ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で~す

お天気悪いし・・・寒いし・・小雨降ってるし・・・
どうする??散歩???
って行かない訳には~  ねっ!カン

           IMG_1107.jpg

                思いを察してか、カンも、ダラダラ~

           IMG_1108.jpg

             行くよ!  の掛け声で、ノビノビ~

           IMG_1109.jpg

              階段降りるの、早い~  (写真はボケボケ)

           IMG_1121.jpg

 アッ 2ヶ月位前に会った、カジュくん(トイプーと、ミニチュアダクッスのMIXちゃん)
久しぶりですね。カン・・・覚えてました??
6ヶ月になったって!4キロだって! うちのニャンコ達と同じ位の重さだね。
また、会おうね
カジュくんのママは過去、大型犬ばかり飼っていたそうで、
初めての小さい子なんだそうです。

カンはワンコより、ママにナデナデされたくて、必死でした

| 犬、猫 | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗いました!

久しぶりにシャンプーしました・・・
手術後、ダメと言われ、やっと、2週間前軽くなら~いいですよ!!
で、軽く洗ったものの・・・泡もたたず~
ほんで、今回ちゃんと洗いました!!!!!

             IMG_0777.jpg
                             BEFOR
            
              IMG_1087.jpg

                             AFTER

少しキレイになったかな???う~ん・・・変わらないかぁぁぁぁ~
匂いはとても良くなりました。
カンはゴールデンなんだけど、『ラブちゃんとのMix?』なんて言われたり・・・
年賀状に、「ラブちゃん可愛いですね」なんて書かれたり~<血統書見せるぞ~>
ちょっと短毛で、ちょっと顔長くて・・・ちょっと、ちょっとちょっと!!!
でも、かわいいと!   飼い主は  皆、そうですよね・・・
うちの子、一番・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デス~

             IMG_1094.jpg

                  IMG_1091.jpg


今日のニャンコ達、みんな同じ部屋にいるんだけど、コトラ、モコはベットの上に、
サムは窓際でリラックスしてました。
休みの日はいいね~

| 犬、猫 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクトちゃんと散歩

お向かいのお家のゴルちゃん、オクトちゃんと一緒に散歩しました。

オクちゃん、これから散歩?待っててすぐに用意するからね・・・
と、オクちゃん待たせて、  カン!!散歩行くよ~  ドタバタ

            IMG_1070.jpg

                   待ってま~す。とオクちゃん・・悪いね~

            IMG_1076.jpg

             土手を一緒に散歩しました
             少し早めに散歩すると、まだ明るいね
             一緒だと楽しいね~  (飼い主が??!!)


ご飯の用意してると、台所ウロウロ~
う~ん・・・じゃまですね!!!!!これでどうだ!! マテ!!
                 IMG_1062.jpg


            IMG_1059.jpg

                 
なんだか よく分からないで、なにこれ???ってカンと、
なにやってんの??  早くご飯作れば?ってサムでした。







| 犬、猫 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン 病院 完

12月、脂肪腫で手術。
術後、あまり経過が良くなく過ごしましたが、今日最後の診察に行って来ました。

病院に入る事もかなり抵抗して、先生に
「病院嫌いになっちゃいましたね」なんて言われましたが、
やっとこれで大丈夫と診断受けて、ホッとしました~
良かったね。。、カン

            IMG_1046.jpg


            IMG_1049.jpg


記念にと、会計待つ間 写真でもと~パチリ  下手だぁ・・・

そんな事してたら、中から手術の執刀医が出て来てくれました。
「入院の子、診てたので出れなくてすみません」なんて言ってもらい、
傷も診ていただき、頭ナデナデされて~カンもシッポ、フリフリ
 会計のお姉さんにも頭ナデナデされて・・・シッポ、ブリブリ
終わり良ければ、全て良し!!!!!
終わった~ヨカッタ~

二度としなくて済みますように・・・と願います。

| 犬、猫 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪でした!

今朝は・・雪雪初雪
こんなオバサンでもちょっとワクワク!!!
積もると首都圏大変になってしまうのだけど、なんか嬉しい雪で~す。
犬は喜び庭駆け回り 庭無いけど・・・

            IMG_1042.jpg

            で、ボケてるし、雪、分かんないし~
            
            IMG_1043.jpg

             カンの毛に付いたのよ~雪 雪
 

昨夜、猫配達人さん、久しぶり~カンちゃんどう???
傷良くなった?と、様子見に来てくれました。

            IMG_1019.jpg

            彼女は娘さん。我が家の娘と、幼稚園からの友達
            母と同じ道を進み、看護師さんになりました。
            カンはヘロヘロです~   サムどこ向いてる???

            IMG_1013.jpg

             猫配達人さんにサムは抱かれてカンの上に~ 

                 IMG_1026.jpg
 
                  また、モコは抱っこしてもらってヘナヘナで~す。 

次の雪には、もう少しまともな写真撮れますように・・
もうちょっと降って、カンが楽しめるといいな・・・


   

| 犬、猫 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コトラ~其の2

我が家に初めて来たニャンコ、コトラ・・・今年12歳になります。
もちろん猫配達人さんの手から、届けてもらったんです。

初めての・・・
それまでは、三毛。縞。黒。白。みんな

しかし、飼う事になると、しましまだ!縞猫だ。
こんなかわいい子はいない!!! うちの子1番かわいすぎ~美猫
と、・・・世の中・・・よくみたら・・・ここにも、そこにも、あらっコトラ!!!
ソックリじゃん!  いっぱい居るじゃん!その後来たモコも、コトラ柄・・・
こんな事考えた12年前・・・・・

            IMG_1002.jpg

             今日も玄関までお迎え~ありがと~ほとんど来ます。

            IMG_0851.jpg



            IMG_1008.jpg

              お風呂洗いしてたら、来ました。いつでもついてきます。

12歳、まだまだこれから!!!頑張ろう、コトラ~
なかなかキツイ・・・(しっかりした) コトラだからまだまだいけるぞ~
犬歯1本抜けちゃいました・・・前歯も無くなりましたがいけるいける!! 
                 
            IMG_0757.jpg

                        コトラのシッポ~ちと長い
            IMG_0758.jpg

                     シッポが短いモコです。
              

| 犬、猫 | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃんと

昨日は、『SHIPPO&MEI』ちゃんの(クリックしたらサイトに行ける芸が出来ませんでした。)
メイままさん、メイちゃんと一緒に散歩しました。
いつもは、会って話して《じゃあね》でしたが、昨日は並んでお散歩

               

            写真撮るの下手くそで、ごめんなさい~メイちゃんの魅力半減だ~!!

               IMG_0991.jpg
 

               IMG_0994.jpg


先週 『SHIPPO&MEI』ちゃんの クイズに頑張って応募して、
メイままさんから、プレゼント頂いちゃいました~
かわいいかわいい軽量スプーン
『何か』を欲しくてクイズに参加したんじゃないんだけど、嬉しいで~す。ありがとう
クイズは、メイままさん、二つ目のブログさがし~答えは
 『ねぇ 昨日何食べた?』の、お料理ブログ。 おいしい、素敵な料理~役立ちます!!!

ジナンママ・・お預かりしてますよ~



| 犬、猫 | 11:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コトラは~

夕方、散歩から戻り、お風呂場で足を洗い、出ようとすると・・・
<ニャー!!>あら、コトラちゃん・・・  
カンったら、このまま固まって出ないじゃない~
体はでかいのに~
             IMG_0898.jpg

                   なかなか通れないものみたい・・

             IMG_0901.jpg

                いつもの所に戻って ホッ テーブルの下は落ち着くの~

             IMG_0903.jpg

                      サムがちょこんと横に・・・

             IMG_0915.jpg


どうもカンは、コトラに弱い~まぁ・・・カンの倍、先に居るからね・・・
え~と、モコも先に居たんだけど
寝てる姿は、子猫みたいで!(言いすぎか~)
みんなの姉さん?母さん??みたいで、誰よりも私にひっついてるコトラです。
                     

| 犬、猫 | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーのライト

今日は、寒い!!寒かった・・・
明日はもっと寒いらしい~しみる寒さ・・・
            IMG_0888.jpg

                   カン、散歩行きましょう~

            IMG_0892.jpg

ほとんど同じ時間の夕方の散歩です。
夏場は、ダラダラヨレヨレ。まっ昼間みたいなのに、冬場は真っ暗・・夜中みたい
そこで、楽しみ!!ライトです。
去年職場の旅行で行ったディズニーシー、ランド土産のミッキーのライト
カンの為に買ってきました~
暮れにやっぱ父が戻ってきた時、デジカメを置いていってくれました。
今まで携帯でこのライト点灯が写真に写せなくて、手術後短い散歩で・・
今日、デジカメで・・お~写った。!!良かった!   で、更新です。
かわいいでしょ

| 犬、猫 | 21:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の事で・・

毎日、こんな事で・・・他人から「ハァ??」と呆れられる
我が家の夕食風景~

                 IMG_0875 のコピー
                             
                           後ろから ジィー

            IMG_0876.jpg
                                      
                           横から ジィー  

            IMG_0880.jpg

                          向かいから ジィー

                 IMG_0886.jpg
 
                『文句ある??』 みたいなコトラ  『別に・・』 とカン 

            IMG_0862.jpg
 
                ある意味、一列に並んだよ・・・(ちょっと無理あり・・)
 

| 犬、猫 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘から

昨日は・・誕生日でした~
命、授けてくれた両親に感謝(ねっ・・S&Mままさんに諭されました)

嬉しい事に、娘がケーキのプレゼント   ほんとにありがとう
歳取るのは・・・嫌ですね~
祝ってもらえるのは、幸せですね
   
             IMG_0807.jpg


             IMG_0811.jpg

             IMG_0822.jpg

                     狙ってる 狙ってる・・・ダメダメよ!


                        TS380362.jpg
                     めずらしいツーショット サムとモコ

| 犬、猫 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの~

2日前の11日は、鏡開き!
最近は、かわいい丸餅がコロコロです。  おしるこで頂きました~

        TS380356.jpg  TS380360.jpg

                 なにか始めると、寄ってきます。

カンはニャンコ3匹と、それぞれ関わり方が微妙に違います・・・
上下関係ワンコは付けるから~ちょっと面白い・・・

           IMG_0797.jpg
               サムとはなんでもアリ!たまに怒ってみたり・・・

           IMG_0791.jpg

            モコは、カンが恐くてたまらない・・・
            近くに来るだけで固まる。ビビル。できるかぎり離れる。

           IMG_0802.jpg

           コトラにはかなわない。ニャンコの餌、取ろうとして、
           <ニャー>と、一喝怒られた・・・。
           このままコトラを、チラチラ見るものも、動けず~5分程~
           コトラが居なくなって、やっと動けたカン・・

私が勝手に思ってるんだけど、コトラは上・・・サムは同じ・・・モコは下みたいです。
さて・・・私はどこかしら??? 


| 犬、猫 | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン大丈夫だぁ

今日、カン病院に行って来ました。
最後かな??って思ってましたが、2週間後もう一度・・・
でも、明日から長めの散歩も徐々に~傷も大丈夫だぁ~!!!
良かった・・・ほんとに良かった猫配達人さんに感謝

             IMG_0779.jpg
                           よかったです

             IMG_688.jpg

テーブルの上に乗るニャンコ2匹・・・夕飯~狙ってます・・・・・魚下さい
その向うに『いいのか!?その2匹はいいのか!!??」
とカン~

| 犬、猫 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクトちゃん

またテンプレート変えました~よろしくです。

夕方の散歩で、お向かいさんのゴールデンの[オクトちゃん♂6歳]に
会いました~
目の前のおうちです。たまに一緒に散歩します。
毛も長く、とても可愛い顔立ちです。
今度明るい時、一緒に写真撮ろうね!!

            IMG_0735.jpg

                 こんばんわ~  オクちゃん  お久~

            IMG_0734.jpg

                    シット の掛け声でサッとお座り
                    ちなみにカンは、オスワリ の掛け声 

                  IMG_0760.jpg

                       カンは、息子と散歩~

ブログ初心者で、PCサッパリで、モタモタしてます・・・
今日も娘を何度も呼んで、ねえねえ・・八ッ???わかんね~
今、何したの???八ッ???
00歳でも、とりあえず・・・頑張れるかなぁ・・・・

| 犬、猫 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

(旦那さま、旦那、主人、お父さん、・・いろんな呼び方あるけど、この際~
やっぱ父!と、しましょう。)

やっぱ父が居る間、全くまかせっきりのカンの散歩~久しぶり・・・
朝の散歩~いや~さむっ・・
今日からまた頑張ろう~と外へ~  
                  不思議~妙な~綺麗~な空・・・ 
                           
             TS380350.jpg

      朝焼けだと雨になる・・・なったなった 夕方前・・・洗濯物濡れました

              IMG_0718.jpg

             今日は、なぜか久しぶりの、タイヤのおもちゃにかぶりつき

              IMG_0711.jpg

                       ちょっとあきた・・・

              IMG_0724.jpg

              IMG_0726.jpg
                
カンのエリザベス外れて、いい加減にほっといて、おきっぱなし。
サム・・・普通に寝てました~  ごめんごめん
起きた?・・・おはよっ!!!!
そこの、座布団の上・・好きなんだね


| 犬、猫 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ達

年明け・・カンばかりでしたが、ニャンコも元気です

           20080106_154625631.jpg
              息子の布団の上で、モコとコトラ  (手前がモコ)

           068.jpg
                 窓際の植木鉢入れ占領のサム

           012.jpg
                   にゃ~『開けて~』とコトラ

           013.jpg
                   微妙な距離空けてる三匹


我が家は、どうも2対2になってしまいます~
4匹仲良くやってくれるといいんですが、こればかりは無理強いもできず・・・
それぞれの意見なんて、聞いてみたいものです
休みもおしまい・・・旦那さまもあと数時間で、赴任先に戻ります。
また、カンが寂しがるかな???

| 犬、猫 | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さちちゃんとお正月

今日は1月5日!
カンの病院行きました。絆創膏取れました。
良かった!嬉しい!猫配達人さんありがとう。
コメントで励ましてくれた皆様、ありがとうございます。
皮膚くっつきました。  医者は、{剥がれたら直ぐに来て下さい。}  う~ん???


お正月は実家で過ごしました。(歩いて20分ですが)
カンの”いとこ”になるさちと楽しく過ごしました。(黒芝♀1歳になったばかり)
IMG_0569.jpg  IMG_0570.jpg
こんにちは、久しぶり    コロンとお腹見せる、さちちゃん
   クリックして下さい。写真が大きくなります)

    IMG_0638.jpg  IMG_0645.jpg
近くの動物公園まで、散歩です。
おサルさんにやたら反応してた2匹。  犬猿の仲ってホントみたい・・サルも怒ってました。

IMG_0637.jpg  IMG_0599.jpg
                                抱っこ大好きなさちでした。

一緒に寝ようね。なんて言ってましたが、カンのエリザベスに怯えてブルブル・・・
あきらめたわ。


                        IMG_0666.jpg
                   頂いた、堂島ロール  超ウマでした。


今年は、6日まで休みです。なんて幸せそして・・・7日の一週間が恐い・・・

| 犬、猫 | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
テンプレート変更しました。(ジナンママ、私も変えてみました。)
               IMG_0498.jpg

               IMG_0530.jpg

                  氏神さまに、初詣・・・甘酒飲んできました
                  もたもた、ヘロヘロですが、遊びに来てください。

| 犬、猫 | 16:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

