ごる、にゃんず

ゴールデン、ニャンコ・・・毛まみれの毎日です。バタバタしてます。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日です

今日、今年最後の日・・・
カン病院に行ってきました。猫配達人さんのお陰で、化膿は大丈夫・・・
肉も、上がってきてる。との事で、ちょっと安心!
まだエリザベス外せませんが、やっと良い方向に!!!
油断できませんが、良かった~

カンは、溶ける糸にアレルギーをおこす、特別な体質かも知れないそうです。
医者のスタッフが多い病院で、色々なDrが縫ったのですが、次の受診には必ず解ける。
担当のDrも見たことがないケースだそうです。
あと少し!!!頑張ります。猫配達人さん~ありがとう

            IMG_0492.jpg

                      頑張って着せてみました。
                 今回の様な事があると着せることもいいかな

            IMG_0500.jpg

                            いつでも側に

            IMG_0484.jpg

                     つめとぎ、新しくしました。

            IMG_0504.jpg


年末の買い物に行ったら、レジで、レジの方にスゴイと言われました!
私も00年・・・結構生きてますが、こんなのはじめて~
当りでも、はずれでも、めでたくもないけど・・・のせる私って・・・


ブログ始めて一ヶ月・・・まだまだ慣れませんが、見て下さった方、コメント入れてくれた方、
本当に有難うございました。
こんなんですが、来年もよろしくお願いいたします!!!





| 犬、猫 | 17:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫配達人

コトラとモコを連れてきてくれた、猫配達人さん
看護師さんです。
カンの傷がなかなか治らず、助けてもらってます。
                 IMG_0475.jpg
                 今日も頑張るよ よろしく・・・・

何度も繰り返す化膿と、洗浄、縫合・・・どうしたらよいものか~と、めげてる私を横に
任せて!テキパキと、さすがプロ!
ありがとう。感謝です!
                      TS380330.jpg
                  
                    モコ、また抱っこしてもらいました。

            IMG_0478.jpg

                      今日の茶ペア

≫ Read More

| 犬、猫 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えました!

うちの旦那さま、単身赴任です~
月に一度とは、決まってないですが、戻ってきて、
誰よりも一番歓迎してくれる、カンに迎えらます!
昨夜、冬休みで戻りました~
                  TS380342.jpg

                  
TS380340.jpg
                   おかえりなさい。か・・会いたかった。か・・
                       とにかく嬉しそう~
                       私が戻っても、顔すら見ない時あるのに~

予定では術後サッパリのはず。だったんだけど、電話では伝えてはいたものの、こんな事になると
思っていなかったと、思ってるだろうな・・・

カンは、昨夜から、わたしの布団から、旦那の布団に移動して寝てました~
カン。良かったね





                                                                                                               

| 犬、猫 | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真で

カンとサムは、とっても仲良しです
同じ茶色だから?・・・
いえいえ・・・サムがうちに来る事になった時から~
娘が、欲しい欲しい欲しいと、願ったサム・・・
カンが大好きな、 Mさんちで、産まれたサムです。
我が家に来て・・・あ~オッパイ
             P9210080_20071225214348.jpg

             僕は・・・男です・・・でも・・・どうぞ・・・・    2歳のカン

             TS380280_20071225214315.jpg
             散歩から戻って玄関でクールダウンしてても、チュパチュパ
               一応、僕は、男で・・・犬です。 
              嘘~~ ありえないと、思ったっけ・・・


             PA180092_20071225214410.jpg

仲良きことは、美しきこと・・・この二匹・・初めから、とても仲良しでした~
この頃。まだカンの鼻が黒いよ~    懐かしいね
犬だよね・・・オスだよね・・・???って思って、その微笑ましさに、こちらまで幸せ感じてました。
4年前~

| 犬、猫 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

カン、なかなか傷が良くならず・・・感染してしまった様です。
何が悪いのか。。。どうしてか。。。分かりません~頑張らなくちゃ
で.....今日はイブ~皆様・・幸せに

                TS380315.jpg
                  下さいと、カン  ダメだわよ

                TS380311.jpg

                     僕にはもらえますか?
                    だめです


            TS380307_20071224234719.jpg
                   コトラちゃん  その鞄大事なんですが・・・ 
                   クリスマスブーツみたく、プレゼントになる?
                   貰いて無いか・・・

                    TS380313.jpg


                    TS380288.jpg
  
                    メリークリスマス                                                                      

| 犬、猫 | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

思ったより長引いてしまいそうな、カンの術後~
そんな中、病理組織検査結果でました。
脂肪腫  良性腫瘍、時に多発する事有り。
良かった~ホッとしました。

まだまだ、傷が良くならず、しばらく、エリザベス外せません。
包帯がすれて、新たな傷も出来たり・・・う~ん・・・頑張ろう!!!カン


今日は冬至   ゆず湯と、かぼちゃです。
                TS380289.jpg
                  エリザベス付けながら、協力してくれた、カン

           TS380295.jpg
       猫だけど、柑橘系苦手なわりに、ゆず乗せられて平気??ちょっと嫌な、サム

           TS380297.jpg
                  ゆずなんて、無理ですから!と、モコと、コトラ

                TS380302.jpg
                 モコ~かぼちゃなんか、どう?  食べないよね・・・


モコとコトラ・・いつも、一緒で、いつも、テーブルの上~
行儀悪いよね・・・と、今日もまた。!!!!
この二匹、なかなか、カンとサムを、受け入れられません。
もう、カンが家に来て、6年だよ~サム来て4年だよ~


               TS380283.jpg
                   猫配達人さん来て、サム抱かれてました。

| 犬、猫 | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

カン・・白い包帯が、なんだか赤く!床まで??
一昨日は、順調だって~でもおかしい~で、又連れて行ったら、
傷口化膿!!!
部位取り除き、又、縫って来ました。
抗生剤、合わなかったとか・・効かなかったとか・・・
そんな事~どうして!!!おかしいよ。?
カンごめんなさい。

電話、メール、コメント、ありがとうございました。
こんな事、載せずにいようと思いましたが、
明日からまた元気!と繋げられないので、一応報告! 
カン 完治まで頑張ろう!  大丈夫です。

| 犬、猫 | 00:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かった・・・

カンも不自由なエリザベスに慣れてきたのか、それなりに・・・
              TS380281.jpg
                  何してる?   ご飯食べてます

昨日、術後の傷の様子を見せに病院に。  問題無しで、ホッ    もう少し頑張ろうね

                  TS380251.jpg
                       出番無いけど、私達元気です


今日の散歩。
いつも大体決まってる、散歩中のトイレの場所・・・今日は素通り~いいのかしら・・・?
なんて、土手まで着きました。
先日、滑ったなあ~なんて思っていたら、カン、土手の斜面の途中で、ウOコ・・・
久しぶりに一緒に散歩に行った息子に、カンのリード預けて、取りに~行きました。
拾ってる途中で、コロコロコロ・・・・え~!!!!!マジ?????
斜面の途中で止まるかと思っていたけど、止まらないです・・・
見事に土手の下まで、「おむすびころりん」、みたく、「ウOコころりん」こんな事あるんだ~!
すごーい~面白い!なんて笑ったりして・・・
土手の下まで着いて、上を見上げると、今にも降りて来そうなカンと、抑えてる息子・・
ぎょえーあぁ~!!!良かった。  
一人だったたら、又、カンとウOコと私は滑ってたんだ
改めて、息子、連れて行って良かったです。

臭いネタで、すみません。

| 犬、猫 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

カンが大好きなMさん。犬の扱いは凄く上手くて、私は相談したり、手伝ってもらったり・・・
昨日はTシャツの着替えも、頼んでしまいました。
               TS380272.jpg
                 着替え終了。

               TS380270.jpg

               
エリザベスカラー。一緒に居れる時は、外しておこうと思っていたんだけど、
チョッとの隙に包帯の上から舐めてしまって、血が滲み包帯が、
日の丸みたく赤くなってしまいました。
ダメダメ、コラコラ・・・目が離せない~
月曜日から昼間誰もいなくなってしまうし・・・慣らすのもいいか~と、着けました!
う~ん・・カワイイと、思うのはわたしだけ?・・・ストレス溜まりません様に! 

                TS380277.jpg
                 『大丈夫?』なんて思ってる?  少し離れて コトラ

                    TS380279.jpg
                          近づく サム


エリザベス外して散歩!元気です。
今日の夕方の散歩~
土手の上で私の帽子が、飛ばされてしまって下に・・・
アッと思ったら、カンは追いかけ土手の斜面を駆け下りる!
リード離しちゃいけないと私~カン待て!!待たない!
当然スピードに追いつかず、しりもちついて、土手の、2/3は、お尻で降りました。
Gパン泥だし・・痛いし・・・日没が早く暗くて良かった~
カン、元気じゃん!




| 犬、猫 | 00:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました

カン無事戻りました。迎えに行って、顔見たら、なんだか胸キュン(年は、幾つか・・・)
散歩は、短め・・食欲旺盛!とりあえず、ホッ
                 TS380265.jpg
                   エリザベスカラー、嫌い・・・


           TS380267.jpg

服、着たがらない裸族のカン、でも抜糸するまでは、着ておこうね! と、Tシャツ着ました。
抵抗して、怒ってましたが・・・元気じゃん!
でも、ウトウト寝てしまいました~まだ、本調子じゃないね

| 犬、猫 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カン、今日手術です!

数ヶ月前から出来ていた、胸のしこり。
小粒の鶏卵を、半分にした位の大きさでした。
先月、病院で注射針での検査・・・
<たぶん 脂肪腫。この先取った方が、無難>と、言うことで
今日、手術に・・・
                  TS380247.jpg
                朝ごはん、まだなの?・・・・今日は食べられないんだ

            TS380256.jpg
                       病院、着きました。
            TS380257.jpg
                       今月、すぐ近くに転居したばかり
                   カンは、初めての場所、病院とは分からず、
                   足取り軽く入りました~
                   白衣の、Dr見つけて、ぎょおおおお~

手術は、14時30分から・・・腫瘍は見た目、脂肪腫だったとの事、検体で検査してもらいます。
歯石取りも、やってもらいました!   今日は、一泊入院です
             TS380262_20071213205645.jpg
            カン、居なくて一番寂しいのは、サムかな・・・・いつも一緒だもんね。

| 犬、猫 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ!

職場で一緒の、ジナンママから聞いて、初めて見たブログ「shippo&mei}
ブログの意味も知らなかった私は、驚きと、感動!

見る事の楽しさを知って、ファンになって、釘付け「Qoo ちゃんさん+」

私が始めるキッカケになって、応援、協力、etc、感謝してます「ジナンの日記」

リンクして頂きありがとうございます
こちらもリンクしました。今後もよろしくおねがいします。
技があれば、クリックして表示なんて事したいのですが・・・ちょっと無理~勉強します。



日曜日、うちのニャンコ 、<サム>の親猫、さくらちゃんの飼い主、
Mさんが、ワンコ2匹連れて来てくれました!
                  TS380234.jpg
                カンは、Mさんに恋してるので、大喜び


                  TS380242.jpg
                ミニチュアダックスとチワワのMix  ティアラちゃん 6ヶ月♀
                   ここ、 2度目よ~ブルブルドキドキ

             TS380244.jpg

                   ヨークシャテリアの  ムック ♂
                   うちには、何度も来てるから、リラックス

             TS380246.jpg
                     ティアラちゃん 匂い嗅がせて
                   しばらくしたら、ブルブルも止まって、水飲むわ~

小さくて可愛い2匹と、でっかいカンと、ドタバタ楽しみました。写真ボケボケで、載せられないのが、残念~
うちのニャンコ、皆隠れて、影猫でした。サムにあたっては、Mさんちで育ったのにね! 



                  070620_2314~01_20071212215415.jpg
             あまり登場してない サム・・カンともの凄く仲良しです。     

| 犬、猫 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫配達人

先日、遊びに来てくれました。
我が家に、にゃんこ(コトラとモコ)を連れてきた{猫配達人さん}で~す。
              TS380207.jpg
                  カン~元気?  ハイ  デレデレ~

              TS380215.jpg
                    モコ~手は?     ペタッ
              TS380218.jpg
                     肉球もみもみ・・・ ニャ~                                            
                    TS380202.jpg
                          じゃあ又ね~  ハイ・・・

モコは、知ってるのか??多分、分かって無い・・・よね。自分を拾ってくれた<手>だって!
猫配達人さんは、何匹配達したか???あちらこちらに、沢山ね

人もペットも、{縁}ですね・・・

| 犬、猫 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

平日の朝は、トイレ済ますだけみたいな、短い散歩。
休みの朝は、ちょっとゆっくり~ちょっとのんびり。
               TS380229.jpg

                  たのしい~ラッタッタ~

               TS380230.jpg

土手まで行くと、あ~久しぶり、ルカちゃん
20年位前からの友人!一年前に、引越しして、(すごく近くなんだけど)なかなか会えなかったね~
               TS380231.jpg

                  アメリカン コッカーでーす。
                  私の写真の腕が悪く、うまく写りませんが、超可愛いんだ
               TS380233.jpg


また、会いたいね~休みの散歩は、いいね!!!素敵な事が偶然やってくる。久しぶりね。ルカちゃん

| 犬、猫 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊!

PCの扱いに慣れず、ブログ始めたはいいけど、毎日モタモタ
あら~カン、ボールで遊んでるのね。
なんてほっといて、モタモタ・・・・カチャ・・・カ・・・・チャ
振り向くと、ボール!
破壊されてる~!!TS380266.jpg

アッ、写真撮るか!
             TS380197.jpg

ボロボロだったけど、お気に入りだったじゃない??  いいのか??
すごいのは、猫のコトラ~私の、<あぁ~>の声に反応して、カンに向かって猫パンチ!
<何やってんの!!>と、言うように・・・
コトラさま・・あなたは強い.。 (写真撮れず残念)


             TS380198.jpg

体は小さいけど、肝っ玉母さんっつーか、恐い母ちゃんか・・・

≫ Read More

| 犬、猫 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのって

小さくて可愛いなんて言われて調子に乗りました
モコ7

モコ

写真、撮っといて良かったかも~

こんなの居るよと、手のひらの上に乗せられて、あまりに可愛いと、そのまま
エプロンのポケットに入れてしまったモコです。
先住のコトラが受け入れ悪く、コトラが可哀想で誰か引き取って欲しいと
いろいろな方にお願いした事も・・・
今は、引き取ってもらわず良かったと!懐かしい話


TS380243.jpg
今のモコ~      
昔は可愛かったと過去形に・・・
いやいや、まだいけるか・・・駄目か?!

「あんたに言われたく無い!」 モコより

| 犬、猫 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ

我が家の猫達
三匹~皆それぞれ個性あります。人間と同じね。
TS380070sanhiki.jpg

なかなか3匹一緒に並ばないんです。後姿だけど珍しい写真。


モコ10

うちに来たばかりのモコと、2歳少し前のコトラでーす。
新しく来た猫(モコ)、受け入る事が出来なくて、10日程隠れていたコトラが、
久しぶりに出てきて、初めて撮った2ショット   9年前だわ


TS380191.jpg

今日の夕方のコトラ。   家に戻った時‘おかえり‘と、言うように顔出しました。
私のストーカー、お客さんが来ると影猫に変身します。

| 未分類 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月ですね

昨日の散歩
紅葉も、近所だけだったんだけど・・
季節感じるわ!TS380166.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

