゃんと似てるポーズで。

サムの兄弟、ジナンちゃんの、ジナンの日記にお邪魔したら、同じ様な写真・・載せちゃいました。

           IMG_1063.jpg

            ジナンママ~  サム恐いでしょ~

           IMG_1299.jpg

             で・・恐いもの知らず~コトラにいどむ、サム・・大胆です!

           IMG_1334.jpg

             で・・恐いけど、寝顔かわいい??膝ベッタリのコトラ

           IMG_1309.jpg

             で・・いつもの、茶ペア~

で・・・なんだか、まとまらない(いつも)今日の記事でした~
お付き合い、宜しくお願いしますです!!
             

| 犬、猫 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールで遊んだ~

昨日の夕方の散歩・・・
先日買ったボール。
バレーボールの方が、お気に入りでした。・・・家の中では狭いから・・・
小さい頃、毎日行った、操作場跡地~ カン大喜び!!
車も気にせず、遊びましょ~(立ち入り禁止の看板・・・無視無視)

            IMG_1428.jpg
            IMG_1424.jpg
            IMG_1423.jpg


          カンに向かって投げると、打ち返してくれるので、私も楽しめるんだけど、
          写真は撮れず・・・
          大きな口で、くわえている~ホント・・・デカイ~!!!  のは写せたわ。

            IMG_1432.jpg

懐かしいワンコのお友達にも、ちょっと会えて
『誰かと思った~珍しい!!』
なんて言ってもらえて、『カン相変わらずだね~』(落ち着かず)と言う意味・・
嬉しかったよ~


これシッポなんですが、草の種。
途中の草むらで、いっぱいくっついてしまいました~
散歩と同じ位、時間かかってブラシで取りました~が・・・

今朝・・布団の上にも!台所にも!  まだまだ落ちてました~


| 犬、猫 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい春

久しぶりのゆっくりの朝の散歩・・・休みの日の朝ならではですね~

             IMG_1340.jpg

                          ボールで遊んで・・・

             IMG_1341.jpg

                     こんな所で、ガジガジしなくても~

             IMG_1342.jpg

            見つけた見つけた、梅の花 (S&Mままさん、やっと明るい時にゆっくり来れました)

             

                 木蓮のつぼみも、大きくなってきましたね。

             IMG_1328.jpg

                 ニャンコは日当たりいいとこで、スヤスヤ・・・

             IMG_1356.jpg

                この茶ペアは、相変わらずで・・・

日が長くなってきて、ちょっとだけ紫外線強く感じたり。
花粉症の息子のくしゃみが頻繁になったり・・・
寒い日は続くけど、春はもうすぐ。

| 犬、猫 | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン下さい

猫配達人さんが来ました。
パン、食べてたら・・   カン・・・『下さい!』   おやおや~
           IMG_1313.jpg

                    欲しいの??  マテ!

                 IMG_1321.jpg

                「カン~目がちっちゃいね」なんて言われてました。

                 IMG_1324.jpg

                   芸します!!!だから下さい~

            IMG_1316.jpg

                      よだれ・・でます

                IMG_1315.jpg

                いただきます少しじゃないですか~!?!?

ほんの少しいただいて・・・また少しいただいて・・・
食べる為なら、なんでもしますってな、カンでした。
良かったね~

| 犬、猫 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と

先日の『TRESSA』で、カンにお土産~

           IMG_1263.jpg

                          どっちがいい??
                        
           IMG_1271.jpg

               破壊するまで・・そんなにかからないかも・・・

昨日の夕方、また赴任先に戻った、やっぱ父
一昨日の散歩・・今度はいつ父と散歩できるかな???
私との時間が、ず~と長いのに、一番は父なんだ~!!??

           IMG_1286.jpg

             ボケボケだけど・・嬉しい顔~

           IMG_1289.jpg

           IMG_1297.jpg

           IMG_1291.jpg

              目が光って~なんだ~!!!



| 犬、猫 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サム、恐かった??

ちょっと前の朝の事・・・
              TS380157のコピー
                      
                    サムが急にソワソワ・・・

             TS380160のコピー
           
                     黒猫 発見!!!
          TS380161のコピー

             ビクビクのサム・・・喜ぶカン・・・シッポフリフリ
             たぶん、ペットが居るどこの家にもある???コロコロが2個も~

               TS380159.jpg

                 かなり、どうしていいか分からない、サム

               TS380162.jpg

                    隠れます・・・見えてるけど・・・

恐いみたいで、カンの前を行ったり来たり・・・
最後は隠れる様に見てました。

黒猫ちゃんは、何事も無かったみたく、ス~といなくなり・・・
サムを抱き上げると、心臓バクバク・・・
ワン、ニャンの中で生きてるんだけど、ビビッてました。
その間、ずーと、シッポ振ってたカンでした。


| 犬、猫 | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン・・・散歩で

8日の夕方の散歩
リード放してしまい、カンが散歩中の犬に飛びつき、噛んでしまいました。

しっかり見てなかった事、躾がしっかり出来てない事
全て100%~120%~200%・・・私の責任です。
偶然、バッタリ会ったS&Mままさん、メイちゃん、巻き込んでしまってごめんなさい
ちょっと落ち込んでました。

怪我していたら連絡する。という事で、今日まだ連絡来ないので、
大丈夫かしら??  大丈夫だといいな・・・

散歩の帰り道、何で噛むか???カンの事怒り、(八つ当たりです。)
動かなくなってしまい・・・
飼い主、失格!!!

そんな中、赴任先から連休利用して、やっぱ父が戻り・・
          IMG_1260.jpg

カン、喜び・・なぜかサムも喜び離れず・・。(どうしてサムまで??)

連休は、散歩頼みます~ちょっと、『ホッ』
で、気分変えて・・・

                 TS380378.jpg

      
                 TS380379.jpg


横浜、港北師岡に出来た『TRESSA』に行ってきました。
お台場のパレットタウンに、似てると聞いていましたが、ほんとだ~!!
トヨタ車が好きな方には、たまらないでしょう!!!
3月27日に南館オープンだそうで・・・
ペットエコ、ドックランもできるんだって~楽しみです。
ドックランは・・ダメか~  カン・・・

| 犬、猫 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムの兄弟

前からやりたくて出来なかった、サムの兄弟・・・紹介します~

           P5030070.jpg

           P5060090.jpg

2003年4月、友達のMさんとこの、サクラちゃん・・2度目の出産で3匹産まれました。
長男・サム。  次男・ジナン。  三男・チロ

職場で一緒の3人に、それぞれ引き取られて、名前付けられ~
現在4才・・・この4月には5才になります。
職場では、もっぱらニャンコの話で盛り上がり~
私は、プラス3匹も・・・数は負けません

            P5190098.jpg

                     赤ちゃん  チロちゃん
                  
                  071203_1728~01

                    今のチロちゃん 真っ白でキラキラです。

                  P5230107.jpg

            P5190095.jpg

                     赤ちゃん  ジナンちゃん


今のジナンちゃんの様子は、
ジナンの日記で、かわいい日々が紹介されてます。
ジナンちゃんは、かっこいいんです~
ブログランキング始めたので、遊びに行ってポチ!して下さい~

            070408_1826~01001

                    今のサムだ・・・ニャ~


| 犬、猫 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の空
細い細い月でした。
いかんいかん。早くしないと日付が変わる~

          IMG_1230.jpg

                 <冬はつとめて>てか~

          IMG_1236.jpg

                   で、パンの耳  あまりにも欲しがってて~
          IMG_1239.jpg

                  コトラに<シャ~>って。  オドオドのカンでした。

| 犬、猫 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムとの関係

カンの傍に、いつも居る事が多いサム
散歩の後も、足を洗ってるお風呂まで来ました。

           IMG_1137.jpg

で・・・  お水を。 あれま~カンのお皿です!!!

           IMG_1138.jpg

           IMG_1140.jpg

           IMG_1139.jpg

           IMG_1141.jpg

           IMG_1142.jpg

           IMG_1144.jpg


押しが弱いカン・・優しいちゃ優しいけど・・
まぁ。仲良くね!!
            

| 犬、猫 | 22:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の節分

朝、起きたら雪景色
お~積もってる!!喜んで散歩散歩・・・
先ずは、普段子供が沢山いる公園で~
              IMG_1160.jpg

カンだけの足あとが、嬉しいね。で・・移動して・・・

              IMG_1162.jpg

              IMG_1180.jpg

              IMG_1172.jpg

              IMG_1169.jpg

               楽しいね~ 雪やコンコン~ 犬はほんとに喜びました・・・

                   IMG_1216.jpg

で、今日は節分。 気合いれて豆まきだ!!
と・・・あまり勢いのない我が家の、娘・・息子・・
豆をパラパラ~    オ~!!  大喜びのカン。
豆まきって、カンが豆を、食べる日だったわ・・・

             IMG_1221.jpg

             IMG_1227.jpg

               カンの勢いにただ、見てるだけのサムでした。


| 犬、猫 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭う???

散歩から戻ると・・・コトラが~   クンクン

                 IMG_1122.jpg


                 IMG_1123.jpg

                                
サムが~    クンクン
                 IMG_1126.jpg

なんか、臭い付けたかしら?????クサイって事~???
ワンコもニャンコも、嗅覚は優れてるものね~
身体検査、受けてるみたいでした。
ところで、このパンツ・・・裏がフリース、冬の散歩に欠かせません~

           IMG_1104.jpg
 
                       モコは、来ませんでした。   

| 犬、猫 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

